スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ニューヨークの旅、その1

  • 2008/04/19(土) 21:56:38

ニューヨークの旅、その1

「強運。」

初海外のクセに女一人旅という、タイムテーブルなしの無計画な旅行(笑)
前日の夜まで用意ができなかったので、徹夜で準備。
そのため、寝ないで朝5時半に出発。

今回の取った航空券は、伊丹→成田・成田→NY JFK空港っていう便。
ヘタレなので、全日空・直行便。
なのにぃ~成田にて、全日空の日本人のおばちゃんスタッフに、ターミナルを教えてもらおうとすると、すべて英語で説明してくれた。。。
私、日本人に見えなかったのか?
英語まったくわかりません(笑)

なんだかんだで国際便にも無事のりこみ13時間のフライト。
機内食を食べるのが忙しくて、眠りは浅い(笑)
機内で隣で座っていた、18歳の女の子と仲良くなった。
これから何ヶ月か1人で語学留学するみたい。
その子とお互いJFK空港から、マンハッタンまでの移動を一緒に行くことになった。
英語ができるみたいなので、乗り合いタクシーみたいなスーパーシャトルを予約してもらい、それで行くことに!!
ほんと、ツイてる!!
みくるチャンありがと。がんばってね。

そんなこんなで、強運の持ち主の私はなんとかなってしまった。。。

そして、滞在するハーレムのドミトリーに到着。→I Love Dormitoryホームページ
とにかく、周辺の古い感じの雰囲気が大好き。
建物が低いため、空が高くて広い。
最高。ほんと最高!!

IMG_1623.jpg IMG_1624.jpg IMG_1648.jpg


あと、ドミトリースタッフの人も、宿泊客のみなさんもみ~んな面白くて、優しくて良い人だった~!!
IMG_1674.jpg

スタッフの人は、ダンサー・DJなどしてる人が。。。
宿泊客のみなさんも、みんなダンサーでダンス留学。。。。
すげー。私だけ踊れないマニキュアリスト(笑)
でも、音楽=ファッションという関係は間違いないので、みなさんとも話しに花が咲いた。

はぁ~また行きたくなっちゃった。。。


その2につづく。

スポンサーサイト


