
  • --/--/--(--) --:--:--


ブラウングラデーションネイル☆ソフトジェル

  • 2009/10/30(金) 05:34:31

今回のネイルデザインは、ブラウングラデーションネイルソフトジェル

ベースはソフトジェルで長さを出しました。カラージェルのブラウンでグラデーションをつくり、ゴールドの乱切りホログラムをネイルベッドに埋め込みました。

秋らしくしてみました~
今の時期、寒色系だと夏のイメージで、オクレに見られたりするのがイヤなんです。。。
なんで、寒色系カラーをしたいお客様には、冬まで待っていただいてます(笑)
自己中ですいません。。
大好きなお客様方がオクレと思われたくないんですぅ~
グラデーションジェル(長さアリ)+ホログラム+ジェルコート ¥9,000
IMG_2864.jpg


あ~寝てた。


今日はアメリカで見てきた、ネイル事情について。
忘れんうちに書いときます。。(笑)


今回は、ヒドイ手荒れのため、NYではネイルサロンに行けなかった。泣

NYでは、街の女性達の爪を見ると、去年よりもスカルプしてる人が減ってたような気がした!!
不景気やから?
でもNYでは、スカルプしてる人種は黒人が多かった。
しかも、ショートネイルでナチュラルカラーやフレンチの人も居れば、ロングネイル気味でメチャ派手な人も。
肌の色にフレンチも似合うし、派手カラーも似合ってるのがステキ。
んで、自分の肌の色に似合っていると自覚できていることが、ハイセンス。
カッコイイなぁ。

あ~NYでスカルプつけたかったなぁ~。
前回やってもらった、ハーレムのサロンのリナちゃんにしてもらいたかった。。


んでんで。。
LAでは、手荒れがマシになってたので、ケア・カラーだけしに行った。

LAのサロンはファイリング・キューティクルケア・バッフィング・マッサージ・カラーリングで安くて、$12~(チップ別)。
チップオーバーレイもクリアのセットのみで、$17~(チップ別)。
安っ。

今回、行ったところは、ベトナム系サロン。
感想は・・・手際が良いが、日本人向きではない。。
しかし、キューティクルクリーンとマッサージはすばらしい!
慣れてる感じがしたな~。

アメリカ在住の日本人が、現地のネイルサロンに行きたがらない理由がわかった気がする。

下手ってことではなく、これはすべて国民性の違い。

今回は、日本の平均な技術の几帳面さがわかった。
この几帳面さで、スピードアップし、価格を下げることができれば、利用者が増えるかもね。
でも、じっくり時間をかけて、サロン側の人間と会話しながら技術をしてもらう、という特別感も現代の女性には必要かと。


ん~・・・考えさせられるなぁ。
大阪の需要面が気になるところ。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~





