
  • --/--/--(--) --:--:--


ブラックフレンチ×ブルーラメネイル☆カルジェル

  • 2011/03/31(木) 22:45:17

今回のネイルデザインは、ブラックフレンチ×ブルーラメネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ブラックジェルでフレンチをつくり、スマイルライン付近にブルーラメとホログラムを埋め込みました。

コチラのお客様、初ブラックジェル
イカつくならないように、フレンチ部分を少なめにして、ラメも埋め込んでみました
どうやらハマってしまった様子で、次回もブラックフレンチにしよかなーと言ってました
反り気味の爪なので、少し固めのソフトジェルで形成しました
フレンチカルジェル+ラメ・ホログラム2種類+ジェルコート ¥8,000
IMG_0229_convert_20110331221023.jpg


昨日、結局テレビを購入した。(笑)


毎度お世話になってる知り合いの電気屋さんで、無知過ぎるので説明してもらいながら・・・
閉店時間ギリギリに入店し、いろいろ質問攻めしてもた。。


んで、いろいろ教えてもらった結果、こんなヤツにした。

K0000081870.jpg
ビジュアル買い。。
イッチョマエに32型購入。

デカ過ぎるかなーなんて思っていたけど、設置してみると意外と普通に見えてきた。。(笑)
でも、デカいテレビを自慢してる感じにはなりたくないので、丁度いいかも。(←結構臆病)


エコポイントちゅーもんも、どんなものか教えてもらって、申請に間に合いそうやし!

いつもお世話になってる松○くんに、ホント感謝です。


そして、オカンに協力してもらい、階段なのでワッショイワッショイって4階まで二人で運び、夜中に設置完了!!
オカンおおきにー!!


コレで、画面右上に「アナログ」って表示されへん!
勝手に圧をかけられてる気になってたからな。(笑)




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



モノトーンネイル☆カルジェル

  • 2011/03/30(水) 20:29:48

今回のネイルデザインは、モノトーンネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ブラックとホワイトでランダムに斜めフレンチをつくり、1本ずつマーブルをし、シルバースタッズを並べました。

しばらくモノトーンの流行が続いてます
どんなデザインにしても、シンプルにまとまるから好き♪
この爪も評判がよかったみたい

デザインカルジェル+ジェルアート・グリッター・スタッズ+ジェルコート ¥9,000
IMG_0228_convert_20110330183214.jpg


明日でエコポイントが終了。。


ウチのお店のテレビ、薄型なのにアナログ(笑)

SAMSUNG製のこんなん↓
sam.jpg
何インチか忘れた。。
パソコンのモニターにもなるって書いてたよーな。


しかしこの子じゃ、7月1日で見れなくなってまう。。
チューナーだけ買おうかなとも考えてた。

でも、ウチの実家のテレビ全部驚くことに、全部ブラウン管!!
確か4つほどあったような。。(笑)



なので、こちらの子を実家に譲ろうかなと。
んで、チューナーだけ購入してもらおかななんて。


そいで、店のテレビを買い変えようかななんてー。


今から弾丸で行ったら、電気屋さん間に合うかなー?(笑)
どうせなら、エコポイント欲しい。


・・って言うか今さらやけど、エコポイントってなんぞい。(笑)



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


アートなネイル☆カルジェル

  • 2011/03/29(火) 21:43:45

今回のネイルデザインは、アートなネイルカルジェル

ベースはカルジェル。パール系ゴールドを全体に塗り、アクリル絵の具でライン状のアートをし、スタッズを埋め込みました。

雑誌からの抜粋です。

こちら、前の職場で一緒だった、美容師さん

毎回、アート感のあるデザインを望む
次はどんなんしよかなー

カラーカルジェル+ペイント+スタッズ+ジェルコート ¥7,600
IMG_0227_convert_20110329212158.jpg



かなり長い間、自粛してしまったのだが・・・
自粛っていうか、ブログを更新する気にならなかったっていう部分が大きい。
とにかく、言葉が出ません。。


でも、今日から再開します。


あ。以前、ブログにも書いた仙台で働く友とも、連絡がとれました。



ステキなロゴ発見。
setsudenki-groove.jpg

・・・本気で改名するんかなー?




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


無題

  • 2011/03/13(日) 13:50:59


東北地方太平洋沖地震にて被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
そして、これ以上の被害拡大がないことを心から祈ります。


しばらくの間、ブログ更新を自粛させていただきます。


いつもご覧いただいてる方々、いつもありがとうございます。
ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。

私の爪☆カルジェル

  • 2011/03/11(金) 20:18:10

今回のネイルデザインは、私の爪☆カルジェル

やっぱ、ピンクはかわいい
ショートネイルで派手色は鉄板っす
やはり手が黒い。。
IMG_0226.jpg



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



パールピンクグラデーションネイル☆カルジェル

  • 2011/03/09(水) 20:32:19

今回のネイルデザインは、パールピンクグラデーションネイルカルジェル

ベースはカルジェル。パールピンクでグラデーションをつくり、ホワイトラメを埋め込みました。

春色にしてみました
パール系ピンクでふんわり
グラデーションカルジェル+ラメ+ジェルコート ¥7,000
IMG_0225.jpg


うー寒す。。

冬やないっすか。

服がかなり迷います。
真冬過ぎる格好はしたくないのに、この寒さじゃー厚着してしまう!!


今日の夜も飲みに行くけど・・・
風邪予防のために、無理な薄着はしないでおこう。。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


パールピンクとお花のネイル☆カルジェル

  • 2011/03/09(水) 07:49:48

今回のネイルデザインは、パールピンクとお花のネイルカルジェル

ベースはカルジェル。パール入りピンクでグラデーションをつくり、ホログラムとストーンでお花とドットをつくりました。

普段はカワイイ感じのデザインをしないのですが、今回は春らしくしましたー
明るいカラーにすると、パーッと気分も変わります
グラデーションカルジェル+ホログラム2種類・ストーン+ジェルコート ¥8,200
IMG_0224.jpg


昨日の夜、友達と長電話した。
普段、長電話はすることないが、2年くらい会ってないので、話し込んでしまった。。


もともと、高校の同級生だったが、そのときは全く話したことがなかった。
んで、二十歳くらいに、偶然によく行ってたフィギュアのお店でその子が働いてた(笑)
それから、よく連絡とるようになった。
その子もその後すぐに転職して大手のスポーツアパレルブランドで働くようになり、勤務地がアメ村って場所柄もあって、なんだかんだよく遊んでた。

んで、2年前くらいに六本木へ転勤、そしていつの間にか仙台に転勤してた。
どうやら忙しいらしく、連絡も全く取ることなく。。
仙台に私も行くことないしなぁ。。


・・・で、昨日久々に電話してくれた。


なんか、何とかマネージャーって地位について、2店舗を同時にみてるらしい。。
そんな大忙しな毎日の話を電話で聞かせてもらってた。
出世したなぁー。(←上から目線?)

ほんで、本人曰く・・・
「毎日充実してるし、生活も安定してきたし、あとは嫁や。。。」
と悲しそうな声で言ってた(笑)
忙しくて、嫁が見つからないらしい。
えらいこっちゃ。

ちょっと前、ギャルとコンパすることがあったらしく、待ち合わせしてるときに緊張しすぎて嗚咽(オエツ)が止まらんかったらしい。。(笑)
ギャルと話は盛り上がるんか?とか、コンパの幹事やったからいろいろ気にしてたらしい。
仕事で面接官してても、嗚咽するほど緊張なんてせーへんのに!って。。
ウケる。


そんな友達が、来月大阪に帰ってくる!!
友人の結婚式のために・・・(笑)


来月会えるのが楽しみでしょうがない!!嬉しい!!
いろんな話聞かせてもらおー。
立場上イジられることがないって悲しそうやったから、思いっきりイジってみよう。(笑)




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


エキゾチック風なネイル☆カルジェル

  • 2011/03/07(月) 22:28:37

今回のネイルデザインは、エキゾチック風なネイルカルジェル

ベースはカルジェル。パール入りパープルで逆フレンチをつくり、ストーン類を並べました。ポイントに何本かホワイト逆フレンチにペイントアートをし、スタッズを埋め込みました。

こちら、友達の爪
なんだかエキゾチックー!って言ってたけど、よく見るとスパイダーマンっぽくも見える(笑)
フレンチカルジェル+ペイント・ストーン類+ジェルコート ¥12,000
IMG_0223_convert_20110307220134.jpg


先日、友達夫婦と飲みに行った。


ワインバーに入った。
週によって、出してくれるワインの産地が変わるみたい。
20110214.jpg

つきだしのチーズとクラッカー、あとピザがサイコーに美味しかった♪


チーズもいろんな種類があるみたいで、オススメの3品を出してもらった。
のだが・・・

20110214(001).jpg
私達、ブルーチーズは得意ではないのですが。。
今までで食べたブルーチーズの中で、一番最強やった!!
スゲーっす!!

食べた直後、みんな同じ表情やった(笑)

何度も挑戦したが、ダメだった。。
お残ししてスイマセンでした。


良い経験ができた。。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


桜色ネイル☆スカルプ

  • 2011/03/05(土) 22:21:11

今回のネイルデザインは、桜色ネイルスカルプ

ベースはスカルプ。パステルピンクでグラデーションをつくり、ラメ・ホログラムを埋め込み、クリスタルストーンを埋め込みました。

ロングネイルなのに、カワイイ感じ
これから春になってくると、パステル系カラーのオーダーが増えそうです
グラデーションスカルプ+ラメ・ホログラム2種類・ストーン+ジェルコート ¥11,000
IMG_0222_convert_20110305214858.jpg



昨日行ってきたー!

友達からのお誘いで、きらきらアフロのスタジオ観覧へ。

女子だらけ。
20110304(001).jpg

友達から聞いてビックリしたのだが、観覧者には年齢制限がある!!
何故に。。


出演者に近いから、ぼけーっとしてるのも申し訳なく、とりあえずヘラヘラした。
学生時代から無表情とか竹中直人と言われたりしてるので、そこらへん気を遣ってみた(笑)


んで、こんなクリアファイルもらった。
nick1231225317.jpg

いやー。とにかく、2人ともかわいかったー♪

それと、テレビのお仕事は大変だなぁーと勉強になった。。



ゆうちゃん、お誘いありがとー。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


パープルラメフレンチネイル☆スカルプ

  • 2011/03/04(金) 19:07:11

今回のネイルデザインは、パープルラメフレンチネイルスカルプ

ベースはスカルプフローター。パープルラメでフレンチをつくり、黒い星のパーツ、ジェットストーンを並べました。

星のパーツでも、黒だとポップになりすぎません
このパープルラメ、ネイリストの友達に教えてもらって仕入れたけど、いい色だー♪
フレンチスカルプフローター+パーツ・ストーン+ジェルコート ¥7,800
IMG_0221_convert_20110304171000.jpg


今日はこれから、あるテレビ番組のスタジオ観覧に行く。


友達が応募して当たったので、誘ってくれた♪
私はそんなテンション高くない人間だが、この番組だから飛びついてもた。。(笑)
番組名はまた・・・


楽しみー!



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


Minx Nailsでデザインネイル☆カルジェル

  • 2011/03/04(金) 07:30:55

今回のネイルデザインは、Minx Nailsでデザインネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ショッキングピンクでフレンチをつくり、全体の3本の爪を全体塗りをし、ミンクスでストライプをつくりました。

ノーマルのミンクスに飽きてきたので、今回はストライプに
でもやってみると、やっぱ全体的にギラギラもやりたくなる(笑)
フレンチカルジェル+Minx Nails+ジェルコート ¥8,000
IMG_0220_convert_20110304022428.jpg


おっと、オカンが田舎から帰ってきて安心したのか、また寝てしもた!!(笑)


昨日、猫ちゃん達が待っているので帰ったら、家に着いたのが0時くらい。
迎えに来てくれるかなーなんて思っていたら。。

20110303.jpg

あ、おつかれ。って感じ。


ココは寝てたようで、毛布から顔出してた(笑)


と言うか、家から出るときに、寒いやろうと寝てるココに毛布をかぶせた場所のまま。。
ずっと毛布に居たのか、出て行ったり入ったりしたのかはわからないが。(笑)
流石や。


黒猫の小梅も2階から降りてきて、「猫じゃらし」の前で待機してた。
最近、彼女のブームが「猫じゃらし」らしく、常に「猫じゃらし」前で遊んでくれーって目をして見てくる。

なので、「猫じゃらし」で小梅を遊ばせながら、ココは私の足でくつろぐ。
20110303(001).jpg


結構忙しい(笑)


んで、寝るときはココが私の腕枕で、小梅は私の股のところ(笑)。
・・・寝返りできましぇん。

オカンが居ないので、そーとーモテた。


毎日、寝返りできてないオカンを尊敬した。(笑)




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


赤フレンチネイル☆スカルプ

  • 2011/03/02(水) 22:55:19

今回のネイルデザインは、赤フレンチネイルスカルプ

ベースはスカルプフローター。赤フレンチをつくり、ゴールド系ストーンを並べました。

久々にカラージェルのフレンチじゃなく、スカルプのカラーパウダーでフレンチをした
お急ぎだったので、2時間以内にスカルプoff+スカルプフローターset・・・ってことで、時間短縮のためにカラーパウダーでフレンチ。
やっぱ、厚みも出ずになかなかキレイだーねー
フレンチスカルプフローター+ストーン+ジェルコート ¥7,500
IMG_0219.jpg


今日の朝からオカンと妹で、和歌山のばあさんの家に行ってる。


なので、今はきっとこの子達だけで、家のお留守番してるはず。。
20110213(002).jpg

今日は寒いから、帰って一緒に居てあげないと♪


まっとけよー、ココと小梅ー!!



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ベージュ×キラキラリボンネイル☆カルジェル

  • 2011/03/02(水) 02:42:20

今回のネイルデザインは、ベージュ×キラキラリボンネイルカルジェル

ベースはスカルプ。ベージュのカラージェルでフレンチをつくり、シルバーラインを引き、リボンのパーツをつけました。

リボンがきらっきらー
リボンを目立たせるために、ベースのデザインはシンプルに
フレンチカルジェル+グリッター+リボンのパーツ+ジェルコート ¥8,500
IMG_0218.jpg


結局、昨日は眠すぎて、ブログ書く元気も残ってなかった。。
1日寝なかっただけで、あんなにバランス崩れるとは。。

そして、今も崩れてるっぽい(笑)


では、これでも観て一休みしよかね。



実は・・・
哲夫のネタで、初めておもろいと思ったネタ。。

解脱する。解脱する。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~





