スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ニューヨークの旅、その4

  • 2008/04/22(火) 19:52:12

ニューヨークの旅、その4

「現地ネイル事情について」

調べました。
滞在先のスタッフの方の紹介で、日本人ネイリストの方を訪ねた。
彼女はNYでも技術を取得し、ライセンスもとったということ。
彼女は考え方が凄いです。人間として大きいです。
またまた、自分の小ささを実感できました。

彼女も私も話してると熱くなり、時間を忘れるくらいだった。
もっと話したかったな。

そして、NYのネイル事情もいろいろ教えてくれた。
とても勉強になりました。

IMG_1679.jpgIMG_1678.jpg

↑プライベートサロン。やっぱ海外の部屋は広いね~。
マスコットガールの「イクラちゃん」。カワイ。↑
IMG_1689.jpg

↑つけてもらったスカルプ。今回長くしてみた。

それと、滞在先のドミトリーで「ポリッシュあったらネイルアートやるよ」と言うと、翌日若者みんながポリッシュを買ってきて「やってくださーい♪」と。
みんなカワイイな~。みんな興味あるんだな~。
IMG_1676.jpg IMG_1675.jpg

IMG_1691.jpg IMG_1710.jpg

みんな喜んでくれてよかった。
ネイルアートをした翌日、ショップのお姉さんに褒められたみたいで、私もちょっと嬉しかった。

今回、いろんなことに気付けたような気がする。
現地のネイリストの方に、お話を聞かせてもらえてよかった。
ますますNYネイル事情に興味がでてきた。。。

今回知ることのできたNY的ネイルを取り入れ、まや的ネイルとうまく組み合わせていけたらなと思う。
よーし楽しみになってきた~。


その5につづく。

スポンサーサイト


