スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ピンクゴールドネイル☆カルジェル

  • 2009/10/30(金) 20:58:46

今回のネイルデザインは、ピンクゴールドネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ベージュのカラーカルジェルでグラデーションをつくり、上からピンクゴールドグリッターを重ね、クリスタルストーンを埋め込みました。

ギラっとさせよ~!ってことで、グリッターを重ねてみました
シンプルなのに、ギラギラっす
グラデーションカルジェル+グリッター・ストーン+ジェルコート ¥8,000
IMG_2861_convert_20091030202451.jpg


めばちこ ができました。(麦粒腫)

しかも、2時間かけて出来上がりました。(笑)

目に違和感があるなとちょくちょく鏡を見てると、だんだん瞼が腫れてきて、ものっすごい二重になってきた!!
2時間で出来上がるもんなんやなぁ~。感心。
人には、会話してるときに顔見て笑われ・・・視界が少し狭くなるので、チャリこぎにくい・・・

ってことで、以前眼科で処方された目薬を使ったら、翌日には腫れはなくなってた!!

いやー医学ってすごいよ。


ところで、麦粒腫の名称を調べてみた。

大阪はめばちこ。
関東はものもらい。
京都はめ(い)ぼ。
その他、めこじき・めんぼうと呼ぶ場合もある。
稀に、ばか・いぬのくそ・おひめさんとも。

なんか、プププとなる名称が多い。

因みに英語はStye。
因みに中国語は針眼。
って使うこと少ないか。


こんなんばっか調べて目を酷使してるから、いぬのくそ もらうねん!!

。。。んーなんかしっくりこない。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


スポンサーサイト


