
  • --/--/--(--) --:--:--


バカンスなネイル☆スカルプ

  • 2011/08/29(月) 23:23:11

今回のネイルデザインは、バカンスなネイルスカルプ

今回もおまかせでさせていただきましたー!
長期のバカンスを楽しまれるみたいなので、このデザイン
毎日、海三昧なんやろーなー
いつ大阪に帰って来られるのだろうか・・笑
スカルプフローター+ジェルカラー・ストーン・スタッズ類+ジェルコート ¥9,500
IMG_0367_convert_20110829223618.jpg


昨日は、sam2で月1のネイルブース出してたっす。

スタッフの方々、関係者の方々がホントにいい人ばかり(泣)
だから、毎回楽しいっす。
みなさん、いつもありがとうございます。


そして、今週はちょいと予定が入ってる。


お友達のお誘いで、週末にJOYRICHレセプションパーティーに行ってー。
って、しばらくJOYRICHのことノーマークやったけど、こんなに有名だったのか!?汗
時代について行ってないな、私。笑



んで、9月4日 日曜の日中は。。

コチラ↓
Unknown.jpeg
Unknown(1).jpeg

湊町リバープレイスで祭します。

南祭とは・・ミナミで働くアパレル、デザイン、美容関係者が中心となり企画・運営する秋祭り。アメリカ村、南船場、堀江など一つのエリア、街として盛り上げようとしてはじめられたイベント。

今年で2年目!
そして、去年は夜イベントだけだったのですが、今年からはいろんな人に参加していただけるように昼も夜も祭です。笑


で、お友達にお誘いいただき・・・
昼の部でウチの店も出店します!!

え?たこ焼きとか焼くわけじゃないですよ。
ネイルサービスでの出店です。笑

もちろん、リバープレイスの入場は無料なので、遊びに来てね♪


詳細決まれば、またブログにupしやす。
って、もう時間ないな。。早く企画ねらないと。。
いつも何でも、ギリギリ行動。。


あー楽しみやわー☆




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



トロピカルなネイル☆カルジェル

  • 2011/08/28(日) 08:46:40

今回のネイルデザインは、トロピカルなネイルカルジェル

こちら、パクチーの会の会員さん
「オレンジとピンクを使って、あとはオマカセ。」ということだったので、こちらのデザイン
パズルみたいっす。
グラデーションカルジェル+ジェルアート・ストーン+ジェルコート ¥7,900
IMG_0365_convert_20110828063123.jpg


あー悩み事してるうちに寝てしまったー!!


悩み事とは。。。

コレにするか、
img56106996.jpg

それとも、コレにするか、
img57407087.jpg

で悩んでるんす。。


スチームで床とか、レンジ周りとかをキレイにするってやつね。

ウチの店じゃなくて、実家用。。


どっちにしよーかなー。

って、楽天を観ながら選んでたら、ブーツ買ってしまってた。。笑




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ナチュラルピンクネイル☆カルジェル

  • 2011/08/25(木) 23:22:53

今回のネイルデザインは、ナチュラルピンクネイルカルジェル

シンプルにーってことで、こちらのデザイン
ポイントのオパール系ストーンがカワイイっしょ?
グラデーションカルジェル+ストーン・スタッズ類+ジェルコート ¥7,800
IMG_0364_convert_20110825231445.jpg


これ↓ウケます。

「なんでアマゾンが届かないんだ...?」 そんなあなたの疑問に答えます(動画あり)


そら、なかなか届かんわ。笑



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ピンククリアネイル☆スカルプ

  • 2011/08/24(水) 23:05:32

今回のネイルデザインは、ピンククリアネイルスカルプ

夏っぽいのを!ってことで、クリア系に
涼しげー
グラデーションスカルプ+ストーン・スタッズ類+ジェルコート ¥11,500
IMG_0363_convert_20110823233850.jpg


最近、続けて「まや、妊娠した?」と聞かれます。。


・・・してまへん。



何故なんでしょう?笑


友達の旦那にも言われたのだが、ヤツは間違いなく、私のお腹を見ながら言った!!

誰も入ってないで!!


って・・・そういうことか。。
理由を聞く手間が省けたわ。笑




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


夏色ストーン×フレンチネイル☆スカルプ

  • 2011/08/23(火) 02:29:01

今回のネイルデザインは、夏色ストーン×フレンチネイルスカルプ

さわやかーな色合いのストーン
ちなみに8月初めの画像。。笑
そーいや最近・・・写真撮り忘れがちやぁー
フレンチスカルプフローター+ストーン類+ジェルコート ¥7,800
IMG_0362_convert_20110822233801.jpg


ヤバい猫ちゃん発見↓
http://topics.jp.msn.com/onna_blog/other/article.aspx?articleid=674014


なんか笑ってしまう。

かわいいなぁー。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~

パールとパステルラメネイル☆カルジェル

  • 2011/08/21(日) 22:50:42

今回のネイルデザインは、パールとパステルラメネイルカルジェル

かわいー
女子だー
いろんなカラーのラメを全体に塗るのもいいなぁー
カルジェル+ラメ3種類・パール+ジェルコート ¥11,200
IMG_0361_convert_20110821220419.jpg


先日、欲しかったものを買ってもらった♪


neko.jpg

猫村さん。
しかも、文庫本版を全巻!!


嬉しすぎー♪


neko2.jpg
↑たてむすび。

neko3.jpg
↑猫らしいところがよい。



あーゆるゆる。

ほっこりするわぁー。

嬉し。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


フレンチネイル☆カルジェル

  • 2011/08/20(土) 20:00:03

今回のネイルデザインは、フレンチネイルカルジェル

こちら、友達の爪
仕事で派手にできないはずなのに、だんだんエスカレートしてきたから、
今回は勝手にフレンチにしたった。笑
フレンチカルジェル+ストーン+ジェルコート ¥7,200
IMG_0360_convert_20110820190707.jpg


先日、パクチーの会を開いた。

パクチーの会というのは、パクチーをたくさん食い溜めする会。
と言っても、メンバー二人。。


今回はベトナムカフェレストラン アンゴンへ。

20110803(001).jpg

20110803.jpg

フォーと煮豚ご飯と生春巻きのセット。
何食べても、うましーーー。

パクチーは食べ放題だけど・・・何回もおかわりするのが恥ずかしくて、遠慮してしまった。。
(意外と小心者。)

次回行った時は、デカイ声で「パクチーおかわりー!」って叫ぼっと。。



あー。もう、パクチー食べたくなったなぁ。笑



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


キャンディー風ネイル☆スカルプ

  • 2011/08/19(金) 21:25:50

今回のネイルデザインは、キャンディー風ネイルスカルプ

キャディー風じゃなくて、キャンディー風です。笑
いろんなカラーのラメをランダムに埋め込みました
アメちゃんみたい(大阪人の言い方)
スカルプフローター+ラメ+ジェルコート ¥8,000
IMG_0357_convert_20110819211002.jpg


昨日はお休みをいただき、奈良に行ってきた!!


雨も降らずで、奈良国立美術館の「ならファンタジア-SANZO-」も観れ、十二神将も観に行けた。

エエ物観れたー!!
行ってよかった!!


デジカメ持って行ったのに、お昼ご飯の「天ぷら蕎麦」しか撮ってなかった。。笑



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


マリンブルーネイル☆カルジェル

  • 2011/08/18(木) 06:42:24

今回のネイルデザインは、マリンブルーネイルカルジェル

目立つ色でシンプルな全体塗り
で、1本ずつにチェーン風ステッカーとストーンでポイント
個人的にこんな感じのデザイン好きです!
やっぱ、この友達から貰ったステッカーカワイイ♪
カラーカルジェル+ステッカー・ストーン+ジェルコート ¥7,500
IMG_0355_convert_20110817235703.jpg


海外の取引先からのメール待ってたら寝てたー!!笑
時差があるから、待ってたらとりあえず寝てまう。。


急ですが、今日はお休みをいただきまして・・・
奈良に行きます。

奈良国立美術館にこれを見に行く

ならファンタジア-SANZO-
http://narafantasia.com/index.html
奈良国立博物館のなら仏像館西側壁面に、縦約20メートル、横約60メートルの世界最大級、最高画質の“3D絵巻”が映し出される。

らしー。
楽しみ。

あと、以前から観たかった十二神将も観に行く。
1264430218.jpg
クールすぎやろー!!


しかし・・・今日の夜、雷雨ってウワサも。。
雨天中止やから、危険やなぁ。

さすがの雨女やー!!
・・・何処か行こうとすると、絶対と言っていいほど、天気予報が雨。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ラスタカラーネイル☆カルジェル

  • 2011/08/16(火) 19:00:15

今回のネイルデザインは、ラスタカラーネイルカルジェル

前回upした画像のママの爪
ステキなママなんです♪
以前、雑誌LUIREに掲載された時に見て、それからずっと来てくださってる
LUIREは休刊(一応・・)になったけど。。
しかし、高校生の娘がいるとは思えない!!
カルジェル+カラージェル・グリッター・ステッカー+ジェルコート ¥8,400
IMG_0354_convert_20110816145937.jpg



昨日、腐るほど寝た。笑

自分でもビックリした。



・・・昨日の出来事でした。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ターコイズブルーフレンチネイル☆カルジェル

  • 2011/08/13(土) 22:45:26

今回のネイルデザインは、ターコイズブルーフレンチネイルカルジェル

1本ずつベージュ全塗りで、ストーンをモリモリにしました
こちらのお客様、なんと・・・女子高生!!
夏休みなんで、派手にしちゃいましたー♪
フレンチカルジェル+グリッター・ストーン類+ジェルコート ¥8,500
IMG_0353_convert_20110813222831.jpg


今回のネイル画像の女の子、最近までアメリカに留学してた。
留学直前に来てくれてからやから・・・10ヶ月以上ぶり?

久々に会ったら、めちゃ大人っぽくなってた。。
しかも、ホストファミリーとスカイプしてるとき、ばりばり英語やったし!!
当たり前かもしれんけど。笑

きっと、向こうで良い経験してきたんやろなー。
若いから、吸収しまくりやったんやろなー。

羨ましいなぁ。。

また、遊びに来てねー!


次回のネイル画像は、この女の子のママの爪っす。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


シンプルオレンジネイル☆カルジェル

  • 2011/08/11(木) 21:59:48

今回のネイルデザインは、シンプルオレンジネイルカルジェル

本当は派手にできないみたいなんですが、夏なんでってことで。。
最近、オレンジをされる方が急増中です
グラデーションカルジェル+ストーン・スタッズ類+ジェルコート ¥7,400
IMG_0351_convert_20110811181351.jpg


先日、インド風チキンカレーとナンを作りましたー!


20110802(001).jpg

つけて食す。
20110802(002).jpg


今回でコツ掴めたかも。

結構すぐできる。。


次回からは、得意の目分量やな。笑




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


セクシーなネイル☆スカルプ

  • 2011/08/10(水) 19:48:02

今回のネイルデザインは、セクシーなネイルスカルプ

オーダーは「卑わいな爪にして」ということだったので。。
形はポイント気味で、赤を全体塗り
んで、薬指にゴールド系ストーンでセクシーラインを。笑
「卑わい」て。。
スカルプフローター+カラージェル・ストーン ¥8,000
IMG_0350_convert_20110810192113.jpg



ちょっと前に、和歌山のおばあちゃんから、自家製ニンニクが送られてきてた。

そのにんにくが残ってるので、一昨日にニンニク醤油を作った。


ビニールの手袋をして、匂いが手に移らないようにして作業をしたが・・・

爪先で破れてて、がっつり指に匂いが!!


そして、今日も匂いが取れてまへん。。


お客様、臭かったらすんませーん!(汗)




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


オレンジ×ターコイズネイル☆カルジェル

  • 2011/08/09(火) 23:12:34

今回のネイルデザインは、オレンジ×ターコイズネイルカルジェル

夏っぽいカラーにしました
日焼けした肌にオレンジは似合うと思います
グラデーションカルジェル+ストーン・スタッズ類+ジェルコート ¥7,600
IMG_0346_convert_20110809230449.jpg


ちょっと笑えます。

↓↓↓
どうして保存したのかわからない画像ランキングベスト20


個人的には、ワンワン!と海パンとアメリカンフリーダムかな。。笑



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ブラック×レッドネイル☆カルジェル

  • 2011/08/08(月) 18:31:36

今回のネイルデザインは、ブラック×レッドネイルカルジェル

「黒と赤で!!」ということで、こちらのデザイン
グリッターを入れるだけで、ハードさが和らぎます
グラデーションカルジェル+グリッター・ストーン類+ジェルコート ¥8,000
IMG_0345_convert_20110807060930.jpg


今日は、食べ物ネタです。


ちょいと前、オカンとイオンのフードコートにある、「韓菜」というビビンバとチゲのお店に行ってきた。


デカい口内炎持ちだったけど、チゲセットにした↓
20110713.jpg
このクオリティーで700円くらいだったような。。


なかなか美味しい!
ご飯もちもち。


美味しかったけど、私の中で冷麺館が少しリードかな。
冷麺館はさらさら系で、韓菜はこってり系。
ご飯は、韓菜が好み♪


今日は語るなぁー。笑



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ピンクレオパードネイル☆スカルプ

  • 2011/08/07(日) 06:24:02

今回のネイルデザインは、ピンクレオパードネイルスカルプ

イカつくなりやすいヒョウ柄をピンクでカワイイ感じで
実はこのお客様、フットのジェルも同じなんです
グラデーションスカルプ+ジェルアート・グリッター・ホログラム+ジェルコート ¥12,000
IMG_0344_convert_20110807060425.jpg


また寝てしもたー!!


昨日、講師をさせてもらってる高校のオープンキャンパスだった。

なので、生徒は中学生。。

いやー。みんな、かわいいわ。
ピュアって感じ。笑


今の若い子ってなんであんなにオシャレさんなんだろー?
私のときは、近所にあんなにかわいい服やサンダルは売ってなかった気がするぞー。笑
あと、メイクも上手。

見習わなければ。。


で、あと、びっくりしたのが、生徒のお母さんの年齢!
若いお母さんは、私よりちょっと上くらいやん!!って感じ。笑
お母さん、尊敬します。


・・・ある意味、刺激をうけた日でした。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


お花アートのネイル☆カルジェル

  • 2011/08/05(金) 17:51:47

今回のネイルデザインは、お花アートのネイルカルジェル

少し小さめ3Dのお花を埋め込みました
ベースもパールピンク系で、ちょいとラブリー
グラデーションカルジェル+3D・ストーン・ホログラム2種類+ジェルコート ¥10,000
IMG_0343_convert_20110805173103.jpg


ミラクルが!!


実家のテレビ、地デジアンテナの工事してなくて、ワンセグ生活をしてた。

テレビも地デジ非対応だったので、チューナーをとりあえず買ってみた。


で、ダメ元でチューナーとテレビをつないだら・・・


デジタル放送、映った。。笑


オカンと二人で爆笑。


でも、NHK総合は映らなくて、読売テレビは雨降ったときだけ映る。


いやーミラクルや。

オカンの日頃の行いが良いんだろー。
墓参りもよく行ってくれてるし。


まぁ、調べてみると、UHFアンテナだと地デジは観れるらしい。
だから、実家はUHFアンテナだったのだろう。。
15年以上前に立てたのに!?

・・・そうなると、受信料払ってるNHKと読売テレビは何故映らん?笑




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


夏の黒フレンチネイル☆スカルプ

  • 2011/08/04(木) 08:15:12

今回のネイルデザインは、夏の黒フレンチネイル☆スカルプ。

重くなりがちの黒フレンチなんですが、形とスマイルラインをシャープにして、ターコイズとサンゴをonするだけでー・・・
こんなに夏っぽくなれます
ステキ♪
フレンチスカルプ+ストーン・スタッズ類+ジェルコート ¥10,200
IMG_0341_convert_20110803220652.jpg


あーまた寝てしもてた。。
最近、また変な生活リズムになってるなぁー。



えと・・いきなりですが、私、プリンが好きなんです。

なめらか系も好きですが、タマゴで固めてある固めプリンが好きなんす。

いわゆるモロゾフ系。。


で、最近食べたのが、モロゾフの「復刻カスタードプリン」↓
img_pudding_fukkokupudding.jpg

50年前の味を再現してるらしい。
現在はグラニュー糖を使ってるみたいだが、復刻は上白糖を使ってるみたいなんです。

私的に好み♪

容器も白くて、使えるー。笑
(↑大阪人はモロゾフのガラス容器をコップなどに使う)

そーいや、うちのばあさんは、モロゾフのガラス容器に入れ歯を入れてたなぁ。。笑




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ペイント風ネイル☆カルジェル

  • 2011/08/02(火) 15:24:44

今回のネイルデザインは、ペイント風ネイルカルジェル

雑誌からの抜粋です
自爪、よくここまで無事に伸びましたねー
長めもやっぱり良いものですな
カラーカルジェル+ペイントアート・ストーン・スタッズ+ジェルコート ¥10,500
IMG_0340_convert_20110731175104.jpg


おーブログ更新できてなかったー(汗)


大阪にバーガーキングができた!!
が、まだ行ってない。。

バーガーキングと言えば・・・
知り合いのLA出身の黒人の人に、
「好きなファーストフードは?」
って聞いたら、
「BURGER KING!」
って言われたものの、発音が良すぎて何回も聞き直したことが(笑)
結局、5回位聞き直して、「ウエンディーズ」って勝手に解釈してたし。。
・・・ま、その後、なんとかわかったんやけどね。。


早く行きたいなぁー、バーガーキング。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


