
  • --/--/--(--) --:--:--


ホワイト×シルバーグラデネイル

  • 2008/02/29(金) 20:06:00

今回のネイルデザインは、ホワイト×シルバーグラデネイル

ベースはスカルプ。ホワイトとホワイト乱切りラメ・シルバーグリッターでグラデーションをつくりました。

ギラッギラ~
形がオーバル気味なので、ぎらぎらでもイカツクなりませんよ
もちろん、長くてギラギラのイカツイのもオススメです
グラデーションスカルプ+ジェルコート ¥9,000
IMG_1554.jpg


なんだか昨日は、なぜか体力の限界を感じた日だった。。。
朝起きて、愛車を洗車
近所が工事してるからか、砂ぼこりまみれそして、一番気になったのが、鳥のウ○チが助手席側の窓についてた
丁度、サイドミラーが見えない風についていたので、気になった。
砂ぼこり・鳥のウ○チを完全に取りたいので、2回洗車
その後、ブランチに自作特大オムライス↓ほうれん草入り
DSC00218.jpg

えぇ。。。見た目が悪いのはわかってます。。。
チキンライスが多すぎて、タマゴ3個ぐらい使っても納まりません。
高さもマウンテン
完食して、それからお客様に施術
夜は英会話の一部ということで、私が食べたかったメキシコ料理を食べに行く約束してた~
・・・はずが、どうしても今日までにやりたいことがあり、集中する
そして、終わったので合流するため急いで心斎橋へ
すると、、、お食事会終わちゃって、みんなカフェでお茶してた。。。
自分が悪いんです。。。
でも、私が悲しむだろうとみんながカフェに居てくれたみたい
なんていい人ばかりなんだ
ニックさんも「Next month!!」と慰めてくれた
カフェで喋ってると、もう終電間近
一日早すぎる!!
でも、体はグッタリ、顔はドロドロだった。。。
ん~思い出しても、体力使うことはしてないな~


ピンククリアホログラムネイル

  • 2008/02/28(木) 20:03:19

今回のネイルデザインは、ピンククリアホログラムネイル

ベースはスカルプ。ピンククリアホログラムのパウダーでグラデーションをつくり、大きめのホログラムを埋め込みました。

このパウダーは前の職場にいる時から、お気に入り
少しパープルっぽいピンクだから、甘くなりすぎないのがいい
春から夏にかけて、きっと増えますよ~!!
グラデーションスカルプ+ジェルコート ¥9,000
IMG_1552.jpg


昨日、仕事が終わってから結構動いた~
まず、最近ベイベーができた友達にちょっとしたプレゼントを買って渡しに
そのプレゼントは私にベイベーができたら使いたいもの!
それは・・・コレ↓
t-baby_un90.jpg

ビリーボブの出っ歯系おしゃぶり
やべ~!ベイベーがくわえるとカワイイはず!!
喜んでもらえてよかった~
「とりあえず、今日の夜オレが使ってみるわ」と。。。どんなプレイ好きのパパやねん(過激)

そしてその後、神戸在住の友達とリミット4時間の神戸ドライブ&ラーメンの旅。
車で迎えに来てもらい、ブーンと
まず、ラーメン屋で食事↓
DSC00216.jpg

今回は私好みの醤油とんこつスープ!!おいしかった~
私が大食いなのを知ってか、私の目の前にオーダーしたものを並べられてる。。。
その後、せっかくなのでと六甲山に上る
道はカーブだらけで、私の運転なら間違いなく崖から落ちてる。
うわぁーお到着
DSC00217.jpg

キラキラと反射して降る雪も、凄いキレイだった~
めったに来ることないから、見溜めしといた(笑)
その後、モザイク周辺を通って帰宅
車内では、仕事の熱い話しをしすぎて、友は冬だと言うのに汗流れてた(笑)
熱くなりすぎやで!!

少しの時間だったけど、めちゃめちゃいろんなものが見れた!!
そんな経験をさせてもらったことに感謝
運転もしてくれてありがと~。
今日もいろんな人に会えて、いろんな話できて嬉しかった

ホワイトグラデーションネイル

  • 2008/02/27(水) 19:38:54

今回のネイルデザインは、ホワイトグラデーションネイル

ベースはスカルプフローター。ソフトホワイトとホワイトパールでグラデーションをつくりました。

ソフトホワイトなので、ふんわり~
そして、細かいホワイトパールなのでキレイ
グラデーションスカルプフローター+ジェルコート ¥7,000
IMG_1551.jpg


今日はポールダンススタジオの先輩が来てくれた
そして、差し入れをくれた↓
DSC00214.jpg

大大大好きなスタバのラテとチョコチップスコーン
私の中では最強コンビ
幸せ感じまくりました!!ありがとうございました!!

昨日、一日フリーだったので、確定申告をしてきた。
1月にほとんどの計算を終わらせていたので、ぷーだと思っていた・・・
でも、店に領収書を忘れるわ、棚卸しを忘れるわで店へ車で行くハメに
そして、そのまま税務署に行こうとすると、家に印鑑を忘れてまた帰る。。。
時間内に税務署に着き、無事申告も終了~
ホッとして、トイレに行く
手を洗ってると、隣で手を洗ってる人が私の方をチラ見、そして2度見。
なに?と思って隣を見ると、メンズ。。。
出るときに確認すると、、、
あ、男性トイレやった。
一人で笑えた(笑)
背も高い方やし、肩幅も広いから、女装してる人に間違われたかな

あ~毎回、確定申告が終わると羽ばたきたくなる~
そりゃ、男性トイレにも出没するよ~
これ以上自由になったら危険か(笑)

フレンチ×ホワイトラメ☆カルジェル

  • 2008/02/26(火) 21:38:51

今回のネイルデザインは、フレンチ×ホワイトラメ☆カルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトのカルジェルでフレンチをつくり、フリーエッジ部分にホワイトラメを埋め込みました。そして、オーロラストーンをおきました。

やってみて思ったけど・・・フレンチにこのホワイトラメって合う!!
普通のフレンチにちょっと飽きた方は是非
フレンチカルジェル+ラメ+ストーン+ジェルコート ¥8,000
IMG_1550.jpg


昨日、久々に近所の服屋を営む友のところに行った。
すると、会ってすぐに「エライ声おかしいやん」と。。。
スゲエ。風邪ひいてたって知らないし、もうほとんど治ってるのに!!
いつも、顔とか見て体調がバレる。。。この子は凄い!!って毎回思う。
さすが10年間見てるだけあるなぁ~。

話は変わり、今回の友達ネタは本人愛用中のアタッシュケース。
私はあまりしらないけど、有名なブランドでアンティークっぽい↓
DSC00212.jpg

確かにシブい
そして、見せたいのは中の裏地の色らしいので、中を見せてもらうと。。。
DSC00213.jpg

何だコレ?
裏地よりも先におでん缶が目に入ったよ
誰かにもらったらしいが、このアタッシュケースとおでん缶のコラボ、気に入ってるらしい(冗談だと思う)
もちろん、裏地のエンジ色もよかったよ

今回もいろいろ話しできて、楽しかった~
もちろん3時間滞在。。。

春色ネイル

  • 2008/02/25(月) 20:26:56

今回のネイルデザインは、春色ネイル

ベースはスカルプ。パステル系のイエローとグリーン、ホログラム入りパウダーでグラデーションをつくり、パール・クリスタルストーンをおきました。

春、先取り~
イエローかグリーンに迷ったので、両方
あったかくなってくると、どんなデザインが多くなるのかな~??
グラデーションスカルプ+ストーン+ジェルコート ¥11,000
IMG_1549.jpg


昨日、仕事が早く終わったので、DOCOMOに行った。
叔父さんの携帯機種変更に車で連れていくため
ちなみに私は今の携帯を1年半くらい持っているが、最近のハイテクについていけないので、機種変更はしない

マジびびった。。。
携帯電話が¥50000以上するなんて
ありえね。。。
私の頭の中では¥0携帯の時代で止まってる
でも、液晶のキレイさや、カメラ機能の凄さには感動した!!
しかーし!!新機種携帯はデカすぎる。。。
パンツのポッケに入るくらいがいいねん
あ、私のパンツはいつもピチピチだから、相当小さくないと難しいだろう(笑)
画面も小さめがいいな~。
ワンセグに興味がないからな~電話とメールできたらいい・・・ほんと、アナログ。
このままいくとNOKIAのんかなぁ~今の携帯とあんまり変わらんから変える意味ない(笑)
私が機種変更する気になる日はあるのか?

ピンクグラデーションネイル☆カルジェル

  • 2008/02/24(日) 19:43:36

今回のネイルデザインは、ピンクグラデーションネイルカルジェル

ベースはカルジェル。顔料・カルジェルを混ぜたオリジナルのピンクでグラデーションをつくりました。アートはパール・クリスタル・オパールストーンをおきました。

長めの爪でこの色のグラデーションをしても、やっぱよかった
これから、この色流行るかも
グラデーションカルジェル+ストーン+ジェルコート ¥8,000
IMG_1547.jpg


最近、なんだかコレが食べたいぃ~と思う欲がなくなってきた。。。
むしろ山盛りの白いご飯だけあればよい
なので、痩せるということはない
白いご飯がおいしく感じる時期は半年に1回ペースくらいでやってくる(笑)
前は粗いかつお節に醤油をかけたものにハマっていたが、今回はまだ何もハマっていない。
たしか・・・ご飯にバターと醤油をかけたものがオイシイと、ぽっちゃりキャラの芸能人が言ってたような。。。
でも、試す勇気がまだない!!
ちなみに昨日の夜は山盛りタマゴ丼、今日の朝は山盛りお茶漬け。
さぁ、今日は山盛りご飯と何を組み合わせようか

キラキラシルバーホログラムネイル

  • 2008/02/23(土) 21:18:09

今回のネイルデザインは、キラキラシルバーホログラムネイル

ベースはスカルプ。シルバーグリッターとホログラムでグラデーションをつくり、オーロラストーンをおきました。

こちら、友達のネイル
オーダーはシンプルで。それ以外はおまかせだったので、キラキラにしてみました
この子は主婦で家事もちゃんとしてるし、子供もいるのに、毎回長持ちする。
1ヶ月は全然もってる
丁寧に扱ってくれてるのかなぁ?
グラデーションスカルプ+ストーンアート+ジェルコート ¥10,000
IMG_1542.jpg


昨日はお友達主催のクラブイベントに行ってきた。
2ヶ月ぶりくらいに会う女友達と、その子の同級生の人達と一緒に
みんなカワイイし、いい子~
今回はいつもより、ゆっくり飲みながら遊んだな~
でも、いつもどーり途中から記憶は途切れとる。。。
今回、CDの発売イベントということだった。(忘れてたけど)
ゆっきー(DJ YUKIJIRUSHI)は「酔ってないでしょ~?」って、テキーラご馳走してくれた(笑)
ほんとは逆に、私がお祝いにご馳走しないとダメなのにね。
そして、売り物であろうものをくれた。。。
IMG_1555.jpg

発売したCDと、何かのステッカーと、何故かうにせん(?)。
太っ腹だね~。ありがと~。
そうそう、この前アフロの某店長にあげた、デコアフロコームちゃんと持ってくれてて嬉しかった

そして、気付けば5時。。。
声がガサガサでヒドイ今も治らない
女友達と2人ガサガサ声で喋りながら、歩き朝マックして帰宅~
いつもどーりよく遊んだ
楽しかった。みんなありがとう。

ベージュマーブルネイル

  • 2008/02/22(金) 20:13:44

今回のネイルデザインは、ベージュマーブルネイル

ベースはスカルプフローター。ベージュでグラデーションをつくり、ホワイトのジェルでマーブルをつくりました。

自然な感じにするために今回はラウンド気味に
たまにはラメなどの光沢のないデザインもいいかも
スカルプフローター+ジェルアート+ジェルコート ¥7,500
IMG_1540.jpg


昨日は英会話だった
今回もニックさんに癒された。。。
終わってから、みんなでお話してると、入り口の方からチビッコの声が
すると、目と髪がクリクリのチビッコ2人が
クリスチャンである女性のナターシャさんとチビッコが
ナターシャさんはスタイルも良くて、顔もちっちゃくて、めちゃキレイ
そして、チビッコがめちゃめちゃカワイイ
チビッコ大好きなまーちゃんはテンションMAX
DSC00210.jpg

というか、遊んでるうちにまーちゃんよりもチビッコのテンションおかしくなり、壊れる寸前(笑)
壊れたら危険ってことで、まーちゃんはチビッコへの気持ちを抑える。

そして、ナターシャさんの手作りスープをご馳走になり、みんなで楽しくお話して、教会をあとにした。
その後、お友達3人でお茶
すると、見て見て↓
DSC00211.jpg

ハート

あ~今日もたくさんの人に会えて、いい一日だったな~

ゴールド×押し花ネイル☆カルジェル

  • 2008/02/21(木) 20:00:08

今回のネイルデザインは、ゴールド×押し花ネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ゴールドグリッター2種類でグラデーションをつくり、3色の押し花を埋め込みました。

こちら、オーダーは「モテネイルvol'3」ってことで。。。
前回のモテネイル2は男子には全くモテず、女子に猛烈モテたらしい(笑)
今回も女子にモテるような気がするな~
カルジェル+グリッター2種類+押し花+ジェルコート ¥12,000

IMG_1538.jpg


昨日、妹とオカンが久々の病み上がりである私の帰りが遅いことを心配して「あと何分後に帰ってくるの?」メールをしてきてくれた。
「○○分後くらいかな~」とメールを返し、家に帰った。
家に帰る途中、車が通るのを待っていた。
すると、どこかで見たことのある車種。。。あ、いつも遊んでいる女友達が乗っている
相手も、私もお互いに指を指し合ってた
とにかく、偶然すぎて笑いが止まらなかった!!
そして、結局道端でしゃべり出してしまい、気付けば1時間ほど立ち話。。。
そーいや、帰る時間をメールしてたのにかなり時間過ぎてる
と思い出したときに、妹から電話が。
「生きてるの~」と。
カワイイやつやな~。
そして、家に着くと、妹が私の為に雑炊を作ってくれてた
なんてカワイイ妹なんだ!!
ノロケ話がないので、妹のノロケ話をしてみた。。。
そして、オカンは私の風邪がうつったらしく、ダウン
すんませんな。。。

ホワイトシェルネイル☆カルジェル

  • 2008/02/20(水) 21:14:27

今回のネイルデザインは、ホワイトシェルネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトパール・シェルを埋め込み、アートはパール・赤・クリスタル・オパールストーンとシルバーブリオンをおきました。

オーダーは宝石箱みたいにってことで
イメージどおりになった様子でよかったっす
カルジェル+ラメ・シェル+ストーンアート+ジェルコート ¥10,000
IMG_1536.jpg


昨日は初めて休んでしまった。。。申し訳ないっす。。。
久々の高熱だったから、インフルエンザだったらどうしよかと思った
どうやら扁桃腺からの熱だったようだ(笑)

一昨日、4日も過ぎたが、何年振りかにバレンタインチョコをあげた
しかも、相手からも「マブだ」と言われている男友達に。。。(数日前「だから彼氏できないんだよ」と注意をしてくれた人物)
でも、美味しくいただいてもらいたいので、私のよく行くエクチュアのチョコを

とりあえず、本人が仕事場(本人が経営しているお店)に居なかったら渡せないので、電話してみた。
すると、もしもしでなく・・・「はい。ツタヤ戎橋店です。延滞しているもの返してください。」と。
なので、「とりあえず、延滞してるもの渡しに行く」と言うことを伝えて仕事場に。(注・ツタヤ戎橋店を経営してるわけでない)
渡すと、喜んでいるように見えた。ただ、甘い物が食べたかっただけかもしれん(笑)

そして、同じ職場の人たちにも、ウチの店の近所で評判のチーズケーキを差し入れに持って行った。
他の人も疲れてた様子で、甘い物に喜んでくれたみたい
よかった。よかった。
チーズケーキを渡した友達から、翌日にお礼のメールが。。。
少しのことでこんなに喜んでもらえるなんて
私の周りの人達は、なんていい人ばかりなんだろう
いつも恵まれているな~と感謝してます。

すいません。。。

  • 2008/02/20(水) 13:36:42

アホのクセに風邪引いてしもて、昨日の日記をお休みしてしまった。。。
久々の高熱でもっとアホになったかも(笑)

今日から、いつもどーり毎日更新しまーす

パールピンクグラデーションネイル☆カルジェル

  • 2008/02/18(月) 19:45:42

今回のネイルデザインは、パールピンクグラデーションネイルカルジェル

ベースはカルジェル。カラーカルジェルと顔料などを混ぜてオリジナルのカラーをつくり、グラデーションにしました。

めちゃめちゃカワイイ色
出来上がって、お客様と大騒ぎしたくらい(笑)
ちょっぴり細かいパールの光沢がよかったかも
グラデーションカルジェル+ジェルコート ¥7,000
IMG_1537.jpg


昨日は未だ一度も開催されていない吉野家食べようの会員(友)と食事に。。。
最近ハイペースで会ってるよ~な~。
よく行く酉文↓
酉文 新町店
ここのそばがおいしい!!今回はスペシャル(メニューになし)を作ってくれた。写真左
そして、吉野家食べよう会員の特別定食。タバコの大きさと比べたらわかると思うが、あり得ないくらいご飯と味噌汁の器(笑)写真右
DSC00207.jpgDSC00209.jpg

そして、アフロの某アパレルショップ店長にあるものを渡すため、呼び出した。
あるものとは・・・前回、クラブイベントでアフロの店長はアフロコームを頭に刺していた。
その日にアフロコームをなくしたらしい。
それがまやちんが触っていたあとになくした~!!って人のせいにされていた
人のせいにすんなよ~と言っていたが、同情してデコ電ならぬ、デコアフロコームを作ってあげることにした
できたのがこれ。ゼブラ柄↓
IMG_1548.jpg

他の友達にどんなんがいいか相談したら、「ちっさいハートの3Dでバカって並べたら?そして裏にはアホで。」なーんていう案もあったが、すぐに失くすだろうということで、そんなに凝ってないものを。。。
ちなみに今週金曜にイベントがあるので、その時になくすだろうと予想。。。

とても本人は「ヨンキュー!!(サンキューのことらしい。。。)」とご機嫌だったので、写真も撮らせてくれた。
DSC00208.jpg

本人曰く、「頭、ヅラみたいだろ~?」と。
確かに。
最近ウチのお客様でこの人のファン急増中です。
何せ、ネタ持ちだから(笑)聞きたい方はおっしゃってください。

ホワイト×シェルネイル☆カルジェル

  • 2008/02/17(日) 19:26:33

今回のネイルデザインは、ホワイト×シェルネイルカルジェル

ベースはカルジェルカルジェルのホワイトでグラデーションをつくり、乱切りホワイトとシェルを埋め込みました。

今年は、年中シェルを使ったデザインが多いですね~
個人的にはホワイトとシェルが好き
グラデーションカルジェル+グリッター・シェル+ジェルコート ¥7,000
IMG_1533.jpg


今日、弟(実はいた)がキッチンで自分の朝ごはんの用意をしていた。
鼻歌を歌いながら。
そのBGMとは・・・
「暴れん坊将軍のテーマ」
イントロクイズか?
私の脳裏には砂浜と白い馬と松平健が浮かんだ。。。

お知らせ~

  • 2008/02/16(土) 23:28:09

お友達DJ主催のPARTY情報っす。

a1896b73.jpg


2008.2.22(Fri) ItoI

今回、DJ MASTERKEYとDJ YUKIJIRUSHIのCDリリースPARTYらしい!

毎回、人が多いから盛り上がってるような。。。
そして、リピーターは間違いなく多い。
話したことない女の子同士でも、「前回も来てたよね~」なんて感じになる(笑)
それも楽しい。

前回で私もココ1年は皆勤賞
とりあえず楽しめるはず!!このクラブイベントオススメっす。

22日の夜、退屈だなぁ~って方は是非
レコ屋チョイスの音源聞けますよ~。
こじんまりしたアフロヘアーに触れますよ~。

ベビーピンク×ホログラムネイル☆カルジェル

  • 2008/02/16(土) 19:23:43

今回のネイルデザインは、ベビーピンク×ホログラムネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ベビーピンクでグラデーションをつくり、ホログラムを2種類埋め込みました。

いつもはスカルプをされているお客様。
今回はナチュラルに。。。ということでこちらのデザイン
グラデーションカルジェル+ホログラム2種類+ジェルコート ¥7,000
IMG_1532.jpg


昨日はクラブイベントに行ってきた。
chingyのライブのアフターパーティーだった
ウワサでは、クラブでは曲を披露しないということだったので、期待もしてなかったし人が多いことも予想してた
でも!!とりあえず、髪の毛はいつもよりも直毛にするためアイロンで伸ばした
そして、何かのタイミングで近くに寄れる機会があったらどないしょ~
ってことで、英語も少し勉強した(笑)
行く前も、youtube見て興奮気味だったが。。。
予想通りの人の多さ!!
エントラスでも人が並んでるし、中に入ってもギュウギュウ
そーいや、友達に「圧迫されすぎて死ぬなよ~」って言われたけど、このことか!!
その人の多さにテンション下がったので、とりあえずご機嫌になるため酔っ払うことにした。
でも、ビール飲んでも酔わないし、テキーラ4杯ほど飲んでもなんだか酔わない。。。
なんだかな~。と思いながら飲み続けてるうち、フラフラになった(笑)
そんなときにchingyが。
タイミング悪い。
酔っ払いなので、カバンの中のデジカメ探すだけでも時間かかる!
「デジカメあらへんあらへん」と独り言。
すると周りの女の子に、「おねーさん、早く撮らないと!!」と急かされる
デジカメを出せたのはいいが、なかなかうまいこと撮れない。
もーどーでもいっか~と諦めかけた時に、となりの男の子が「撮ってあげるわ」と撮影してくれた♪
いい人だ~
それがこれ↓何枚かとってくれたうちの1枚。
IMG_1546.jpg

何にびっくりするかと言えば、人間の手の多さ(笑)
それとセキュリティー(?)の人のでかさ。
でも、カッコよかった!!

冷静になり考えてみると、相方が居ない。。。
周りを見渡すと、バーカウンターで飲んだくれていた(笑)
そして、「見た?見た?」って興奮しながら聞いてみると・・・
「は?なんのこと?」とウツロな目で。
酔っ払い、chingyに気付いてませんでした。。。
何しに来たんだか。

バーテンのシュウトさん、何から何までいろいろお世話になりました~

ポリッシュカラー・アート

  • 2008/02/15(金) 20:47:00

今回のネイルデザインは、ポリッシュカラー・アート

めずらしく、ポリッシュのオーダー
なんだか施術するのが新鮮
そして、赤のフレンチカワイイ
ネイルケアコース+カラーリング+アート ¥5,000
IMG_1531.jpg


昨日、英会話後、アディダス×ディーゼルコラボ商品のイベントに行ってきた。
入り口のところまで人がイッパイ↓
DSC00206.jpgDSC00204.jpg

中に入ると。。。↓
DSC00205.jpg

今回もお酒やオードブルやケーキが
商品はほどほどに見て、食べること・飲むことに必死になった(笑)
知り合いのアディダススタッフも「バタバタしてて、お話できなくてすんませ~ん」と忙しく働いていた。。。
食べたり飲んだりしまくってるのが申し訳なくなった。。。

しかし、さすが大手って感じ・・・
インビテーションも良い紙質でデザインも変わってたし、お料理やお酒とかも振る舞い、シェフやDJなども呼んでいるはずだし、店も早めに閉めてるはずだし、、、って言い出したらキリがない!!
やっぱすごい
そんなこんなで楽しませてもらったありがとーございました。

そーいや、昨日はバレンタイン。
買う時間がなくて、誰にも渡してません!!
2日連続で「だから彼氏できないんだよ!!」と大声でお叱りをうけました(笑)
あ~あ、やってもた。
周りの男友達にはいつもお世話になりっぱなしなのにね。。。
でも、来年は危険な手作りを約束してみた(笑)

や~ば~い~。
今日の夜は、ある海外アーティストと会えるかも~
この為に髪を切るのを我慢してきたんやし!!
でも、期待しすぎるのはやめよーっと。。。

ヌードカラーネイル

  • 2008/02/14(木) 19:57:17

今回のネイルデザインは、ヌードカラーネイル

ベースはスカルプ。ベージュピンクでグラデーションをつくり、アートは1粒ずつストーンをおきました。

最近、やっぱり1粒ストーンが気になる。。。
オススメしてみると、お客様もハマった様子
最近シンプルなネイルが急増したな~
グラデーションスカルプ+ストーン+ジェルコート ¥10,000
IMG_1530.jpg


今日、友達の働くアディダスオリジナルスの新商品発売イベントがある。
なので、昨日の夜、仕事終わってからインビテーションをもらうため会うつもりだった。
友達が仕事終わるまで、ipod編集とかしていたら、吉野家食べようの会員(友達と二人で成り立つ)から電話
「飯いこーよー、暇でしょ?」と。。。
失礼な!いつも暇なイメージだからって
と言いながらも、行くことに(笑)
スタバで待ち合わせると、会員の目の前にスタバからのチョコが。
ごめんね~私、用意してません!
「だから彼氏できないんだよ~!!」とスタバで大声で指摘され、少し恥(笑)

そして、そのチョコを私にくれ、晩御飯に何を食べるか歩きながら決める。
「最近、スローフードにしようって考えてる」ってお互いで話しながら向かった先は・・・餃子の王将!!全く違う。
でも、久々の王将でお互いブヒブヒ興奮気味
あ~充電がなくて、餃子の写真撮れない!!
そして、注文して食べていると、アディダスの友から「今から行く」という連絡が。
相手の二人はほとんど面識ないが、一緒に王将で食事会することに
そして、食事を終わらせて、3人でもういちどスタバでお茶することに~

注文をしようとすると、どこかで見たことあるような。。。
あ、注文を聞いてくれてる人、中学の同級生や(笑)
偶然でビックリ!!
そして、会員の手にはコーヒーとまたチョコが。今シーズン2個目。
そういやさっき、会員からチョコもらったので、アディダスの友に使いまわししてみた。
なんだかんだ言って、この面識のない二人意気投合してるような

あ~王将美味しかったな~
餃子サイコー
さぁ、今日は英会話行って、その後イベント・・・楽しみ

フレンチ×シェルネイル

  • 2008/02/13(水) 19:37:05

今回のネイルデザインは、フレンチ×シェルネイル

ベースはスカルプフローター。フレンチをつくり、フリーエッジ部分にシェルを埋め込みました。

最近、フレンチに少し変化をつけることにハマリ気味(笑)
シェルを埋め込んだのはオススメ!!
これなら、冬だけでなく、夏もできそう
フレンチスカルプフローター+シェル+ジェルコート ¥7,500
IMG_1528.jpg


あ~去年に比べたら、疲れがとれにくくなってるような気がする(笑)
9日から3日間の体力消耗が治ってないようす。。。
家に早く帰って、早く寝ようと思うのだが、こんな時に限って自分の用事が溜まってる
昨日もたくさん調べることがあったり、メールを送らないとダメでPCから離れられない
ダメだね~アナログ人間だから、画面を見すぎてると目や頭がへんてこりんになる
そして家に帰ると、毛布の中から何か出てる!!
DSC00199.jpg

よ~く見ると。
DSC00200.jpg

うちのココにゃんの手や。。。

ココが寝てたから上から毛布をかけてあげたみたい。
そして、いつの間にか手を出してたらしい(笑)
ココにゃん、なんの意味があったんやろ。。。

ナチュラルピンクネイル

  • 2008/02/12(火) 21:09:53

今回のネイルデザインは、ナチュラルピンクネイル

ベースはスカルプ。ベージュピンクとホワイトパールラメでグラデーションをつくり、オーロラストーンを1粒ずつおきました。

シンプルでカワイイ
ストーン1粒だけっていうのがいいかも
グラデーションスカルプ+ストーン+ジェルコート ¥10,000
IMG_1527.jpg


一晩寝てやっと落ち着いた(笑)
最近なんだか、疲れがとれにくいような。。。肉と炭水化物のみだからかな?

一昨日のイベント終わらせてからも、いろんなところに行った。
pureを1時頃に出て、その後sam2に。
でも人が多めで息苦しい感じだったので、少しで出る。。。
まだ朝まで時間があるので、明日休みだろうと予想できる人に片っ端電話してみた
電話つながった人が梅田で呑んでいるというので、そちらに向かう
その後、居酒屋→友人宅でお笑いDVD鑑賞&家呑み。
あまりにも眠くなってしまったので、ずーずーしく仮眠させてもらった
寝ていると、誰かに起こされた
指差しているほうを見ると。。。
爆睡している人物の顔に落書きが(笑)
写真を撮ろうと思っていたが、いつの間にかまた寝てしまった。。。

そして、2度目起きると、他の人達も寝ていたが・・・落書きされた人物だけが居ない
トイレに行ってるのかな?と思っていたが、帰ってこない。
まさか、落書きしたまま帰った?
眉毛つながってるのに?目を閉じても開いてるように見えるのに?ほっぺにグルグルついてるのに?
すると、友人にメールが入っていた。
「時間厳しいから、帰るわ」
その時は落書きされてることに気付いてない様子。ちなみに車。
その数分後、来たメール。
「家の前で気付いた」
その数分後、来たメール。
「知らなくてコンビニとガソリンスタンド行ってしまってた」
アカン。。。想像すると笑える。
店員さん、どう思ったのかな?気付いたとき、どんなリアクションやったんやろ?
っていうか、こんな遊び方、久々かも(笑)

急な誘いだったのに付き合ってくれてありがと~。
電話したのに会えなかった吉野家食べようの会員、近々遊ぼ!!

2日間で結構遊んだような気がするな(笑)

シルバーラインフレンチネイル

  • 2008/02/11(月) 19:59:25

今回のネイルデザインは、シルバーラインフレンチネイル

ベースはフレンチスカルプ。今回はフィルイン。スマイルラインにシルバーラインをひきました。

スマイルラインの下からイエローラインが見えてきたので、シルバーラインをひきました
長めのフレンチもキレイですね~

IMG_1526.jpg


昨日、イベントに行ってきました~
今回も、openから終了時間まで人が絶えず来てくれました
いろんなお話をさせていただけて、楽しかったです!!
それと、スタッフのみなさま、今回もいろいろとありがとうございました。
次回は7月予定です。

ちと頭の中がフワフワ気味なので、文章力がいつもより増して乏しい様子
なので、本日の独り言はこのへんで。。。

ギラギラシルバーフレンチネイル

  • 2008/02/10(日) 19:30:31

今回のネイルデザインは、ギラギラシルバーフレンチネイル

ベースはスカルプフローター。シルバーグリッターでフレンチをつくり、アートはオーロラストーンをおきました。

こちら、ポールダンススタジオの先輩の爪
前回、結構目立つデザインをしてたので、今回はシンプルで。。。ということだったが、やっぱりギラギラしたかった様子
私はこのギラギラ感と、シンプルさ好きです
スカルプフローター+ストーンアート+ジェルコート ¥8,000
IMG_1525.jpg


昨日は堂島ホテルでのパーティーに行ってきた
これ↓
0733b1d6-s.jpg

初堂島ホテルだった~
やっぱ土曜の夜だけあって人が多かった
一緒に行ったのは10人くらいだったけど、会場にも友達が
5年ぶりくらいに会った人も。
なぜか、友がウォッカボトルをもっていた。。。あれ?以前にも同じ人物にテキーラボトル飲ませてもらったような
そして、今回も周りのみんなでいただいた(笑)
ふらついてきたが、ブログネタを撮らないとと思い、携帯カメラで帰り道写す。。。がみんなに置いてけぼり&ピンボケ。
DSC00201.jpg


その後、つるとんたんに器がデカイ!!↓
DSC00202.jpg

オイシイ~毎日でも食べれる!!
って感じで、朝帰宅。。。
ちと寝不足だが、今日はclub pureでイベントですよ~。
CHAMELEON ホームページ ↓
CHAMELEON
ポリッシュ塗りまくりますよ~。
今日も朝まで楽しむぞ

深紅ネイル

  • 2008/02/09(土) 19:23:34

今回のネイルデザインは、深紅ネイル

ベースはナチュラルスカルプカルジェルのレッドでカラーリングしました。

以前、「1度でいいから真っ赤にしてみたいな~」とおっしゃってたので、私とオソロのカルジェルでのカラーリングをおすすめしました。
ポリッシュよりも取れないし、乾かす時間がいらない!!
真っ赤にしてる人をあまり見ないので、あえて個性的にとかどうでしょう?
スカルプカルジェル+ジェルコート ¥10,000
IMG_1523.jpg


先日、近くで服屋をやっている友達が夢に出てきた。
その夢とは。。。
場所はらせん階段のある吹き抜けの建物の中で、大人数で飲んでいた様子。
友はいつもどおり(?)飲んだくれて酔っ払ってた。
いつもどおり(?)千鳥足で踊ったりしてた。
そして、いつの間にからせん階段の手すりにのぼり、3階くらいなのにダイブした!!
私は怖かったのか、ダイブした後は見れなかった。
「アホやん!!どうしよう」ってところで目が覚めた。。。

1ヶ月ほど、その友達と会ってなかったので、不安になり、昨日会いに行ってきた
いつもどおり元気だった。。。
よかった

ネットの夢占いで調べてみた。
友達・・・その友達本人への気持や関係がストレートに表れる場合と、あなた自身の一面を示す場合があります。友達が不快な態度をとる夢なら、そのイヤな態度はあなた自身がもっている部分のようです。改善の必要があります。

飛び降りる・・・この先の事を不安に思っていたり、失敗を恐れる気持を示します。自分に自信がもてなくなっているのかも。運気は下降の兆し。しかし自分で何とかしようとしているようです。努力や積極的な働きかけが事態を好転できそうです。前向きな気持が開運のカギです!
???わからん。。。

ま、とにかく元気でなにより
そんな友達のサービスショット↓
DSC00198.jpg

見よ、この脚線美。。。
私より少し背が高いけど、私よりはるかに足が小さい。
こんな靴はいてますが、変態ではないです!!たぶん。。。
この子の店に履きやすいパンプスが売ってたので、私のブーツと履き比べしてただけ(笑)
しっかしキレイな脚してる。。。
そんな感じで喋って、はしゃいで、結局昨日も3時間は滞在してた(笑)
仕事の邪魔してごめりんこ。

ホワイトグラデネイル☆カルジェル

  • 2008/02/08(金) 20:34:37

今回のネイルデザインは、ホワイトグラデネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトのカルジェルでグラデーションをつくり、ホワイトラメを埋め込みました。

こちらのお客様は初カルジェル
なので、まずシンプルなデザインをしてみました。
気に入っていただけたかな~?
爪の長さがもう少し伸びたら、いろんなデザインしましょうねん
グラデーションカルジェル+ラメ+ジェルコート ¥7,000
IMG_1522.jpg


昨日は英会話だった
やっぱ、もうすでについていけてない。。。
もう頭がテンヤワンヤ
でも、ニックさんや周りのみんなが、おバカな私にやさしく教えてくれる
そのおかげで助かってます

前回の宿題はテキストの穴埋めだった。
宿題があったのをすっかり忘れてて、前日の夜に慌ててやった
今回の宿題はチビッコがやるような英語を使った色塗り!
意外と難しい。。。今回は忘れないうちにやろう。。。

そして、気になっていたことをニックさんに質問した。
それは・・・「日本人女性で美しいと思う髪形は?」という英会話に全く関係のナイ質問
そんなしょーもない質問に、優しいニックさんは長い黒髪が美しいと思うと言っていた!!
ん~やっぱ海外の人から見るとそうか。。。
と言うことは。。。今、私は黒髪で長め
少なくとも、後ろ姿だけは合格かも(笑)
よし、来週に私の好きな、ある海外の某アーティストに会えるかもという予定が終わるまでは髪を切らないでおこう
不思議そうにしていた友に、そのことを話すと「アホやろ」とバカにされ続けてる。。。
だってぇ~誰にでもチャンスはあるかもしれないも~ん←だいぶアホ?
当日はしゃしゃるぞ~(笑)
その予定のことはまた後ほどお話します。。。
注・・・海外の男性と出会いたいから英会話をはじめた訳ではありません。。。あしからず。

ピンクフレンチ×リボンネイル☆カルジェル

  • 2008/02/07(木) 20:00:54

今回のネイルデザインはピンクフレンチ×リボンネイルカルジェル

ベースはカルジェル。顔料とカルジェルを混ぜたピンクでフレンチをつくりました。アートは3Dリボンとスマイルラインにホログラムとパールを並べました。

カワイ~
ん?これって、まさかのバレンタインネイル!?
フレンチカルジェル+3D・ホログラム・パール+ジェルコート ¥10,000
IMG_1520.jpg


昨日、家でぼーっとしてると、吉野家に行こうの会・会員から「なにしてんの~」と電話があった(会員はその子と私だけ。。。しかも、1度も開催してない。笑)
正直に「テレビ見ながら、ぼーっとしてる」と言うと、「やっぱりな~」感じだった。
なぜにわかる?
「仕事の暇な時にブログ見てたら、結構引きこもってるのわかるし。最近のブログ、イマイチおもしろくないもん」と
およ~。辛口だわ。

ん~。確かに食べ歩きブログだったし。。。っていうか私、おもしろさ売りのブログを書いてるるわけではないですから!!
でも、身近な人が見てくれてるってなんか嬉しい
しかも、男友達なのに楽しんでもらえてる(←勝手な妄想)なんて、これまた嬉しいじゃないっすか。男女関係なくっていうのがね!

でも、ご指摘を受けたので、これからもう少しネタをおもしろく(やっぱ売りはそれ?)していきたいと思います。
そして、電話切る前、「彼氏できた~?」と言う質問に「で・できた」と答えると、「哀しい。。。」という返事が即、返ってきた。。。
そーいやこの会話、毎回挨拶のようにしてるな~。
ウソとバレること、それが一番哀しい。。。

ベビーピンク×パールホワイトラメネイル☆カルジェル

  • 2008/02/06(水) 19:46:54

今回のネイルデザインは、ベビーピンク×パールホワイトラメネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ベビーピンクのカルジェルでグラデーションをつくり、パールホワイトラメ2種類を埋め込みました。

ふんわりやさしい雰囲気
このデザインなら、どんな服でも似合いそうですね!!
グラデーションカルジェル+ラメ2種類+ジェルコート ¥7,500
IMG_1518.jpg


今日の独り言は、知り合いが主催するクラブイベント情報っす。

まず、、、
2008  2・10  SUN (祝前日)
『CHAMELEON』start 22:00-5:00
2628754_142.jpg

CHAMELEON ホームページ ↓
CHAMELEON
会場詳細 ↓ club PURE osaka↓
club PUREホームページ
今回も私、ネイルブース出しますよん。
タダでカラー&アートしま~す。タダです(←しつこい?)
時間限定なので、お早めに!!私が酒を飲み出してると終了ということです(笑)

もう、いっちょ。
~VERSUS.5~
1004328_200.jpg

2007、2月17日(日) 
場所:DROP(大阪・アメ村) ↓
CLUB DROPホームページ
時間:15:00~22:00

【GUEST】
OUTSET
【SHOWCASE BATTLE OPENING DANCER】
BLOOM
【SHOWCASE BATTLE ジャッジ】
YUKIHIRO(EL-AZURU)
mayu→ney(re:PLAY)
【DJ】
DJ 殿
DJ ゆき
DJ DAI

バトルありのダンスイベントっす。
私も覗きに行こうと思ってま~す。
オーガナイザー曰く・・・「16時からがおもしろいよ!」とのことです。

退屈だなぁ~って方は是非

ゴールドグリッターフレンチネイル☆カルジェル

  • 2008/02/05(火) 20:06:53

今回のネイルデザインはゴールドグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ゴールドのグリッターと乱切りグリッターでフレンチをつくりました。

2種類のグリッターを使ってるので、ぎらっぎら~
短めでもカワイイけど、ロングネイルにするとカッコイイかも~
カルジェル+グリッター2種類+ジェルコート ¥7,000
IMG_1519.jpg


昨日、空き時間に珍友(親友でなく)と天王寺にランチしに行った
珍友と天王寺なんて、10年ぶりくらい
なんか楽し~
なぜか、2人ともテンションあがりまくり!
ほんとはミナミに行こうと思ってたけど、頑なに珍友が「都会はイヤァ~」と拒否したので、天王寺ってことになった。

でも~私、飲食店はま~ったく知らないので、唯一行きなれてるところに。。。
150x150_138770_92204.jpg

http://www.rinku.zaq.ne.jp/mangoshowercafe/
ココのチャイが好き
先週も行って、筋肉触らせあいっこしてたわ(笑)先々週も行ったかも。。。
今回はナシゴレンのプレートランチとチャイを
最近、ナンプラーの風味がちと気分。

珍友と短い時間だったけど、久々遊べてよかった~
また行こうっと。今度はもちろん都会へ!!

な~んか最近、食べ歩きブログみたいになってきた。。。
そして、食べてばっか~

ホワイトグラデ×ハートネイル☆カルジェル

  • 2008/02/04(月) 20:10:11

今回のネイルデザインは、ホワイトグラデ×ハートネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトのカルジェルでグラデーションをつくり、ホワイトラメを埋め込みました。アートはハートの3Dとパール・クリスタルストーンをおきました。

めずらしく、ラブリーなハートのアート
バレンタインということで~♪
そうか~もうバレンタインか~。。。
グラデーションカルジェル+ラメ+3D・ストーンアート+ジェルコート ¥8,000
IMG_1517.jpg


昨日は大騒ぎしてるいつものメンバーで、遅めの新年会
今回、先日店に来ていたぴ○りんはお休み。。。
鍋がいいな~ということで、みんなで本屋で立ち読みしながら店を決める
相談の結果、しゃぶしゃぶ食べ放題に決定!!
食べ放題なんて久しぶり~
そして、行ったお店は激安!キレイだし!

今回、お酒はほとんど飲まないで、食べることに専念することにした。
制限時間90分なので、しゃぶしゃぶ~♪なんてやってる暇はない!!
ってことで、運ばれてきたものからすべて鍋にぶち込む。
野菜・つくね・肉・・・すべて。
肉なんて、重なったままでぶち込んでた(笑)
この時点でしゃぶしゃぶというネーミングに反してる。
とりあえず、みんなでがっついた。
おいしかったな~。また行きたい~
ちなみに行ったお店はこちら↓
c147300v.jpg
しゃぶしゃぶ 温野菜
写真見ただけでも、また行きたくなるぅ~

今日の朝、体重計のると。。。2キロ増。あは。

ホワイトグラデーションネイル

  • 2008/02/03(日) 20:18:09

今回のネイルデザインは、ホワイトグラデーションスカルプ

ベースはスカルプ。ホワイトのパウダーとホワイトラメでグラデーションをつくりました。

最近はホワイトなら、このラメとの組み合わせが好き
だから、よくオススメしてしまう(笑)
グラデーションスカルプ+ジェルコート ¥9,000
IMG_1516.jpg


今日はポールダンスのレッスンだった
今日から3ヶ月間のアカデミックコースがまたはじまる
初日なのに遅刻してしまった。。。

体重が2キロほど減ったので体が軽くなってると思いきや、まだまだ重く感じる!!
最近は毎日筋トレしてるし、体つきも変わったつもりだったが、まだ甘かったかな~
youtube見て、もっと勉強しよーっと
あ~あ、毎日でもポールに触りたい~!!
っていうか、、、ウチの店にポールが欲しいな。。。(笑)

ベビーピンク×シェルネイル☆カルジェル

  • 2008/02/02(土) 19:31:09

今回のネイルデザインは、ベビーピンク×シェルネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ベビーピンクのカルジェルでグラデーションをつくり、ホワイトラメとシェルを埋め込みました。

小さめのシェルなので、自然です
そして、埋め込んでも厚みが薄めに仕上がります
グラデーションカルジェル+ラメ・シェル+ジェルコート ¥7,000
IMG_1514.jpg


昨日、出勤途中に大騒ぎしてるいつものメンバーぴ○りんから電話が
「PCで調べたいことがあるんで、予約の空いてる時間にお邪魔してもいいですか?」と。
ぴ○りんのお家には、ちょっと前からPCがないらしい。
でも、なぜかプリンタだけあったらしい。。。
なので、前回ウチの店にプリンタを置いてってくれた(笑)
今回も、調べものをして、プリントアウトしていくと思う。
ちなみに、ウチの店とぴ○りんの家はチャリで来れるほど近い
そして、予約の空いている時間に来てもらうことに。

そして、ぴ○りん到着。
何を調べると思えば、ゲームの攻略法とディジュリドゥという民族楽器について
プリントアウトしようとすると。。。できない。。。
何度してもできない
しょうがないので、私も自分の用事をしてた。。。
ディジュリドゥの吹き方をプリントアウトしたかったみたいだったで、ぴ○りんションボリ
プリントアウトは諦めた様子で、手を楽器にしてイメトレ開始↓
DSC00196.jpg

続きを読む

ピンクラメ×ゴールドグリッターネイル☆カルジェル

  • 2008/02/01(金) 20:15:41

今回のネイルデザインは、ピンク×ゴールドグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ピンクグリッターでグラデーションをつくり、先端にゴールド乱切りグリッターを埋め込みました。

やっぱりこのラメの組み合わせは人気
写真を見て、オーダーされる方が増えてます
カルジェル+グリッター2種類+ジェルコート ¥7,000
IMG_1515.jpg


昨日は英会話だった。
一番乗りだった。
でも、なかなか誰も来ない。。。
なんだか、ニック先生と二人で気まずい雰囲気(笑)
ニック先生が私に気を使って喋ってくれてるのがわかる。。。
そして、今回からはテキストを使うことに
DSC00194.jpg

時間になったので、ニック先生と二人で授業を始めた
まず、名前の聞き方・答え方からはじまり。。。
ナンパで電話番号を聞かれたときの断り方やかわし方まで教えてくれた
恋愛ことまで教えてくれるって、どんな英会話や(笑)
ナンパのことを勉強していると、いつも一緒に連れてきてもらってるゆーこさん到着
これで、ニック先生も気を使わなくなり、授業が軽やかに進んだ
でも、おバカな私は1日目にして、もうついていけてません
はぁ。。。やっぱり私は、人の何倍も勉強や練習をしないとダメな人間だったのね~
よーし、みんなの足を引っ張らないように、次の授業の前に少しは勉強しておこーっと


