
  • --/--/--(--) --:--:--


ネオンカラーネイル☆ロングスカルプ

  • 2009/03/31(火) 20:06:46

今回のネイルデザインは、ネオンカラーネイル☆ロングスカルプ

ベースはスカルプチップオーバーレイ。ネオンカラー5色のグリッターでフレンチをつくりました。

おなじみ、ガルシアマルケスのショップスタッフさんです
ウチのお店で一番の長さです
このアーチのある形が私は好きなんですよね~
自分の作品なのに、見るだけで嬉しくなります(笑)
スカルプチップオーバーレイ+グリッター+ジェルコート ¥10,000
IMG_2521_convert_20090331190550.jpg



またまたまた・・・・
差し入れをいただきました!!


CAのお客様より
↓↓↓
DSC00552.jpg
がま口ポーチカワイ♪
お仕事の各国で買ってきてくださるんです!!
カッコイイっすー。


「今日のおやつ」と言って、いつも買ってきてくださいます
↓↓↓
DSC00553.jpg
お初のスタバ・スキニーラテ。コレが美味しい~!!
私の好みを透視されてます。


丹波屋、久々っす♪
↓↓↓
DSC00555.jpg
いつもいつもありがとうございます!


皆様、毎回ありがとうございます!!
ホンットに幸せになります~♪



えと。
先日のブログで、「あれ間違ってるで」とクレームが来てしまいました。

コレ→以前の日記


マサルさん(父)のネタで本人からの訂正です。

「ボウズは2800円や。お父さんの髪型は3500円や。」
とありますが、
「ボウズは2800円や。お父さんの髪型は3500円や。」
                          3600円

だそうです。

細かっ。
マサルさんはよく、ブログを読んでくれてはるみたいですね☆

私のことが好きでしゃーないのでしょう。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~




イエローグラデーションネイル☆カルジェル

  • 2009/03/30(月) 20:00:15

今回のネイルデザインは、イエローグラデーションネイル☆カルジェル

ベースはカルジェル。ベージュピンクとイエローの2色でグラデーションをつくり、先端にラメを埋め込み、オリビン・ピンクストーンを置きました。

春ですわ~
イエローもなかなかいいっすね
カルジェルのイエローって意外としてなかったから、新鮮
カワイイ
グラデーションカルジェル+ラメ・ストーン+ジェルコート ¥9,000
IMG_2522.jpg


Victoria's Secretの香りで好きなのがあるんす♪

もちろん、この→(以前の日記)2つの香りも好き。

でも、これ好き↓
V266522_25F.jpg

次、NY行く時に仕入れてこよう♪

。。。


あ!!
今回のNY行きが決まりそうです!

長期になるんですが・・・
予定では5月29日から6月13日までです。
決定次第、blogにて報告させていただきます。

毎回、ご理解いただき、ありがとうございます。
ご迷惑をおかけしているのに「楽しんでおいで~」と言っていただけたり。。。
本当に私は恵まれていると感じます。


今回はね~LAにも滞在する予定なんです。

ジャマイカのお友達も「おいでよ~」と言ってくれているのですが、日にちも足りなさそうっす。
また今度だーね。。。
せっかくなのに、ごめんね。しばぞーくん。

相変わらず、英語が全く出来ないから、どーなることやら(笑)




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



シルバー×ブラック逆フレンチネイル☆カルジェル

  • 2009/03/29(日) 20:14:02

今回のネイルデザインは、シルバー×ブラック逆フレンチネイルカルジェル

ベースはカルジェル。シルバーグリッターとブラックラメで逆フレンチをつくり、ホワイトゴールドのホログラムを並べました。

カワイイ
モノトーン系というオーダーでさせていただきました
ギラッギラで目立つし、シンプルなんでオススメです
カルジェル+ラメ2種類・ホログラム+ジェルコート ¥8,500
IMG_2517_convert_20090329185021.jpg


マサルさん(私の父)も散髪してました。
私と一緒で、「寒いわー」と連発してた。。。


見た感じ、頭皮が見えるほどのボウズです。
そら寒い。


しかし、マサルさんは
「ボウズじゃない!」
と、否定します。


「ここ見てみ。前髪だけ長いやろ!」
と指差すところを見ると、、、

確かによく見ると、前の部分だけ周りの毛の2倍くらい長い!!(笑)
って言っても、短いので言われるまでよくわからんかった。

「ボウズは2800円や。でも、お父さんの髪型は3500円や。」
と。。。

え、前髪部分の700円の差ってなんやろか?
もし、ハサミでしたなら、高度な技術そうなんで、700円の差では足りないような気がするけど。。。


この髪型、マサルさんのこだわりです。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~




私の爪

  • 2009/03/28(土) 22:08:48

今回のネイルデザインは、私の爪

スカルプフローターっす。
写真じゃ分かりにくいのですが。。。
ネオンカラーのオレンジピンクなんですぅ
最近、新しいパウダーを入荷したので、使ってみた
思ったより、評判良くてビックリ
IMG_2528.jpg


えと。。
今日、お客様方にちと笑われてしまいました。(笑)


モチ、髪型でね☆
というよりか、髪型が悪いんではなくて、今日はほとんどメイクしてなかったから、おもしろかったのかも(泣)
私、顔面デカいし!!


自分の中では、
rihanna.jpg
ちょい前のRihannaに近いかも!?
と思ってた。
あ、顔面のデカさや質は全くちゃうけど。。。


しかし、これらしい。。。

images wakame
中島くん「磯野。。ワカメちゃん今日、オレの家にとまるから。」

この画像って。。。どんなタイトルのサザエさんや!!(笑)



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


アイボリーフレンチネイル☆スカルプフローター

  • 2009/03/27(金) 20:55:53

今回のネイルデザインは、アイボリーフレンチネイルスカルプフローター

ベースはスカルプフローター。カラーパウダーを混ぜたアイボリーでフレンチをつくり、フリーエッジ部分にホワイトパールパウダーを埋め込みました。

写真では色が分かりにくい。。。
ネイルアートNGの職場のお客様なんですが、自爪のようなアイボリーでナチュラルに
フレンチスカルプフローター+ラメ+ジェルコート ¥7,500
IMG_2519.jpg


あ~首筋寒いなぁ。(笑)


今日、梅田のFibar Zoom Kanon(H,P)行って来たんす。

担当は今回も、もう10年以上の付き合いの井上氏に。
以前なんて、毎週のように会ってたかも。。(笑)
ちなみ、当時私、ガッツリ女子高生ね。あ、モチロン仕事の件でね。

今回、予想どおり、いきなりのショートカット希望は反対されちゃった~!!


今日も美容業界・経営について熱く語った。
ホンマに毎回勉強になる。
助言もしてくれるし~!!


やっぱ井上氏は凄い人なんですよ。
アノ人に憧れて、美容師になった人もいてるはず。
友達の美容師達には、「直接喋れるなんて、羨ましすぎる!」と言われる。。。
へぇ~。

本もたくさん出してはるし、講習なんて何百人単位。。。
凄い人って知ったのは意外と最近やけども!(笑)
実はオモロイ人で、たまにボケかますけど。(笑)
苦労してきてはるやろな~!
でも、本人は苦労と気付いてなさそうですが。。。

そんな井上氏、やっぱ物事の見ているところが違う!!
話の内容が濃くておもしろい。
私の尊敬する人間の一人やな~。
そんな凄い人とお話ができて、ホントありがたい。


あ、なんで首筋寒いかと言うと。。。

ボブなんだが・・・前下がりしすぎて首筋丸見えなんす。
刈り上げか!?ってほど短い!!(笑)

寒いよ~。。。
早くあったかくなってほしい。。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


フレンチ×プッチ☆スカルプ

  • 2009/03/26(木) 20:24:12

今回のネイルデザインは、フレンチ×プッチネイルスカルプ

ベースはスカルプ。フレンチをつくり、ポイントにプッチ柄を書いて、シルバーホログラムを埋め込みました。

ポイント的にすることによって、ハイセンス風味
。。。というか、ノーマルフレンチもカワイイなぁ~ってことで、ポイント的にしたんすよ(笑)
でも、全部にしなくてもカワイイ
フレンチスカルプ+ペイントアート・グリッター・ホログラム+ジェルコート ¥10,500
IMG_2518.jpg


ん。
今日も寒い!!(笑)

そろそろ活動開始すっかな~と考えてみたが、寒すぎるぅ。
暖房の前から離れられない。。。


服やパンプスを買い足そうと考えていたが、寒すぎて考えられまへん!!
昼間あったかくても、夜が冷えたりするから、どんな服や靴にしたらいいか毎日悩むし。

明日、髪を切りからショートにしようか考えてたが、首筋が冷えるので今回は諦めようかと・・・(笑)
風邪引いたらアカンからな。念のため。

肌の乾燥もすごいよ。。。


あ~早くあったかくなってほしいなぁ~。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


メタルピンクの逆フレンチネイル

  • 2009/03/25(水) 20:02:11

今回のネイルデザインは、メタルピンクの逆フレンチネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ピンクグリッターとメタルピンクホログラムで逆フレンチをつくり、ラインに星とシルバーホログラムをランダムに並べました。

グリッターの逆フレンチ、ギラギラに目立ってカワイイんですよ
オススメですぅ
カルジェル+ラメ・ホログラム3種類+ジェルコート ¥8,000
IMG_2516_convert_20090325193358.jpg


昨日、友の爪をしてから、またまた食べ放題に行きました。(笑)
って言っても、食べ放題は久しぶりぃ~♪

ミナミのシェーキーズ。
めちゃ久々。
DSC00548.jpg
っていうか、店がめちゃめちゃキレイ。。。

ここのフライドポテトが好き。
えぇ。。。ピザでなく。。。

しかし。。。残念ながら、いつもの食欲はなく、あまり食べることができなかった。
そんな私見て、「そーいうときもあるよ」と慰めながらも、友はいつもながらよく食べていた。(笑)

くっそ~。もっと食べれるはずやったのに!!!


食べながら友と、「女を磨く」ということについて、久々語った。
最近、女ということさえも忘れてたからな~(笑)

よし、これからあったかくなるし、女を磨きあげるか!!




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



オレンジフレンチ×お花ネイル☆スカルプ

  • 2009/03/24(火) 19:18:32

今回のネイルデザインは、オレンジフレンチネイル×お花ネイルスカルプ

ベースはスカルプ。オレンジパウダーでフレンチをつくり、フリーエッジ部分にオレンジラメを埋め込み、3Dのお花とシルバーグリッターでラインアートしました。

春っぽくってことで、可愛くオレンジカラーとお花にしました
あったかくなってきたので、ピッタリですね~
フレンチスカルプ+ラメ・3D・グリッター・ブリオン+ジェルコート ¥11,500
IMG_2514.jpg


あ!!
先日ブログに書いた、手作りコスメのクリームがでけたんです。

じゃーん。
↓↓↓
DSC00545.jpg
ぽいぽい!!
クリームっぽい!!

じゃーんってほど、華やかしい完成画像ではありませんが。。。

なんか、完成したのが嬉しくて嬉しくてしゃーない!!
そのクリームの使い心地が良いのか分からないが、嬉しくて使ってしまう。(笑)
。。。単純!?



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



ケア&ポリッシュフレンチネイル

  • 2009/03/23(月) 20:41:49

今回のネイルデザインは、ケア&ポリッシュフレンチネイル

こちらの手は。。。なんと15歳のお客様
わ、若い
そして、フレンチをチョイスとは。。。ハイセンス過ぎる
将来有望ですわ
ケアコース+カラー+フレンチ・ホログラム ¥4,500
IMG_2513.jpg


先日、地元の友と、何年ぶりかに地元のお好み焼き屋さんに行った。

そのお店、ヤバい。
まず、ウマイ。
私は何故か、串カツのコロモにヤミツキ。コロモね(笑)
お好み焼きも美味しい。

そして、ビビるほど安い!!
地元のお好み焼き屋さんは価格競争してるのかってほど、全ての店が安い。
ココのお店は豚玉¥330(!?)

ちなみに写真↓は焼きそばと串カツ。
この串カツ達なんて。。。
DSC00540.jpg
1本¥40~(!?)

あり得へん。。。


ウチの地元、お好み焼き天国なんです。

あ~串カツのコロモだけでも食べたい~!!(笑)




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


カラーグリッターネイル☆カルジェル

  • 2009/03/22(日) 22:32:23

今回のネイルデザインは、カラーグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。赤とブルーグリーンのグリッターとホログラムでグラデーションをつくり、ゴールドの大きめホログラムを並べました。

ギラッギラ
これはインパクトでかいでしょ~
グリッターとホログラムの目立ち具合が最高
カルジェル+ラメ2種類・ホログラム4種類+ジェルコート ¥7,500
IMG_2512.jpg


最近、自分の体力、筋力の無さにビックリする。


とりあえず、、、

歩くのが遅い。
走れない。
身体が硬い。
筋肉痛になりやすい。
疲れやすい。。。など。

並べただけでも、重症やな!!

原因は間違いなく、運動不足。
人間って、動かなくなると、こうなっていくんだーねー。


筋力upの秘訣は、
午前中に筋トレをすること。
3食きっちりとご飯を食べること。
らしぇ~っす。

へ~。

あったかくなると、動き出すかな~!



え~・・・昨日の怖い話のクレームがきてしまいました。
ご本人より。
「なんや~!昨日のブログは!?」
ということです。
勝手にネタにして、ごめりんこ。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ピンクフレンチネイル☆カルジェル

  • 2009/03/21(土) 19:58:04

今回のネイルデザインは、ピンクフレンチネイルカルジェル

ベースはカルジェル。カラージェルと顔料を混ぜたピンクでフレンチをつくり、スマイルラインにシルバーグリッターとパールストーンを埋め込みました。

カワイイっす
パールストーンがCUTE
フレンチカルジェル+グリッター・パール+ジェルコート ¥8,500
IMG_2511.jpg


なんか最近、ブログが更新されないね~。
なぜだろ?
まぁまぁ。。。様子見よう。


今日は、怖い話を。


先日、高校からの友がスカルプしに来てくれた。
ちなみに小学生の母でもある主婦ね。

マスクして来たから、花粉症かと思った。
でも、「違う」と。。。
何故かと聞くと、マスクをとった。

すると。。。
アゴとハナの下を怪我してる!!!
「ちはる(旦那)にやられた」
と!!

流行のDV?かと思った。(流行ってるか知らんけど。)
あまりにもヒドイ怪我だったので、
「あぁん?ちはるがなんでや?」
と、シャウトしてしまった。。


私の本気の激怒度に驚いたのか、すぐに「冗談」と訂正してくれた。。。しょーもない冗談や(怒)
まぁ。その怪我でDVなら、だいぶアッパー入ってる。(笑)


本当の怪我の理由は、、、
自分のオカンと飲みに行った帰り、酔っ払ってチャリでこけた。。。

って、どんなこけ方や!?
激しすぎるやろ!!


でも、命に別状なくてよかった。
打ち所悪かったら、即死やで!!

そーいや、私も5年くらい前、酔っ払ってチャリでこけたなぁ。。。
膝のサラが割れたと思たね。


まとめ・・・飲酒運転はやめましょう。。。

え?何処が怖い話やねん?って(笑)




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



キラキラベージュピンクネイル☆カルジェル

  • 2009/03/21(土) 05:44:04

???
何故、ブログが更新できていない!?



今回のネイルデザインは、キラキラベージュピンクネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ベージュピンクでグラデーションをつくり、ホワイトパールラメを埋め込みました。

多めに埋め込んだパールラメがキラッキラ
シンプルでお上品なので、どなたからも評判良いはずですよ~
グラデーションカルジェル+ラメ+ジェルコート ¥7,000
IMG_2509_convert_20090320190347.jpg


やってもた。。。


人生で初、電車の定期を落としてしまった。(笑)

って言っても、独立するまではほとんどチャリ通だったから、電車通は初心者。


ま、いつかはやると思ってた。
定期入れとかには入れないで、ポッケとかに直で入れてたからな~。

定期入れの意味が、やっと理解できたね。
良い勉強になった。


しかし、どこで落としたのやら。。。(笑)




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


春エアーネイル☆スカルプ

  • 2009/03/19(木) 20:40:03

アレアレ!?
昨日のブログが更新されてなかったぞ。。。(泣)


今回のネイルデザインは、春エアーネイルスカルプ

ベースはスカルプ。クリアスカルプをつけ、3色のエアーを吹きつけ、ラメを埋め込み、カラーストーンを置きました。

ふんわりカワイイ~
コチラ、お友達の爪
なんだか最近、乙女チックなデザインがお好みの様子なので、このデザイン
喜んでもらえてよかった~
スカルプ+エアー3色・ラメ・ストーン+ジェルコート ¥11,000
IMG_2510.jpg



実験(手作りコスメ)の結果。。。


失敗に終わった(笑)

精製水が分離しまくった!!


しか~し!!
原因がわかったので、今日もう一度トライ!!


手持ちのファンデーションの色も顔料で変えたいな~とも考えてる☆
輸入モンだから色が合わないので、顔料で色を濃いめの黄色人種風味にしたい。

やりたいことがいっぱーい♪
あ、やっぱ室内なのね。。。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ホワイトパールグラデーションネイル☆カルジェル

  • 2009/03/17(火) 19:54:23

今回のデザインは、ホワイトパールグラデーションネイルカルジェル

ベースはカルジェル。カラージェルのホワイトでグラデーションをつくり、ホワイトパールを埋め込みました。

今回のデザインでは、ホワイトパールを多めにしてます
キラッキラでキレイ
グラデーションカルジェル+ラメ+ジェルコート ¥7,000
IMG_2508.jpg


最近、石鹸洗顔+ホホバオイルのみの美容法をやり始めた。
何故かって?
肌を甘やかしすぎると、自然治癒力がなくなる気がしたので。。。
ネットでいろいろ調べて、見つけた美容法。

前回やったときは、アゴに吹き出物が出すぎたので中止したが、今回は吹き出物は登場してない。


えと、詳しく言うと・・・
夜・自然モンの石鹸洗顔+ホホバオイル のみ。。。
朝・自然モンの石鹸洗顔+メイクするならクリーム。。。

ってな感じ。
メイク道具も天然モンがほとんど。だから、石鹸でもとれるんす。

えと~その”クリーム”ってのが、市販だと思わしいものが見つからない。
なので。。。
作ってみることにした!!


材料・・・精製水 ホホバオイル アボカドオイル シアバター ミツロウ 

こんなもんかな?

よーし。実験や!!



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~




星ネイル☆ロングスカルプ

  • 2009/03/16(月) 21:29:48

今回のネイルデザインは、星ネイル☆ロングスカルプ

ベースはスカルプチップオーバーレイ。ホワイトラメ・星ホログラムをランダムに埋め込みました。

長っ
コレがカワイイんですよね~
何もできないやろ?と思った貴方!!
コチラのお客様は、なんでも器用にこなしてしまいます
すごい
スカルプチップオーバーレイ+ラメ・ホログラム+ジェルコート ¥10,000
IMG_2505_convert_20090316175536.jpg

お客様に差し入れをいただきました!!

「いつもありがとうございます!!ホワイトデイも兼ねて!!」
ということで♪

お客様オススメのいちご大福☆

DSC00538.jpg
白あんでなく、つぶあんってめずらしい!!
つぶあんのいちご大福は初。

美味しかったです~!!
わざわざ、買ってきてくださって、ありがとうございました。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



イエローフレンチ×星ネイル☆スカルプ

  • 2009/03/15(日) 20:00:53

今回のネイルデザインは、イエローフレンチ×星ネイルスカルプ

ベースはスカルプフローター。パステル系イエローでフレンチをつくり、スマイルラインに星のホログラムと、ピンクのメタルホログラムを埋め込みました。

カワイイっす
イエローとピンクの組み合わせっていいかも
これからの時期にオススメ
フレンチスカルプフローター+ホログラム2種類+ジェルコート ¥8,000
IMG_2507.jpg


先日、初めてティラミスを作ってみた。

本場イタリアのレシピで(笑)
なので、めずらしく材料にもこだわった!!
輸入モンの材料。。。

DSC00541.jpg
家の近所は田舎なんで、チャリンコぶっ飛ばして少し都会的なところまで。
レシピのリキュールが分からなかったので、家にある”Hennessy”を入れてみた。。。(笑)
っていうか、後から気付いたけど”Hennessy”って、結構高級やん!!


出来上がり写真。。。撮るの忘れた!!
・・・ブログネタにする意味なし!!(笑)


イメージ画像でもお楽しみください。。。
tira.jpg




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


オレンジゴールドネイル☆カルジェル

  • 2009/03/14(土) 22:16:46

今回のネイルデザインは、オレンジゴールドネイルカルジェル

ベースはカルジェル。カラーカルジェルと顔料を混ぜたオレンジゴールドでグラデーションをつくり、ゴールドパールのラメを埋め込みました。

こちら、お友達の爪
ゴールド系がしたい!!ってオーダーだったので、勝手にさせていただいた(笑)
ホテルのフロントの仕事なので、派手過ぎず、シンプルに
周りの評判も良いらしいので、よかった~
グラデーションカルジェル+ラメ+ジェルコート ¥7,000
IMG_2502.jpg


美味しいもの発見!!

チロルチョコ、みたらしだんご味!!

DSC00535.jpg 



「美味しいから、是非食べてみてください~!!」
とお客様よりいただいた♪

並べてみると・・・

DSC00536-2.jpg
オシイ(笑)
「みたらしだんご」の「しだ」が居なかった(笑)


これが美味しい!!
みたらしだんごにホワイトチョコがコーティングされてるんす。

お客様がハマる意味がわかる☆

美味しかったです~!
ありがとうございました☆



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ピンクフレンチネイル☆カルジェル

  • 2009/03/13(金) 21:35:51

今回のネイルデザインは、ピンクフレンチネイルカルジェル

ベースはカルジェル。カラーカルジェルを混ぜたピンクでフレンチをつくり、ピンクのメタルホログラムをスマイルラインに並べました。

ラブリー
カワイイ雰囲気のお客様にピッタリ
フレンチカルジェル+ホログラム+ジェルコート ¥7,500
IMG_2503.jpg


今日のネタは、ルービックキューブの数百倍複雑か?っていう「Petaminx」って商品について。

見てみてください。




複雑すぎるわ~!!

ホンマに揃うんかな・・・?
私、ノーマルさえも揃えたことがないんですけど。


動画見てたら、気が遠くなってか、眠くなってきた。。。(笑)


ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



ベージュ×シェルネイル☆カルジェル

  • 2009/03/12(木) 20:00:20

今回のネイルデザインは、ベージュ×シェルネイルカルジェル

ベースはカルジェル。カラージェルを混ぜたピンクでグラデーションをつくり、乱切りホワイトラメとシェルを埋め込みました。

春らしい
あったかくなってくると、シェルも増えてきます
乱切りホワイトラメとシェルの組み合わせもかわいいなぁ~
グラデーションカルジェル+ラメ・シェル+ジェルコート ¥7,500
IMG_2501.jpg


ブログを見てくださっているお客様が心配してる様子です。。。


「引きこもってるみたいやけど・・・」

と。
しかも何名も。。。


スイマセン。心配かけちゃって。


病んでるわけでも何もないんですよ。

ただ、外に出たくないだけなんです(笑)
室内で元気にやってます。
むしろ、体力が有り余ってます!

申し訳ないのは、面白いネタがない。。。
外に出ないから、面白いネタが作れないんです。
スイマセン。。。

あったかくなったら活動します(笑)



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


バーチャルフレンチ☆スカルプ

  • 2009/03/11(水) 22:05:18

今回のネイルデザインは、バーチャルフレンチネイルスカルプ

ベースはスカルプ。ベージュピンクでネイルベットをつくり、ホワイトでフレンチをつくりました。アートはシルバーグリッターとホログラムとクリスタルストーンを置きました。

ものっすごい感動してくれはった
ネイルベットが長いってことに、憧れている女性は多いみたいですね
喜んでくれたことが嬉しい
バーチャルフレンチ+グリッター・ホログラム・ストーン+ジェルコート ¥11,000
IMG_2500.jpg


久々においしいパンが食べたくなった。
なので、ウチの店の近所の「IENA」へ。
652698.jpg
カワイイお店なんす♪
食パンやクリームパン、ラスクなどがおいしいって評判みたい~!
以前、お客様にラスクをいただいたけど、ほんっまにおいしかった!!

今回はシンプルなパンが食べたかったので、、、
DSC00530.jpg
焼きたてバゲットとバターロールを。
バゲットの紙袋がシャレオツや。

バゲットがおいしい!
外は歯茎に刺さるほどパリッとしてて(←表現おかしい?)、香ばしい。
ほんで、中はモチモチ~。

あ~また食べたくなってくる~!!
今度は食パンも買お~!!



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ホワイトパールネイル☆カルジェル

  • 2009/03/10(火) 20:45:54

今回のネイルデザインは、ホワイトパールネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトでグラデーションをつくり、根元に細かいパールラメを、先に少し大きめのパールラメを埋め込み、クリスタルストーンを置きました。


ホワイトってホントに飽きないですよね~
あったかくなってくると、ホワイト系デザインが増えてきます
グラデーションカルジェル+ラメ2種類・ストーン+ジェルコート ¥8,500
IMG_2499.jpg


先日、1日半くらいご飯を食べる時間がなかった。→以前の日記

体重がどれだけ減っているか楽しみだった♪


およそ2?減!!!

普段はどれだけ食べてるねん。。。


えと。そして、今日の朝計ると2日ほどで、
およそ2?強増!!!

恐ろしい。。
太るって簡単なのね。(泣)



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


フレンチネイル☆ロングスカルプ

  • 2009/03/09(月) 22:20:20

今回のネイルデザインは、フレンチネイル☆ロングスカルプ

ベースはスカルプ・チップオーバーレイ。ホワイトジェルでフレンチにしました。

ガルシアマルケスのショップ店員さんのスカルプです
長っ
実は2ヶ月ほどフィルインでもたせてます
マメに来てくださるので、キレイな状態でキープできてます
美しい
スカルプ・チップオーバーレイ+ジェルフレンチ+ジェルコート ¥10,000
IMG_2498.jpg


先日、2日間店に泊まって、確定申告を終わらせた。
毎年、自由ってすばらしい!と感動する。

税務署に行く時、家から出ようとすると、家の近所に住み着いている野良猫のサバさん(←勝手にご近所さんと名付けてる)が遊びに来ていた。

って言っても、毎日遊びに来てるんやけど。。。(笑)

引きこもって電卓ばっかコツいてたので、癒された~。

たまには写真撮影もしてみた。
DSC00532.jpg
DSC00533.jpg

野良猫さんやのに、私にこんな密着。(笑)


ちなみに、ウチの飼い猫ココにゃんとそっくりさん。

DSC00192_20090309221526.jpg
あ、覗き写真。。。

今年も無事に冬を越せてよかったね。サバさん!
サバさんが毎日健康で過ごせますように。。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



シンガー 平井喜美ちゃんネイル☆スカルプ

  • 2009/03/08(日) 21:23:59

今回のネイルデザインは、喜美ちゃんネイルスカルプ

ベースはスカルプ。カラーカルジェルの赤を全体に塗り、クリスタルストーンを埋め込みました。

ん!今回もセクシーだわ
以前のデザイン
今回も喜美ちゃん、可愛かったなぁ~
スカルプカルジェルカラー・ストーン+ジェルコート ¥13,000
IMG_2495.jpg


あ~。
お腹が減って力が出ねぇ。。。(笑)
(↑アン○ンマン風)


めずらしく食事する時間がなく、昨日の朝から食物食べてにゃい。

昨日の夜はビール・シャンパン。おいしかったな~。
朝、インスタントのエスプレッソ。
さっきレトルトの味噌汁。

液体系。。。
体重減ってるかな?(笑)

さ、早めにさくっと帰って、あったかいご飯作って、ガッツリ大盛食べよう。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~




フレンチ×シルバーグリッターネイル☆カルジェル

  • 2009/03/07(土) 20:05:36

今回のネイルデザインは、フレンチ×シルバーグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトカルジェルでフレンチをつくり、先端にシルバーグリッターをグラデーション状に埋め込みました。

キラキラです~
フレンチカルジェルのフィルイン時、変化を付ける為にこのデザインをされる方が多いです~
フレンチカルジェル+グリッター+ジェルコート ¥7,500
IMG_2493.jpg


私、荷物が多くなる人間なんです。

「フリーネイルアーティストもどき」ってことで、ON/OFFがない。
というか不器用なので、スイッチが分からない・・・
スケジュール帳とかもデカイし、書類・名刺・フライヤーなどなども常に持ち歩く。

その上、どういうタイミングで外泊になるか分からんから、メイク道具は常にフルメイク用&メイク落とし&基礎化粧品。
あと、朝方まで飲みの際、顔が汚い時用にサングラス・帽子。
なんせ、フットワーク軽いもんで。(笑)

書き出すと、我ながら凄いな!!
ON/OFFってどころか、100%プライベート!?

そんな、荷物の多い私の愛用バッグはこれ

img55695186.jpg

1年くらい前、NY行く用に買ったのだが、使いやすくっていつもコレ。
めちゃ入るし、持ったときのバランスもなかなか良い。


でもある日、疑問が。。。
いつも持ち歩いてる荷物、どれくらい重いんやろう?と。

で、測ってみた。


なんと、4kgほど。。。


どんだけ~~(死語)


いやいや、ホンマに。
そのうち、愛用バッグがつぶれそう。(笑)



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ショッキングピンク×グリーンホロネイル☆カルジェル

  • 2009/03/06(金) 21:32:12

今回のネイルデザインは、ショッキングピンク×グリーンホロネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ショッキングピンクラメを全体に塗り、グリーンホログラム2種類を埋め込みました。

今回も私のオススメをしてくれました~
あ~ピンクとグリーンの組み合わせって好きなんですよね~
ギラッギラ
カルジェル+ラメ2種類・ホログラム2種類+ジェルコート ¥8,000
IMG_2497_convert_20090306205500.jpg


差し入れをいただいちゃいました

チョーでかいパイシュークリーム!!
DSC00531.jpg
眺めてるだけでも幸せ♪

ありがとうございました~!!
めちゃ美味しかったですぅ!


ブログネタを読んでいたら分かると思うが。。。


あ~最近引きこもり~ん!!

寒いと出れないのよね~。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


赤フレンチネイル☆スカルプ

  • 2009/03/05(木) 23:20:29

今回のネイルデザインは、赤フレンチネイルスカルプ

マットな感じの赤フレンチもカワイイ~
短めでも、似合っちゃいます
フレンチスカルプ+ジェルコート ¥9,000
IMG_2494.jpg


今日はネタ。。。

世界一不便なATM
↓↓↓
9196225e-b817-42c2-8c28-e2cefb593242.jpg


液晶見えてないやん。。。



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~



ピンクフレンチネイル☆スカルプ

  • 2009/03/04(水) 21:41:28

今回のネイルデザインは、ピンクフレンチネイルスカルプ

ベースはスカルプフローター。ベージュピンクパウダーでフレンチをつくり、ジェルコートをしました。

ネイルベットが長いお客様
ギリギリの長さにして、フレンチ
よーく見ると、フレンチってところが良いと思います
フレンチスカルプフローター+ジェルコート ¥7,000
IMG_2491.jpg


ちと嬉しいことが♪


1ヶ月で2?減量してました~!!
いつの間にか・・・ね。


ま、5月までにあと4?減っていたらありがたい!!(笑)

でもね~残念ながら、体脂肪率は減らないのよね~!
筋トレもしてないから、しょうがないか。。。


よし、目標は。。。
090110.jpg
ほっかほっか亭 CM
「スチームガールズ」の一員でもある、ユーコさんや!!

ん?誰かって?
凄い人なんすよ!!
D0138905.jpg
Yuko Sumida Jacksonプロフィール

ん~40代の体型には見えましぇん。。。
私のお腹のほうが、間違いなく貫禄ある。

よーし。スチームガールズに入るぞ!!
ほっか ほっか つくりたって~♪



ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


モノクロダブルフレンチネイル☆スカルプ

  • 2009/03/03(火) 20:10:02

今回のネイルデザインは、モノクロダブルフレンチネイルスカルプ

ベースはスカルプ。ブラックとホワイトでダブルフレンチをつくり、シルバーグリッターでラインを引きました。

モノクロっていいなぁ~
意外と、どんな服でもハマる
ロングネイルでもかわいいかも
ダブルフレンチスカルプ+グリッター+ジェルコート ¥10,500
IMG_2489.jpg


先日、足をグキった。。。
しかも、人通りの多い日曜の心斎橋で。
慣れないヒールなんて履くから(笑)

当日はなんともなかったのに、昨日の夜から歩くと痛みを感じた。

ということで。。。今日の朝、5年は通っているカイロプラクティックの予約を入れてたので、ついでに足のことを相談した。

先生は「なるほどね~」と。
??何がわかったの?

すると、私の足を持って、2回「ポキポキッ」とするだけで・・・ほとんど治った。。。(笑)
ミラクルや!!!
理由を聞くと、2箇所の関節がおかしくなってたらしい。

恐るべし、東洋医学。。。
毎回、体の変化に驚くね。




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


ベージュピンク×オレンジラメネイル☆スカルプ

  • 2009/03/02(月) 19:30:36

今回のネイルデザインは、ベージュピンク×オレンジラメネイルスカルプ

ベースはスカルプ。ベージュピンクパウダーでグラデーションをつくり、オレンジラメ・ホログラムを埋め込み、オーロラストーンを並べました。

コチラのお客様、2年ぶりにご来店
久々に会えてよかった~
グラデーションスカルプ+ラメ・ホログラム・ストーン+ジェルコート ¥10,500
IMG_2490.jpg


またまたまたまた・・・・差し入れをいただきましたぁ~!!

スタバのラテと、ミスド!↓
DSC00524.jpg
おいし♪

なんと!!手作りのチョコケーキ!↓
DSC00525.jpg
うまうまっす!!


いつもいつもありがとうございます。(涙)
感謝です!!




ランキング参加中です
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ  

↓ちょくちょく更新してます。まやの好き勝手blog↓
nail&eyelash CHILL ~まや日記~


雑誌LUIRE4月号に掲載されてます~!

  • 2009/03/01(日) 22:36:43

LUIRE4月号に今回も掲載されてま~。

lu.gif
細かく言うと、P83ね(笑)

よかったら、見てみてくださいね♪


担当者の方々、いろいろとありがとうございます!!
すばらしい記事にしていただけて、嬉しいっす



あ!!!!
あと、お知らせです。


4月に恒例(?)のNY行きを計画してます。
今回も、ネイル業界の現地調査などを行いたいと思ってます!!
ネイル業界だけじゃなく、いろんなことを吸収しまくって来たいっす!!
期間はだいたい10日~2週間の予定です。

詳しく決定次第、blogにてご連絡させていただきます!

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします!!


