
  • --/--/--(--) --:--:--


キラキラホワイトグラデーションネイル

  • 2008/01/05(土) 20:16:07

今回のネイルデザインは、キラキラホワイトグラデーションネイル

ベースはグラデーションスカルプ。ホワイトとホワイトラメでグラデーションをつくり、シルバーブリオンとクリスタルストーンをおきました。

ホワイトラメがキラッキラ
めちゃキレイ~
たくさん付けず、ポイントにおいたストーンもいい感じ
グラデーションスカルプ+ブリオン・ストーンアート+ジェルコート ¥12,000
IMG_1465.jpg


昨日の日記で書いた内容の苦情電話がまた1件かかってきた。。。
「酔っ払って電話するのやめてもらえます?」と。
「ヤツは酔っ払ってるから、電話かかってきたらとるな」とある友達が周りに忠告してくれていたらしいが、その友達の予想通り、私は周りに電話していたらしい。
忠告のおかげで被害は少なくて済んだ。。。皆様、ホンマすんません。。。
しばらくの間、おとなしくしてます。

昨日の日記の続き。
2日の夜、元気になったので、オカンと回転寿司でたらふくディナー
おいしかった~。
その後、家でマッタリしてると友達(まーちゃん)から「二日酔い治ったか~?東京から親友(リョウくん)が帰ってきてるから遊ぼ」とお誘いの電話
翌日も予定あるけど、2日間寝溜めしたので、お酒を飲まないように車で外出
相談した結果、ラーメン屋巡りに決定
レコ屋の友達も誘ったが仕事がなかなか終わらない様子でこんな写メが
あら~だいぶ参ってますな~↓
STIL0003.jpg

ってことで、3人で芦屋周辺のラーメン屋へ出発
DSC00179.jpg

今回、ラーメンラーメン屋画像多数↓

出発前、2人もカレーを食べてきたらしいが関係なく。。。ラーメン戦争に出陣
車内、どんなラーメンがあるか胸をふくらますすでにお腹はふくらんでるが・・・

芦屋付近到着。
あれ?2日の深夜1時過ぎということもあり、ラーメン屋の明かりがない。。。
そのまま神戸方向へ
よかった~何軒か開いてる
人が並んでて、おいしそうな所を探す。
そして、ラーメン戦争に向かう前に3人のニックネームを付ける。
まーちゃん→ラーメンソルジャー
リョウくん→ラーメン男爵
私→ラーメンシンデレラ(?)
反対車線にも何軒かあり、Uターンを繰り返す。名付けて「ナルトターン」。。。
「あ、ここにもラーメンっぽい黄色の看板が」とラーメンソルジャーの指差すほうを見ると・・・大人のお○ちゃの店だった。。。間違い。
ナルトターンを繰り返し、人が並んでいたラーメン屋に
1人に1杯では何軒も制覇できないということで、3人で2杯にした。
まず、「たろう」っていうラーメン屋↓
DSC00176.jpgDSC00177.jpg

とんこつスープ、若干やわらかめの麺、少し温度ぬるめ、チャーシュー美味。
ラーメン男爵、すでに1軒目で限界感じる。
2軒目、「日の丸軒らぁめん」↓
DSC00171.jpgDSC00172.jpg

こちらもとんこつスープ、コシのある細麺、メンマサイコー、トッピングに高菜プラスすると美味。
写真右、限界感じたラーメン男爵はラーメンを頼まず、本日のデザートをオーダー。。。
この時点でラーメン男爵はラーメン五等兵に格が下がる。
ラーメンソルジャー、ラーメンシンデレラはあと2軒制覇を目指す。
3軒目、「鳳鳴軒」。
DSC00168.jpgDSC00167.jpg

とりあえず、ラーメン五等兵も再び戦場に戻って、トッピングの少ない「シンプルラーメン」を。
ラーメンソルジャーとラーメンシンデレラは「味噌とんこつラーメン」をオーダー。
しかし、、、3軒目、、、「味噌とんこつラーメン」にて終戦。。。
1杯目ならば美味しく食せたと思いますが、甘みのあるとんこつスープにノックアウト。。。
ラーメンソルジャーのシュワちゃん食い(大昔のカップヌードルのCMより)にて今回終了↓
DSC00166.jpg

悔しい!!もう1店舗行きたかった。。。
しっかし、なぜか今回行った店全部とんこつスープ。。。ちょっと辛かった(笑)
でもおいしかった~。
と言うことで、ラーメン屋でラーメン男爵撮影会↓
DSC00178.jpgDSC00174.jpgDSC00175.jpgDSC00173.jpgDSC00169.jpgDSC00170.jpg

そして、反省会としてファミレスへ。
「まだ食べれるやろ~」とラーメンソルジャーをアオってた。
すると。。。まさかの。。。
DSC00165.jpg

スゴイ胃袋。。。
そして、ラーメン戦争反省会は忘れて心理学の話などを。。。
家に帰宅は7時前(笑)

ホント楽しかった~。
ラーメン五等兵が大阪へ帰ってきたときには、また行きたいな~。
今度はとんこつスープだけでないラーメン戦争を。。。

文章力がないので、長くなってすいません。。。



