
  • --/--/--(--) --:--:--


グリッターフレンチネイル☆カルジェル

  • 2010/07/31(土) 23:46:24

あれー??昨日、更新できてなかったやんー!!!



今回のネイルデザインは、グリッターフレンチネイルカルジェル

ベースはカルジェル。シルバーグリッターでフレンチをつくり、アクアマリンのストーンを並べました。

このグリッター、ギラギラっす
夏やし、コレくらい目立ってええやないですか!!
フレンチカルジェル+ストーン+ジェルコート ¥8,500
IMG_3326.jpg


先日、友人宅にお邪魔した。

すると、私のためにロコモコを作ってくれていた♪

20100722.jpg

左のハンバーグの上に、マヨネーズで何か書いてくれた様子。
・・・本人曰く、「ハート」らしいです。。
んー、ドクロにしか見えん。。(スカルというよりも)


しかし、わざわざトマトの皮を剥いてくれていたり、私が着くくらいに出来たてになるように作っていてくれたり。。。
愛情感じるなぁー。
(注・・・友人は女子やけど。。)


いやー美味しかった♪



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



マリン風ボーダーネイル☆カルジェル

  • 2010/07/29(木) 21:54:12

今回のネイルデザインは、マリン風ボーダーネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトを中間から先端に塗り、ネイビーと赤でボーダーを描きました。中間部分にゴールドラインを引き、メタルゴールドのホログラムを埋め込みました。

こちらの爪はなんと・・・現役女子高生
今月末から、アメリカに留学に行っちゃうんです
元々、ウチの店が雑誌LUIREに掲載してたのを見て、こちらのママが来てくれたんです
それ以来、ママと一緒に来てくれたりで何度も会ってるから、アメリカに行っちゃうのがなんだか淋しい。。(泣)
しかし・・・ママ本人は意外とアッケラカンとしてます(笑)
フレンチカルジェル+ボーダー・グリッター・ホログラム2種類+ジェルコート ¥9,000
IMG_3325.jpg


先日、仲間が美容室をオープンさせた。
ので、お祝いを持っていきがてら、お邪魔した。

めっちゃステキなお店!!
こんなん
↓↓↓
20100727(005).jpg
外観↑

20100727(001).jpg
待合↑

20100727(004).jpg
チェアーから外↑

20100727(003).jpg
チェアーからシャンプー台↑


カワイー!!
お店の一つ一つにこだわりがある!
内装もめちゃカワイイ!!
窓までもステキ♪


長い付き合いの仲間なので、私まで嬉しくなる!!
嬉しいなぁー!!!
お祝いの空気清浄機にも喜んでもらえたし♪


ちなみに、ココの美容師さんは腕も確かだし、人柄が本当に良い!!
二人ともいい人やし、オモロイので、オススメ。



HPもまだないので、一応情報を・・・


MILES hair time (マイルズ ヘアータイム)

電話 06-6629-8520

地下鉄御堂筋線「西田辺駅」4番出口から徒歩5分
(南港通り沿いTSUTAYAの近く)


オープン記念のキャンペーンで破格なんで、興味のある方は是非。
場所が分からなくても、優しく教えてくれるはずです♪


あーうれし。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ホワイトグラデーションネイル☆カルジェル

  • 2010/07/29(木) 09:08:34

今回のネイルデザインは、ホワイトグラデーションネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトでグラデーションをつくり、パールラメを全体に塗り、ポイントにピンクのストーンを並べました。

日焼けした肌には、ホワイトが似合います!!
なので、夏にホワイトのデザインは賛成です
グラデーションカルジェル+ラメ・ストーン+ジェルコート ¥7,400
IMG_3324.jpg


あー寝てもたー(笑)


一昨日、お友達のお店(美容室)の開店祝いを買いに、家電量販店に行ってきた。

知り合いが働いているので、いろんな事を聞いて、慎重に選んだ。
美容室ってことも配慮して、肌にも良い、加湿付きでデカめ空気清浄機にした♪


んで、自分のデジカメも5年以上使ってて、調子が悪い時がある・・・
コレ↓
0055.jpg
現在ではめずらしい、500万画素。。


ってことで、デジカメ売り場に。


じゃ、いつの間にか買ってた(笑)

sonyにしようかと思っていたが、在庫切れだったので、今回もcanon。
05.jpg
エエ感じや。

久々の衝動買い。
勉強してもらい、SDカードまでオマケしてもらい、ご機嫌。
毎回、あざーす。


っていうか、以前のデジカメって¥30000近くしてたのに、今って物によると下がってるやつもあるんやー!?
アナログ人間、時代について行けませぬ(泣)

これで、バッチバチ写真撮るぞ!



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


HALちゃんの爪☆カルジェル

  • 2010/07/27(火) 20:00:24

今回のネイルデザインは、HALちゃんの爪☆カルジェル

ベースはカルジェル。ベージュピンクを全体に塗り、黒のラインで周りを縁取り、黒の3Dリボンとクリスタルストーンをおきました。

OUTSETのHALちゃんが来店
今回はシックなリボン付き♪
カワイ
カラーカルジェル+ライン・3D・ストーン+ジェルコート ¥9,000
IMG_3321.jpg


HALちゃんから、またまた差し入れをいただいた~!
20100706.jpg
R.Lのワッフル♪
美味しすぎるー!!

HALちゃん、いつもありがとう!


・・・今日もなかなか暑いなぁー。

日焼けしたいなーと思っていたら、いつの間にか焼けてきてた。。(笑)
もちろん、昼間そんなに外出しないので、出勤焼けっぽい。
しかし、パンツやレギンスばかりはくので、足だけは白い。。

なので、昼間はショートパンツを着用してみることにした。
・・・え?似合わんって?(笑)
日焼けする為なんで、店周辺で見かけても笑わないでください。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


トロピカルカラーネイル☆スカルプ

  • 2010/07/26(月) 20:20:27

今回のネイルデザインは、トロピカルカラーネイルスカルプ

ベースはスカルプフローター。ライムグリーンでグラデーションをつくり、ブルーラメを先端に埋め込み、シェルを全体に埋め込みました。

こちら、友達の爪
夏っぽくってことだったが・・・バカンスっぽくしすぎたと二人で反省。。(笑)
まぁ、今しかできない色だから良いとしよ!!
グラデーションスカルプフローター+ラメ・シェル+ジェルコート ¥8,000
IMG_3323.jpg


昨日のネイルブースも楽しかった。

というか、「楽しかった」って、なんの為にブース出してるねんって感じやけど・・・(笑)

いろんな話聞いて、笑わしてもらって、お酒ご馳走になりまくって、チップまでもらって。。
昨日はネイルブースがBARのようになってたって。(笑)


もちろん、ネイルサービスもやってます!

でも、提供する側なのに、毎回楽しませてもらってるなー。


イベント関係者も、sam2のスタッフさんもみんな優しい人ばかりで、嬉しくなります!!


周りの皆様、いつもありがとうございます。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


アイボリーフレンチネイル☆カルジェル

  • 2010/07/25(日) 23:27:19

今回のネイルデザインは、アイボリーフレンチネイルカルジェル

ベースはカルジェル。アイボリーでフレンチをつくりました。

お仕事で派手なカラーができないので、このようなナチュラルなカラーで毎回、デザインを少しずつ変えてます。
変化するだけでも、気分転換
フレンチカルジェル+ジェルコート ¥7,000
IMG_3322.jpg


今日は、これ↓
-6.jpg

いつもどおり、500円でネイルケアやMinx Nailsなどができますよー。

はよ行かな。(汗)



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


フレンチネイル☆スカルプ

  • 2010/07/24(土) 20:00:19

今回のネイルデザインは、フレンチネイルスカルプ

こちらはご近所さんである、お友達のお店「hoffma」より来てくれた♪
久しぶりのシンプルなフレンチスカルプ
スカルプをやる人口も減ってきたからなぁー。。
私もスカルプつけてないけど
フレンチスカルプ+ジェルコート ¥9,000
IMG_3319_convert_20100724163727.jpg


あ、「hoffma」のHPができたようです。
hoffma公式HP→http://hoffma.jp/


先日、この爪をやってくれた友達(女子ね)とランチへ。
長堀通りにある、SNAZZっていう、おしゃれなcafe bar。

20100721.jpg
↑コレに味噌汁とドリンクがついたセット。

贅沢~♪

おいしかった~!


谷町はおいしいお店がいっぱい。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ベージュ×グリッターネイル☆カルジェル

  • 2010/07/23(金) 20:00:40

今回のネイルデザインは、ベージュ×グリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ベージュピンクのカラージェルを全体に塗り、先端にフレンチっぽくシルバーグリッターを埋め込みました。

こちら、お友達の爪
仕事の夜勤明けで来てくれ、思考能力がなかった様子なので、デザインもおまかせ!
そして、横揺れ→縦揺れしてる間に完成!
機嫌よく帰っていった。。
カラーカルジェル+グリッター+ジェルコート ¥7,500
IMG_3318.jpg


昨日買った、コレ↓を使ってみた。
ら

水道水とぜーんぜん違うー!!!

それを売りにしてるんやから、当たり前かもしれんけど・・・
私からすると、ビックリしすぎたー!!


いくらでもイケるな。(笑)

今日はお腹ちゃぷちゃぷや。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ホワイト逆フレンチネイル☆カルジェル

  • 2010/07/22(木) 19:49:56

今回のネイルデザインは、ホワイト逆フレンチネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトで逆フレンチをつくり、ホワイトラメを乗せ、クリスタルストーンを並べました。

涼しげでええ感じ
意外とホワイトのデザインは目立つような気がする。。
フレンチカルジェル+ラメ・ストーン+ジェルコート ¥12,500
IMG_3317.jpg


昨日、blogお休みしてもた!
いつの間にか寝てたんす。。


今日、ショックなことが!!

最近、飲み水について考えてた。
ミネラルウォーターを買ったら、ペットボトルの処理が大変&エコでない。
だから、最近は水道水を飲んだりしてた(笑)

でも、そこまで美味しく感じないので考えた挙句、浄水器を選んだ。
(そこまで考えなくても出てくる選択。。)

ってことで、暑い中、合間に宗右衛門町のドンキに浄水器を買いに行った。


できれば、冷やして飲みたいので、ブリタのピッチャー型を買おうと考えていた。
しかし、イタリア製のライカってやつがあった。
ら
んで、デザインもカワイイし、ドイツの検査もクリアしてるらしーし、カートリッジも安いから今後のことも考えて、コレにした。

そんで、暑い中せっせと持って帰ってきたんすよ。

嬉しかったから、blogに書こうと思って画像を探してたら・・・
楽天でもっと安くで売ってた。。。


なんか、ショックや。
暑かったのに。。


しゃーないか、気にしやんとこ。

でも、コレで美味しい水が飲めると思うとワクワクするわー♪



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


フィルイン☆カルジェル

  • 2010/07/20(火) 20:00:40

今回のネイルデザインは、フィルイン☆カルジェル

以前のデザインをそのままに、フィルインしました!
伸びた部分にはシルバーグリッターをON
ええ感じに派手になった♪

IMG_3314.jpg


以前、blogに登場したこの仲間↓
20100611.jpg
去年の冬に枯れ、その球根を保存して春に植えたんす。
それがのびのび成長してくれて、今では・・・

このように!!

20100704.jpg

のびのびやー!
私みたいに(?)のびのびしすぎてか、1本1本があちこち向いとるー!(笑)

でも、去年咲いてた花が、今年は咲かない様子
残念っす。。

でも、元気に育ってくれてよかった~♪



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



金箔ネイル☆カルジェル

  • 2010/07/20(火) 02:26:48

今回のネイルデザインは、金箔ネイルカルジェル

ベースはカルジェル。パステルピンク・グリーン・パープルをランダムに塗り、ゴールドナゲットを埋め込みました。

ゴールドナゲットが金粉風
この爪は、以前の職場の美容師さんっす
長い期間、一緒に働いた仲間で、同じ時間過ごすだけでも楽しい
池ちゃん、次もちゃんと来いよー(←名指し&命令系。笑)
デザインカルジェル+ナゲット+ジェルコート ¥8,000
IMG_3309.jpg


韓国に滞在中、肌の調子がよかった。
でも、今、元通り(笑)

動いて汗をかきまくったのと、辛いものを食べて汗をかきまくったからだと思われる。。
どれだけ汗かくねん。
あと、食事は野菜がたくさんやし、辛いもの食べると水を取るのも良かったんやと思うねー。

そら、韓国の女性達は肌がキレイやわ。


しかし、韓国は整形大国ってよく聞いてたけど、本当かもしれんなぁーと思った。。
向こうで出会った男性数名に、「目、整形してるの?」みたいなこと聞かれたし。(笑)
(↑私の目はもともと二重。。)


美意識が高いのね。きっと。


さて、今日もキムチ食べたし、明日の肌に期待しよう。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~





Minx Nails☆

  • 2010/07/18(日) 22:42:31

今回のネイルデザインは、Minx Nails

こちらのお客様はケアとカラーリングとミンクスです
気軽に試したい方にオススメです
ドライケア+カラーリング+Minx Nails ¥4,300
IMG_3312.jpg


4日間、お休みをいただき、ありがとうございました!!


韓国に行って参りました。
IMG_3334.jpg


いろんな方を紹介していただいて、みなさんに優しくしていただきました。
ツアーでは絶対に行けないところや、ガイドブックに載っていないようなお店に連れて行ってもらえたり・・・

機会をくれた、ソニちゃんに感謝です。
ありがとう!!


お世話になった方々の出身地がいろいろで、いろんな国の言葉が聞けた!!
韓国語・英語・中国語・ベトナム語・・・
残念ながら、私は日本語しかできないので、挙動不審になるしかできんかった(笑)
でも、ゆっくり英語で話してくれたり、ジェスチャーで表現してくれたりで。。
みんな優しかったなぁー。


今回も自分の小ささに気付けてよかった。
海外に行って頑張ってる人を見ると、いろんな意味で「自分はまだまだアカンわー」と気付かされる。
そして、毎回いろんな人に優しくしてもらって、私って恵まれてるなぁーと感じる。


いい経験させてもらったー!!


しかし・・・スーツケースでなく、デカいカバン2つでいったもんで筋肉痛す。。
韓国から10キロ担いで帰ってきた。。
めちゃ食べたから、ええ運動やな。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ブライダルネイル☆ソフトジェル

  • 2010/07/17(土) 20:00:03

お知らせ

7月14日から7月17日までお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



今回のネイルデザインは、ブライダルネイルソフトジェル

ベースはソフトジェルのチップオーバーレイ。ホワイトでフレンチをつくり、シルバーグリッターでラインを引き、クリスタルストーンをおきました。

こちら、お友達の爪♪
結婚ってことで、させてもらった
ガッツリ写真撮ってくれたみたい(笑)
旦那も嫁もどちらも長い付き合いなんで、私まで幸せな気持ち
ホンマに嬉しいっす
フレンチソフトジェル(チップオーバーレイ)+グリッター・ストーン+ジェルコート ¥10,000
IMG_3311.jpg


今日もお休みをいただいております。。


ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


Minx Nails☆ソフトジェル

  • 2010/07/16(金) 20:00:23

お知らせ

7月14日から7月17日までお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



今回のネイルデザインは、Minx Nailsソフトジェル

ベースはソフトジェルのチップオーバーレイ。グリーン・ピンク・パープルをランダムに塗り、ゴールドナゲットを金箔風につけ、ポイントにMinx Nailsを。

コチラ、友達の爪
この色合いがエエ感じ。
そして、金箔っぽいゴールドとミンクスの組み合わせもステキ
ソフトジェル(チップオーバーレイ)+ジェルデザイン・ナゲット・Minx Nails+ジェルコート ¥11,400
IMG_3301.jpg


今日もお休みをいただいております。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~

ブルーのマーブルネイル☆スカルプ

  • 2010/07/15(木) 20:00:40

お知らせ

7月14日から7月17日までお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



今回のネイルデザインは、ブルーのマーブルネイルスカルプ

ベースはスカルプ。水色で逆フレンチをつくり、青と白でマーブルをつくり、シルバースタッズを埋め込みました。

涼しげですん
グリッターやストーンのギラギラ感はなしで、マットなカラー
スカルプ+ジェルデザイン・スタッズ+ジェルコート ¥9,000
IMG_3295.jpg


今日もお休みをいただいております。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~

Minx Nails×マリン風ネイル☆カルジェル

  • 2010/07/14(水) 20:00:23

お知らせ

7月14日から7月17日までお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



今回のネイルデザインは、Minx Nails×マリン風ネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトとネイビーをボーダー風に塗り、ゴールドのラインを引き、メタルゴールドのMinx Nailsをしました。

カワイイ~
ボーダーっぽくて、ボーダーでないところがお気に入り
ゴールドのミンクスも似合ってるぅ
デザインカルジェル+ライン・Minx Nails+ジェルコート ¥9,800
IMG_3293.jpg


本日からお休みをいただいております。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~

ぎっしりホログラムフレンチネイル☆スカルプ

  • 2010/07/13(火) 20:20:26

お知らせ

急ですが、7月14日から7月17日までお休みをいただきます。

お休み前後は混み合う恐れがあるので、お早めのご予約をおすすめします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



今回のネイルデザインは、ぎっしりホログラムネイルスカルプ

ベースはスカルプフローター。ラベンダーとシルバーのグリッターでフレンチをつくり、フリーエッジ部分にホログラムを埋め込みました。

ギラッギラ~
ポイントに1本ずつシルバーに
今回は涼しげなカラーにしてみました
フレンチスカルプフローター+ホログラム+ジェルコート ¥8,000
IMG_3291.jpg


明日からお休みをいただきます。

ご予約のお電話も、18日の昼までおつなぎできません。。


ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ご予約のお取りできなかったお客様、申し訳ございませんでした。。




では、明日の朝から韓国に飛んで行ってきますー。

いつも以上にノープラン。(笑)

ケンチャナヨー。

ちょっとした練習。。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


Minx Nails×カラフルネイル☆カルジェル

  • 2010/07/12(月) 23:12:45

お知らせ

急ですが、7月14日から7月17日までお休みをいただきます。

お休み前後は混み合う恐れがあるので、お早めのご予約をおすすめします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


今回のネイルデザインは、Minx Nails×カラフルネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ネオンピンク・ブルー・レッド・ゴールドグリッター・パープルグリッターをランダムに塗り、ゴールドとシルバーのMinx Nailsをポイントにつけました。

グラデーションやフレンチに飽きてしまった方のオススメです
写真を見て、色違いで同じデザインをされる方が増えてきてます
色を変えることにより、雰囲気も変わるので個性的にできますよー
デザインカルジェルMinx Nails+ジェルコート ¥8,800
IMG_3289.jpg


昨日は仕事終わってから、すぐに祭に出かけた。

んで、急ぎだったので、ブログをお休みしちゃったんす。。


去年も行ったのだが、去年と同じ場所で「から揚げ」を買ったのだが、同じおっちゃんが店やってた。(笑)
そこの「から揚げ」がハンパなく美味しい。
しかも、おっちゃんのサービスもハンパない!!(笑)
出店なのにもかかわらず、二度揚げ!!

あーおっちゃんのから揚げ食べれるのは、あと1年後か~。


んで、オカン情報で
「今年は湿気が多かったから、とうもろこしの甘みが強い」
って言ってたのを思い出して、買ってみた!

その通りでめっちゃ甘い!!

今年の焼きとうもろこしは食べるべき!!


んな感じの祭だった。
・・・食べることばっか。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



ブライダルネイル☆カルジェル

  • 2010/07/10(土) 22:52:47

お知らせ
急ですが、7月14日から7月17日までお休みをいただきます。

お休み前後は混み合う恐れがあるので、お早めのご予約をおすすめします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



今回のネイルデザインは、ブライダルネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ピンクのグラデーションをつくり、ホワイトパールラメを埋め込み、ストーンをのせました。

こちら、L.Aに行ったときにお世話になった方の爪
結婚式をする為に一時帰国されてます!
めちゃデカいダイヤの婚約指輪をしてはって、そればかり見ていた。。
このデザインで喜んでくださってよかったー
グラデーションカルジェル+ラメ・ストーン+ジェルコート ¥7,500
IMG_3286.jpg


久しぶりの再会ってことで、こちら↑の方と紹介してくれた姉御とお茶しに行ってきた。


カフェの名前忘れた(笑)
でも、こんなにカワイイケーキ♪
20100623.jpg
クランベリーマカロンのケーキ・オレンジソルべ・チョコケーキとカプチーノ。

ソルベの舌触りがヤバい!!


旦那さんとの出会いからプロポーズまで、全て聞き出した。(笑)
いやー不思議です。人の繋がりって。


このカフェに行く前に、とびちゃん(→とびたの食べログ)のとこでランチしたから食べれるか不安やったけど、3人ともペロリ。。

「アメリカの激甘スイーツとは違う繊細な味」やから、いくらでも食べれる様子です。

確かに繊細。


例・・・
NTU1.jpg
アイシングたっぷりで赤いスポンジのマグノリアのカップケーキ。。
・・・個人的には好きだけど。。

しょっちゅう食べると、イヤになるのかなー?


いやー、美味しい食べ物と楽しい会話でステキな時間が過ごせました。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ホワイトとシェルのグラデーション☆カルジェル

  • 2010/07/10(土) 07:00:37

今回のネイルデザインは、ホワイトとシェルのグラデーション☆カルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトでグラデーションをつくり、パールラメと細かいシェルを埋め込みました。

焼けた肌にピッタリのデザイン
夏にホワイトのデザインって、個人的に好きっす
細かいシェルがキラキラします♪
グラデーションカルジェル+ラメ・シェル+ジェルコート ¥7,500
IMG_3285.jpg


寝てしもた。。


いきなりですが、お知らせです・・・

来週の14日(水)~17日(土)までお休みをいただきます!!


急で申し訳ないです。。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お休み前後は混みあう可能性がございますので、早めのご予約をオススメいたします。



思いつき行動の癖、久々に出てしまいました。
本当にすいません(汗)


韓国に居る方にお誘いをいただいたので、遠慮なく(笑)行かせてもらうことにしました!!
このような機会がないと、行くことがないと思って。。
いろんな国のネイルサロンの形態や事情も見てみたいし。

一人で行って適当にふらふらして、時間の合うときに遊んでいただこう!と思っていたのですが、どうやら韓国に里帰りしているお友達に案内も頼んでくれ、その方もスケジュールを合わせてくれている様子。。
なんて優しい方だ!!(泣)
一人でもやっていける人間なので、無理だけはしないでもらいたいもんです。。
でも、楽しみ♪


なんでやろー。NYよりも遠く、異国に感じてしまうのは。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ホワイトとピンクのフレンチネイル☆スカルプ

  • 2010/07/08(木) 22:35:10

今回のネイルデザインは、ホワイトとピンクのフレンチネイルスカルプ

ベースはスカルプフローター。ホワイトとピンクの2色のジェルでフレンチをつくり、ゴールドグリッターとホログラムでラインを引きました。

フレンチのフリーエッジ部分を2色に分けてみました
なんだかレトロな感じ
スカルプフローター+フレンチ・グリッター・ホログラム+ジェルコート ¥9,500
IMG_3284.jpg


先日、オカンがこのようなものを買って来てくれた。

↓↓↓
20100621(001).jpg

もみじの天ぷら。
(上に写ってるのはウチの猫のココの足。。)


なんか懐かしいなぁー。

昔ちっこい頃、箕面に行ったとき、ウチの兄弟3人で「食べたい!」って言ったのに、
ウチのオカンは「高いからアカン!!」って断られ続けてた。
だから、憧れの食べ物やないかー!!


食べてみたが。。
んんん。めっちゃおいしーって訳ではないなぁ。
憧れのままでも良かったかも(笑)


そして、このもみじの天ぷらは固かった。
私はそんなに歯が強くないので、1つ食べるだけでも必死やった。。


これは箕面に行って、もみじ狩りをしながらつまむっていうのが美味しく食べる方法かも。


オカン、私に高い食べ物を与えてくれてありがとう。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


HALちゃんの爪☆カルジェル

  • 2010/07/07(水) 20:00:49

今回のネイルデザインは、HALちゃんの爪☆カルジェル

ベースはカルジェル。交互にホワイトとコーラルを全体に塗り、いろんなカラーのストーンをドットっぽく埋め込みました。

OUTSETのHALちゃんが来てくれました~
今回は初のほんの少しラブリー系。
HALちゃんはかわいいから、何でも似合うわ
↑おっちゃん的発言?
カラーカルジェル+ストーン類+ジェルコート ¥13,000
IMG_3277.jpg


毎回、HALちゃんはおいしいものを持ってきてくれる。。
しかも、たくさん!


そして、今回はプレゼントまで!!
↓↓↓
20100616.jpg


ルームフレグランスで、このお花のところから香りが出てくる♪

シャレオツ!(古っ)


HALちゃん、いつもありがとー!!



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


オレンジグラデーションネイル☆カルジェル

  • 2010/07/07(水) 02:39:46

今回のネイルデザインは、オレンジグラデーションネイルカルジェル

ベースはカルジェル。オレンジグリッターで斜めグラデーションをつくり、シルバーグリッター・ホログラムを斜めに埋め込みました。

今まで挑戦できなかったカラーに挑戦されたお客様
濃い目のオレンジグリッターが夏っぽくてステキ
グラデーションカルジェル+グリッター・ホログラム+ジェルコート ¥7,500
IMG_3281.jpg


いやー今日も充実した一日でしたん♪


さて、明日の為にも早く寝よー。


おやすみなさい。。

最近、全くネタ書いてないな。。笑




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~

夏色ネイル☆スカルプ

  • 2010/07/05(月) 22:58:29

今回のネイルデザインは、夏色ネイルスカルプ

ベースはスカルプ。ブルーラメ・糸状のホロ・ホワイトラメ・シェルなどでグラデーションをつくり、ターコイズ・ピンク・アクアマリン・クリスタルストーンを全ての爪におきました。


夏っぽくサワヤカに♪
長めスカルプで指を長く見せます
今年もピンクとブルーの組み合わせは増えそうです
コチラのお客様はフィルインして、シェルやストーンアートを追加されました!
IMG_3280.jpg


断言します!!
言い訳です!!


バタバタ気味でブログ更新できずでした。


そして、今日も明日もバタバタ気味。。

バタバタできるってエエことや!!


おつかれさまでしたーん!!!




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ターコイズネイル☆カルジェル

  • 2010/07/03(土) 20:49:04

今回のネイルデザインは、ターコイズネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ピンクベージュを全体に塗り、スタッズ・ターコイズ・オパールなどのストーンを。

マットなカラーとターコイズなどのストーンの組み合わせ、まだハマってます(笑)

ショートネイルってところもポイントっす♪
カルジェル+ストーン類+ジェルコート ¥8,500
IMG_3274.jpg


最近、周りから「痩せた」と言われるので、体重計に乗ってみた。


若干また痩せてた。(笑)


なんでやろー?
確かに、最近バタバタしてたし、食べるのが面倒やから食べなかったりしたかもー。
特に動いてたからかなー?


それより不思議なのが・・・
体重は減っても、お腹のデカさは変わらん!!
なんでー??
脂肪の蓄積ってすごいのね。。

・・・10年後のお腹のデカさは想像したくないす。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~

パールホワイトフレンチネイル☆カルジェル

  • 2010/07/02(金) 20:00:57

今回のネイルデザインは、パールホワイトフレンチネイルカルジェル

ベースはカルジェルネイルベットにナチュラルなピンクを塗り、ホワイトとパールパウダーでフレンチをつくりました。

美しい
もともと美しい方なんで、シンプルに
フレンチカルジェル+ラメ+ジェルコート ¥8,500
IMG_3279.jpg


昨日、ブログをお休みしちゃいました。。


仕事終わりすぐに、お友達の結婚祝いを兼ねての食事に行ったので、パソコンも開いてなかった。。

いやー仲の良い仲間の結婚って、なんかめちゃめちゃ嬉しい!!
翌日も早めの時間から予定があったので、お酒は飲めなかったけど。。
仕事がなければ、泥酔したいくらい嬉しい。(笑)

めでたい!!


めでたい!!と言えば。。。

昨日の夜に気付いたのですが、昨日は・・・

ウチのお店の4周年記念!!


最近、バタバタしていて、月日も分からんかった。(笑)
んで、友達に「いつがオープン記念?」って言葉で思い出した。。


4年もやってこれたのも、お客様・家族・周りの仲間達のおかげです。(泣)


いつもありがとうございます!!
本当に感謝しています。



・・・周りの仲間に、「何で忘れるねん?」と突っ込まれまくりました。(笑)

いい加減な人間ですいません。
年々、年をとるごとにユルくなってきてるよーな気がするなぁ。。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



