
  • --/--/--(--) --:--:--


チョコレートブラウンネイル☆スカルプ

  • 2009/10/31(土) 20:00:25

今回のネイルデザインは、チョコレートブラウンネイルスカルプ

ベースはスカルプフローター。ブラウングリッターとホログラムでフレンチをつくり、ポイントに星のホログラムを埋め込みました。

チョコみたいなブラウンっす
ショートネイルでも、しっかりとインパクトがあります
フレンチスカルプフローター+ホログラム2種類+ジェルコート ¥8,000
IMG_2863.jpg


現在の私の爪↓
DSC00726.jpg

ひっさしぶりの素。
アメリカでサロン行く予定で、行く時に除去してから何もつけてない。

何もつけてないなんて、もう6年以上ぶりかも。。。
常にスカルプつけてたもんな~。

んで、5ヶ月くらい前から、カルジェルに変更してたおかげで爪は意外と元気。
すごいよ、カルジェル。

スカルプばっかつけてた時なら、何もつけないとネイルベットまでボキボキになってたからね。


ちょっとの間、ナチュラルネイルもいいなと思ってる。

・・・でも、フレンチしたいかも(笑)



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ピンクゴールドネイル☆カルジェル

  • 2009/10/30(金) 20:58:46

今回のネイルデザインは、ピンクゴールドネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ベージュのカラーカルジェルでグラデーションをつくり、上からピンクゴールドグリッターを重ね、クリスタルストーンを埋め込みました。

ギラっとさせよ~!ってことで、グリッターを重ねてみました
シンプルなのに、ギラギラっす
グラデーションカルジェル+グリッター・ストーン+ジェルコート ¥8,000
IMG_2861_convert_20091030202451.jpg


めばちこ ができました。(麦粒腫)

しかも、2時間かけて出来上がりました。(笑)

目に違和感があるなとちょくちょく鏡を見てると、だんだん瞼が腫れてきて、ものっすごい二重になってきた!!
2時間で出来上がるもんなんやなぁ~。感心。
人には、会話してるときに顔見て笑われ・・・視界が少し狭くなるので、チャリこぎにくい・・・

ってことで、以前眼科で処方された目薬を使ったら、翌日には腫れはなくなってた!!

いやー医学ってすごいよ。


ところで、麦粒腫の名称を調べてみた。

大阪はめばちこ。
関東はものもらい。
京都はめ(い)ぼ。
その他、めこじき・めんぼうと呼ぶ場合もある。
稀に、ばか・いぬのくそ・おひめさんとも。

なんか、プププとなる名称が多い。

因みに英語はStye。
因みに中国語は針眼。
って使うこと少ないか。


こんなんばっか調べて目を酷使してるから、いぬのくそ もらうねん!!

。。。んーなんかしっくりこない。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ブラウングラデーションネイル☆ソフトジェル

  • 2009/10/30(金) 05:34:31

今回のネイルデザインは、ブラウングラデーションネイルソフトジェル

ベースはソフトジェルで長さを出しました。カラージェルのブラウンでグラデーションをつくり、ゴールドの乱切りホログラムをネイルベッドに埋め込みました。

秋らしくしてみました~
今の時期、寒色系だと夏のイメージで、オクレに見られたりするのがイヤなんです。。。
なんで、寒色系カラーをしたいお客様には、冬まで待っていただいてます(笑)
自己中ですいません。。
大好きなお客様方がオクレと思われたくないんですぅ~
グラデーションジェル(長さアリ)+ホログラム+ジェルコート ¥9,000
IMG_2864.jpg


あ~寝てた。


今日はアメリカで見てきた、ネイル事情について。
忘れんうちに書いときます。。(笑)


今回は、ヒドイ手荒れのため、NYではネイルサロンに行けなかった。泣

NYでは、街の女性達の爪を見ると、去年よりもスカルプしてる人が減ってたような気がした!!
不景気やから?
でもNYでは、スカルプしてる人種は黒人が多かった。
しかも、ショートネイルでナチュラルカラーやフレンチの人も居れば、ロングネイル気味でメチャ派手な人も。
肌の色にフレンチも似合うし、派手カラーも似合ってるのがステキ。
んで、自分の肌の色に似合っていると自覚できていることが、ハイセンス。
カッコイイなぁ。

あ~NYでスカルプつけたかったなぁ~。
前回やってもらった、ハーレムのサロンのリナちゃんにしてもらいたかった。。


んでんで。。
LAでは、手荒れがマシになってたので、ケア・カラーだけしに行った。

LAのサロンはファイリング・キューティクルケア・バッフィング・マッサージ・カラーリングで安くて、$12~(チップ別)。
チップオーバーレイもクリアのセットのみで、$17~(チップ別)。
安っ。

今回、行ったところは、ベトナム系サロン。
感想は・・・手際が良いが、日本人向きではない。。
しかし、キューティクルクリーンとマッサージはすばらしい!
慣れてる感じがしたな~。

アメリカ在住の日本人が、現地のネイルサロンに行きたがらない理由がわかった気がする。

下手ってことではなく、これはすべて国民性の違い。

今回は、日本の平均な技術の几帳面さがわかった。
この几帳面さで、スピードアップし、価格を下げることができれば、利用者が増えるかもね。
でも、じっくり時間をかけて、サロン側の人間と会話しながら技術をしてもらう、という特別感も現代の女性には必要かと。


ん~・・・考えさせられるなぁ。
大阪の需要面が気になるところ。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



ピンクとゴールドのグリッターネイル☆スカルプ

  • 2009/10/28(水) 21:19:48

今回のネイルデザインは、ピンクとゴールドのグリッターネイルスカルプ

ベースはスカルプ。先端をゴールドグリッターでグラデーションを。ネイルベッドはネオンのオレンジピンクグリッターとシェルを埋め込みました。

色の組み合わせが、いい感じ
全体的にギラギラでステキ
グラデーションスカルプ+グリッター・シェル+ジェルコート ¥9,500
IMG_2859_convert_20091028203258.jpg


まだ、アメリカカブレのバカです(笑)


どーしても、アメリカ臭が忘れられんのですよ!!

いろんな人から匂ってくる、柔軟剤の香り。
どの種類なんや~!!
まだ解決できず。。。
家でも、数種類をクンクン嗅ぎまくってます。。


んで、あるストリートの香りに似てる香水を発見す。
o1.jpg
あ~エエ匂い。

いろんな匂いクンクンしすぎて、オツムがおかしくなりそうです。。(笑)



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


パープルフレンチネイル☆スカルプ

  • 2009/10/27(火) 20:47:13

今回のネイルデザインは、パープルフレンチネイルスカルプ

ベースはスカルプ。パープルグリッターでフレンチをつくり、ブラックホログラムを並べました。

こちら、お友達の爪です
フリーエッジ付近に並べたホログラムがギラギラっす
やっぱり、パープルのオーダーは多い!!
フレンチスカルプ+ホログラム+ジェルコート ¥9,500
IMG_2858_convert_20091027200829.jpg


アメリカでは、こんな食生活だったのに。。。

特大ジュース(おかわり自由)・山盛りポテト

IMG_2891.jpg

山盛りナチョスのメキシコ料理

IMG_2899.jpg

特大チヂミの韓国料理

IMG_2912.jpg

やベトナム料理に、タイ料理、あり得ないくらいビッグなアメリカン料理・・・


を食べ続けていたのにもかかわらず、太らなかった!!(笑)
1日3食おやつ付き。

なぜ!?
そんなん、調子のってまうやん!!


そして、現在も胃袋はデカくなったまま。。。
いくらでも食べれる~。

今年の冬は相当太れそう。(笑)
糖尿病でないかが、ちと心配だわ。


ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ブラウン×ピンクゴールドネイル☆カルジェル

  • 2009/10/27(火) 11:00:12

今回のネイルデザインは、ブラウン×ピンクゴールドネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ブラウングリッターとピンクゴールドグリッターでグラデーションにしました。

最近の人気カラー2色を使ってみました
ブラウンだけのグラデーションよりも、華やかになりますよ
グラデーションカルジェル+グリッター+ジェルコート ¥7,000
IMG_2860.jpg


更新できなかったっす。。

眠気がすごい!!

今日からはしっかりと、更新していこ。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


黒・シルバーグリッターネイル☆スカルプ

  • 2009/10/25(日) 22:26:04

今回のネイルデザインは、黒・シルバーグリッターネイルスカルプ

ベースはスカルプ。黒とシルバーグリッターを混ぜて、斜めフレンチをつくり、クリスタルストーンをおきました。

黒グリッターとシルバーグリッターのキラキラ感がステキ
個性的になり過ぎないか心配でしたが、周りの反応もよかったそうです
フレンチスカルプ+グリッター・ストーン+ジェルコート ¥8,500
IMG_2857.jpg


無事に昨日の夜に帰国しました~!!


長期のお休み、ありがとうございました。

本日から、営業しておりまーす。


しかし。。。


この時間になると、めちゃ眠い(笑)



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~

今。

  • 2009/10/24(土) 00:25:32

LAに居ます。

これから帰国します。。。

IMG_2892_convert_20091024002332.jpg

ご無沙汰してます。

  • 2009/10/21(水) 02:38:08

どーも。

24日まで、お休みをいただいております。
ご迷惑をおかけします。。。

NYより移動しまして、現在LAでございます。
NYの気温は5~8度と激寒でしたが、LAは暖かいっす。
天気も良いし、ええ塩梅です。


ネット環境の都合で、なかなか更新できない状態です。。
また、できるときに更新します!!


オレンジ×ゴールドグリッターネイル☆カルジェル

  • 2009/10/16(金) 15:02:40

お知らせ
10月15日から24日まで、長期お休みをいただきます。
今回もNY・LAにて、現地のネイル技術・事情をしっかり調べて来ます!!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。


今回のネイルデザインは、オレンジ×ゴールドグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。オレンジのカラージェルでグラデーションをつくり、2種類のラメを埋め込みました。ポイントにオーロラストーンをおきました。

コチラのカラーはネオンカラーなんです!!
でも、写真の都合でネオンカラーでない
このゴージャス系のグリッターがポイントです
グラデーションカルジェル+グリッター2種類・ストーン+ジェルコート ¥8,000
IMG_2853.jpg


無事にNYへ到着しております!!
今回、PC持って行ってるんで、リアルタイムでUPできやす。

寝ないで行ったので、寝坊はなし。
しかし、飛行機に乗る前から、友達も私もお腹減りすぎてた。
だから、2人ともあまり喋らない(笑)


二人で黙りこんで、待っていた機内食はこちら↓
DSC03302_convert_20091016142503.jpg
DSC03303_convert_20091016143038.jpg
2種類から選べるので両方にして、友とシェア。

んで、朝ごはん↓
DSC03304_convert_20091016143836.jpg
ん~経費削減のためか、間食がなくなってた。。。

でも、おいしいので、がっついた。

んで、着いてから・・・
お決まりの、Popeyes のチキンを。

すげー着色料なファンタオレンジ↓
DSC03317_convert_20091016144703.jpg
でも、味は一緒っぽい。
ただ、デカい。


チキンとビスケットとコールスローとマッシュポテトのセット↓
DSC03318_convert_20091016144928.jpg
チキンの量、間違ってませんか!?

これ全部で11ドルくらい!!
ちなみに8本ほど入ってた。。

すげーなぁー。


感動してる場合でない!!

私がNYに滞在中、天気予報では全て雨って・・・
なんとかならんかな~
DSC03315_convert_20091016145818.jpg

ただいま、深夜2時。
明日早いので、寝ます。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ピンクの逆フレンチネイル☆カルジェル

  • 2009/10/14(水) 21:16:45

お知らせ
10月15日から24日まで、長期お休みをいただきます。
今回もNY・LAにて、現地のネイル技術・事情をしっかり調べて来ます!!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。



今回のネイルデザインはピンクの逆フレンチネイルカルジェル

ベースはカルジェル。カラーカルジェルを混ぜたピンクで、逆フレンチをつくり、ライン上にホワイトホログラムを埋め込みました。

全体塗りだと、キューティクルラインが気になりますが、このデザインなら目立ちにくいです
しかも、かわいい
デザインカルジェル+ホログラム+ジェルコート ¥8,000
IMG_2852.jpg


明日から、お休みをいただきます。

25日からの営業となります。

よろしくお願いします。



。。。毎度ながら、準備が全く出来てないぃぃぃ!!
徹夜やな。

って言っても、家を出発するのは、朝の5時半位。
なので、飛行機で爆睡や!!
12時間以上も乗りっぱなしやから、相当寝れる!


マサルさん(父)から連絡があった。
「先日、テレビでハーレム(私の滞在先)のストリートギャングの番組やってた。気をつけろ!」
と。
確かに、気をつけないと。
何処に居ても100%安全って所はないからな。
もち、日本でも。

「プロジェクト(低所得向けアパート)での、密売やピストル所持・・・」
って話してくれた。
よくわかってるなぁ~。
私に教えてくれる為に、しっかりと見てくれたんやな。

プロジェクトでの発砲事件は、たいがい顔見知り同士が多いらしい。
でも、滅多にないはずやけど、流れ弾とかも有り得るから、興味本位では近づかない方がいいっす。


あまり、心配させないようにしないと。


「いってらっしゃーい」とわざわざご連絡をくださったお客様方、ありがとうございました!!
いつも、ご迷惑をおかけして、申し訳ないです。。

ほな、行ってきま~!!



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


赤とブラウンラメのダブルフレンチ☆スカルプ

  • 2009/10/13(火) 20:00:01

お知らせ
10月15日から24日まで、長期お休みをいただきます。
今回もNY・LAにて、現地のネイル技術・事情をしっかり調べて来ます!!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。



今回のネイルデザインは、赤とブラウンラメのダブルフレンチ☆スカルプ

ベースはスカルプフローター。土台をクリアスカルプでつけ、ワインレッドのポリッシュでフレンチを塗り、ブラウンラメでダブルフレンチにしました。

赤系がいいな~というオーダー
ちょっと個性的にしたかったので、ブラウンラメも登場させました
ステキ
スカルプフローター+ポリッシュフレンチ・グリッター+ジェルコート ¥8,000
IMG_2851.jpg


先日、友達オススメのギョーザ専門店に連れて行ってもらった!!

今里の「チャンピオン」ってとこ。

その友達はあまりにもおいしいから、お持ち帰りして、餃子を解剖したらしい。
しかも一人は、作り方を盗む為に、バイトしようか考えているって。(笑)
ハマりすぎやろ!!

行った日は満席で、20分は待ったかなぁ~。
餃子をオーダーすると、焼くのに15分ほどかかる。
こだわりやね。

こんな感じ↓
DSC00723.jpg

なんて言うんかな~
肉!!って感じではなく、野菜の甘みが強い感じ。
おいしい!!

王将の餃子も好きやけど、また違う感じでチャンピオンの餃子も好き!!


結局、3人前ずつ完食!!
いや~おいしかったなぁ。

あ~また食べたくなってきたぁん。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ナチュラルグラデーション☆カルジェル

  • 2009/10/12(月) 20:11:05

お知らせ
10月15日から24日まで、長期お休みをいただきます。
今回もNY・LAにて、現地のネイル技術・事情をしっかり調べて来ます!!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。



今回のネイルデザインは、ナチュラルグラデーション☆カルジェル

ベースはカルジェル。ベージュピンクでグラデーションをつくりました。

今回はマットなナチュラルカラーで
全体に塗ってるんじゃないんですよ~
伸びた所が目立たないように、グラデーションにしてます
こんな感じのデザインも好き
グラデーションカルジェル+ジェルコート ¥7,000
IMG_2850.jpg


先日、粉モンがめちゃ食べたくなり、お好み焼きをしました。


焼いてる時もワクワクして、普通に待てない!!(笑)

んで、出来上がると、いち早く食べたくてしょうがなかった!!
だから、「ブリブリ~」とお好み焼きソースをぶっかけた。

すると。。。


顔!?
DSC00725.jpg
意外とかわいい。(笑)


わざとではないっす。

実は私、全く絵心無いんす。


ある意味、奇跡(笑)



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ベージュ×ブラウングリッターネイル☆スカルプ

  • 2009/10/11(日) 20:49:12

お知らせ
10月15日から24日まで、長期お休みをいただきます。
今回もNY・LAにて、現地のネイル技術・事情をしっかり調べて来ます!!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。



今回のネイルデザインは、ベージュ×ブラウングリッターネイルスカルプ

ベースはクリアスカルプ。カラージェルのベージュを斜めに塗り、ブラウングリッターを先端に塗りました。境目にゴールドグリッターでラインを引きました。

最近、オーダーの多いブラウングリッターにナチュラルなベージュをあわせてみました~
斜めのデザインにすると、爪が長く見えますね~
今の季節にぴったりです
クリアスカルプ+ジェルアート・グリッター2種類+ジェルコート ¥11,000
IMG_2849.jpg


お客様が、DSの友達コレクションにハマってるらしい。


話を聞いていたら、意外とおもしろそう(笑)

んで、私も居てたらしい!!

STIL0004.jpg
作ったお客様曰く、そっくりらしい。
日焼けしすぎでないですか~!?(笑)

自分ってこんな感じなんや~。
意外と自分の顔って思い出せないものね。

ゲームの中の私も、私と同じ性格やったらウケる!!

ちなみに、ゲームの中の部屋のインテリアはディスコ風らしい。。。
なんか笑える。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


私の爪☆カルジェル

  • 2009/10/10(土) 19:43:28

お知らせ
10月15日から24日まで、長期お休みをいただきます。
今回もNY・LAにて、現地のネイル技術・事情をしっかり調べて来ます!!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。



今回のネイルデザインは、私の爪☆カルジェル

ギリギリまで短く、めちゃシンプルなんです。(笑)
アメリカ行く前に除去するからってのもあって簡単に
ってのもあるけど、このシンプルさが気に入った
しかし!!
意外にメンズウケはよかった
IMG_2856.jpg


先日、ご紹介した、プッチンプリンに牛乳の組み合わせなんですが、昨日やってみました。


ん~~~~




私はノーマルのほうがよかった(笑)


牛乳じゃ、ちょっと味が薄くなった気がする。。。
ならば、こってり生クリーム入れたほうが好きかも~。


・・・濃厚な味が好きな私の意見なんで、きっと参考にはなりません。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ブラック×パープルネイル☆スカルプ

  • 2009/10/09(金) 20:44:15

お知らせ
10月15日から24日まで、長期お休みをいただきます。
今回もNY・LAにて、現地のネイル技術・事情をしっかり調べて来ます!!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。



今回のネイルデザインは、ブラック×パープルネイルスカルプ

ベースはスカルプ。ブラックとパープルのグリッターでフレンチをつくり、ホログラム2種類を埋め込みました。

おなじみのガルシアマルケスのショップ店員さん
今回もロングです~
最近、ダークなグリッターにホログラムの組み合わせが多いです
角度によって、見え方が変わりますぅ~
フレンチスカルプ+グリッター2種類・ホログラム2種類+ジェルコート ¥10,000
IMG_2848.jpg


先日、サイクリングに行きました。

谷6スタートで、目的は布施のヴィレッジヴァンガード予定で。


ちっちゃいチャリンコこいで、鶴橋探索にも行きました。
せっかくなので、焼肉ランチを。
DSC00720.jpg
スープがヤバい!!
めちゃおいしかった~。

そして、ディープな鶴橋の商店街を探索。
おもろすぎる。。。

以前勤めてた仕事場の本部が鶴橋だったのにもかかわらず、商店街にも行ったことなかったし、鶴橋の焼肉も初めてやった。
月1以上本部に行ってたのに。(笑)

楽しかったぁ。


んで、結局、布施に行くとヴィレッジヴァンガードはつぶれてしまってた(笑)



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ゴールド×シェルネイル☆スカルプ

  • 2009/10/08(木) 21:12:36

お知らせ
10月15日から24日まで、長期お休みをいただきます。
今回もNY・LAにて、現地のネイル技術・事情をしっかり調べて来ます!!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。



今回のネイルデザインは、ゴールド×シェルネイルスカルプ

ベースはスカルプ。ゴールドグリッター入りパウダーでグラデーションをつくり、ネイルベットに細かいシェルを埋め込みました。

シェルは夏限定と思われがちですが、このような色に合わせると年中使えます
冬場もホワイト系にすると、ステキ~
グラデーションスカルプ+シェル+ジェルコート ¥9,500
IMG_2847.jpg


最近、会う人会う人に言われます。

「ホンマに円高になってるやん!!」
と。


はいぃ。。。
何故か、私が海外に行く時は毎回円高になるんです。
それを知ってる人達は、最近、私のことを気持ち悪がるようになってきました。(笑)


まさか、今回もそうなるなんて。。。
今回は特に凄そう。

現在、1$=¥88.57

15日以降、どうなるか!?(笑)



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ピンクのヒョウ柄フレンチネイル☆カルジェル

  • 2009/10/07(水) 21:44:13

お知らせ
10月15日から24日まで、長期お休みをいただきます。
今回もNY・LAにて、現地のネイル技術・事情をしっかり調べて来ます!!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。



今回のネイルデザインは、ピンクのヒョウ柄フレンチネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ベビーピンクでフレンチをつくり、スマイルラインにホワイトラメを埋め込みました。1本ずつホワイトフレンチにして、ピンクのヒョウ柄を書きました。

コチラのお客様、
「仕事の都合で派手なデザインができない!!でも、ヒョウ柄がしたい!!」
ってことで、なじみの良いカラーで、しかも1本ずつのみヒョウ柄にしてみました
喜んでもらえてよかった~
ヒョウ柄って、今はレオパードって言ったほうがいいのかなぁ~?
フレンチカルジェル+ジェルアート・ラメ+ジェルコート ¥8,000
IMG_2846.jpg


興味のある記事が!!


プッチンプリンに牛乳をかけて食べると美味らしい

参考資料
pringb.jpg

ヤバい!!ヤバい!!
そんなん、絶対においしいに決まってるやん!!


明日辺り、早速試してみるか。(笑)



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ブライダルネイル☆カルジェル

  • 2009/10/06(火) 23:05:03

お知らせ
10月15日から24日まで、長期お休みをいただきます。
今回もNY・LAにて、現地のネイル技術・事情をしっかり調べて来ます!!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。



今回のネイルデザインは、ブライダルネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ゴールドグリッターでフレンチをつくり、でかパール・オーロラストーン・ブリオンでアートをしました。

ゴージャス~
写真写り悪いか。。。
久々、ブライダルネイルでゴージャスにしてみました
おめでとーございます
フレンチカルジェル+ストーン類+ジェルコート ¥11,000
IMG_2844.jpg


今回のアメリカ行きで、LAで車に乗るってことで、国際免許が必要!!
なので、先日、取りに行ってきた。

証明写真を撮らなければならなくて、久々にフルメイクした。。。
今まで数えれないくらい証明写真を撮ってるが、写りが良いものは1枚もない。
もちろん今回も微妙(笑)

んで、車に乗り込み、急いで試験場に。
DSC00716.jpg

締め切り時間ギリギリで行ったので、意外とすいてて、国際免許をもらうのにトータル20分もかからなかった(笑)
半日くらいかかると思ってた~。

一緒に行く人はLAで生活してたこともあり、運転もしてたみたい。
んで、話を聞くと、
「左ハンドルだと指示器も逆で、日本のノリで運転すると、交差点でワイパーを起動させてしまう」
らしい・・・
そして、
「それでテンパると高速ワイパーにしてしまい、それ以上になると水まで出して、フロントガラスの掃除までしてしまう」
らしい。

・・・絶対やってまいそう。(笑)
すでに日本でもやってますから(爆)


では、最後に試験場の帰りに見た看板の一発ギャグを。
DSC00717_20091006224643.jpg


・・・あ缶(アカン)!!私までスベってるような気がする。。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


オレンジラメグラデーション☆カルジェル

  • 2009/10/05(月) 22:05:37

お知らせ
10月15日から24日まで、長期お休みをいただきます。
今回もNY・LAにて、現地のネイル技術・事情をしっかり調べて来ます!!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。



今回のネイルデザインは、オレンジラメグラデーションネイルカルジェル

ベースはカルジェル。オレンジ系の2種類のラメを混ぜて、グラデーションをつくりました。

コチラのお客様の爪は、スカルプではないんです!!
しかも、長さは自爪で伸ばされてます
すごくキレイ~
グラデーションカルジェル+ジェルコート ¥7,000
IMG_2843.jpg


mixiをやっている方は分かると思いますが、新しい機能(私にすると最近)ができてる。
アプリってやつ。

実は最近、サンシャイン牧場ってヤツにハマってしまってる(笑)
このアナログな私が。。。


ま、そのサンシャイン牧場ってヤツは、農作物の世話をして出荷するって感じの地味なゲーム(笑)
その地味さがハマる。。。
しかも、意外な友達がハマってる様子。
私の周りのハマってる友達は、個性的な人間ばかり!!(笑)
なぜ!?


ぎゃー!!
アメリカ行く時、ログインできひんから、農作物の世話ができん!!(汗)
本気でどうしよ。。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ピンクゴールドの変形フレンチ☆スカルプ

  • 2009/10/04(日) 19:45:58

お知らせ
10月15日から24日まで、長期お休みをいただきます。
今回もNY・LAにて、現地のネイル技術・事情をしっかり調べて来ます!!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。



今回のネイルデザインは、ピンクゴールドの変形フレンチ☆スカルプ

ベースはスカルプ。ピンクゴールドのグリッターで斜めのフレンチをつくり、クリスタルストーンを置きました。

最近のオススメは、このピンクゴールドのグリッターです
ゴールドよりもおとなしめなので、グリッターに抵抗ある方でも、挑戦しやすいと思います
フレンチスカルプ+クリスタルストーン+ジェルコート ¥8,000
IMG_2842.jpg


今日、朝起きて、歯磨きしながら鏡を見ると・・・

私のデコが凹んでた!!
陥没してた!!


私って、こんなにデコ凹んでたっけ?と確認してもらったが、どうやら普段より凹んでるという答えが。。


そんなに頭を強打した覚えもないしな。。。
後頭部ドツいたら、デコ出てくるとか~って、笑ってる場合ではない!!

ネットで「デコ 陥没」って検索しても、何も出てこず。(笑)



今はマシになったような気がするねんけどな~。

明日の朝、また凹んでたらどうしよ。。
ちと心配。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


オレンジベージュグラデーションネイル☆カルジェル

  • 2009/10/03(土) 20:39:48

お知らせ
10月15日から24日まで、長期お休みをいただきます。
今回もNY・LAにて、現地のネイル技術・事情をしっかり調べて来ます!!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。



今回のネイルデザインは、オレンジベージュグラデーションネイルカルジェル

ベースはカルジェル。カラーカルジェルのオレンジベージュでグラデーションをつくり、ホワイトラメを埋め込みました。

ホワイトラメはメタル系ではないので、お上品
シンプルなデザインの時に使うと、ちょっとしたインパクトになるので、オススメですよ
グラデーションカルジェル+ラメ+ジェルコート ¥7,000
IMG_2840_convert_20091003194804.jpg


Justin!!正気か!?
(一番左)



教えてもらって、見てみたらビックリ。
本物のJustinかなぁ。。。
この衣装はナイやろ~!!(笑)

・・・でも、この意外性がいいかも。


もっと見てみたい方はクリック。

Single ladie




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


赤フレンチネイル☆フットカルジェル

  • 2009/10/02(金) 20:00:44

お知らせ
10月15日から24日まで、長期お休みをいただきます。
今回もNY・LAにて、現地のネイル技術・事情をしっかり調べて来ます!!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。



今回のネイルデザインは、赤フレンチネイルフットカルジェル

ベースはカルジェル。カラーカルジェルの赤でフレンチをつくり、シルバーグリッターをスマイルラインに散らしました。親指のみ、ゴールド系ストーンを埋め込みました。

秋らしいデザインということで、赤にしてみました
今の時期、オープントゥのパンプスなどを履く機会もあるので、ペディキュアはしておきたいものですね~
でも、秋らしく見せたい!!
そんなときは、赤・ブラウン・ゴールド・黒をおすすめします
秋らしくないようなカラーも、合わせる色によって、らしくもなるので、ご相談くださいな
フットカルジェル+グリッター・ストーン+ジェルコート ¥8,500
IMG_2841.jpg


NYの知り合い曰く、本日のNYの気温、8℃らしいです。。。

因みに大阪、25℃くらい?


え~。
予想できない寒さです。。

NYのタイムズスクエア付近をリアルタイムで見れるサイトがあるんやけど、見てみた。
でも、道行く人々、コート着てる人や、ネルシャツだけの意外と薄着な人も。。。

あ!!
人種によって、体感温度って違うんやった!
どうやら、向こうの方は寒さに強い様子です。


私やったら、コロコロになるくらい厚着するやろな。。。
去年このくらいに行った時も、ダウンでモコモコ付きのフードまでかぶってたから、エスキモーか!!って言われてたからな。


私がそっちに行く、2週間後の気温はどうなってるんやろ。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ラインアートネイル☆カルジェル

  • 2009/10/01(木) 20:24:20

お知らせ
10月15日から24日まで、長期お休みをいただきます。
今回もNY・LAにて、現地のネイル技術・事情をしっかり調べて来ます!!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。



今回のネイルデザインは、ラインアートネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトでグラデーションをつくり、ホワイトパールの乱切りラメを埋め込みました。ポイントにメタリックカラーでラインを引き、ゴールド系ストーンを埋め込みました。

お仕事の関係で、派手なデザインが出来ないので、1本ずつだけアートを楽しんでおられます
疲れた時、爪を見て元気になる!と言っていただきました
少しでも元気になっていただけるなら、私は嬉しいっす!!(泣)
グラデーションカルジェル+ラメ・ストーン・ペイントアート+ジェルコート ¥7,600
IMG_2839.jpg


お客様より、奈良のお土産をいただきました!!

めちゃめちゃデカいせんべいの真ん中には。。。
DSC00719.jpg


。。。

DSC00718.jpg

せんとくんや!!


何度見ても、ヤバい!!
と言うか、こんな近くで、せんとくんを拝見するのは初めてです。

このお土産を買ってきてくださったお客様はグッズによると、せんとくんは「きしょい」と言ってました(笑)
でも、このせんべいはカワイイから買った♪ということです。
食べるのがもったいない!!

いつもありがとうございます!!
うれし♪


ということで、せんとくんをおさらいしてみましょう。
120833894380416104259.jpg
リアル~。


11946556.jpg
リアルすぎる~。


64885_200904040898908001238826953c.jpg
!?

くりそつ。。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



