
  • --/--/--(--) --:--:--


2色のピンクフレンチネイル☆カルジェル

  • 2011/11/28(月) 19:30:21

今回のネイルデザインは、2色のピンクフレンチネイルカルジェル

こちら、初めて来てくださったお客様です!
このブログを見て、来てくださいました

淡いピンクと濃いめピンクの組み合わせでカワイイ
グリーンのストーンで甘くなりすぎないようにしました♪

IMG_0437_convert_20111122184607.jpg


昨日はsam2でネイルブース出してた。
お客様、関係者・スタッフの皆様、いつもありがとうございます!
次回のブースはもう年末かー。



いきなりやけど。。。NY行きたい。笑


先月行ったところやけど、もう行きたいんです。。

写真見たら、行きたくなるのよねー

22el.jpg

泊まってたアパートの近所を徘徊する私の後姿。(NYで一緒やった、OUTSETのHALちゃん撮影)
なんで上見てたんやろ?笑


次はいつ行こうかなー?

次行くときは、滞在中の計画立てる!!
今回は計画なさ過ぎて、プラプラし過ぎたので反省したのです。。


うわー、まだ予定もないのにワクワクしてきた!笑




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



偶然のクリスマスカラーネイル☆カルジェル

  • 2011/11/26(土) 18:35:03


今回は友達の爪です

毎度ながら、何種類かのやりたいデザインを組み合わせた。。
じゃ、偶然にクリスマスカラーやん!!笑

赤の部分はレース柄♪

今回もなかなか個性的やなぁー!

IMG_0436_convert_20111122184504.jpg



「画像が暗いぞー!!」と何度かお言葉をいただいていたので、最近、写真を撮るときは明るくしてます!

照明を片手で持って、明るさを調節するために持ち上げたり下げたりしてると、笑われます。。笑
そして、「手伝いたいねんけど、手動かされへん。。」とお客様は気を使ってくださいます。

一人照明&カメラマンしてても、気にしないでください!笑


手を撮らせてもらうだけで、ありがたいんで!!
いつも、快く協力してくださって、ありがとうございます!!


もっとうまいこと写真撮りたいなぁー。

レフ板とか必要か・・?




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ホワイトフレンチネイル☆Shellac

  • 2011/11/24(木) 21:26:53

自分の爪です。。

撮影用に作ってみた
薄くて良いわー♪

IMG_0434_convert_20111122184226.jpg



そうそう、来月からShellacをメニューに入れようかと。。
(Shellacとは→http://chilloutnailroom.blog82.fc2.com/blog-category-11.html)


とても良い商品なので、皆さんにも体験してもらいたいと思い、モニター価格を用意しました!!
私の中では、ソフトジェルを使ったときを超えるくらいの感動かも。。笑


12月より期間限定

Shellac(シェラック)
全体1色塗り ケア込み ¥4500
(フレンチ・・・+¥500)

注・・・特徴を生かすため、アートをご希望の方は別メニューとなります。


フットの場合は+¥1000です。


*除去にはアセトンを使用。


ポリッシュをいつも塗ってるが、「剥がれやすいのがイヤ」や、「乾かす時間がイヤ」という方々に。
ある程度、補強されるので、爪の折れやすい方にもオススメ。

ペディキュアもこの寒い時期、「乾かす時間に困る!」って方にも!!


ハンドの場合、2週間に1度付け替えで、常にキレイな状態でいれると思います!
(ネイルケアも含まれているので)
手入れをしている手だと、しぐさや気持ちも変わってきます。



あ・・・また語ってしもてる。

今日はこの辺で。。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


プッチ風ネイル☆カルジェル

  • 2011/11/22(火) 07:43:28

今回のネイルデザインは、プッチ風ネイルカルジェル

写真じゃ分かりにくい。。
ハートが隠れてるんです♪
フレンチカルジェル+ジェルアート・グリッター・ホログラム+ジェルコート ¥8,200
IMG_0422_convert_20111113151527.jpg


あーさぶっい・・・(大阪弁)


寒いのは苦手やー!
動けなくなる!!

年々ヒドくなってるような気がする。。


真冬に備えて、最近少し筋トレしたり、できるだけ歩いたりしてます。
簡単に言うと、リハビリのようなものです。


外見を気にするよりも、健康面が気になってきた近頃です・・・




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


エロスなネイル☆スカルプ

  • 2011/11/19(土) 17:30:08

今回のネイルデザインは、エロスなネイルスカルプ

お客様のご要望により、「エロス」にしました
私のイメージはコレ↓
emh1743.jpg

スカルプ+カラージェル・ストーン類・ステッカー+ジェルコート ¥13,000
IMG_0423_convert_20111113151610.jpg


コチラ↑の手のお客様、先月にハイヒールを履いて飲みに行き、酔っ払ってグキっと足首を骨折してしまった。。

で、私がNYから帰って来てすぐに、
「足首骨折して手術するから、ジェルを取らないとダメだから、助けてー」
と電話があった。。


で、手術して2週間後に友達の結婚式があるから、手術後1週間で歩いてやる!って言ってたが、
本当に1週間後にウチの店にやって来た。。


特注ギプス姿(ショートでオープントゥ)で足もジェル。
IMG_0424_convert_20111113151628.jpg
ホワイトにメタリックなゴールドが眩しいっす。

ギプスに高さがあって、UVライトに入らないと思ったが・・・「パコッ」とジャストサイズ。笑
お客様と2人で爆笑!


ご本人は「術後1週間も経つとギプスも取れる!」と思っていたらしいが、さすがに取れず。。


この足で、友達の結婚式へ和歌山か・・


メンタル強すぎます。。

ホントにステキです。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


スモーキーカラーのショートネイル☆カルジェル

  • 2011/11/17(木) 19:23:23

今回のネイルデザインは、スモーキーカラーのショートネイルカルジェル

自爪を短くしたので、スモーキーカラー全体塗りにしてクールな雰囲気に
薬指にはフェザーのステッカーとストーンを埋め込みました♪
ショートネイルで全体塗り・・・好き
カラーカルジェル+ステッカー・ストーン類+ジェルコート ¥7,800
IMG_0421_convert_20111113151446.jpg


ネットニュースを観てると、「名字由来net」っちゅーもんをみっけたー。

http://myoji-yurai.net/

名前のとおり、自分の名字の由来を調べられる!!


ちなみに私の結果は・・・

「現大阪府南西部である和泉起源とも言われるが、はっきりとした出自は不明」


・・・結局、不明かーい!




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ヌードベージュネイル☆スカルプ

  • 2011/11/15(火) 20:02:06

今回のネイルデザインは、ヌードベージュネイルスカルプ

派手なカラーが出来ないということで、ヌーディーなカラーにしてみました
こちらの方、自爪を伸ばし中。。
次回、スカルプを除去すると、だいぶ伸びてるはず!!
スカルプ+ジェルアート・グリッター・ホログラム・ストーン+ジェルコート ¥10,500
IMG_0419_convert_20111113151346.jpg


大阪のおばちゃんに関する記事を発見。

「大阪に学ぼう! 振り込め詐欺の被害防止」

http://www.bouhan-nippon.jp/data/data02.htm


一部抜粋。

警視庁ホームページの記事「大阪のオバちゃんは振り込め詐欺にあいにくい~突っ込みに学ぶ」によりますと、大阪の人は、振り込め詐欺の電話があっても、「電話一本でそんな大金振り込めるかい!」「うちの息子は、オレオレなんて名前やあらへん」「あんた、だれや!ええ加減にせいや!」と、とっさの突っ込みができるそうです。


・・・あり得る!笑


こんな、強いおばちゃんになれるよう、今から頑張ります。
まぁ、生まれも育ちも大阪ってだけで要素はあるハズやから、頑張る必要ないか。。笑




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


和服用ネイル☆カルジェル

  • 2011/11/14(月) 18:52:37

今回のネイルデザインは、和服用ネイルカルジェル

弟の結婚式で着物を着る!ってことで、こちらのデザインにしてみましたー
振袖じゃないって事は・・・若干、ドスのきいた感じになれたと思いますよ。笑
カルジェル+ジェルアート・ラインテープ・ストーン類+ジェルコート ¥10,500
IMG_0418_convert_20111113151258.jpg


こちら↑の手のお方、なんと第一回神戸マラソンに挑戦されるらしい!!

kobe.jpg



そのために以前から、家の近所をランニングされてる様子。。
尊敬します!!


しかし、ご本人は給水地点の協賛品が楽しみでしょうがないらしい。。
水だけではなく、協賛社から何か出るみたい。
その、協賛社まで調べてる様子。笑


あと、体力に自信がないので、派手に倒れることも頭に入っているらしい。
で、派手に倒れる姿をTVカメラに撮られても損しないように、自分の着るTシャツで宣伝できるよう、
プリントする協賛の店舗名や社名を募集してるようだ。笑


・・・いろいろ考えすぎでしょー!!



怪我せず、楽しんでもらえることを望みます。。





ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



チェーン風ネイル☆スカルプ

  • 2011/11/13(日) 19:00:04

今回のネイルデザインは、チェーン風ネイル☆スカルプ。

友達に買ってきてもらった、チェーン風のメタリックなステッカーを使って、ゴージャスに
ドレスアップしても、似合いそうですよー
スカルプフローター+ラメ・ステッカー+ジェルコート ¥8,500
IMG_0417_convert_20111113151235.jpg



先日、タワレコに行くって人間に、ひょこひょこ付いて行った。


目的は韻シストのBASI氏のインストアライブ。

__.jpg


平日なのに、人が集まるってスゴい。。

タワレコ難波店が数回目の来店で、インストアライブが初なもんで挙動不審。。
出演側ちゃうのに、立つ位置が分からん。笑

で、BASI氏とも初でご紹介していただいたのですが、
「いつもお世話になってますー」
と言ってしもた。笑


そんな感じの挙動不審癖。


ええもの観せて・聴かせていただきました。
ありがとうございました。


そーいや、タワレコアメ村店があったときはちょくちょく行ってたなぁー。
そこまでPCも普及してなかったし、CDが一般的だったからねぇー。


・・・歳バレる。笑




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


アジアンちっくなネイル☆カルジェル

  • 2011/11/12(土) 01:02:43

今回のネイルデザインは、アジアンちっくなネイルカルジェル

こちら、お友達の爪
毎回、何故か緑を選ぶ。。笑
カルジェル+ジェルアート+乱切りホロ・ブリオン類+ジェルコート ¥9,200
IMG_0415_convert_20111027062835.jpg


放置してました。。


先日、講師をした帰りになんば駅前を歩いてると、チャラい男の声で
「なぁなぁ、今からどこ行くーん?」
と言われ、腕をぽんぽんと触られた。


勧誘でもめずらしいなぁー私に声かけてくるなんて。と思いながら、
無視してると・・・


「オレやって、先生!(汗)」
・・・講師として行っている高校の生徒やった。笑
無視されすぎて孤独になってか、白状してた。

そんな声のかけ方をしたら、どんな反応するか見たかったらしい。
しかし、素過ぎて面白くなかった様子。。


駅前で遊んでるって言ってたので、
「そんな、チャラい遊びしてたらアカンで。」
と注意しといた。笑
ただ、友達と話しをしてるだけだったらしいが。


「先生、気をつけて帰ってなー」と手を振って戻って行った。

先生という言葉に未だ慣れてないので、少し身震いしてたが、
気遣いのできるかわいい生徒やなーと思った。


みんな、真っ直ぐな大人になるんだーよー。





ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


shellac☆

  • 2011/11/08(火) 23:45:14

今回のネイルデザインは、shellac☆

こちら、友達の爪
NYで仕入れてきたジェルポリッシュのshellacを試してみた
私は3週間はもったけど、どうかなー?

IMG_0416_convert_20111027062910.jpg


友達にもしたshellacですが、自分でつけて実験したところ、ツヤも密着もかなり良い!

ちなみにshellacとは、商材で有名なCND社の商品で・・・
ポリッシュの発色と薄さと、ジェルのツヤと密着性をもったジェルポリッシュで2週間はもつ。
ポリッシュのように塗り、UVライトで硬化させるので、乾かす時間が不要!
サンディングも不要なので、爪が痛まない。
除去も溶液につけて、10分ほどで溶ける。
まだ、日本には未発表。


簡単に説明すると、こんな感じ。。


海外では、結構人気があるみたい。
しかし、薄さがウリで埋め込みができないので、ネイルアートには不向きやから、日本のネイル事情にはどうかなー。
個人的にシンプル好きやから、これから先、自分の爪はずっとshellacすると思うけど。。


IMG_0427_convert_20111107230804.jpg
画像は3週間超え↑

撮影の為に付け替えないとダメになったので取ったが、まだ放置できそうな感じやった。笑

でも、まぁ・・伸びてきた根元が気になって、2週間で付け替えたくなったけど。。
アセトンや除光液を触ってても、この発色とツヤやから、かなり優秀!

NYで別のジェルポリッシュをしてきたが、全然違う!!


海外で受け入れられてるのも納得。


個人的にこの商品、相当気に入ってる!!
自信を持ってオススメできる!
この気持ち、久々。。
さすが、CND社!!


あ・・・語り出したら長いから、今日はこの辺でやめよ。。笑




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


クラッシュなネイル☆カルジェル

  • 2011/11/05(土) 23:03:24

今回のネイルデザインは、クラッシュなネイルカルジェル

いろんなカラーのラメをベースに、グレーでクラッシュしてみましたー
NYで仕入れてきたものを使わせてもらいました。。
個性的♪
ラメカルジェル+ポリッシュ+ジェルコート ¥8,000
IMG_0413_convert_20111027062701.jpg


今日は1回しか躓いてません。。


今日、講師をさせてもらっている高校のオープンキャンパスだった。

課題はお家でできる、キューティクルケアとカラーリングにした!


生徒さんと一緒に来ていたお母さんも参加してくださって、和気藹々。

お母さんも楽しめた様子でよかったー。

お家でもやってくれたらいいなぁー。


そういや、何ヶ月か前にお家でできるネイルケアを教えた生徒が、
「教えてもらってから、毎週やってるよー」
って、ピカピカの爪を見せに来てくれた!

か、カワイイやないか!!笑


やった甲斐がありましたよ。。泣




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


パールホワイトの逆フレンチネイル☆カルジェル

  • 2011/11/04(金) 22:38:08

今回のネイルデザインは、パールピンクの逆フレンチネイルカルジェル

普通のホワイトに飽きてしまったら、パールを追加しても良いと思います
スモーキーカラーのストーンで、やさしい感じに♪
フレンチカルジェル+パールラメ・ストーン類+ジェルコート ¥9,000
IMG_0411_convert_20111027062129.jpg


ここ最近、よく躓く。。
しかも、何もないところで!!

ちなみに、今日は4回躓いた。


そして、階段を下りるときに足が引っかかる。
こけたりはしてないが、危ない!


あー。運動不足による、筋力低下か。。笑




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



エアブラシのお花ネイル☆カルジェル

  • 2011/11/02(水) 09:00:10

今回のネイルデザインは、エアブラシのお花ネイルカルジェル

久々のエアブラシです
キレイだーねー
グラデーションカルジェル+エアブラシ・ホログラム2種類+ジェルコート ¥9,500
IMG_0409_convert_20111027062045.jpg


・・・危ない。。
ブログをまた放置してた。。笑

いあー、早いモンで、もう11月!!
もう、言うてる間に正月や。笑

この気候やから、ぜんぜんピンとこない。
・・・昨日はタンクトップで過ごす時間もあったからなぁー。


あ、そうそう。

CDの紹介してみます。。

t02200220_0438043811585091697.jpg

ISSEI 1st Album【Mutation Labo】
価格 : ¥2,100 (税込)
発売日 : 2011年11月2日

収録曲 :
1. Labo feat. MISTA O.K.I (WORD SWINGAZ/728)
2. ブンツカ応援団 feat. FUNKYMIC
3. The Image Kills The Message feat. GEBO
4. Daydreamin' feat. 黒衣, TAMMI KOOL & SAL the soul
5. The Show feat. AFRA
6. In The Groove feat. OOGAWA (C-L-C)
7. Don't Fake It feat. KG-K9 Shot & 武雄 (SongRiders) & 強
8. Coexistence feat. freely (ILLMATIC PROJECT)
9. Love Satisfied feat. センスリー & Yeohwa
10. Versus feat. 熊井吾郎 (くレーベル)
11. Badass feat. MOMENT
12. Spice feat. AKANE & ちゃくらメンソール
13. Devil Woman Crying feat. 市 和浩 (サーカスフォーカス)
14. Still A Friend Of Mine feat. 武雄 (SongRIders)
15. Remember feat. BASI (韻シスト) & FUNKYMIC
16. Orange Light feat. KN-SUN & HONDA (Improve)

タワーレコードで購入すると、初回限定特典でDVDもくれるらしー。

へー。


↑この、CM的なMIXの動画の撮影、初めてMIX聴いての一発撮りっていうからビックリ。。
プロのダンサーさんって、凄いんすね。。
ホームページも凄いんすね。。→http://www.groovinslash.com/

J-HIPHOPは無知に近いけど・・・何回見ても、豪華な顔ぶれやなぁ。

お店に来てくれてる方々は今頃、「あ。」って言ってるはず。。笑

プププ。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



