
  • --/--/--(--) --:--:--


私の爪

  • 2008/04/30(水) 20:05:23

今回のネイルデザインは、私の爪

この前、ニューヨークでつけてきたスカルプをフィルインして、エアーブラシでまっピンクにしてみました
最近はピンクが気分
ipodも、ヘッドホンも、最近買った服もピンク。
カラースキニーまでピンクを買おうとしたが、林家ぺー・パー子夫妻とええ勝負になるので、考え中です。

IMG_1717.jpg


今日の朝5時半から、オカンを起こし、流行にのってガソリンを入れに行ってきた(笑)
オカンは迷惑そうな顔をしながらもついて来てくれた。

まず1件目セルフ、ガソリンがなくなってたらしく30分待ってくれと。。。
1件目をあきらめて、2件目セルフ。
さらっと入れた。
私はセルフが苦手。
何故かというと。。。

忘れもしない5年前冬、セルフで1人ガソリンを入れていた。
自動で止まっても、「もうちょっと入るやろ」とチョイチョイと入れてた。
すると、ガソリンが溢れてきた。
「引火したらどないしょー」とテンパり、とりあえず周りを拭いて、逃げた(笑)
すると、冬だというのに汗だく、そしてかけてるメガネも曇りすぎて前が見えない!!
マサルさんや友達にも電話しまくった。
あの時はテンパり過ぎたな~。あんなにメガネ曇ったことなかったもんな~。

そんなこんなで、この出来事があってからセルフは苦手。

そして、今回もやらかした。
最近、セルフのガソリンがちゃんと入らない。
入れようとすると、「ガチャ」って止まってしまう。
何回も「ガチャガチャ」止まりすぎて、いいかげんイライラしてしまった。
「も~ええわ~」と給油口から出した瞬間、レバーをまだ握ってたようで。。。

車に向かって噴水。。。

値上がりすると言われてる、この世の中で、バブリーなことをしてしまった。
もうちょっとでオカンにかけるとこやった。。。殺人未遂になる?


まぁ、大きなことにならなくてよかった。
メガネも曇らなくてよかった。

私とセルフのガソスタは相性が悪いということで。


ベビーピンク×ホログラムフレンチスカルプ

  • 2008/04/30(水) 17:04:49

今回のネイルデザインは、ベビーピンク×ホログラムフレンチスカルプ

ベースはスカルプ。ベビーピンクとホログラム入りクリアピンクでフレンチをつくりました。

やっぱりカワイイ
春らしいな~
ピンク系はまだまだ続きそうです。
フレンチスカルプ+ジェルコート ¥9,000
IMG_1718.jpg

あら?ブログが更新されてなかった様子。。。なんでだろ?


私は仕事中、ほとんどマスクをしている。

でも、施術中以外はとってます。

しかし、今はお客様が来られて、お帰りになられるまで、マスクをとりません。
っていうか、とれません。
理由は来られてるお客様にしか言ってませんが、今回はブログをご覧の皆様にもそっと教えます。
何故かというと・・・


マスクの中で鼻に詰め物してるから。

以上!
あらっ言っちゃった~

ピンク×ドットネイル☆カルジェル

  • 2008/04/28(月) 20:10:36

今回のネイルデザインは、ピンク×ドットネイルカルジェル

ベースはカルジェル。カラーカルジェルを混ぜてピンクをつくり、全体に塗りました。丸いホログラムでドット風にしました。

カワイイ
最近、ドットをよく見かけるけど、流行ってるのかな~?
でも、カワイイから、ウチの店でも流行りそうです
カルジェル+ホログラム+ジェルコート ¥7,500
IMG_1716.jpg


寂しくなりました。。。

お友達である、吉野家食べようの会・会員(以前の出没日記)が今日、東京へと発った。

ちょっと前から、東京に行くって言ってたものの、実感なかった。
一昨日も会ったけど、全く実感なかった。

私が風邪ひいてる間に急に行くなんてぇぇぇ~!!
ひどいわ!!一言言ってくれてもいいやんっ!!
っていうか、吉野家食べようの会、一回もしてないやん(笑)

こりゃ~、東京で「第一回吉野家食べようの会」するしかないね~。

今月、周りで2人も東京に行っちゃった。。。
寂しいけど、応援してます。

っていうか、東京なんて、近いしね~。
飛行機だと1時間よ♪
そのうち、そっち遊びに行くね~。

よし!!私もみんなに負けないよう、成長しないと!!

フレンチ×ラメネイル

  • 2008/04/28(月) 11:39:37

今回のネイルデザインは、フレンチ×ラメネイル

ベースはスカルプ。ホワイトパウダーでフレンチをつくり、赤のラメでラインを引きました。

使いやすいように、オーバルで短めにつくってます
最近、フレンチ+何かっていうのが増えてきたような気がするな~
フレンチスカルプ+ラメ+ジェルコート ¥9,500
IMG_1715.jpg


昨日、ブログ更新しようと思ったら・・・寝てしまった

日頃のちょっとした不摂生のせいでか、風邪を引いてしまった様子。。。
情けない!!
コレぐらいで、ダウンするなんて!!
許せない、私。。。

しかし、もう回復して元気です(笑)
強くできてます。

ナチュラルベージュネイル☆カルジェル

  • 2008/04/26(土) 20:18:38

今回のネイルデザインは、ナチュラルベージュネイルカルジェル

ベースはカルジェル。カラーカルジェルと顔料を混ぜたベージュでグラデーションをつくり、ホワイトラメを埋め込みました。

シンプルなので、飽きなさそう
手を美しく見せるということはいいことです!!
グラデーションカルジェル+ラメ+ジェルコート ¥7,000
IMG_1618.jpg


今日の独り言は「ジェイ・Z、ビヨンセの結婚」の記事について。。。

めでたい記事なんですが、載せてるビヨンセの写真がひどかった。
↓↓↓↓↓

続きを読む

ニューヨークの旅、その7

  • 2008/04/25(金) 21:35:46

ニューヨークの旅、その7。

IMG_1711.jpg


あっという間の4日間。
今思えば、4日間っていうのも無謀やったかも(笑)

でも、腹八分目ってことで!!

海外に行った友達とかが、「帰るのがイヤになる」ってよく言ってた意味がわかった。
私は勘違いしてて、「そんなに日本がイヤになるのか!?」と思っていたが、そうじゃなくて「もっともっと知りたい」っていう気持ちなんだろーなと思った。
私は「もっともっと知りたい」って気持ちでいっぱい!!

だから、次も同じハーレムに滞在したい。

しっかし、勢いで1人で行ってよかったな~。
1人で行ったから気付けたことがたくさんあったと思う。
特に人間の暖かさに。。。

ちょっとはヘタレ、マシになったかな(笑)
ちょっとは大きい人間に近づいたかな(笑)
。。。まだまだやな~。


長くて下手な旅日記にもかかわらず、読んでいただきありがとうございました。

成田に到着後、東京に1泊2日で滞在して、いつもお世話になっている方々に会ってきた。
エリサ、マホさん、久藤さん時間を作っていただき、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。

あ、それと偶然品川で落ち合えた、吉野家の会・会員(友)ありがとう。
そして、今日もヨロシク(笑)

パープルピンクラメネイル

  • 2008/04/25(金) 19:35:41

今回のネイルデザインは、パープルピンクラメネイル

ベースはスカルプ。パープルとピンクのラメとホログラムでつくったオリジナルパウダーとホログラム入りのクリアピンクパウダーでグラデーションをつくりました。

カワイイわ。
春から夏にかけて、このようなデザインが多くなってきます
夏はこんなデザインでオレンジが増えるかな~
グラデーションスカルプ+ジェルコート ¥9,000
IMG_1620.jpg


昨日からやっとピラティスをまたはじめました。。。
以前より動きが悪いことにイライラ!!
でも、やり終わるとなかなかスッキリ気分が良い♪

カムバック!!私の筋肉。。。

ニューヨークの旅、その6

  • 2008/04/24(木) 22:48:39

ニューヨークの旅、その6。


一人で行ったと言っても、現地でいろんな方にお世話になった。
そして、いろんなところに連れて行ってもらった。
初めて会ったのにもかかわらず、誘っていただけたのが嬉しかった。

まず、ドミトリーで一緒だった、ダンサーのつっちーとアサミちゃん。
「明日、ストリップ見に行くから、一緒に行きましょうよ。」
ということで、滅多に見れないので行ってきた(笑)
↓ココ入り口
IMG_1683.jpg

当たり前だが、店内撮影禁止。
女性客は私達だけ。。。ステージのまん前に案内される。
えっと。。。紐みたいなパンツだけやったな。
それに$札はさむ。
白人さんのストリッパーのお姉さんが「どっから来たーん?」と大阪弁で話しかけてきた。
「私、標準語わからへん。大阪弁だけや。谷町9丁目に住んでてーん」と。
ウケる。ウチの店の近所や(笑)
他にも日本人のストリッパーさんがいてたり、暗く怪しい席があったり。。。いろんなことがビックリだった。
でも、しっかり3時間ほど滞在(笑)裸体とは何か・・・と麻痺してきてた。
マジ、みんな体キレイ!!
あんなんなりたいな~。



そして、一人で行くならば・・・と紹介していただいた、NYに住む小枝さん。
小枝さんとは、メールで何度か連絡を取らせていただいて、お会いするのは初だった。
「NYに着いたら連絡ください」と言ってくださったので、連絡すると。。。
「せっかくなんでお会いしましょ」と。
なんて暖かい女性なんだ。。。

そして、お会いしたら・・・なーんてカワイイ女性なんでしょー。
小柄で細くてビックリした!!

そして、小枝さんは私が食べたかったチーズケーキを食べに連れて行ってくれ、TOP OF THE ROCKからの夜景も見せてくれた。
一人では行けてないし、諦めてた夜景だったから、めちゃ嬉しかった!!
↓ステキ~
IMG_1672.jpg

IMG_1665.jpg


その後、「滞在中にもう一度会えたらいいねー」と言ってくれ、最終日にまた時間を作ってくださった。
最終日はソーホーを案内してくれた。
ソーホーは石畳の道も多い↓
IMG_1700.jpg

↓これは、土日限定の若手アーティストが出品しているマーケット。
IMG_1698.jpg

それから、メキシコ料理にも連れて行ってくれて。。。
ホントに感動した。初対面なのに、ここまでしてくださって。
たくさんお話もできて、楽しかった~。
なんか、初対面でないやろってくらいリラックス出来てたし。。。
本当にありがとうございました。

私はなんて人に恵まれてるんだろう。。。
と改めて実感できました。幸せです。

みなさん、ありがとうございました。


その7につづく。

ナチュラルベージュネイル

  • 2008/04/24(木) 19:53:28

今回のネイルデザインは、ナチュラルベージュネイル

ベースはスカルプ。ナチュラルパウダーで土台をつくり、カルジェルカラーを塗りました。

テーマは美しく見せる!!
美しく見せる・・・私は大賛成です
スカルプカルジェルカラー+ジェルコート ¥11,000
IMG_1617.jpg


はぁ。。。ホントにお腹がヤバい。。。
とにかく、動きにくいし、重い!!

なんとかしないとね。。。

ニューヨークの旅、その5

  • 2008/04/23(水) 23:01:12

ニューヨークの旅、その5

「くいだおれ」

お待たせしました。食べ物の写真です(笑)

現地の食事を楽しんだ。
言われてたとおり、日本よりも量が多め。
時間がなくて、ほとんどテイクアウトの食べ物を食べてた。。。
でも、食べたいと思っていた食べ物が食べれたので、大満足♪
特に現地のソウルフードは自分で何種類かチョイスできるから楽しめた。
作り方調べて作ろうかな(笑)


↓滞在先の駅に毎日きてた屋台で、ちょくちょく買ってた。中近東辺りの料理かな?
屋台のおっちゃんがカワイイ。日本から来たと言うと、「コンニチハ~アリガト~」と連発してた。
IMG_1636.jpg IMG_1637.jpg

滞在先の近くのデリでアメリカンなお菓子とジュースをよく買った。↑
強烈な色や、デカイものや、保存料・着色料のオンパレード(笑)
でも、オイシイんだな~。
IMG_1647.jpg

↑ソウルフード・バフェの料理。とりあえず、食べたかった料理を選んだ。ジャークチキン・マカロニチーズ・コーンブレッド・ベーコンとパイナップルの炒めもの・・・コレははずせません!!結構ボリュームあった。
IMG_1654.jpg IMG_1655.jpg

↑お友達の紹介で知り合えたニューヨーク在住の小枝さんに連れて行ってもらったタイムズスクエア周辺のJunior's。
チーズケーキとカプチーノをオーダー。やっぱり日本の標準サイズより大きいのね。。。でも、すっごいおいしかった~。シュガーはこんなにカワイイ。
IMG_1702.jpg IMG_1703.jpg

↑こちらも小枝さんに連れて行ってもらった。ソーホーのメキシコ料理屋さん。めちゃオイシイ。そして、スタッフやお客さんがカワイイ人ばかりだった。。。
IMG_1688.jpg

↑stuffed pizzaかな?真ん中に具が入ってる~。
IMG_1695.jpg IMG_1692.jpg

↑138th stらへんのお店。ストロベリーワッフル$1,75!安い!!しかもおいしい!!
店内は満員!そんな店内でお店の黒人男性スタッフの子供が「dad~!!」って言いながら、店内を歩き回ってて、めちゃかわいかった~。
IMG_1708.jpg

↑こちらは、私が帰る前、宿泊先のみんなでパーティーをしてくれた時の写真。
カレーなど作ってくれたり、フライドチキンやポテトを買ってきてくれたり。。。
少しの期間しか居なかったのに。。。感動。


他にも撮り忘れたものがいっぱい。
食事は全く困らなかった。何を食べてもおいしかった~。
何を食べても大丈夫な舌してるみたい。

食べすぎたのか、今まだ腹回りにお土産をつけてます。。。
いつになったら脂肪はなくなるのやら。


その6につづく。

ホログラム×ベビーピンクフレンチスカルプ

  • 2008/04/23(水) 19:05:26

今回のネイルデザインは、ホログラム×ベビーピンクフレンチスカルプ

ベースはスカルプフローター。ベビーピンクとホログラム入りクリアピンクでフレンチをつくりました。

カワイイ~!!
自分の中でヒットです
フレンチスカルプフローター+ジェルコート ¥7,000
IMG_1616.jpg



ニューヨークの旅、その4

  • 2008/04/22(火) 19:52:12

ニューヨークの旅、その4

「現地ネイル事情について」

調べました。
滞在先のスタッフの方の紹介で、日本人ネイリストの方を訪ねた。
彼女はNYでも技術を取得し、ライセンスもとったということ。
彼女は考え方が凄いです。人間として大きいです。
またまた、自分の小ささを実感できました。

彼女も私も話してると熱くなり、時間を忘れるくらいだった。
もっと話したかったな。

そして、NYのネイル事情もいろいろ教えてくれた。
とても勉強になりました。

IMG_1679.jpgIMG_1678.jpg

↑プライベートサロン。やっぱ海外の部屋は広いね~。
マスコットガールの「イクラちゃん」。カワイ。↑
IMG_1689.jpg

↑つけてもらったスカルプ。今回長くしてみた。

それと、滞在先のドミトリーで「ポリッシュあったらネイルアートやるよ」と言うと、翌日若者みんながポリッシュを買ってきて「やってくださーい♪」と。
みんなカワイイな~。みんな興味あるんだな~。
IMG_1676.jpg IMG_1675.jpg

IMG_1691.jpg IMG_1710.jpg

みんな喜んでくれてよかった。
ネイルアートをした翌日、ショップのお姉さんに褒められたみたいで、私もちょっと嬉しかった。

今回、いろんなことに気付けたような気がする。
現地のネイリストの方に、お話を聞かせてもらえてよかった。
ますますNYネイル事情に興味がでてきた。。。

今回知ることのできたNY的ネイルを取り入れ、まや的ネイルとうまく組み合わせていけたらなと思う。
よーし楽しみになってきた~。


その5につづく。

ピンクラメ×ホログラムネイル☆カルジェル

  • 2008/04/22(火) 19:51:43

今回のネイルデザインは、ピンクラメ×ホログラムネイルカルジェル

ベースはカルジェル。2種類のピンクラメでグラデーションをつくり、ホログラム2種類を埋め込みました。

めっちゃキラッキラ~
暖かくなってくると、明るい色やキラキラにしたくなります。。。
グラデーションカルジェル+ホログラム2種類+ジェルコート ¥7,500
IMG_1615.jpg



ニューヨークの旅、その3

  • 2008/04/21(月) 20:19:15

ニューヨークの旅、その3

「考えさせられた・・・。」

8年間ハーレムに住んでるという、黒人文化専門ライターの堂本かおるさんが開催している、ウォーキングツアーに参加した。
いつもは数名でツアーは行われるみたいだが、その日は運良く(?)私1人。
ツアーをはじめる前に、承諾書にサインを。。。
そうやんね~いつ事故や事件があるかわからんもんね~。

ツアー内容は、
・歴史
・再開発地区とゲットー
・今も残る差別と犯罪
・ゴスペル、ジャズ、R&B、ヒップホップ、レゲエ
 の背景
・多彩なエスニック事情 etc...
ってな感じ。

コレがすごい!!
堂本さんのお話がすごいんです!!
とにかく、私は恵まれた環境で生きてこれたことを実感できた。
そして、同時に私は弱くて小さな人間だということも気付かされた。

あと、一人だったということもあり、現地のネイルやヘアの美容業界事情も教えてくれた。

IMG_1638.jpg

↑ハーレムの高級住宅地シュガー・ヒル。物件は軽く1億越えだって。住みたいな~。
IMG_1640.jpg IMG_1639.jpg IMG_1641.jpg

↑スパニッシュハーレムの中学校の壁。1年に1度のグラフティイベントで選ばれたアーティストが描けるらしい。イベント当日の校庭はすごいらしい。校庭の真ん中はDJブースを設置し、ブレイクダンスバトルもあるって。。。当日行きたい。。。
IMG_1642.jpg

↑でも、この中学校も廃校になったらしく、今はもう工事中。。。ビルかマンションになるらしいのだが、この1年に1度のイベントもどうなるか、まだわからないらしい。
IMG_1643.jpg

↑あら?こんなところに「こいのぼり」が。しっかり金太郎しがみついてるし(笑)

とにかく、参加してよかった。
参加しなければ、知れなかったことだらけだし。
生きていくってことについて、考えさせられた1日だった。

「ハーレム125丁目・端から端までがっつり再開発」プランというのも進んでるみたいで、あの街もガラッと変わるみたい。なんか悲しい。。。
変わる前にもう一度行かないと!!

ツアーに行ってから何日後かに、銃の音らしきものを聞いた。数分後パトカーの音が。
堂本さんのブログに「うちの前で人が撃たれて死んじゃった」って書いてたけど、それかな~?
どこでもこういう事はあると思っておかないとね~。
いつ死ぬかわからんから、好きなことしとこ(笑)


その4につづく。

フレンチ×シェルネイル☆カルジェル

  • 2008/04/21(月) 20:18:24

今回のネイルデザインは、フレンチ×シェルネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトでフレンチをつくり、フリーエッジ部分にシェルを埋め込みました。

うん。カワイイ
普通のフレンチに少し変化をつけたい方は是非
フレンチカルジェル+シェル+ジェルコート ¥7,500
IMG_1612.jpg



ニューヨークの旅、その2

  • 2008/04/20(日) 22:58:15

ニューヨークの旅、その2

「よく出没した場所。」

惚れ込んでしまったハーレムの街。
っていうか、なぜか私は居心地が良い。
本気で前世、ココで何かあったのか?と思うほど(笑)
w 125th stなんて、歩くだけでテンション上がりまくる!!
何時間居ても飽きない。

IMG_1627.jpg IMG_1628.jpg

↑中心で信号に引っかかったのでパチリ。それとアポロシアター。
IMG_1644.jpg IMG_1693.jpg

↑中央の高い建物にビル・クリントン元大統領の事務所が入ってるらしー。青空がきれい。
136th st付近のガレージ?好きな風景。↑
IMG_1646.jpg

↑125th stのショップ。派手な感じがカワイイ。そして安い!!こんなショップやヘアサロン・ネイルサロンがたくさん。
IMG_1633.jpg IMG_1697.jpg

↑滞在先近くの地下鉄。早朝・夜のホームは人が居ないと、なぜか不安になる。。。
IMG_1696.jpg

↑落書きは世界共通で鼻毛を書くのか。。。


散歩中に撮影。歩いてるだけでおもしろかったな~。
あかん。写真見るだけで興奮してきた(笑)


その3につづく。

ブラウン×ホログラムネイル☆カルジェル

  • 2008/04/20(日) 22:57:35

今回のネイルデザインは、ブラウン×ホログラムネイルカルジェル

ベースはカルジェル。カラーカルジェルと顔料を混ぜてグラデーションをつくり、ホワイトラメ・ホログラム2種類を埋め込みました。

最近、大き目のホログラムを埋め込む方が増えてきました
そこまで派手じゃないけど、ジェルだからツルツル・キラキラに仕上がります
グラデーションカルジェル+ラメ・ホログラム2種類+ジェルコート ¥7,500
IMG_1614.jpg



ニューヨークの旅、その1

  • 2008/04/19(土) 21:56:38

ニューヨークの旅、その1

「強運。」

初海外のクセに女一人旅という、タイムテーブルなしの無計画な旅行(笑)
前日の夜まで用意ができなかったので、徹夜で準備。
そのため、寝ないで朝5時半に出発。

今回の取った航空券は、伊丹→成田・成田→NY JFK空港っていう便。
ヘタレなので、全日空・直行便。
なのにぃ~成田にて、全日空の日本人のおばちゃんスタッフに、ターミナルを教えてもらおうとすると、すべて英語で説明してくれた。。。
私、日本人に見えなかったのか?
英語まったくわかりません(笑)

なんだかんだで国際便にも無事のりこみ13時間のフライト。
機内食を食べるのが忙しくて、眠りは浅い(笑)
機内で隣で座っていた、18歳の女の子と仲良くなった。
これから何ヶ月か1人で語学留学するみたい。
その子とお互いJFK空港から、マンハッタンまでの移動を一緒に行くことになった。
英語ができるみたいなので、乗り合いタクシーみたいなスーパーシャトルを予約してもらい、それで行くことに!!
ほんと、ツイてる!!
みくるチャンありがと。がんばってね。

そんなこんなで、強運の持ち主の私はなんとかなってしまった。。。

そして、滞在するハーレムのドミトリーに到着。→I Love Dormitoryホームページ
とにかく、周辺の古い感じの雰囲気が大好き。
建物が低いため、空が高くて広い。
最高。ほんと最高!!

IMG_1623.jpg IMG_1624.jpg IMG_1648.jpg


あと、ドミトリースタッフの人も、宿泊客のみなさんもみ~んな面白くて、優しくて良い人だった~!!
IMG_1674.jpg

スタッフの人は、ダンサー・DJなどしてる人が。。。
宿泊客のみなさんも、みんなダンサーでダンス留学。。。。
すげー。私だけ踊れないマニキュアリスト(笑)
でも、音楽=ファッションという関係は間違いないので、みなさんとも話しに花が咲いた。

はぁ~また行きたくなっちゃった。。。


その2につづく。

フレンチ×ホログラムネイル☆カルジェル

  • 2008/04/19(土) 21:55:22

今回のネイルデザインは、フレンチ×ホログラムネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトでフレンチをつくり、スマイルラインにホログラムを埋め込みました。

フィルイン時によくおすすめしています
ノーマルのフレンチに飽きた方も。。。
フレンチカルジェル+ホログラム+ジェルコート ¥7,000
IMG_1610.jpg



ホワイトグラデ×ゴールドアート

  • 2008/04/18(金) 22:32:08

今回のネイルデザインは、ホワイトグラデ×ゴールドアート

ベースはスカルプフローター。ホワイトとホワイトラメのグラデーションにゴールドグリッター2種類・ブリオン・ストーンを埋め込みました。

最近、シンプルなデザインがほとんどだったので、なんか派手に感じるのは気のせいでしょうか。。。
これなら、10本してもかわいい
スカルプフローター+グリッター2種類・ブリオン・ストーン+ジェルコート ¥9,500
IMG_1608.jpg


今日は美容室に行ってきた。
髪を切るのは2ヶ月ぶりくらい。
結構、モサモサ毛量UP系。

シャンプー前、ピアスを取ろうとしたら・・・
スカルプが長すぎて、ピアスとれまへん。。。
ってことで、アシスタントさんにピアスを取ってもらった(恥)

あら?いつもの担当アシスタントのサタケさんが居ない!
と思ったら、スタイリストに昇格してた
なんか嬉しい
担当アシスタント、タカハシさんに続き、サタケさんもか~
こうやってだんだん知っている人が大きくなっていくんだろな~。

って、お前何者?という感じですよね(笑)

毎回頑張っている姿を見ていると、応援してしまう。
そして、刺激も受ける。

今回の井上氏との会話もおもしろかった。
タイトルをつけるとすれば→「美容業界とは・海外の美容技術」って感じかな。
奥が深すぎる。どれだけ話しててもキリがない。。。
なんでもストレートに話してくれるのがありがたい。

そして、今回からの担当アシスタントの方、オモロすぎ。。。
美容師さんなのに、ツボった(笑)

しっかし、Fiber zoomの接客は何度行ってもすごいな~。
どんなスタッフ教育してるのか気になるなるぅ~。

髪もすっきりしたし、気分もすっきりしたし、ええ塩梅や~!!

ゴールドグリッターネイル☆カルジェル

  • 2008/04/17(木) 22:40:32

今回のネイルデザインは、ゴールドグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトゴールドのグリッターでグラデーションをつくり、ホログラムを埋め込みました。アートはオーロラストーンとゴールドブリオンをおきました。

こりゃ~夏も似合いそうなデザインです!!
大人の女性って感じがします
グラデーションカルジェル+ホログラム・ストーン・ブリオン+ジェルコート ¥8,500
IMG_1606.jpg


めちゃめちゃ嬉しいことがあった。

ちなみに今日は私の誕生日ッス。

昨日、無理矢理お祝いさせた(笑)
「何が食べに行きたい?」と質問されて、最近バタバタしてたので私は「ワインでも飲みながらマッタリしたい。」と返事をすると。。。
な、な、なんと手料理を振る舞ってくれた。
IMG_1714.jpg

やばいっす。メンズなのにこんなにできるなんて。。。
女のはずの私、完敗。。。
そして、もう一人の友も体調が悪かったのにもかかわらず、私の為に、誕生日プレゼントとケーキを買ってきてくれてた。
2人とも、ほんとありがとう。

あと、先日NY帰りに東京に滞在したときに会った友にも、
「もう少しで誕生日やろ?」とランコムのグロスのプレゼント。
誕生日ってこと、ひとことも言ってなかったのに。。。。

それと、昨日の朝、自分で買ったジーンズを気に入らなくて、ぶーぶー言ってた。
それを弟がだまって聞いてくれてた。
そして、家に帰ると弟がアーバンリサーチの袋を私に差し出してくれた。
それは私の欲しかった形と色のジーンズが!!
サイズもピッタリでなんでかな?と聞くと、部屋に忍び込んで私のジーンズのサイズを確認してくれたみたい。。。
普段、そんなことしない弟だから、余計にビックリした。。。

その他にも、マサルさんからの「魅力的な女性になりなさい」というお誕生日メールや、叔父さんからのデコメ、0時ぴったりのおめでとうメールや、出張中の友やたくさんの仲間からのメール。。。


幸せすぎて、もう私ダメっす。
涙腺緩みまくります。。。


はぁ~。もう、ど~にでもなれ、私。ってほどです。
勝手にみんなに愛されてるような気になってます。
いえ、その気にさせておいてください。

ほんと幸せです。

私がこうして居れるのも、みんなのおかげです。

ありがとう。みんな大好きです。



はぁ~こりゃ嬉しすぎて、今日も寝れねぇな。

フレンチ×押し花ネイル☆カルジェル

  • 2008/04/16(水) 19:49:28

1週間、お休みありがとうございました!!

今回のネイルデザインは、フレンチ×押し花ネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトでフレンチをつくり、ピンクの押し花を埋め込みました。

なーんか、サクラに見えませんか~?
カワイイ
フレンチカルジェル+押し花+ジェルコート ¥7,300
IMG_1604.jpg



ただいまです!!
アメリカニューヨークの旅、ほ~~~~~んっとに楽しませていただきました。
一人でニューヨーク行ったのにもかかわらず、いろんな人に出会い、助けていただき、無事に帰ってきました。

とにかく、海外行くこと事体も何から何まで初めてで何もわからない(笑)
恥ずかしいから・・・とかそんなん言ってたら、何もできん!!
ってことで、恥なんて捨てました。

スッピン・ラフな格好は当たり前。活動していた本拠地がハーレムだったこともあるのか、現地の人もラフだし、寝癖ついてても問題ない感じ(笑)
治安が良くはないといえども、自分さえしっかりしていれば問題ない。
とにかく、危険があったとしても私は絶対ハーレムに滞在したかったので、今回行ってホントによかった。
ネットやガイドブックは結構危険イメージだけど。。。
やっぱ自分次第だろーな。
私はソーホーやミッドタウンよりも、ハーレムのほうがワクワクして、ぜんぜん違和感なく溶け込めた感じだし。。。
ま、危険な臭いもないとは言えないが、ホントにいいところ。
人もいい人だったし!!
私は街並みも人も大好きになった。
もっともっと、ハーレムに居たかった~。

こんなところ↓いちおーコレはハーレムのメインストリートw125th st。
IMG_1626.jpg

あー写真見るだけで、また行きたくなる。。。
まさか、前世・アメリカ人で踊り子だった私は(前世占いのオバチャン曰く)、実はハーレムに居てたのか?
なんて、、、(笑)

またちょくちょく写真UPしていきま~す。

お休みですが、こちらを。。。

  • 2008/04/15(火) 19:59:21

4月9日~15日までお休みをいただいております。


よければご覧ください。

http://jp.youtube.com/watch?v=UAzOVpByY5U

Jay'ed.....
お友達のお友達らしく、オススメで聞いてみたら、ビックリでした。
日本の男性シンガーで久々・・・いえ、初に等しいくらいのヒットですわ。

お休みですが、こちらを。。。

  • 2008/04/14(月) 19:54:55

4月9日~15日までお休みをいただいております。


よければご覧ください。

http://jp.youtube.com/watch?v=HFVM5pVTwkM

若いのに、貫禄ありますね~

お休みですが、こちらを。。。

  • 2008/04/13(日) 19:46:16

4月9日~15日までお休みをいただいております。

よければご覧ください。

http://jp.youtube.com/watch?v=CdVvlpGAWEE

誰かさんからのおすすめ。
この女性、現役のときはウ○チが出るんではなくて、「マシュマロが出ます」と公表してたみたいです。
大変なお仕事やな~。

お休みですが、こちらを。。。

  • 2008/04/12(土) 19:43:58

4月9日~15日までお休みをいただいております。

よかったらご覧ください。

http://jp.youtube.com/watch?v=rwjeYQQrte8&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=606145898&owner_id=7904803

何度見ても、オシリの動きが不思議。

お休みですが、こちらも。。。

  • 2008/04/11(金) 19:36:24

4月9日~15日までお休みをいただいています。


よければご覧ください。

http://jp.youtube.com/watch?v=L4DlYqkeDR4&feature=related

こんな私生活なのか~。

お休みですが、こちらを。。。

  • 2008/04/10(木) 19:22:10

4月9日~15日までお休みをいただいております。


よければご覧ください。

http://jp.youtube.com/watch?v=Q745GlSWGds

私が好きなのは2分5秒くらいから。

もう…

  • 2008/04/09(水) 07:32:56

20080409073503
すでに、国内線でグッタリしてしまいました。。。

どないなるのやら~(笑)
きっと、こういうテンヤワンヤも、楽しみの一部ですよね。

面白いネタ作りに行ってきます。

キラキラピンクグリッターネイル☆カルジェル

  • 2008/04/08(火) 20:00:06

お知らせ
4月9日~15日までお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


今回のネイルデザインは、キラキラピンクグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ピンクグリッター2種類でグラデーションをつくり、ホログラム2種類を埋め込みました。

ツルツルキラキラ~
実物はもっときらきらです
グラデーションカルジェル+ホログラム2種類+ジェルコート ¥7,500
IMG_1601.jpg



昨日、いつものメンバーで花見の予定だった。が雨(笑)
なので、ぴ○りん宅にて、焼肉パーティー。
そして、ぴ○りんの民族楽器ディジュリドゥライブ?↓
DSC00254.jpg


それを見てた、オッチャン(って言っても、若いけど)2人は「自分もできるはず」とディジュリドゥを取り合いする(笑)
順番を大人しく待つ1人のオッチャン↓
DSC00253.jpg

しかし、二人とも音も出せず。。。

そんなことしてると思えば、部屋にあった体重計でみんなで体重測定をはじめたり。
ボールでリフティングはじめたり。
と思えば仕事の真面目な話したり。(みんな美容師さん)
いつもどーりめちゃくちゃ。
でも、それが不思議だけど心地よい。
みんな個性も性格もバラバラなのに仲良しやし。

このメンバーで集まると、時間がすぐに終わってしまう
それくらい居心地いいんだろ~な。


おっと、そんなことしているうちに、ニューヨークに明日出発。
やっぱり用意はできてないので、今日の夜に荷造りだ~。
2週間ほど、興奮しすぎて寝られへん!!
明日はam5時起き。。。起きれるか心配。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。
みなさまに「楽しんでおいで~」と優しいお声をかけていただいたことが嬉しいです。
わざわざ、電話をくださった方もいらっしゃって。。。
みなさま、ありがとうございます。


