
  • --/--/--(--) --:--:--


ベージュ×ホワイトマーブルネイル

  • 2008/01/31(木) 19:38:28

今回のネイルデザインは、ベージュ×白マーブルネイル

ベースはスカルプフローター。ベージュのパウダーでグラデーションをつくり、ホワイトのジェルで先端のみマーブルをつくりました。

よーく見たら、実はマーブルっていうところがいい
こちらのお客様、とても自爪もキレイ
シンプルなグラデーションに飽きたら、こんなデザインもいかがでしょ?
グラデーションスカルプフローター+ジェルマーブル+ジェルコート ¥7,500
IMG_1513.jpg


昨日、夜に歌舞伎座前にて、人と会う約束をしていた。
オーガナイザーさんにクラブイベントのフライヤーをいただきに。。。(昨日、2件目。)
思ったより、駅に到着するのが遅れてしまった
しかも、歌舞伎座って難波よりだったのに、何を思ったのか心斎橋で下車してしまった!!
でも、電車を待っていると確実に遅刻。。。
なので、心斎橋から競歩で御堂筋を歩いてた
すると。。。
「まやっ!!」
と、メンズの声が
見ると。。。あ。前の職場で一緒やった、木○宗一郎だ。
なぜに、スーツやねん。
久々やし喋りたい。でも、急いでいたので足ふみしながら、
「あ~急いでるから、ほなっ
と返事をすると。。。
「じゃあ、オレも行くわっ」
って、心斎橋に向かってたはずなのに、なぜか難波行きの競歩に参加。。。
そのまま、最近の状況などを会話しながら、スピードを落とすことなく競歩
あ、あかん。。。お互い運動不足なので、スポタカ付近で息が上がる&汗が吹き出る
でも、最近は喋る時間もお互い合わないので、ここぞとばかりに喋る
キツイ
そして、歌舞伎座の近くで、
「オレ、ココから地下鉄行くわ!」
となぜか競歩のまま、地下に降りていく。
っていうか、急いでるのは私だけで、アンタ関係ないやん(笑)
そんな、木○宗一郎もパパやし、背負っているものが違うはず。
なので、仕事への意気込みはたいしたもんだ~。
でも、私が言うのもなんやけど、空回りすんなよ(笑)
っていうか、お互い毎日通ってる訳じゃないのに偶然すぎ。。。笑える。

そんなこんなで、結局3分遅刻。。。
申し訳ないっす。
でも、今日の朝に体重測ると、2キロほど減ってた~
競歩が効いたのかな?
それとも、たまたまかな?


ホワイトラメグラデーションネイル

  • 2008/01/30(水) 20:00:11

今回のネイルデザインは、ホワイトラメグラデーションネイル

ベースはホワイトとホワイトラメのグラデーションスカルプ。アートはクリスタルストーンをおきました。

こちら珍友(親友でなく(笑))のネイル
今回はちとおとなしめ。
でも、たまにはシンプルもいいかもね~
グラデーションスカルプ+ストーンアート+ジェルコート ¥10,000
IMG_1507.jpg


今日、予約の合間、時間が空いたのでボーっとしてた。
これから知り合いの美容室に、クラブイベントのフライヤーを取りに行かないとダメだったので行こうかな~と思っていたら電話が。。。
「時間空いてたらお茶しない?」と、最近ご無沙汰してた友達から
そして、車で移動しているらしいので、無理言ってついでに美容室まで乗せてってもらい、その後お茶しに
久々に会うと、なんだか痩せたように見えた。。。
話によると、暇さえあれば筋トレをしている様子。
ん!?私も負けてませんからと、カフェで二人筋肉自慢し、触らせあいっこ。。。
周りから見ると、きっと変態二人組・・・(笑)
確かに相手の筋肉は蓄えられてた(←また変態発言)
くやし~!!
私も負けてられへん~!!
久々に会って、いろんな話で笑わせてもらった
次、会うまでにもっと筋肉質になっとこ。
負けるのはくやしい!!

ヌードベージュ×ゴールドグリッターネイル☆カルジェル

  • 2008/01/29(火) 23:32:11

今回のネイルデザインは、ヌードベージュ×ゴールドグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。顔料とカルジェルでつくったベージュでグラデーションをし、ホワイトパールラメ・ゴールドグリッター・ゴールド乱切りを埋め込みました。

デザインを決めるときはベージュのグラデーションだけにしようと思ってた。
しかし、このお客様はいつも結構ギラギラさせているので、地味に感じたらしく、グリッター追加(笑)
でも、これがお客様にお似合いっす
ギラギラつけてよかった~!
グラデーションカルジェル+グリッター3種類+ジェルコート ¥7,500
IMG_1505.jpg


今日のネタはちょっとした写真。
家に帰って、いつも家族がだんらんする和室で座ってた。
ボーっとしてると、誰もいないのに、何かこっちを見られてる気配が。。。
あ。↓
DSC00192.jpg

ウチのココ。。。
狭いところが好きで、ばぁさんから届いた宅配のダンボールが気に入った様子。
ちょうど目が出て、覗いてる感じ(笑)
あ。寝た。↓
DSC00193.jpg

私にはあまり興味が湧かなかったらしい。。。

シルバーグラデ×パープルストーンネイル

  • 2008/01/28(月) 19:12:47

今回のネイルデザインは、シルバーグラデ×パープルストーンネイル

ベースはシルバーラメのグラデーションスカルプ。アートはパープルストーンをおきました。

こちら前田氏ネイル
友達の結婚式があるので、ワンピの色に似合うデザインにした
話によると当日に酔っ払って、親指のスカルプを折ったそうな。。。
どんな酔っ払いだったのだろ?
グラデーションスカルプ+ストーンアート+ジェルコート ¥10,000
IMG_1504.jpg


今日はポールダンススタジオの先輩が来てくれた
今回もスタバのラテを買ってきてくれた
いつもありがとうございます!!

この前、ポールダンススタジオの先輩もう一人と、先生に私のことを喋ってたらしい。
施術中、ポールダンスのことや、筋肉の話をずっとしてるってことを。
それを話したら先生は笑いながら、
ネイルサロンで女二人、筋肉話とかする?マッスルサロンやな~」
と。。。
マッスルサロン。。。新しいネーミング。。。
あ~今日もマッスル話楽しかった(笑)

ホワイトラメネイル☆カルジェル

  • 2008/01/27(日) 19:32:12

今回のネイルデザインは、ホワイトラメネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトラメ2種類でグラデーションをつくり、ゴールドスタッズ・クリスタルストーンをおきました。

きらきら
いつまで経っても、このラメは飽きないんですよね~
グラデーションカルジェル+ラメ2種類+ストーンアート+ジェルコート ¥8,000
IMG_1500.jpg


昨日、引きこもり症解消してみた。
友と待ち合わせて、みんなの居るお店に
店に着いて、店の人がオーダーを聞きに来てくれた。
ん?どっかで見たことある。。。ってクラブで遊んでもらってるメンバーの一人や
その人の店って知らなかった私だけ。。。
ビックリしすぎた~だっていつもと本人の雰囲気がぜんぜん違うもん。
そして、食べるものがめちゃめちゃオイシイ!!ほんま、オイシイ!!
しかし、場所と名前忘れてしまった。。。わかったら、また載せます。。。

その後、知り合いのイベントがあるそうなので、みんなで移動。
332f05e4.jpg

↑へ行ってきた。
そこでも、いろんな友達に会えてよかった~
なにより、今まであまりお話ししたことない人達とお話できたことが嬉しかった
しっかし、BALL GARDENのテキーラショットは量がスゴイ。。。
普通の3、4倍は間違いなくありそう(笑)
それ飲んでテンション下がって途中、1人で帰宅してしまったくらい
もう、迷惑かけたらダメだからね~。
あ~あ、ここ1ヶ月でお酒弱くなったもんだ。。。

フレンチ×ホログラムネイル

  • 2008/01/26(土) 21:35:23

今回のネイルデザインは、フレンチ×ホログラムネイル

ベースはスカルプフローター。フレンチをつくり、ネイルベット部分にホログラムをびっしり埋め込みました。

こちらのお客様と私は、ネイルベット小さめのフレンチが好き
なぜかというと、シンプルだしカジュアルな感じでカワイイから
今回は少し変化をつけるためにホログラムをびっしりと
フレンチスカルプフローター+ホログラム+ジェルコート ¥7,500
IMG_1497.jpg


昨日、家に帰ってぼけ~っとしていると友達から「吉野家行かない?」と電話が。
そうです。前回できなかった吉野家で牛丼食べようの会の友達
でも、その子はミナミに住んでいるので、私は行けなかった
なので~。今日はその友とご飯に行く~
その後、他の友達とも合流するかもなので、楽しみ~
みんなとは久々だから嬉しいな~
引きこもり時期脱出!?

キラキラベージュ×ホログラムネイル☆カルジェル

  • 2008/01/25(金) 19:30:56

今回のネイルデザインは、キラキラベージュ×ホログラムネイルカルジェル

ベースはカルジェル。カラーのカルジェルと顔料を混ぜてベージュをつくり、グラデーションをつくりました。先端にはホワイトパール・根元には3種類のホログラムを埋め込みました。アートはオーロラストーンをおきました。

こちら、20才のクラブで知り合ったお友達の爪
めちゃめちゃカワイイ女の子なんす!!
うらやますぃ~
お喋りするだけでドキドキする。。。
グラデーションカルジェル+ラメ・ホログラム+ストーンアート+ジェルコート ¥9,000
IMG_1499.jpg


昨日は英会話に行ってきた
今回はお友達も来て、楽しい時間だった
でも、まだサッパリ英語はわからない。。。
毎回、ニック先生には癒されるな~
すげ~素直で優しい人!
連れて行ってくれてるお友達2人も、ニック先生にそーとー癒されてる

帰りに3人でお食事
今回はナンバシティーの近くの居酒屋あ、名前忘れた。。。
個室の席だし、とにかくメニューの種類が多くてビックリした
DSC00189.jpg

そーいや昨日、アンキモというものを初めて食べた。
1人のお友達も初めてで、「アンキモは何の魚のキモか」と討論していた。
お友達の意見は「アンキモという、臓器で何の魚かはわからない」と。。。
私は、アンという魚のキモだから、アンキモ。
2人とも不正解。。。
「何を言ってる?アンコウのキモや」という答えを聞いて、2人とも納得。
いろいろ勉強になったよ。まーちゃん。
楽しかった!!

なーんか昨日で、引きこもり症が少し解消された気がする~
話によると、まーちゃんも引きこもり症らしい(笑)
寒くなったら、みんな引きこもるのかな~?

フレンチスカルプ

  • 2008/01/24(木) 19:19:18

今回のネイルデザインは、フレンチスカルプ

シンプルなフレンチスカルプに、クリスタルストーンってよくないっすか?
キレイ
フレンチスカルプ+ストーンアート+ジェルコート ¥11,500
IMG_1496.jpg


勘が鋭い方はお気づきだと思いますが。。。
私、最近引きこもりです。
なので、ブログネタも独り言ばっか。
本日でちょうど、2週間!!
ビックリです。。。
こんなん久々かも~。

もちろん、酒も飲んでません。
でも、痩せません。むしろ太りました。
暇なら食べてるからね~。
そして、平均睡眠時間が2時間以上増えて8時間になりました。
今はちゃんと睡眠とらないとやってられません(笑)

よく考えたら、1日2時間は睡眠時間にあててるからぁ。。。2週間で28時間ほど損してる気分
あか~ん!!寝すぎや!!
もっと私には、経験しないとダメなことはいっぱいあるはずや
でも、寒いらしく起きれないんだな~。。。なんせ、毎日三度寝ですから。

ベビーピンク×ホワイトラメネイル☆カルジェル

  • 2008/01/23(水) 21:25:14

今回のネイルデザインは、ベビーピンク×ホワイトラメネイルカルジェル

ベースはベビーピンクのグラデーションカルジェル。先端にホワイトパールラメ2種類を埋め込みました。

シンプルでキレイっす
結構、私も好きかも~
グラデーションカルジェル+ラメ2種類+ジェルコート ¥7,000
IMG_1493.jpg


私の髪の毛は直毛だ
髪を洗ったあとフツーにドライヤーで乾かすだけで、軽くアイロンしたかのように直毛。。。
今まで美容師さんにも「縮毛矯正してる?」と何回も聞かれたほど(笑)
楽は楽なんだけど~・・・
コテで巻くと2時間経たないうちにのびて、寝ぐせみたいになる
雨の日なんてヒドイもんで、外出たとたんに真っ直ぐ(笑)
今日もそう。。。

最近、髪の毛切りたい病が発症してる。
でも、美容室予約まであと1ヶ月あるので、気分だけでも変えて我慢しようとして、巻き髪に挑戦してる。
が、このとおり真っ直ぐ。。。
ん~今の髪型にもう飽きたかも~
エクステでメッシュするか、前髪ウィッグ買うか、もう切っちまうか。。。
そんなこと考えてるうちに1ヶ月経ちそう(笑)

ギラギラゴールドグリッターネイル☆カルジェル

  • 2008/01/22(火) 19:26:39

今回のネイルデザインは、ギラギラゴールドグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ゴールドグリッター2種類でグラデーションをつくりました。

こちらのお客様はダンサー。
翌日に、ISOPP&O-HASHIやひとりでできるもんなどなど・・・有名な人達のイベントで踊るらしい
行きたかったけど、行けなかった(涙)あー行きたかった!!
。。。ということで、衣装に合わせてちょっとギラギラ目立つように、このグリッターをチョイス
カルジェル+グリッター2種類+ジェルコート ¥7,000
IMG_1495.jpg


最近寒くなってきたから、ぜーんぜん動けない。。。
そして、なーんか甘いものが食べたくなるんだ~な~。
オカンが買ってきてくれた期間限定ピノを食べてると・・・
およ!?
DSC00188.jpg

星型めっけ
こんなん、初めてや~ん
っていうか、ピノ自体1年に1回食べるかどうかかも(笑)
なんかいいことあるかにゃ~?
お腹と背中と二重アゴの脂肪がなくなりますよーに。
食べてたらなくならんか(笑)

ホワイト×シルバーフレンチネイル☆カルジェル

  • 2008/01/21(月) 19:57:14

今回のネイルデザインは、ホワイト×シルバーフレンチネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトのカルジェルでフレンチをつくり、大きめのシルバーグリッターでラインを引きました。

このシルバーグリッターカワイイ
これからハマリそう(笑)
フレンチカルジェル+グリッター+ジェルコート ¥7,000
IMG_1492.jpg


昨日はポールダンス
やはり、筋力は減っていた。。。
特に腹筋が!!
太った自分が悪い
トレーニングもみんなについていってない。。。
でも、昨日はスピンができない理由を気付けたので、自分的には少し納得
できない理由を先生が気付いてくれた
あとは、頭で理解したことを体ができるかどうか(笑)
一応、昨日で3ヶ月間のアカデミックは終了~
もう3ヶ月経ったか。。。早すぎる。。。
でも~次のアカデミックコースも申し込んだから、また次も3ヶ月間通うんだな
ハマりすぎ?

昨日もShuWun先生の勢いのあるパワーをいただいてきた
そして、「まやさん、痩せたね。」って言ってもらった
「いいえ。太りました。滑車で私を吊り上げないでください。」と正直に答えた。
「あれー。顔が少し細くなったような。。。」
そのとき気付いた!!
前回のレッスンは三日酔い直後&ラーメン戦争後などで塩分取りすぎだったので、きっと顔がむくんでいたんだ
理由を話すと「二日酔いちゃうんや~」と大爆笑。
はい。なった時は笑い事ではなかったのですが、今になると笑えます
ほんと、ShuWun先生は明るくておもしろいな~
お話しさせてもらっただけで、元気になれました。
また、次からもレッスン受けるのが楽しみだ

ピンク×ゴールドグリッターネイル☆カルジェル

  • 2008/01/20(日) 20:12:20

今回のネイルデザインは、ピンク×ゴールドグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ピンクラメでグラデーションをつくり、先端にゴールドの乱切りグリッターを埋め込みました。アートはクリスタルストーンをおきました。

やはり、このラメの組み合わせは今も人気
今回はクリスタルストーンをおいてゴージャスに。
コレなら、すべての爪にアートしても、しつこくならなさそう
グラデーションカルジェル+グリッター+ストーンアート+ジェルコート ¥8,000
IMG_1489.jpg


昨日、珍友(親友でなく・・・)と久々長電話した。
たぶん、1時ごろから3時ごろまで。。。
今回の長電話の内容はすごい!!
確定申告や裁判の話で真面目な話をしてると思いきや。。。
最近ヒゲが濃くなった話(注・女ですが)、ヅラ話、筋肉増強剤の話などなど、全く関係のない話になったり。。。
深夜なのに笑いすぎた
珍友は18歳で結婚したので、友達同士の旅行など行く機会がなかった様子。。。
そーいや私も今まで、ちょっぴり仕事人間だったので旅行はほとんど行ってない。
なので、何年後かに2人で旅行に行く約束をした
その頃になると、珍友の子供も落ち着くだろうし。。。
候補は、北海道食べ歩きツアーか、東京遊びまくりツアーか、海外旅行(笑)
あれ?私の結婚・出産は予定にない様子。。。
また、楽しみが増えた
たまには女友達と長電話もいいかも~(笑)

モテネイル3

  • 2008/01/19(土) 19:32:35

今回のネイルデザインは、モテネイル

ベースはホワイトとラメのグラデーションスカルプ。左右1本ずつにオーロラストーンとチェーンをおきました。

友達のネイルデザインです。
はい。今回もオーダーはモテネイル(笑)
私が作るスカルプは、確実女の子にはモテます
メンズにはモテるかは。。。わかりません。。。
グラデーションスカルプ+ストーン・チェーンアート+ジェルコート ¥10,000
IMG_1491.jpg


お客様からプレゼントをいただいた
まずは、VICTORIA’S SECRETのボディーローション
IMG_1512.jpg

めちゃめちゃいい香り~♪
このブランドの香りにハマってしまいそうですぅ~
・・・と、ベネチアングラスのピアス
IMG_1510.jpg

ぶら下がりタイプのピアスが欲しかったんです!!
この色合い、夏に似合いそう
ウレシ~
いつもありがとうございます!!大切に使わせていただきます!!

はぁ~。。。今日、久々に体重はかってみたら、増えてた。。。
って言っても、1キロくらいだけど。。。
でも、見た感じや感触は間違いなく肥えてる!!
しかも、動きにくい!
あ~どないしょ~
明日ポールダンスレッスンなのにぃ~
先生に見つかりそう。
見つかる前に挙手して正直に告白しよう!!
あ~ぁ。やってもた。

フレンチネイル☆カルジェル

  • 2008/01/18(金) 19:21:50

今回のネイルデザインは、フレンチネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトのカルジェルでフレンチをつくりました。

自爪の長さが揃ったので、念願のフレンチに
ショートネイルでフレンチはカワイイ
誰でも1度はしてみたいみたいですね
フレンチカルジェル+ジェルコート ¥7,000
IMG_1490.jpg


昨日は英会話だった
遅れそうだったので急ぎ足
そーいや、友達に行くかどうか確認とってなかった
直前にメールしてみたが、返事はなかった。。。
あ~早めに連絡しとけばよかった~と思ってるうちに到着
あれ?いつもの人も来ていない
牧師のニックさんと、スーツのおじさまだけが。。。
英語で喋りまくってる
わからないから、私は見て、首を振るだけ(笑)
やっぱ、英会話に行く前に、多少は英語は予習しとくべきだとやっと気付いた
人見知りしまくるので、昨日は1時間が長かったな~
友達から連絡あって、体調が悪かったみたい。。。
いつもは多少の体調不良なら外出する人だから、少し心配。。。
よーし、次までに少しくらい英語を予習しとこかな

冬ペディキュア

  • 2008/01/17(木) 19:59:12

今回のネイルデザインは、冬ペディキュア

こちら、ポールダンススタジオの先輩ペディキュア
今月、踊る機会があるので衣装に合わせてのデザイン
カッコイイな~
フットバス+ファイリング+キューティクルケア+バッフィング+ペディキュア+アート ¥8,000
IMG_1488.jpg


昨日、店からいつもどおりボケーっと帰ってた。
すると、前から人が来ていたので横に寄りながら歩いてた。
でも、前から来る人は私の顔を見ながら、一緒に横に寄る
何度か試してみたが私の動きに合わせてくる
ヤバい。変な人やと思って軽く睨みながら顔をよく見ると。。。
あ、お世話になってる近所の不動産屋さんや(笑)
いつもスーツだから、帽子かぶって私服だとわかりませ~ん
変な人。。。とか失礼ぶっこきました。。。
お家のお風呂をリフォーム中で銭湯に行ってた様子
最近、お仕事が忙しいみたい
いいことや!!
ちょっと話してから、別れ際に不動産屋さんは「ごきげんよう」と(笑)
マダムみたい。。。
聞き逃してませんよ。私は

ホワイトシェルグラデ×ゴールドグリッターネイル

  • 2008/01/16(水) 19:21:20

今回のネイルデザインは、ホワイトシェルグラデ×ゴールドグリッターネイル

ベースはホワイトとシェル・ラメ入りパウダーのグラデーションスカルプ。ポイントにゴールドグリッター2種類を埋め込みました。

ホワイトのグラデーションでシンプルに。。。って言ってたけど、少しゴージャスにしたくなったので、ポイントにグリッターを
少しゴールドラメを入れるだけで印象が変わります
グラデーションスカルプ+グリッター2種類+ジェルコート ¥9,000
IMG_1484.jpg


今日は高校からの珍友(親友)が来てくれた
この珍友はもうすでに小学2年のチビッコのママ。
ぜーんぜん若く見えるし、オシャレ
まだまだイケル(何が?)

毎回、店に来てくれるときは私を車で迎えに来てくれる
そして、今回も。。。って車が変わってる新車や。。。
助手席に乗せてもらい、ご機嫌に出勤。
ある信号で引っかかった。
横断歩道をボケーっと見ていると・・・
ん?どっかで見たシルエットが
あ~!!いつもバカ騒ぎしてるメンバーの兄さんや!!(アディダスのイベント一緒に行った人)
車の窓を開けて大声で名前を叫んでみた。珍友も必死でクラクションを鳴らしてくれた(笑)
すると兄さんは自分の名前を呼ばれてビックリ、キョロキョロ
やっと私に気付いてくれて、再びビックリ(笑)
普段は車で出勤しないし、いろんな偶然が重なりすぎる。。。笑える。。。
この兄さんとはホンマに縁があるんだな~腐れ縁?ってほど(笑)
不思議だ。
「新年会するぞ~」と朝の交差点でお誘い
ちなみに兄さんは飲んだくれ。
兄さんとはいつも夜に会ってるし、急に酒の話になったから、一日のはじまる時間帯と思えなかったっすよ。
そして、「隣の子、妹?」と質問。。。
ちゃいます。同級生ですよ。
やっぱ私、老けてるのね。
今日は不思議な一日のはじまり方だった(笑)

バブリーなネイル(私の爪)

  • 2008/01/15(火) 20:27:58

今回のネイルデザインは、バブリーなネイル(私の爪)。。。

めずらしく今回はカルジェル。最近入荷した赤のカルジェルで全塗り。ポイントでゴールドグリッターとホログラムでスパンコールっぽくしました。ミラーボールかな?

バブリーな時代を思い出させる形、色。
でも、私はリアルバブリー時代は経験してないっす(笑)
たまにはこんなのもいいかな
早速、スーパーでおばちゃんに褒められたし
IMG_1498.jpg


今日はゆっくりだったので、オカンとランチした
めちゃ悩んだあげく、鶏肉が食べたいのでベタにケンタッキーへ。。。
入っただけでいい匂い~
私はツイスターの大ファン。
なので、悩んだあげくツイスターのセット&チキン&エッグタルト
いつもどーりよく食べる(笑)1時間前に朝ごはん食べたのに。。。
オカンはグラタンセット
やっぱツイスターサイコー
あ~思い出したら、また食べたくなってきた~
いい加減、食生活改めないと病気になりそう(笑)

ベビーピンク×ホワイトグラデネイル

  • 2008/01/14(月) 19:53:26

今回のネイルデザインは、ベビーピンク×ホワイトグラデネイル

ベースはグラデーションスカルプ。フリーエッジ部分はホワイト、ネイルベット部分はベビーピンク、先端に小さめのホログラムを埋め込みました。

ネイルベット部分をベビーピンクにしたので、ネイルベットが短めで気にされてる方にオススメです
グラデーションスカルプ+ホログラム+ジェルコート ¥9,000
IMG_1487.jpg


今日は前田氏(妹の職場の先輩)が来てくれた
ちなみに、美容師なので全く寝ないで早朝から成人式の営業をし、そしてこっちに来てくれた
なので、施術中は白目むいて居眠り(笑)
疲れてるんやろな~。
そして、なんと。。。前田氏は明日、名古屋に引越しするらしい(涙)
急に決まったみたい。めちゃめちゃ寂しい
大阪での思い出を残してもらいたくて、高津神社でやっている”とんど祭・たぶん(自称)日本一の屋台達”に誘った。
ちなみにそれはホテルのレストランなど飲食店が出店する屋台が15店舗ほど出る祭
思ったよりも人がイッパイそして、屋台にはものっすごい行列
DSC00187.jpg
前田氏興奮

続きを読む

ピンクラメ・ホログラムネイル

  • 2008/01/13(日) 19:43:48

今回のネイルデザインは、ピンクラメ・ホログラムネイル

ベースはピンクラメのグラデーションスカルプ。グラデーション部分に2種類の大きさのホログラムを埋め込みました。

光があたるとキラッキラ~
こちらのお客さまはフィルインだったのですが、イメージを変えたいとのことなので、ホログラム追加
フィルイン(2週間以内¥3000・3週間以内¥4000・4週間以内¥5000)+デザインチェンジ¥1000
IMG_1486.jpg


今日、お客様から差し入れをいただいた
IMG_1502.jpg

何くれはったのかなぁ
うわぁ~お
IMG_1503.jpg

いちご大福だぁ
わざわざありがとうございます!!ウレシ

昨日、久しぶりに自分の爪をやり直した
えっと~。。。セットしたのは東京でmahoさんにやってもらったやつやから、確か11月25日くらい。。。
mahoさんにやってもらったのがお気に入りで、アートも変更しないで1度だけ無理矢理フィルインした
でも、とうとう限界がきてしまった。。。
今回は自爪にカルジェル。
カルジェルなんて久しぶり~
近々upしま~す
まだ自爪に慣れてないので、pcが打ちにくい。。。
そして、また今日も寝不足だから、今日こそは早寝するぞーい
明日は前田氏(妹の職場の先輩)が来るので、体力消耗しそうやから(笑)

ギラギラホワイトグラデ×ゴールドネイル☆カルジェル

  • 2008/01/12(土) 21:11:37

今回のネイルデザインは、ギラギラホワイトグラデ×ゴールドネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトパールラメ2種類を埋め込み、ゴールドグリッター2種類も流れるように埋め込みました。ポイントにクリスタル・ゴールド系ストーンをおきました。

ギラギラ~
色味はそんなに使ってないけど、光沢があるので目立ちます~
グラデーションカルジェル+グリッター4種類+ストーンアート+ジェルコート ¥9,000
IMG_1482.jpg


昨日は久々、”びっくり”した。(友と私の間で使う言葉。びっくりド○キーに長時間いること)
その友とは、2、3日に1回くらい会っていたのに、今回2週間くらい会ってなかった
久々だったので、おしゃべりすることがいっぱい(笑)
って言っても、最近のオモロ話とか。。。
今回の私は結構ネタ持ちだった
だいぶ私の話に、友は満足そうだった(←自意識過剰?)
でも、今年やることとかもイーッパイ話したな~。
喋るとのどが渇くのか、友は水をがぶ飲みする
なので、店員さんにアホほど水をたのむ。。。
そのうち、店員さんも慣れた様子でお願いしてないのに水を持ってきてくれる。。。
恥ずかしい(笑)
そんなこといいながら、今回もキッチリ5時間滞在。
外はもう明るかったな~
今日こそ早寝しよ~っと

成人式ネイルデザイン

  • 2008/01/11(金) 21:07:24

去年の成人式ネイルの一部を貼り付けときまーす

キャンセルが出て、予約に多少の空きができました~

したいデザインの切り抜きを持ってきていただいても、着物の写真を持ってきていただいて相談しながらデザインを決める・・・などなど。
お気軽にどーぞー

付けたいパーツがあれば、予約時に確認してくださいね~

成人式ネイルその1。オーダーチップ
IMG_0605.jpg

成人式ネイルその2。スカルプ
IMG_0619.jpg

成人式ネイルその3。スカルプ
IMG_0615.jpg

成人式ネイルその4。スカルプ
IMG_0620.jpg

成人式ネイルその5。スカルプ
IMG_0640.jpg



ホワイトパールグラデーションネイル☆カルジェル

  • 2008/01/11(金) 20:50:36

今回のネイルデザインは、ホワイトパールグラデーションネイルカルジェル

ベースはカルジェルカルジェルのホワイトでグラデーションをつくり、ホワイトパールラメを埋め込みました。

この組み合わせ、やっぱりオススメです
ショートネイルだったらカワイク、ロングネイルならカッコヨクなるんじゃないかな?
グラデーションカルジェル+ラメ+ジェルコート ¥7,000
IMG_1479.jpg


昨日は、英会話に行った後、英会話教室を紹介してくれたお友達と”えべっさん”に行ってきた。
人がスゴイ
DSC00183.jpg

出店に興奮した友達は、次から次へと食べ物を購入
その興奮している姿が面白かった(笑)出店に心奪われて、迷子になるほど。。。
あまりにも嬉しすぎて、出店のある道を往復するくらい
めちゃデカいたこ焼き発見!!小型のたこ1匹まるごと入ってる
DSC00185.jpg

歩いていると、また別のお友達に会う。
その人はsupremeのアフロ店長なんだけど、○万円もするえべっさんの飾りを買ってた
す・すげえ。。。
あまりデカイ飾りなのでスタッフさん達と共に記念撮影させてもらった(笑)
デカ過ぎる。。。どこにおいておくのかな?
DSC00184.jpg

でも、それだけ気合が入ってるってことなんやろな~。
そして、また違うお友達にも会い、みんなでお参り
結局最後は大人数になってたな~
みんなと会えて嬉しかったし、楽しかった~
そして、一昨日謝りたかったL'INTRUSの社長にも謝れてよかった(笑)
あ、帰りに飾り買うの忘れてた。。。
たい焼きにばっかりに気持ちが傾いてたわ。。。来年買おう。

ヌーディーベージュピンクネイル☆カルジェル

  • 2008/01/10(木) 19:29:54

今回のネイルデザインは、ヌーディーベージュピンクネイルカルジェル

ベースはカルジェル。カラーのカルジェルのパステルピンクとベージュを混ぜてグラデーションをつくり、ホワイトラメとホログラムを埋め込みました。

自爪の色に馴染んでるので、ネイルベットが長くみえるかも
しかも、根元はクリアなので、伸びてもわかりにくい
グラデーションカルジェル+ラメ・ホログラム+ジェルコート ¥7,000
IMG_1477.jpg


昨日は買出しのために天王寺・ミナミフラフラ
そーいや最近、都会に出てなかった。
服も買ってないな~ってことで、OPAへフラフラ
でも、なぜか欲しい服が見つからない。。。
もう流行についていけてないのかなぁと不安になりながら、いつも行っているショップにも
よかったいつも行ってるショップには欲しいものがある
何種類か迷った結果、鍛えてる背筋の変化が見えるように背中めちゃ開いてる服に決定
よく考えると何処にそんな服着ていくのかしら(笑)
しっかし、ショップのおねーさんはやっぱカワイイわ。羨まし~。

その後、買い物した向かいがお友達のお店なので、この前(年越し)のお詫びを言いに。。。
ちょうど迷惑をかけてしまった本人は不在
だけど、スタッフである友達にもその場には居なかったけど、謝っておいた。。。
そのまま話し込んでしまい、結局は3時間ほど滞在してたよーな
結構、熱い話や真剣な話もした。
そして、お友達は名言をたくさん私に残してくれた。。。がほとんど忘れた。
ゴメンね~(笑)内容は覚えてるから!!
その間にもいろんな人や知り合いが来て、居座っている私にも差し入れをくれたり、コーヒーごちそうになったり。。。
いつも、ありがとうございます!!
そんなあったかいたくさんの人達が、集まってくるお店っていうのがすばらしいと毎回感じる。
やっぱり、お店を見てると経営している人やスタッフの人間性も見えてくるな~
そんなステキなお店がこちら↓L'INTRUS。
DSC00182.jpg

そーいやーディスプレイ変わってる~。いつ見てもオサレ。。。
そして、お店を出たのが閉店時間(笑)長時間滞在しすぎ。
だから写真もムーディーな感じなんすよ。。。
いろいろ話して、笑わせてもらった~
タイシくん、いろいろありがとね~。
それと、不在だったゆーじ社長!先日はホンマにすんませんでした。

ホワイトパールフレンチネイル

  • 2008/01/09(水) 21:12:54

今回のネイルデザインは、ホワイトパールフレンチネイル

ベースはスカルプフローター。ホワイトでフレンチをつくり、先端にホワイトパールを埋め込みました。

フリーエッジ部分は光が当たると、ほのかにキラキラ
ノーマルのフレンチが物足りなくなったら、こんなデザインはどうでしょう?
フレンチスカルプフローター+ラメ+ジェルコート ¥7,000
IMG_1473.jpg


近所で服屋をやっている友たちに差し入れをいただいた
私のだーいすきなLEAIのブラウニー
DSC00181.jpg

ウレシ
お客様に一度いただいてから、コイツのトリコになってしまった
どーやら、私を太らせる作戦らしい。。。
残念。すでに太ってます。
ありがとーございまーす

昨日、月1のカイロプラクティックに行ってきた。
施術中は仰向けに寝たり、うつ伏せに寝たりするのだが、動くたびに「んが~」や「よっこらせ」と言ってしまう。。。
そのぎこちない動きを見て先生笑ってる。。。
先日のレッスンでの全身筋肉痛、打撲がまだ治らない為、動きがぎこちなかったり、掛け声がでるんすよ
首元や背中や腰が歪んでる様子だったけど、筋肉痛のおかげで違和感に気付いてなかった(笑)
でも、施術が終わってみると・・・あら不思議!!
背中の筋肉痛が減少してる
すごいっす
ついでに、前から調子の悪かった肩も診てもらう。
結果、関節の動きが元から悪いらしい
一応、動きを良くしてもらったが治るかどうかは難しいって。。。
日常生活には問題がないので大丈夫だけど
でも、よくなって肩をブンブン振り回したいなぁ~
このカイロプラクティックに行ってるおかげで、肩こり・腰痛がなくなったのでホントに感謝してる
先生、いつもありがと~!!

ギラギラゴールドホログラムネイル☆カルジェル

  • 2008/01/08(火) 19:22:17

今回のネイルデザインは、ギラギラゴールドホログラムネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ゴールドのグリッターでグラデーションをつくり、ゴールドホログラム2種類を埋め込みました。

ほんっとにギラッギラ
このギラギラ感がたまらない(笑)
ジェルで埋め込んでいるから、ホログラムが剥がれたりしませーん
グラデーションカルジェル+ホログラム2種類+ジェルコート ¥7,500
IMG_1472.jpg


先日、今年初のポールダンスレッスンに行ってきた
正月太りすると、スタジオの滑車で吊り上げるとShuWun先生に言われていた。。。
なので、レッスン当日の朝にもう一度体重測定
やっぱ増えてない
きっと、三日酔いのおかげで食べても増えてなかった様子
余裕ぶっこいてスタジオに
まず、トレーニング。
あら?腹筋できない
気のせいかと思い、そのまま続けるが、、、ん?遠くからShuWun先生の声で「まーやーさーん、もっと腹筋使って~」と先生も腹筋しながら笑顔で叫んでくれてる。。。
必死にしてみるがダメ。。。

続きを読む

ホワイト×シェル×ゴールドネイル

  • 2008/01/07(月) 19:49:19

今回のネイルデザインは、ホワイト×シェル×ゴールドネイル

ベースはグラデーションスカルプ。ホワイトとシェル入りホログラムパウダーでグラデーションをつくり、ゴールドグリッター2種類を埋め込みました。アートはポイントにクリスタルストーンをおきました。

ホワイトとシェルのグラデーションスカルプでもキレイだったのですが、今回は少しゴージャスもいいかも~♪ということで、ゴールドグリッターを追加
ゴールドグリッターを埋め込むだけで、こんなにゴージャスに
グラデーションスカルプ+グリッター2種類+ストーンアート+ジェルコート ¥12,000
IMG_1467.jpg


数日前、お店の氏神さんにご挨拶してきた。
お店をしてから、1度もご挨拶に行ってなくて。。。というか、ご挨拶するという常識をこの年齢で知らなかった。。。恥(笑)
なので、高津神社に新年のご挨拶
DSC00163.jpg

やはり、もう参拝者はほとんどいなかった
手を合わせて、初めましてとご挨拶
そして境内をフラフラ探索するも、何も変わったことはなかった。。。
でも、境内の近くにオサレカフェがあって、一度でいいから行ってみたいな~と思った
そしてフラフラ探索終了して、店にフラフラ帰る
すると、ムショーにぜんざいが食べたくなる
どこかぜんざいの食べれるカフェがないか考えてみるが、考え付かなかった。。。
そして思いついたのが、缶ジュースのおしるこ(笑)
でも、最近見たことないし、近所の自動販売機にないだろうと思いながら見ると。。。
あった↓(笑)
DSC00162.jpg

しかも、店の近所で。今でも売ってるんや~。
なつかし~な~
高校生のとき、勉強もろくにしやんと、これをネタにして遊んでたな~(←意味不明?)
変な女子高生。。。(注・・・それなりに流行追っかけてたのはずなので、たぶん外見は危険じゃなかったはず)
だからこんな大人になってもうた。。。
でも、そんなことで笑えるのは、あの時若かったからだろーな。
今考えたら、しょーもないことでもなんでも笑ってたもん。
あ、でもこんな笑いには一部の友達しか付き合ってくれなかったかも(笑)
なつかし~。
まぁ、今だに何でも楽しんでるけど(笑)
ちゃんと餅入りぜんざいのやってるカフェ探そうっと

ホワイト×ゴールドグリッターネイル☆カルジェル

  • 2008/01/06(日) 20:08:04

今回のネイルデザインは、ホワイト×ゴールドグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトのカラーカルジェルでグラデーションをつくり、2種類のゴールドグリッターを埋め込みました。

こちらのお客様、”どっきり”を仕掛けられてました(笑)
1ヶ月くらい前にこのお客様の妹さんと、妹さんのお友達から予約の電話があり、「お姉ちゃんには内緒にしててください。”どっきりプレゼント”にしたいんです。」と。
二人高校生なのに~。カワイイ
そして、当日。。。
何処に行くとか言わずに妹さんとその友達に連れてこられてました!
天然系のお姉ちゃんなんで、ここに来ることがバレなかった様子(笑)
ものっすごーく、喜んでました
私も感動した~
いい妹さんと、お友達ですね
グラデーションカルジェル+グリッター2種類+ジェルコート ¥7,000
IMG_1466.jpg


私の正月休み、3日目は。。。
じいさんのお家に
じいさんと一緒に住んでいる叔父さんに電話すると、「メガマックがたべたい」ということなので、ドライブスルー
めちゃめちゃ混んでるみんな食べたくなるのかな~。
ついでに私もメガマックのセットとナゲットを

続きを読む

キラキラホワイトグラデーションネイル

  • 2008/01/05(土) 20:16:07

今回のネイルデザインは、キラキラホワイトグラデーションネイル

ベースはグラデーションスカルプ。ホワイトとホワイトラメでグラデーションをつくり、シルバーブリオンとクリスタルストーンをおきました。

ホワイトラメがキラッキラ
めちゃキレイ~
たくさん付けず、ポイントにおいたストーンもいい感じ
グラデーションスカルプ+ブリオン・ストーンアート+ジェルコート ¥12,000
IMG_1465.jpg


昨日の日記で書いた内容の苦情電話がまた1件かかってきた。。。
「酔っ払って電話するのやめてもらえます?」と。
「ヤツは酔っ払ってるから、電話かかってきたらとるな」とある友達が周りに忠告してくれていたらしいが、その友達の予想通り、私は周りに電話していたらしい。
忠告のおかげで被害は少なくて済んだ。。。皆様、ホンマすんません。。。
しばらくの間、おとなしくしてます。

昨日の日記の続き。
2日の夜、元気になったので、オカンと回転寿司でたらふくディナー
おいしかった~。
その後、家でマッタリしてると友達(まーちゃん)から「二日酔い治ったか~?東京から親友(リョウくん)が帰ってきてるから遊ぼ」とお誘いの電話
翌日も予定あるけど、2日間寝溜めしたので、お酒を飲まないように車で外出
相談した結果、ラーメン屋巡りに決定
レコ屋の友達も誘ったが仕事がなかなか終わらない様子でこんな写メが
あら~だいぶ参ってますな~↓
STIL0003.jpg

ってことで、3人で芦屋周辺のラーメン屋へ出発
DSC00179.jpg

今回、ラーメンラーメン屋画像多数↓

続きを読む

ブラック×ゴールドグリッターネイル

  • 2008/01/04(金) 20:32:07

遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



今回のネイルデザインは、ブラック×ゴールドグリッターネイル

ベースはスカルプフローター。ブラックとゴールドグリッターでグラデーションをつくり、ホログラム2種類を埋め込みました。

このゴージャスさなら、ストーンなしでも目立つこと間違いナイですね~
ちなみにこちら、ポールダンススタジオの先輩の爪であります。
グラデーションスカルプフローター+ホログラム2種類+ジェルコート ¥7,500
IMG_1462.jpg


あっと言う間に正月が過ぎてしまいましたね~
ほとんど寝ていたから早かった。。。
ちなみに私の過ごし方はぁ~

31日、べっぴんなお友達とそのお友達とで、ハイアットのカウントダウンに行く。
初対面なのに、みんな優しくしてくれて嬉しかった
楽しくて、いい人ばかりだ~
すると、お客様や、近所で働いている友達や、同級生に偶然会うびっくり。。。
いつもクラブで遊んでる友達も、たくさんハイアットに集合してた~うれし♪
年明けの瞬間↓
DSC00180.jpg

そして、お友達からコップに入った無色のお酒をいただき乾杯した
私は消毒用エタノールみたい?と思いながら一気飲みした
ここまでは覚えがある。。。

続きを読む


