
  • --/--/--(--) --:--:--


ちと個性的なフレンチネイル☆スカルプ

  • 2008/05/31(土) 19:34:42

今回のネイルデザインは、ちと個性的なフレンチネイルスカルプ

ベースはスカルプ。ホワイト・ピンクラメパウダーでフレンチをつくり、ホワイトホログラム・ピンクハートホログラムを埋め込みました。

カワイイ~~~
ちなみに薬指のみピンクでハートホログラム
フレンチスカルプ+ホログラム2種類+ジェルコート ¥10,000
IMG_1796.jpg


先日、前の職場のスタッフが来てくれた。
って言っても、最近毎週会ってる(笑)

差し入れたくさん買ってきてくれた♪
DSC00294.jpg

コレ↑でしょ。柿の種でしょ。スタバのラテでしょ。この前私が食べたがってたのを覚えててくれて、ポテトチップスでしょ。。。
嬉しかった~。
特に、この前食べたがってたものを覚えててくれたのが!!
すばらしい人です。
ありがとうございます。

今回もかなり喋ったな。
楽しかった~。

今日はコレ↓に行く予定。
ec1ead45-s.jpg

東京からのスペシャルゲスト(笑)も帰って来た様子だし、楽しみだ~。


エアーブラシネイル☆スカルプ

  • 2008/05/30(金) 19:59:46

今回のネイルデザインは、エアーブラシネイルスカルプ

ベースはスカルプ。ホログラム入りパウダーでグラデーションをつくり、エアーブラシとグリッターとホログラムでアートしました。

こちら、高校からの友である、珍友(親友でなく)の爪
今回もおまかせでさせてもらった
いつも楽しませてもらって、すんまへん。
今回も直感で(笑)
しかし、今回もお気に入りカワイイ
タイトルつけるとしたら・・・スプライトって感じ?
グラデーションスカルプ+エアーブラシ・グリッター・ホログラム+ジェルコート ¥12,000
IMG_1807.jpg

IMG_1811.jpg


あーしーたーはー↓
ec1ead45-s.jpg

行っちゃう予定よ~。

オンジェムとトライアングルでですって~。
吉野家食べようの会・会員も東京から帰って来て参加するしぃ~、アディダスの友も行くし~、まーちゃんも行くし~、みーんなに会えるし~、新顔連れて行くし~♪
ウレシ。
はぁ~マジ、楽しみぃ~☆

よし!!お腹揺らしながら、オンジェムとトライアングル間を往復しまくるぞ(笑)
あ、トライアングルの階段で落ちないようにしないと。。。
あの階段から落ちてる女の子何人も見てるし。。。

ホワイトグラデ×ホログラムネイル☆カルジェル

  • 2008/05/29(木) 21:35:54

今回のネイルデザインは、ホワイトグラデ×ホログラムネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトでグラデーションをつくり、ラメとホログラムを埋め込みました。アートはオーロラストーンをおきました。

こちらは初めてのお客様
ブログを見て、来てくださいました
ちょっとした共通点があって、笑えました(笑)
グラデーションカルジェル+ラメ・ホログラム・ストーン+ジェルコート ¥8,000
IMG_1795.jpg


昨日の朝7時過ぎ、思いつきで「なわとび」をしてみた。
実家のガレージで。

半年前、なわとびをすると膝に激痛が走っていた。。。
きっと、体重のせいだと思う(笑)
しかし、今回はぜーんぜん膝が痛くなーい。

開始3分後。。。
張り切って跳んでいると、ガレージに車が帰って来た。
外出をしていた弟だった。
運転席を見ると、私を見て半笑い・・・
「なんで笑ってるねん?」と問いかけると、
「こんな時間に運動するのって(笑)」と。。。
くそ~!完全笑い者や!!
なわとびする場所もなくなってしまったので、終わりにした。
なので、運動は3分で終了。

しかし!!今日、しっかり筋肉痛(笑)
なんで!?そんなに激しく跳んでないのに。。。
これ、運動不足の証拠です。

痩せたはずなのに何故、なわとびしてるかって??
この前のブログのオチのとおり、体型が元に戻りました(笑)
食欲があり過ぎて困ってます。

ドライフラワーネイル

  • 2008/05/28(水) 22:36:08

今回のネイルデザインは、ドライフラワーネイル

ベースはスカルプ。パステル系の2色のホログラムでグラデーションをつくり、ストーン・押し花を埋め込みました。

夏っぽーい
押し花も最近多いな~
グラデーションスカルプ+ストーン・押し花+ジェルコート ¥12,600
IMG_1793.jpg


クラブ活動してきた。
お友達のまーちゃんが誘ってくれてた。
しかし、月1ある「ひきこもり時期」であったため、今回はお休みしようと思っていた。
優しいまーちゃんは、
「みんなで行くから、まやも行ったら元気になれるって!」
とメールくれた。

どーしようか考えてると、アフロの某ショップ店長から電話が。
「何してる?みんなで飲んどんやけど、来ない?」
と。
「今日は、クラブ活動休もうと思ってるから。」
と答えると、
「ご飯だけでもいいやん。おいでよ。」
と。。。
「アホ~!!私に優しくすんなよ!!」
ちょっと照。
するとアフロ店長、
「お前は寂しがりやの甘えん坊やからな~。」
と適当に答える。
ウケる。電話の向こう側でもみんな笑ってた。。。

ってことで、みんなのいるもつ鍋に。あれ?まーちゃんも合流してた♪
ご飯だけのつもりが。。。

続きを読む

サーモンピンクフレンチ×ゴールドラインネイル

  • 2008/05/27(火) 19:26:59

今回のネイルデザインは、サーモンピンクフレンチ×ゴールドラインネイル

ベースはスカルプフローター。サーモンピンクでフレンチをつくり、ゴールドグリッターでラインを引きました。

今回はフリーエッジ短めに~♪
こんな感じもカワイイ
スカルプフローター+グリッターライン+ジェルコート ¥7,500
IMG_1792.jpg


昨日、深夜2時ごろ歯を磨いてた。
すると、外から「ギャー」というネコの鳴き声がした。

まさか!?いつもの野良ネコちゃん(近所うちでは通称サバ。。。サバみたいな模様だから?以前の日記)に何かあった?
と思い、外に出た。
すると、ご近所さんもその「ぎゃー」という声にビックリして起きて、外にいた。
ご近所さんも「サバかと思って。。。あの子気が弱いから。。。」と心配してた。

すると、サバさん(男)はいなく、相手の野良ネコだけだった。。。
相手の野良ネコもよく近所で見かける。近寄っても逃げないかわいいヤツ。でもいつもケンカして、怪我ばっかしてる。。。
そのせいか、テリトリーは広く、いたる所で出会う。
対するサバさん、元飼われていたと思われる平和主義者。テリトリーは私の家周辺のみ。

ご近所さんはサバさんが走って逃げていくのを見たそうだが、怪我をしたかどうかは見えなかったみたい。
サバさんがすごい心配で寝れないでいると、弟が
「そーいや、夕方にも野良ネコがケンカしてた。ケンカっていっても、1匹のほうは逃げてるだけやったけど~」
と。。。サバさんや!!
怪我して、怖くて人前に出れなくなったらどうしよ~!!

そして朝、近辺を確認すると、相手の野良ネコはまだいた。
サバさんはやっぱりいない。。。
野良ネコに
「アイツ弱いから、見逃してやれよー」
と話してる時、すーっと私の家の方に走っていくネコが。。。
サバさんでした!!
若干、いつもよりビクビクしてたけど、怖がっている気配なし。
全身怪我を確認したが、怪我なし。
ほっとした。。。よかった。。。
ネコ社会、私にはわからんけど、カワイイ子たちに怪我はしてほしくない!

でも、サバさん・・・あのご近所さんを起こすくらいの「ぎゃー」という大声はなんだったんだろう?
野良ネコが怖くて平和主義のサバさん、
「や~め~てぇ~!!」
みたいな感じで叫んだのかな・・・?
とにかく、何もなくてよかった。

ゴールドドットネイル☆カルジェル

  • 2008/05/26(月) 20:09:11

今回のネイルデザインは、ゴールドドットネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ソフトホワイトとホワイトパールラメでグラデーションをつくり、ゴールドの○ホログラムをドット風におきました。

ギラギラ
クリアベースのショートネイルでドットにしてもカワイイはず
あと、スパンコールみたいなフレンチも絶対カワイイ
いろんなデザインができるな~
グラデーションカルジェル+ラメ・ホログラム+ジェルコート ¥7,500
IMG_1791.jpg



この前、1ヶ月ぶりくらいに、いつも夜から朝にかけて遊んでいる友と会った。
毎回朝方までびっくりする友。(「びっくりする」とは私達の間で、びっくりド○キーに長時間滞在すること。。。)

今回は少し遠出しようと、車を走らせていたが思い当たる場所がなく、サイゼ○ヤに。
久しぶりだから、1ヶ月分のおもしろい出来事を話しまくった。
あっという間に閉店。。。

なので、結局は朝6時までやってるいつもびっくりド○キーへ。
よく行くから、顔覚えられてるやろな~(笑)
私はカプチーノを頼んだ。
すると、いつもよりフォームミルクが硬い。。。
なので、いつもの店員さんに
「ちょっと、フォームミルクが硬いんですぅ。いつもよ・・・あ」
と、いつもよりって言ってしまいそうになった(笑)
そら、通いつめてるから、フォームミルクの硬さもわかるわ!!
優しいいつもの店員さんはかえっこしてくれた。
フォームミルクの温度が高すぎたみたい。。。

そこでも話しまくり、最後のお客様になってしまった。。。
いちおう、いつもの店員さんに
「いつも遅くまですいません。遅くまで?朝早くまで?どっちや?わからん。。。」
と、2人で謝っておいた(笑)

そして、それでも足りず、、、またまたU・Kのモーニングに。
朝日が眩しいっす。
DSC00291.jpg DSC00290.jpg

ガッツリ食べる↓
DSC00289.jpg

このご時世なのに、このバターの多さ(笑)
バブリーです。

何を喋ったかあまり覚えてないが、喋りすぎて喉が痛かった。。。
やっぱり、マメに会って話さないとね。
さて、何をそこまで喋ってたんやろーかー?

ゴールドグリッター×ホワイトホロネイル☆カルジェル

  • 2008/05/25(日) 22:33:09

今回のネイルデザインは、ゴールドグリッター×ホワイトホロネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ゴールドグリッターでグラデーションをつくり、ホワイトホログラムを埋め込みとストーンをおきました。

こちらのお客様の住所は、ビックリなんですが。。。
なんと、岡山!!
ビックリしすぎて、何度も聞きなおしてしまった
このブログを見て来てくれた様子です
ありがとうございました。またお待ちしてますね
カルジェル+グリッター・ホログラム・ストーン+ジェルコート ¥8,500
IMG_1790.jpg


今回の独り言は、めずらしくファッションについて。。。

この前NYに行って夏服を買ってきたので、こっちで買う必要がほとんどなくなってしまった(笑)
あっちの服は色がカワイイ!!
こんなお店がたくさんあった↓
IMG_1646.jpg

ビビットなカラーや色の組み合わせが日本にないようなものが多い!!
サイズさえわかっていればサイコ~♪
これからは毎回NYで買い物するのかな~なんて思うほど、楽しめる。
しかし、わたくし、どう見ても日本人!!って感じの貧弱なヒップ。。。
ケツパット着けようか悩むくらい!!
なので、USのボトムスは買う勇気がない。。。

今回行って気に入ったのが、ショップならH&M。
デザイン、カラー、サイズ・・・すべて種類多し。
そして、りーずなぼー。
なんと、今年秋頃に日本発上陸らし~↓
H&M
でも、アジア人向けの商品開発とかになると少し、えくすぺんてぶぅ~になるかもねって感じみたいっす。
ん~そんなもんかな。。。
でも、楽しみ!!

あとここもカワイ。
100035_003.jpg

apple bottoms

次、NYに行く予定は夏過ぎかしらん。
それまでお買い物はしないかなぁ~。。。
って言っても、夏本番になるといっぱい買ってしまうのであろう(笑)

ホワイトグラデ×ホログラムネイル☆カルジェル

  • 2008/05/24(土) 20:01:34

今回のネイルデザインは、ホワイトグラデ×ホログラムネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトでグラデーションをつくり、ホワイトのホログラム2種類を埋め込みました。

コレはホントキレイです
こんなコメントですが見ていただいたらわかりますよね??
オススメです!!
グラデーションカルジェル+ホログラム2種類+ジェルコート ¥7,500
IMG_1789.jpg


先日、またまた前の職場の上司である、顔の丸いY氏のところにお邪魔してきた。(以前の日記
今回は私がお酒を飲みたかったから。
でも一人で飲むのは悲しいので、いかにも一人で飲んでそうな人物を誘った(笑)
喜んでOKいただいたはずだが。。。

まず、もつ鍋屋で軽く食事して軽く飲む。
そして、顔の丸いY氏宅で家飲み。
しかし。。。
ワインボトル開けてまもなく、顔の丸いY氏が床で爆睡。。。
DSC00285.jpg

ごろー氏も添い寝。

こんなん、結局一人で飲むことになる!!
ってことで、Y氏を起こすことに。
揺らしても、叩いても起きない!!
なので、ごろー氏に助けてもらうことに。
ごろー氏のおやつでごろー氏を操り、Y氏を踏みまくってもらう作戦に。
しかし、
DSC00286.jpg

起きず。。。
ちなみにこの写真、ごろー氏が前足で踏み台にしているのは、Y氏の頭。
ぐっしゃぐっしゃにされても起きませぬ。

諦めて、一人で残りのワイン1本空けました。
お腹が減ったので、勝手に冷蔵庫開けて酔っ払いながら、うどん作って食べて寝ました。。。
結局一人でお酒飲んでます(笑)

朝、起きて昨日のこと聞くと、Y氏何も覚えてないようでした。
そして、私がお風呂に入らせてもらうと、、、
DSC00287.jpg

また寝てました。。。

よく寝ます。いいことです。
この人、ウケます。
そーいや最近、ハイペースで会ってるなぁ(笑)

まんまるホログラムネイル☆カルジェル

  • 2008/05/23(金) 20:43:01

今回のネイルデザインは、まんまるホログラムネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ピンクとホワイトの2種類の大きさのホログラムをグラデーション風に埋め込みました。

このホログラム、やっぱり人気です
確かにカワイイ~
いろんな使い方ができるので、オーダーされる方が多いです
カルジェル+ホログラム4種類+ジェルコート ¥7,500
IMG_1783.jpg

拡大↓
IMG_1784.jpg


新聞を見てると、、、

な、なんやて?
DSC00280.jpg

史上最楽!?
ほんまかいな??
ちょっと気になる。。。

でも、好きなだけ食べれる訳ではないよな~?
私なら平気で一房とか食べれそうやからな。
1本とかなら、耐えれないからできなさそう。
ってことで、諦めよう。
っつーか、ダイエットって響きが自分的に好かん。。。

しかし、最近の食欲不振とピラティスのおかげで、以前の体型に戻りつつある。
急に痩せてしまうっていうのも、不健康っぽい。
グラマーで魅力的な女性になってみたいので、無理矢理でも食べながらトレーニングという生活に変えないとダメですな~。
貧弱にはなりたくない。あ、体質的にはそこまでなりそうにないか(笑)
さ、ええ女計画立てよ。

ホログラムフレンチネイル☆カルジェル

  • 2008/05/22(木) 19:57:59

今回のネイルデザインは、ホログラムフレンチネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトでフレンチをつくり、ホワイトホログラム2種類をホワイト部分に埋め込みました。

見えにくいかな~?
光が当たるとシェルみたいにキラキラするんです
こりゃ~カワイイ
フレンチカルジェル+ホログラム2種類+ジェルコート ¥7,500
IMG_1780.jpg

拡大↓カワイイ~
IMG_1781.jpg


今回はウチの店自慢です。

ウチの店の窓からの景色がステキです。
物件を決めた理由の一つっす。
夜景にうっとり。
DSC00281.jpg

ちなみにウチの店は4階です。
しかし、周りの地盤が下がっているため、遠くまで見える。
谷町は都会から少し外れているだけなのに下町なので、高いビルも見えちゃったりする。
そして、大きな道路沿いには大きめのビルが並んでいるので、車やバイクの音も遮断されてて、意外と静かです。


この季節、1,8mくらいある大きな窓をあけて施術してます。
気分がいいです。

あ~夜景見ながらワインでも飲みて~な~。
職場なので、我慢。

パステルフレンチスカルプネイル

  • 2008/05/21(水) 19:45:12

今回のネイルデザインは、パステルフレンチスカルプネイル


ベースはスカルプ。3色のパステルカラーでフレンチをつくり、スマイルラインにホログラムとストーンを並べました。

春から夏にかけて、指によって色が違うデザインが多いです
かわい~んだな~コレが
フレンチスカルプ+ホログラム・ストーン+ジェルコート ¥10,500
IMG_1777.jpg


今日、高校生のときからの珍友(親友でなく)が来てくれた。
月1のペースで来てくれてる。
そして、行く時は車で迎えに来てくれる。(同伴出勤。。。)

今日も迎えに来てくれたのだが、ブログで「食欲がない」ってことを読んでくれたみたいで、いろんなものを買ってきてくれた。
プリンクリームパン・スタバのラテ・プッチンプリン・チュッパチャップス・・・全部私の好きなもの。
一緒のものを自分と私の分を買ってきてくれていて、一緒の食べよう♪と。優しい心使い。。。
この子はいつも私のことを心配してくれる。いつもありがとう。

そして、店で一緒にプッチンプリンを食べた。
私達、高校生の頃から、プッチンプリンのいただき方にこだわりがございます。
まず、コンビニでプッチンプリン買ってるのに、「太い方のストローください」と言います。
そして、ストローを入れるときは真ん中でなく、端っこに入れます。
何故かというと、もちろん最後まで食べれないから(笑)
はい。私達、スプーンでなく、太めのストローで食べる・・・でなく吸うのです。
こんな感じ↓
DSC00284.jpg

ごちそうさまでした↓
DSC00283.jpg

自分で吸い込んでいるストローを見ていると、以前テレビで観た”脂肪吸引”を思い出しました。。。

普通にスプーンで食べるのもおいしいのですが、これ、風味が増すような気がします(笑)
一度お試しを。。。

久々に2人でこの食べ方をして、バカばっかやってた高校生の頃を思い出した。。。
こんな二人も大人になっちゃいました。
珍友なんて早くに結婚したから、子供もう小3やし!!デカッ!!
はぁ~時が経つのは早いな~。。。
今も変わらず、バカっていうのも笑えるな。

あたいのネイル

  • 2008/05/20(火) 21:11:39

今回のネイルデザインは、あたいのネイル

ベースはスカルプフローター。オリジナルのソフトホワイトパウダーを全体に、薬指のみエアーブラシとグリッターのアート。

ニューヨークで付けてもらった前回のスカルプがロングネイルだったので、今回はショートネイル
そして、最近買ったエアーのカラーを試したかったからアートをした。。。
それだけなんですけどね(笑)
でも、結構お気に入り
IMG_1788.jpg


ウチのネコ、ココにゃんはたまに寂しがる。
いつもは結構低音でオシャベリしてたりするのに、たまに高音になる。

そして、キッチンでご飯を作ってるときなどは、近くでずっと見てる。
洗濯を干してるときも家の中から窓越しに眺めてる。
新聞を読んでると、これ↓
DSC00278.jpg

「なんか文句あるんか」バリに動かない。
新聞をバサバサしても、傾けても動かない。

たぶん、自分の存在が1番でないとイヤなんだろうか。実は。
ん~飼い主に似るっていうから、私もそうなのかな~?
頑固なのはそっくりだし。。。

親バカ炸裂だが・・・ココにゃん、この写真かわい。。。

ふんわりホワイトグラデネイル☆カルジェル

  • 2008/05/19(月) 19:25:12

今回のネイルデザインは、ふんわりホワイトグラデネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトでグラデーションをつくり、ホワイトラメとホログラムを埋め込みました。

キラキラしたソフトホワイトグラデ
このふんわり感がカワイイ
グラデーションカルジェル+ラメ・ホログラム+ジェルコート ¥7,000
IMG_1743.jpg


ん~ここ3日ほど、食欲がない。。。
たった3日?と思うかもしれないが、私にしたらめずらしいし、大問題(笑)
ま、全く食べれない訳ではないので心配ナシ。
最近、あったかくなってきたし、毎年恒例の夏バテの始まりかしらん?

そんなとき、いつも食べるのがツナやタマゴやヤサイサンド。
今回はウチの店から歩いて1分かからない位のお店「2ndlive」のサンド。
DSC00279.jpg

ココの食パンは玄米パンで、食パンのみでもおいしい♪
あと、ココのかぼちゃのサンドがおいしい。
食欲ナイ時はよく食べる。
栄養ありそうやし。。。

そんな事と言ってると、食欲ナイ人間には思えない。
そのうち、「食欲あり過ぎて困るわ~」つって、叫んでそう(笑)

ピンクホロでドット風ネイル☆カルジェル

  • 2008/05/18(日) 19:43:44

今回のネイルデザインは、ピンクホロでドット風ネイルカルジェル

ベースはカルジェル。先端にゴールド、その上からパステルピンクのホログラム2種類を埋め込みました。

うっすらゴールドが見えるのがステキ
やっぱりこのシリーズのホログラム、人気です
カルジェル+グリッター・ホログラム2種類+ジェルコート ¥7,500
IMG_1745.jpg


先日、以前の職場である美容室の後輩の池ちゃんとマミの誕生日会にお呼ばれした♪
場所は最近転がり込んだ、上司のお家にて。→以前の日記

女だらけ6人、大騒ぎした。
女のみ6人っていう環境が久々なので、女臭いかと思いきや・・・
みんな個性が全く違うので、やることもバラバラ。
テレビに集中してる人、ご飯を食べてる人、酔っ払って訳のわからんこと一人で話してる人、犬のごろー氏と遊んでる人。。。あら?誕生日会じゃないや(笑)
みんな自己中すぎる!!

でも、みんな一つになった時間があった。
それはアイスのケーキでお祝いするとき。
ろうそく点けて~電気消して~歌を歌って~♪
火を消す前に写真を撮ろうとしたら。。。
DSC00277.jpg

て、ておくれ。。。吹き消す瞬間に撮ってしまった。
ろうそくの歪んだ火しか写ってない。。。

そのアイスのケーキはこんなの↓
DSC00276.jpg

カワイイね~。

そして、みんないい加減な人達なので、切り分けることはしません。
お皿にも移しません。
スプーンのみでがっつきます。
汚いです。ひどいです。↓
DSC00275.jpg

この後、かなり酔っ払った顔の丸いYさん(元上司)がケーキについて語りだし、あまりにもうるさかったので、無理矢理ワイン飲ませて寝かしました。

私の周りの女子はこんな感じです。
類は友を呼ぶ。。。

でもこんな仲間と居るのが楽しいんだな~。
いつまで経ってもこんな仲間でいたいもんです。
誘ってくれてありがとね。

新作!ホワイトグラデスカルプ

  • 2008/05/17(土) 19:48:01

今回のネイルデザインは、新作!ホワイトグラデスカルプ

ベースはスカルプ。ソフトホワイトとホワイトパールラメでグラデーションをつくり、先端にホワイトホログラムを埋め込みました。アートはクリスタルストーンを流れるように置きました。

新作!ってほどじゃないかもしれないけど・・・(笑)
新しく仕入れた、このホワイトホログラムがめちゃ人気爆発なんですよ!!
そして、このデザインが人気なんです
仕入れたものを喜んでもらえると嬉しいっす
グラデーションスカルプ+ホログラム+ストーン+ジェルコート ¥12,000
IMG_1741.jpg


お客様から差し入れをいただきました。
タピオカとマンゴーのドライフルーツ♪
DSC00274.jpg

海外物なので、本場の味なんでしょーねー!!
大好きなので嬉しいっす!!
ありがとうございます。

差し入れを持って来てくださったお客様とは4、5ヶ月ぶりくらいにお会いした。
お仕事がお忙しい方で、東京・海外にと飛び回っていたようでした。
久々にお会いできて、本当に嬉しかったです。

毎日いろんなお客様といろんなお話ができて、私にとって刺激になってるんです。
私には経験できていないことを聞けるだけで、得意の妄想癖が大発生して、喜怒哀楽が激しくなります。
楽しすぎます。。。
喜怒哀楽が激しすぎて、お客様は気持ち悪く感じているかもしれませんが。。。(笑)
ヒーヒー笑ってたり、ブヒブヒ怒ったり、ションボリしたり、マスクの中ではニヤニヤしてたり。

私は毎日楽しいです。
自己中っすかね?勝手に楽しませてもらっていて、申し訳ないっす。。。
あ。普通逆ですわ。
お客様が楽しく感じていただかないとダメなのにね!!

オレンジ×押し花ネイル☆カルジェル

  • 2008/05/16(金) 19:30:48

今回のネイルデザインは、オレンジ×押し花ネイルカルジェル

ベースはカルジェル。オレンジのラメを全体に、先端にオレンジのホログラムをフレンチっぽく。押し花はオレンジとブルーを埋め込みました。

こちら、ベッピンな友であるエリサのネイル
久々のカルジェルだったみたいだし、周りの人にも評判良かったみたいで喜んくれた
よかった~
カルジェル+ラメ・ホログラム+押し花+ジェルコート ¥8,000
IMG_1739.jpg


あかん。おもろい。。。

↓↓↓↓↓
5回目

6回目

7回目

ヤバい。癒される(笑)

ベージュ×ホワイトフレンチ☆カルジェル

  • 2008/05/15(木) 19:34:38

今回のネイルデザインは、ベージュ×ホワイトフレンチ☆カルジェル

ベースはカルジェル。カラーカルジェルと顔料を混ぜて、肌にあったベージュをつくり全体に塗り、ホワイトフレンチをつくりました。スマイルラインにシルバーラメのラインを引きました。

肌が黄色めなので、なかなか合うベージュがない。。。ということだったので、調合してベージュをつくりました
実は私もめちゃ黄色(笑)気持ちわかります
カラーカルジェル+フレンチ+シルバーグリッター+ジェルコート ¥8,000
IMG_1737.jpg


昨日、お昼ご飯が遅かったので、がっつり食べたくなった。
なので、ご近所さんの手作りハンバーガーのお店に。

ANY'S BURGER
DSC00260.jpg DSC00261.jpg

ここ谷6?ってほど、アメリカンな西海岸っす↑
妹も知ってたし、遠くから来られてるお客様もココのお店を知ってたから実は有名なのかな?

今回2度目。注文してから焼いてくれる。
ハンバーガーのソースがケチャップじゃなくて、オリジナルでおいしい!!
パティも肉汁たっぷりやし。
バンズも隣のパン屋さんのIENAから仕入れてるみたいでパサパサしてなくてシットリフワフワ。
テイクアウトもできるけど、店内で食べた方がおいしいやろーな。
DSC00272.jpg

飲み物はマンゴージュース♪

2度とも一人で行ってるけど、気さくなオーナーさんやスタッフの方とオシャベリして長時間滞在してしまう(笑)
ちなみに看板にも載せてる似顔絵はオーナーさん(笑)似てる。。。
ココのお店のハンバーガー、オススメなので、気になる方は是非是非!

あ~また食べたくなってきた。。。

シルバー×ターコイズネイル

  • 2008/05/14(水) 20:12:23

今回のネイルデザインは、シルバー×ターコイズネイル

ベースはスカルプフローター。シルバーグリッター入りパウダーでベースをつくり。ゴールドホログラムを埋め込み、ターコイズとブリオンをおきました。

こちら、ポールダンススタジオの先輩ネイル
夏先取りっす
ラメスカルプフローター+ホログラム・ターコイズ・ブリオン+ジェルコート ¥8,500
IMG_1735.jpg


ビックリしたことが!!

DSC00271.jpg


あんよの指が少し開くようになってきた!
今まで、まーったく動かなかったのにさ。。。
なんか嬉しい。

なんでやろ!?
でも、左あんよはまだまだやね~。

くだらん報告?(笑)

フレンチ×ゴールドラインネイル☆カルジェル

  • 2008/05/13(火) 19:45:41

今回のネイルデザインは、フレンチ×ゴールドラインネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトでフレンチをつくり、ゴールドグリッターでスマイルラインにラインを入れました。

極細のグリッターラインでお上品に~
引き続き、このデザインもオーダーが多いです
フレンチカルジェル+グリッター+ジェルコート ¥7,000
IMG_1734.jpg


先日、前の職場である美容室に久々、顔を出しに行ってきた。
実はわたくし、前の職場のスタッフが大好き。
辞めるとき辛かったが、乗り越えないとダメだと頑張ったくらい。。。

今回も無性に大好きなみんなに会いたくなった。
辞めて、1年と10ヶ月経つが、今回も暖かく迎えてくれた。
辞めた職場とか普通は行けない雰囲気なのにね~。
むしろ、「たまには来なさい」と言ってくれるほど(笑)
ありがたいな。。。

キャッシャー付近でスタッフと話してると・・・
偶然、社長が!!
だいたいは事務所などに居てるはずだし、15店舗以上お店もあるのに、タイミング良過ぎる(笑)
社員も250人ほど居るし、60歳overなので、私なんて覚えてないと思っていたら・・・
「元気ですか~!?頑張ってますか?」と覚えてくれていた様子。
ほんとビックリ。。。でも嬉しい。

スタッフのみんなと会えて、お話もした後、上司であった顔の丸いYさんと飲みに行くことに♪
しーかーもー、私の好きな人がやってるお店に
私の送別会も貸切でしてくれたな~。

1年以上ぶりに行ったのにもかかわらず、歓迎してくれた。
えっと~私の好きな人の写真、公開しちゃいます。

続きを読む

ブルーグリーン×エロピンク×ゴールドスカルプ

  • 2008/05/12(月) 21:25:38

今回のネイルデザインは、ブルーグリーン×エロピンク×ゴールドスカルプ

ベースはスカルプ。ブルーグリーンと濃ピンクのグリッターでフレンチをつくり、ゴールドホログラム2種類を埋め込みました。

こちら、レコ屋スタッフのネイル
アメ村のマンハッタンに行くと見れるかも(笑)
今まで何処のネイルサロンでもリフトしやすかったらしいのですが、今のところ10日以上経過してますが、リフトの気配はないみたいです
ウレシ
フレンチスカルプ+ホログラム2種類+ジェルコート ¥9,500
IMG_1732.jpg


昨日、お客様が形のかわいい、めずらしい色のジャケットを着てきてた。
なので、どうしたのか聞いてみると。。。
「GWに買い物みたいなものに行ってきたんです~(笑)」と。
何処で買ったのか気になったので、何処に行ってきたか聞いてみると、

「パリ」

と(驚)
前回、行くとかなんにも言ってなかったのに~!?

詳しく話を聞いてみると。。。
「GW、急に5日間の連休ができたので、せっかくだから思いつきで航空券を2日前買いに行ってみた。偶然買えて、一人でふら~っと行ってみた~。」
と。。。
ふら~っとって!!
すごい。。。

ご本人は
「まやさんのNY一人旅もいいじゃないですか~」
って言ってはるのですが、2日前からの行動でフランスに行くって!!
びっくりだけど羨ましいっす。
いろんなフランス話を聞けて、私は妄想癖がでてしまい、ニヤニヤしてもた(笑)
いいな~。
ホント、いいな~。

ゴールド×ピンクドット風スカルプ

  • 2008/05/11(日) 19:59:37

今回のネイルデザインは、ゴールド×ピンクドット風スカルプ

ベースはスカルプ。ゴールドグリッターでグラデーションをつくり、パステルピンクのホログラムをドット風におきました。

ゴールドとピンクでちょっぴりラブリー
コレなら、シンプルだけど人と差をつけれますよ
ロングネイルでゴールドだからカッコよくも見えるし~
グラデーションスカルプ+ホログラム+ジェルコート ¥9,000
IMG_1731.jpg


最近、ハマってる食べ物がある。
それは、ベーグル。
売ってるところを見つけては買ってる。。。
今のところ、お気に入りはマコーズ・ベーグル

MACOU'S
少し甘めで、もちもちしてる。
だから、なにもトッピングしなくてもおいしい。
NYに以前住んでいたお客様にもいろいろ教えてもらったし、これからもおいしいベーグル探そうっと♪

それから、まだイングリッシュマフィンも引き続きハマってる。
コレももちもち~。
今日のお昼もイングリッシュマフィンだったし(笑)

気付きました。
ずっしり重量のある、もちもちした歯ごたえのものを好んで食べるということを。。。
ずっしり重量のあるっていうのが第一条件っぽい。
好んでるだけでなく、自分も最近ずっしり、もちもちしてきたな~。

ネオンカラーネイル☆カルジェル

  • 2008/05/10(土) 20:09:57

今回のネイルデザインは、ネオンカラーネイルカルジェル

ベースはカルジェル。指によって違う色の蛍光色のパウダーでグラデーションをつくりました。

蛍光色、良い!!
この派手色同士が良いっす
私もまた、したくなっちゃいました
いいな~
カルジェル+パウダー5色+ジェルコート ¥7,000
IMG_1730.jpg


昨日、東京に行った、友の吉野家食べようの会・会員(以前の出没日記)に「元気にしてるのん?」と久々メールしてみた。

すると、私の声が聞きたかったらしく(←自意識過剰)電話をしてきてくれた。
お互い「久しぶり~」って言ってたが、2週間経ってない(笑)
東京に行く前がみんなで遊びすぎたからかな。。。

「どう?最近?って言っても、あまり経ってないか。。。」
と言われたので、
「彼氏できたとか、そんな話聞きたいか?」
とニヤニヤ答えると、
「そんなのナイに決まってるでしょ。そのうちなんとかなるでしょ~。」
とすかさず答えられた。。。
毎回、なんで分かるねん!?ちょっと失礼よ(笑)

しかし、元気そうで安心したわ。
吉野家食べようの会・会員は、東京に行ってからすでに、一人「吉野家食べようの会」をしたらしい。。。
って言うか、私達まだ1回も「吉野家食べようの会」してないやん(笑)

ひょっとしたら、今月末にこっちに帰って来るかもしれないから、またみんなで遊べるかも~。
楽しみ~。

パープルフレンチスカルプ

  • 2008/05/09(金) 21:55:13

今回のネイルデザインは、パープルフレンチスカルプ

ベースはスカルプ。パステル系パープルのパウダーでフレンチをつくり、スマイルラインにホログラム2種類を埋め込みました。

ピンク寄りのパープルなので、服にもあわせやすいと思います
カラーのフレンチもカワイイな~
フレンチスカルプ+ホログラム2種類+ジェルコート ¥9,500
IMG_1729.jpg


高校生時代からの友達の旦那さんは、東京在住の絵描きさんです。
旦那さん、今回は大阪で展示会をしてます。
なので、顔を出しに行ってきた♪

場所は南河内郡で最寄り駅は上ノ太子。
IMG_1746.jpg IMG_1749.jpg

のどかやな~。バスも1時間待ったよー(笑)
でも、久々自然に囲まれボーっとできたからよかった。
方向音痴な私、いつもどおり迷った。

そんな迷う私に怒りもせず、旦那さんは道を教えてくれ、待っててくれた。
顔を見たとき、ホッとした(笑)迷子の気分。。。

場所は国登録有形文化財(建造物)である、大道旧山本家住宅↓
IMG_1774.jpg IMG_1750.jpg

感受性が凄すぎます。
それしか言いようがないです。。。
IMG_1753.jpg

そして今回、東京から京都まで十数日かけて、東海道53次500キロを歩いてきたらしい。
本気でびっくりした。。。
前から、夫婦そろって歩くのが好きなのは知っていたが。。。
その、十数日間に見たもの、感じたものを絵日記にしたみたい↓
IMG_1769.jpg

一つ一つの作品に吸い込まれていきそうです。
実は私、美術に全く興味のないのですが、もっと見てみたいと思ってしまう。
海外でも活躍してるのですが、いろんなところ行っても、行き先でいろんなもの見て吸収してるんだろな。

明日は松岡亮、本人がその場で絵を描くみたいです。
明日のみです。
この方、筆でなく手で描きます。
そして、このexhibitionも11日までです。
興味のある方はこちらをクリック↓
ryo matsuoka

毎回、この友達夫婦に会うと幸せをもらう。
不思議やな~。
今日は友達とチビッコが居なかったので、松岡ファミリーで会えるのが楽しみでしょうがない。

ホワイトホログラムネイル☆カルジェル

  • 2008/05/08(木) 20:04:22

今回のネイルデザインは、ホワイトホログラムネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトラメとホログラム2種類を埋め込みました。

最近、丸いホログラムが人気です
ドットっぽく使いたくて何色か仕入れました~
シェルっぽい光り方がカワイイです
カルジェル+ラメ・ホログラム2種類+ジェルコート ¥7,500
IMG_1728.jpg


いつの間にかGWは終わってた。。。
美容業界ではあまり祝日って、定休日にはならないからな~。
以前の職場も年中無休のお店だったし。
あ、私の場合、予定もないから休みではないっていう理由もある(笑)

お客様からのGW中の予約電話でも、お休みについて質問され、「大丈夫ですよ」と答えると、「ですよね~」という返事が返ってきた(笑)
さすが!!よく、わかってらっしゃる!!

そんな私でも、GWにクラブ活動してみました。
東京から帰省していた、エリサに誘ってもらい都会に出てみた。
エリサはUSとのハーフでめちゃベッピンさんでスタイルも良い!!
優しいし、英語もベラベラやし、頭も間違いなく良さそう。。。
えぇ~、私がおバカすぎるっていうのもあるので、エリサには迷惑かけてるはず(笑)
あ~羨ましい~。

まず、エリサのお友達、DJであるあっさんをお迎えに。
あっさん邸には↓
DSC00264.jpg

こんなにカワイイ子と同居。
なっちゃん、女の子。カワイすぎ~!!
エリサ曰く、「なっちゃんに会いたいから迎えに来たった。」ということ(笑)

そして、3人でsam4→ammona→オンジェムとハシゴしてみた。
とにかく、エリサとあっさんの会話が面白すぎて、ずっと笑ってた。
2人にツボった!!
最後に行った、オンジェムにていつもの友(アフロの店長達)に偶然会ったので、解散後はそちらに合流していつものラーメン。。。

夜から朝にかけての活動、めちゃ充実してて楽しませてもらった♪
エリサ、あっさんありがと。
それといきなり合流したのにもかかわらず、楽しませてくれたアフロ店長、ゆーじめん達もありがと。

そんなAsahara氏(R(erre)del Mondo)、明日9日オンジェムにてパーティーがあります。
詳しくはこちら↓
Live&Bar11 HP
あんなにおもしろいあっさん、実はスゴイ人なのね。。。
私も当日居てるかもです。楽しそ♪

今度はエリサといつ会えるのかな~。

サーモンピンクフレンチネイル

  • 2008/05/07(水) 20:16:29

今回のネイルデザインは、サーモンピンクフレンチネイル

ベースはスカルプフローター。サーモンピンクのパウダーでフレンチにしました。

今、流行ってるっぽいサーモンピンク
流行にウトい私でも、かろうじて知ってました。。。
長めのスカルプにしても、きっとカワイイでしょう
スカルプフローター+ジェルコート ¥7,000
IMG_1727.jpg


誕生日がきてから、急にお腹が出てきたような気がする。
つまめる。どころじゃねぇ。つかめる。
いや、わしづかみ。

こりゃ、まいったな~。
昨日なんて、胃腸の調子が悪かったのか、パンパンに張っちゃって。。。
母と祖母には
「こりゃ、妊娠5ヶ月以上のお腹で腹帯するくらいやな。何も入ってないのが悲しい。」
と言われたり、
弟にはわしづかみしてる姿を見られ、
「欧米か!!」
とツッコまれる。。。
あぁ~4日間しか滞在してなかったクセに、アメリカカブレしてると言いたいのかしら(笑)

さんざんやね。。。

夏になるまでに何とかするもん!!
見とけよ、ウチの家族達!

キラキラローズグラデ☆ペディキュア

  • 2008/05/06(火) 22:12:01

今回のネイルデザインは、キラキラローズグラデ☆ペディキュア

本格的にサンダル・ミュールの季節になってきました!!
手の爪が出来ない方も、ペディキュアが楽しめますね~
逆に言うと・・・足先や指先まで気が抜けない・・・
私が一番気をつけないと(笑)
フットバス+ファイリング+キューティクルクリーン+バッフィング+ペディキュア+アート2本+ジェルコート(オプション) ¥6,500
IMG_1726.jpg



今日、自分のスリッパを衣替えしてみた。

ワラっぽいやつ。
ピンクがキュートなので、買ってしまった。
あ、やっぱり林家ペーパー子夫妻系や。。。
DSC00265.jpg


でも!!
生まれて初めて、室内履きのスリッパで靴擦れをしてしまった。。。
お客様にも
「あ~ホントに靴擦れで足が赤くなってますよ~!スリッパで靴擦れした人、初めてみました~」
と爆笑されてしまった(恥)

カワイイのにさ~。お気に入りやのにな~。
もう少し、我慢して履いてみるかな。。。

フレンチ×ホワイトラメネイル☆カルジェル

  • 2008/05/05(月) 20:31:43

今回のネイルデザインは、フレンチ×ホワイトラメネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトでフレンチをつくり、フリーエッジ部分にホワイトラメを埋め込みました。

光が当たると、フリーエッジ付近がキラキラします
小さめのホログラムもいいかも~
フレンチカルジェル+ラメ+ジェルコート ¥7,000
IMG_1724.jpg


先日、クラブ活動してきた。
closeまで居て、大人数でカフェに行って解散したあと、いつもの友数名と1時間ほど立ち話してた。
そこでの、DJ ALI氏とまーちゃんのほのぼの画像。

ちなみに、朝8時の御堂筋OPA前にて↓
DSC00263.jpg

くつろぎすぎ。。。
特にALIくんが。あまりにも眠そうな目してたから、隠してみた。
ALIくん、レコード積んでるキャリーに座ってます。
取っ手のところを背もたれにしてるのだが、湾曲してて、まるでリクライニングしてるよう(笑)
この日、久々みんなとゆっくり話しできたし、かなり笑わせてもらった。

最近思ったのだが、OPA前の道の黒いドット柄は、吐き捨てガムの模様なんですよね~。
写真でもわかると思うのだが、どれだけの人がOPA前でガムを吐き捨ててるんだか。。。
心斎橋OPA前に行く方は、1度注意しながら見てみてください。
結構、ブツブツ感が気持ち悪く見えます(笑)

パステルフレンチスカルプ

  • 2008/05/04(日) 20:28:55

今回のネイルデザインは、パステルフレンチスカルプ

ベースはスカルプ。パステルカラーのパウダー5色でフレンチをつくり、スマイルラインにホログラム2種類を埋め込みました。

カワイイ
これなら、伸びてもスマイルラインから、イエローラインが見えにくいです。
お客様、ウチの店に来る前、ケガをしてしまい、流血してます(笑)
フレンチスカルプ+ホログラム2種類+ジェルコート ¥9,500
IMG_1722.jpg


先日、友のDJ ALIくんが職場であるレコ屋の部下(女の子)を紹介してくれた。
めちゃめちゃカワイイ子。
その女の子はオシャレ好きみたいで、ネイル・エクステは必ずって感じ。
でも、ALIくんは「こいつ変な爪してくるんで、どーにかしてやってください」とおちょくる(笑)

そして、おちょくられても、ALIくんの言うとおりにしてウチに来てくれた。
ヤバい。。。めちゃオモロイ子や。。。
話し聞いてるだけで笑いが止まらん!!
「いつもいじられるんです~」と本人はいじられキャラを悩んでるらしい。
ネタ的にオイシイから悩むことないのにな~。
でも、上司であるALIくんを尊敬していると素直に言えるような、ステキな子です。

あと、話によれば、どこのネイルサロン行っても、すぐにスカルプが取れるみたい。
こりゃ~私、やるしかない!!
私の中の目標は、「しつこい!って程とれないスカルプをつくる」ということ。
今まで「とれやすいんですー」というお客様も長持ちさせてるっちゅーことで、今回もきばってみた。
とれませんよーに。

本人も、デザイン・形も気に入ってくれてよかった。
そして、翌日仕事場でその子の爪を見たALIくんからも、OKのメールがきて一安心。
あ~次回も楽しみだな~。

あ!ALIくん、差し入れで私の好きなジャンルのCDくれて、ありがとー♪

ホワイトグラデ×ホログラムネイル☆カルジェル

  • 2008/05/03(土) 19:33:06

今回のネイルデザインは、ホワイトグラデ×ホログラムネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトでグラデーションをつくり、ホログラム3種類を埋め込みました。

最近、大きめホログラムが気分
光が当たるとキラキラキレイ
そして、どんな色にでもよく似合います
グラデーションカルジェル+ホログラム3種類+ジェルコート ¥7,500
IMG_1721.jpg


何ヶ月か前から、実家周辺に1匹の野良ネコちゃんが住み着いてる。
その野良ネコちゃんは人懐っこい。
ご近所さんも動物が好きなので、そのネコちゃん用にご飯と水も用意されてる。
ちなみにウチの家にもご飯と水を用意してる。
その野良ネコちゃん、ご飯がなくなってると、最近は「にゃーんにゃーん」としっかり催促までする(笑)
それは夜中でも。。。
でも、入れてあげると、お腹を見せてちゃんとご挨拶してくれる。
たぶん、飼い猫が迷子になってしまったんやろな。。。


そして、この前、私が実家で洗車してると、トコトコ散歩にやってきた。
写真を撮ろうとすると。。。
DSC00259.jpg

かなり近い。。。

そして、洗車を再開すると、必死で洗ってる私の後ろでは。。。
DSC00258.jpg

くつろぐ。。。

そして、立ったと思えば。。。
DSC00257.jpg

自分の家のようにくつろぎながら洗車を見物。。。

カワイすぎる。
邪魔もせず、とても良い子です。


そんな野良ネコちゃん(男の子)、なんとウチの家族のココにゃん(女の子)とそっくりさん。
ご近所さんは、「アンタのとこのネコ、逃亡してない?」って感じで間違うほど。
ちなみにウチの子↓
DSC00159.jpg

今回もくつろぐ野良ネコちゃんを見てココにゃんは、家の中からフガフガ怒り気味(笑)
器が小さいよ、ココにゃん。
野良ネコちゃんみたく大きくなりなさい。

野良ネコちゃんがこれからも平和に暮らせますように。。。
事故などにあいませんように。。。

キラキラパープルピンクラメスカルプ

  • 2008/05/02(金) 19:29:47

今回のネイルデザインは、キラキラパープルピンクラメスカルプ

ベースはスカルプ。パープルピンクラメとホログラム入りのオリジナルパウダーでライン斜めにフリーエッジをつくり、ゴールドグリッターでラインを引きました。

こちら、友の爪
なので、自由にさせていただきました
次はもっと派手にしてやろうかな(笑)
ラメスカルプ+グリッター+ジェルコート ¥9,000
IMG_1719.jpg


またまた嬉しいことがあった

以前、ポールダンススタジオの先輩からお誕生日のオメデトウメールをいただいた。
内容→誕生日おめでとう。今度行く時、蓬莱の豚まんを年の数だけ持って行くわ(笑)
というメールだった。
冗談とわかっていたので、年の数は多すぎるでしょ(笑)とメールを返してた。

そして今日、来てくれたのだが・・・
誕生日だったことを覚えていてくれたみたいで、
「豚まんじゃないけど、はい、アップルパイ」とわざわざ買ってきてくれた!!
DSC00256.jpg

おいしそ~♪いつもありがとうございます!!
今日もいろんなお話、楽しかったです。

それと、もう一つ。
最近、私と同じ4月生まれの女友達と2人でお誕生日会しよう♪ってことで、食事に行った。
久々だったので、メチャ喋った。
そして、帰り際「はい!マヤチンっ!」とプレゼントいただいてしまった。。。
私、用意してなかったのに(泣)
開けてみると、、、
DSC00255.jpg

その友の職場でもある、シャネルのフェイスパウダーと香水とメッセージカード!!
ヤバいっす。。。涙出ます。
こんな、私の為になんてぇぇぇ~!!
私も何かお返しをしたい。

はぁ~また、幸せを噛みしめれたな~。
私は本当に暖かい人達に囲まれてます。
みんないつもありがとう。


