
  • --/--/--(--) --:--:--


シルバーグリッターネイル

  • 2007/10/31(水) 19:42:52

今回のネイルデザインは、シルバーグリッターネイル

ベースはシルバーグリッターのグラデーションスカルプ。アートはクリスタルストーンをおきました。

こちら、妹の先輩美容師前田氏の爪
めずらしく純粋系。。。(笑)
だぁって~結婚の撮影があるんですものぉ~
次回は結婚式本番用!!
気合入れまっせ
グラデーションスカルプ+ストーンアート+ジェルコート ¥10,000
IMG_1311.jpg


近所の服屋をしている友達のところにお散歩
友達はまだ来ていないようで、スタッフのかたとオシャベリ
なぜか、私達の将来の話になった。
そしていつのまにか、まだ来ていない友達の将来を勝手に決めてみた。
店のある谷町でこのまま馴染んでいき、よくよくは市議会議員に立候補させようと。
そして、ポスター撮影は左45度とかの友達の妄想もしてみて、みんなで笑ってた。
ポスターは私の店の壁一面に張るつもりとも約束してみた。
ま、想像してみたら笑えるけど。。。
そんなウワサをされるのも、まだ出勤してないから
これからみんなでオダテテ、オダテテ立候補させるつもり(笑)
笑っていたら本人出勤
最近、ちょくちょく友達の店に行ったけど本人が居てなかった。
だから、お久しぶり
なんだか、友達は運動不足らしく、運動をしたいみたい。。。
ちなみに私もオケイコ事のため、体を鍛えたい。。。
ってことで、筋トレクラブをつくるかも
仕事前に友達の店前の公園にて、ヨガマット敷いて筋トレ・ジョギング
オモロそう。。。
それから夜まで仕事できるんかいな
そして、間違いなくお客様に見られるやんか。。。
あの二人何やってるの?って
ん~いろんな人達も誘って、部員を増やしていこうかしら?
ヤバい!オモロそうや~!!


ベージュピンク×ホログラムネイル

  • 2007/10/30(火) 20:18:05

今回のネイルデザインは、ベージュピンク×ホログラムネイル

ベースはスカルプ。ピンクベージュとホログラム入りクリアピンクでグラデーションをつくりました。

このネイルデザインだと、ネイルベットが長く見えます
しかも、光が当たるときらっきら~
そして、ジェルコートをしてるからずっとピッカピカ
グラデーションスカルプ+ジェルコート ¥9,000
IMG_1302.jpg


昨日、久しぶりに料理らしいものをした。
どーしてもタイ風カレーが食べたくて・・・
帰りにスーパーに行き、カレー粉セットと鶏肉とココナッツミルクを買った
ほんで出来上がったのがこちら↓
DSC00101.jpg

玄米と合わせて食べた
美味しくなさそうに見える。。。
ところが、意外といけたんです
でも、カレー粉セットの説明を読まなくて、スパイスの入れる順番を間違ったりしたので、説明どおりに作っていたらもっと美味しいはず
そんな適当な感じの料理法しかしないので、ほんと男の人よりも男の料理!?
コレでレパートリーが1つ増えた気がする~

シルバーグリッターアートネイル

  • 2007/10/29(月) 20:11:42

今回のネイルデザインは、シルバーグリッターアートネイル

ベースはスカルプフローター。ベージュピンクでグラデーションをつくり、シルバーグリッターと乱切りシルバーグリッターを埋め込みました。

最近、ゴールドよりもシルバーが増えてます!!
このネイル、シンプルなのにギラッギラでカワイイです
出来上がって、お客様と二人で喜んでしまいました
スカルプフローター+グリッター2種類+ジェルコート ¥7,000
IMG_1301.jpg


昨日、とうとうはじまってしまった!!
ポールダンスのアカデミックコースが
今までのスタジオも通うのですが、梅田のスタジオで3ヶ月の集中コースにも通うことにした。
先生は前のスタジオのオーナーのShuWun先生
私はShuWun先生になんかスゴイバイブスを感じる。。。
なので、厳しいのを覚悟で受講することにした。
すごくあったかいオーラを持ってる人。でも、自分に厳しいからこの優しさが出ると思う。
いつも前向きでいつも全力疾走な感じ。
私なんて何もできないのにもかかわらず、真剣に教えてくれる。
1つでもできるとめちゃくちゃほめてくれる。
そして、ダンスが本当に好きだと思う!それが伝わってくる。
本当にカッコイイ女性。

昨日の為に2週間前から、毎日の筋トレの量を2倍にしてきたが・・・それじゃ足りてない。。。
ShuWun先生は笑顔で、次から次へと筋トレメニューを言ってくれるけど、私の体力がなさ過ぎて出来ない。。。
腹筋・側筋・背筋などなど。
筋温を上げるため、仰向けに寝て、お腹の上に人間立ってもらい腹筋や、筋力レースで負けたチームは腕立て伏せ30回とかも。。。ちなみに私は負けチーム(笑)
でも、ぜんぜんイヤにならない。むしろ出来ない自分が悔しい
スピンやアクロバット技もなかなかできなくて、みんなの足を引っ張ってるような気がする・・・そんな自分も悔しい。
とにかく、次のレッスンまでに筋力upするしか方法はない。
それと、ヘタレをやめること!!
そんな自分にまたイライラ
ヤバいな~本気でハマってきたぞ~
ポールダンスの筋力理論を聞いただけでもぞくぞくする
何もできないくせにね(笑)
およ?皮めくれてたり、足に青アザがいくつかできてるぞ
知らんかった~
THE 鈍感!?

きらきらヌードカラーネイル☆カルジェル

  • 2007/10/28(日) 19:30:54

今回のネイルデザインは、きらきらヌードカラーネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ベージュピンクのカルジェルでグラデーションをつくり、全体にホワイトパールラメと先端にホワイトラメを埋め込みました。

このお客様はいつもホワイトパールラメのみなんですが、今回は気分転換でホワイトラメを追加しました
ちょっと変化があっただけでも気分的にはルンルン♪になると思います
お客様も喜んでくれました
そんなお客様を見て、私も嬉し
グラデーションカルジェル+ラメ2種類+ジェルコート ¥7,000
IMG_1298.jpg


昨日と今日は1年に一度の「からほりまちアート」
谷町6丁目付近がアートです
ってことで、近所をお散歩
いろんな場所で絵やTシャツなどを展示している
いつもよりも街がにぎやか
DSC00100.jpg

そして、お友達の経営している服屋さんも場所を提供しているらしく・・・
DSC00099.jpg

こんなポスターが
ちなみに友達の店は築50年くらいの建物を改築してる
服屋さんも忙しいみたいでスタッフはバタバタ
そして、街行く人は皆さんはカメラでいろんなところをパチパチ
友達の店前でぼ~っとしてると、私の頭の上に虫の大群が。。。
しかも、私が動くとついてくる!
たぶん20分以上はついてきてた。
それを見て友達と「悪い虫がついるから男がよってこないんだ」と失笑。。。
やっぱ、私は虫に好かれる(笑)
はぁ~今日は天気もよかったし、散歩日和~♪
気持ちよかったな~

カメオネイル

  • 2007/10/27(土) 19:21:06

今回のネイルデザインは、カメオネイル

ベースは、パープルラメのグラデーションスカルプ。ホワイトジェルでマーブルをつくり、カメオ・ブラックストーン・シルバースタッズをおきました。

なんだか、久々の10本アート
造ってるとき楽しいし、出来上がったとき、嬉しいんですよね~
グラデーションスカルプ+ジェルアート+カメオ・ストーンアート+ジェルコート ¥14,000
IMG_1297.jpg


昨日はクラブ活動
お友達が主催の2ヶ月に1回のRockers。
まず、いつもの友と待ち合わせ
そして、Mちゃんをびっくりさせようと、集合場所に隠れてた。
待つこと20分・・・意外と普通に待ち合わせたかのように合流。。。
Mちゃんのお友達も合流し、女だらけ道端で缶チュウハイ乾杯~♪
DSC00098.jpg

あ~みんなカワイイな~最年長の私はずっとつぶやいてた。。。
そして到着するとお友達DJ達の面白いネタだらけ!!
着いた時点でテンション上がり、警備員に注意されるほど。。。
いろいろあるうちの一つ↓
DSC00097.jpg

一週間前まで普通の髪型だったのに、いきなりアフロ!!
みんなにいじられまくってカウンターのストロー頭に刺されまくる(笑)
上の階段のところから、フロアのアフロに向かってゴミを落としてアフロに乗るか実験されたり。。。
とにかくいじられまくり。笑える。
おいしいよ。Yくん!!
3時ごろになるとだいたいのメンバーが集合して、みんな酔っ払いだす(笑)
みんなオモシロイ人達でみんないい人ばかり
毎回楽しませてもらってる
みんなに次会えるのはいつかな~??

ヌードカラーネイル

  • 2007/10/26(金) 19:49:36

今回のネイルデザインは、ヌードカラーネイル

ベースはベージュピンクのグラデーションスカルプ。ホワイトパールラメを埋め込みました。

ちょっと写真がわかりにくいかも。。。
今回はホワイトパールラメをジェルで埋め込んだので、カラーリングしたみたいな感じになったかも
グラデーションスカルプ+ラメ+ジェルコート ¥9,000
IMG_1291.jpg


妹の職場の前田氏(先輩美容師)はウチの店にスカルプをつけにきてくれる
毎回、毎回予約をしっかりとってきてくれるのだが。。。
その予約メールが毎回笑える。
絶対に写メ付きメール!!
前回↓
photo.jpg

そして、今回↓
photo2.jpg

一人でいるときにかぎって前田氏からメールがくる
だから、道を歩きながらとか一人で笑ってしまう。。。
前田氏・・・すんません。
ブログに出さないでおこうと思ってたけど、一人で楽しむほどもったいないことはないと思い、顔までUPしちゃった。。。
本当はカワイイ顔してるんです!!
私の周りにはこんな不思議な人達がいるんですよ。
オモシロイ人ばっかです。
あ~今回、鼻の穴につめてる物体はなんやろ~??
気になってしゃーないわー

フレンチスカルプ×ホワイトパールラメ

  • 2007/10/25(木) 21:46:48

今回のネイルデザインは、フレンチスカルプ×ホワイトパールラメ

ベースはフレンチスカルプ。ベット部分をホワイトパールラメ入りパウダーを使いました。アートはパール・クリスタルストーンをおきました。

フレンチカワイイ
写真で見るとわかりにくいですが、ラメが結構キラキラ光るのできれいです
フレンチスカルプ+ストーンアート+ジェルコート ¥10,000
IMG_1286.jpg


初めて串カツの食べ放題に行ってきた
20071023211957.jpg

一言で言うと、おもろい。。。
でも、なかなか思ったより食べれない
ん~胃もたれ?
でも、いろんな具材があって楽しめた
そのうえ、サラダやから揚げなどもあるから、いろんなものが食べれた
もちろんデザートもあります
ワッフルやフルーツやケーキ
そして、ソフトクリーム
張り切って作ってみた。
20071023222930.jpg

ちなみに左がまや作。隣がMちゃん作(笑)
Mちゃん、モリモリしすぎ!!
私の2倍はありそうな量重そう。。。
めっちゃ笑えた
ちなみにMちゃんはめちゃカワイイ某外資系美容部員さん
なのに、こんな感じでいつも笑わせてくれる
しかも、死語が多い。。。
あ~2日連続食べ放題、その翌日は焼肉で私の体型はずん胴。。。
ご馳走が食べれてるということで、幸せ太り!?

ナチュラルカラー×ホログラムネイル☆カルジェル

  • 2007/10/24(水) 20:01:31

今回のネイルデザインは、ナチュラルカラー×ホログラムネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ベージュピンクのカルジェルでグラデーションをつくり、ホログラム2種類を埋め込みました。

これなら、オフィスでもOKでしょ~
グラデーションにしてるので、伸びても目立ちにくいですよ
グラデーションカルジェル+ホログラム2種類+ジェルコート ¥7,000
IMG_1289.jpg


昨夜のマサルさん(父)。ちなみにブログ初登場。
タイトル
 「いろはとマサルさん」
20071021234552.jpg

いろは・マサルさん、爆睡。

マサルさん寝返りして、いろはを弾き飛ばす。
20071021235058.jpg

何が起こったのか理解できてない、カメラ目線のいろは。

ちなみに、そこに寝てるのはオカン。
しっかし、マサルさん色黒~

フレンチネイル×グリッター☆カルジェル

  • 2007/10/23(火) 19:46:58

今回のネイルデザインは、フレンチネイル×グリッター☆カルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトのカルジェルでフレンチをつくり、細かいシルバーグリッターでラインをひきました。

このデザインまだ人気です
シルバーでもカワイイですが、違う色味もカワイイかな~なんて思ってます
あと、ストーンをつけても
フレンチカルジェル+グリッター+ジェルコート ¥7,000
IMG_1284.jpg


昨日夕方から、前の職場の後輩とbeauty world japan westに行ってきた。
IMG_1347.jpg

まず、場内ウロウロ
まつ毛がエクステを付けたように長くなるという、日本発上陸のマスカラを異国のキレイなお姉さんにつけてもらう。
おからクッキー試食。
1本¥1,300もするエステサロン専売のドリンクを¥100で試飲。翌日、肌がブリンブリンらしい。はっきり言って、美味しいものではない。
なぜか、白ワインの試飲を勧められ何種類か試飲
赤ワインはないのかとアオって、また何種類か試飲
この会場でしか予約が出来ないと勧められて、飲みながら考える。ダース買いしかできないらし~
すると、閉館の音楽が。。。
あれ?閉館時間1時間勘違いしてた!!
ネイル関連の物、何も見てない
食べて、飲んでしただけや
でも、しょうがない何してんだか。。。
IMG_1349.jpg

とりあえず海を眺めてみた。。。

そして、メインイベント(?)の食事~♪
何処に入ろうか悩みまくる
なーんと、チョコレートファウンテンのあるバイキングがぁ
即、決定。
二人無言でがっつく
動けなくなるほど食べたら、お待ちかねのチョコレートファウンテン
IMG_1352.jpg

とりあえず、二人ともうれしくて笑ってた。。。

食べ過ぎたので散歩して、海を見ながらオシャベリ
座る所、座る所にゴキがいたので、逃げまくる。。。

そんな今日の買ったものは、、、
IMG_1356.jpg

お香たてとお香たくさん。
お店の店員さんと、サイババの話で盛り上がった(笑)
beauty worldには全く関係ありません
でも、楽しかったからいっか~

私のネイル

  • 2007/10/22(月) 19:32:14

今回のネイルデザインは、私のネイル

ベースはスカルプフローター。ピンクグリッター入りパウダーでフレンチにしました。

短くなったっしょ?
今も入力ミスしまくりです。。。
きっと明日くらいには慣れてるはず
ノーマルな白フレンチにしようと思ってたけど、最近購入したこのラメがどうしても使いたかったので。。。
ヤバい、カワイイ
IMG_1340.jpg


自分の爪をしてる時に気付いたことがある
顔に似合わず、ウチの店はピンクのグリッターがたくさんそろってるよーな
ピンクだけでもこんなに。。。↓
IMG_1346.jpg

なんか色味にこだわってしまう
違いが微々たるものも買ってまう
なんだろ~
そして、今回したピンクグリッターは今まで私が求めていたものだった
名付けて、エロピンク
sexyと名付けたほうがいいかもしれんが、あえてエロで。
そーいや、私の脳内メーカーもエロやったし、お似合いかも(涙)

フレンチスカルプ×ホログラム

  • 2007/10/21(日) 19:49:14

今回のネイルデザインは、フレンチネイル×ホログラム

ベースはフレンチスカルプネイルベット部分はホログラム入りはパウダーを使いました。

お客様の希望はネイルベットも短めのショートネイル
実は私もこんな感じのフレンチが好きです
スマイルライン深めの長いフレンチスカルプよりも、スマイルライン浅めの短めが好き
だって、カジュアルな服にも合いそうでしょ?
フレンチスカルプ+ジェルコート ¥9,000
IMG_1283.jpg


昨日、自分のスカルプをやっと付け替えた
気付けば土台を付けたのは7月。。。
ずっとフィルインで過ごしてきた
しかし、会う人会う人にスカルプの裏を見て「スゲー伸びてる」と、びっくりされ始めた。
確かに自分でも、軽く違和感があったので否定できん
今回は上の写真よりもショートネイルのフレンチ
明日またUPしますね~
短くして、生活がしやすくなると思われがちですが・・・
実は急に短くなると、慣れるまでは何事も難しいです
急に長いスカルプを付けるのと一緒かな~?
特に、携帯・パソコンは難しいことに気付いた。
今も常に間違って入力してますから。。。
これも3日くらいで慣れてしまうやろ~
明日をお楽しみに~

パープル×ブラックリボンネイル☆カルジェル

  • 2007/10/20(土) 19:38:36

今回のネイルデザインは、ブラックリボンネイルカルジェル

ベースはカルジェル。パープルグリッターと乱切りゴールドグリッターでグラデージョン。アートは3Dでリボンを作りました。

今回はストーンを置かないで、3Dを目立たせるようにしました
グリッターの色の組み合わせも私は好きですぅ
カルジェル+グリッター2種類+3Dアート+ジェルコート ¥8,000
IMG_1276.jpg


最近、ネットを光に変えませんか?と営業の人が来た。
別に今までと料金が変わらないなら、この際変えてみっかと申し込み
そして、工事ができるかどうか検査があった。
まず、説明をしにハキハキした若い感じのオッチャン(?)が来てくれた。
そして、その後に「家の中からもコード入れまっさ~」と竜じぃ似のじいさんが店に入ってきた
参考資料 竜じぃ↓
inoue_ta_m.jpg

そして、コードを入れているのだが、下からさっきの若めのオッチャンが「あかんて~ひっかかっとるて~」と竜じぃにブチ切れ!
竜じぃは「はいは~い」とマイペース
その後、何度もブチ切れられるが竜じぃは「最近寒なってきましたな~」などと私に話しかけてくれる。。。
ほんと、マイペース。
なんとか、検査は終わり近辺の環境もあるので、もう一度再検査ということになった!
帰るときも竜じぃはいらんことをしたみたいで、「そんないらん事したらセキュリティー引っかかるて~」などと若めのオッチャンの声がビルの階段に響いてた。。。

フレンチネイル☆カルジェル

  • 2007/10/19(金) 19:39:37

今回のネイルデザインは、フレンチネイルカルジェル

シンプルなフレンチネイルも最近多いです
私も、のびのびスカルプをそろそろフレンチにしようかと。。。
もちろん、ショートネイル
フレンチカルジェル+ジェルコート ¥7,000
IMG_1278.jpg


最近、自分でお弁当をつくることを怠けている。。。
なので、近所でお弁当を買って食べることが多い
こちらは商店街のお米屋さんが作っているお弁当↓
IMG_1316.jpg

ちなみに、鶏肉のハンバーグ弁当
そのほかにも、サバの塩焼きや鮭のピカタなどイッパイ種類があった。
ご飯も白米・玄米・赤いお米?が選べた~
さすが、お米屋さん
玄米が食べたかったけど、おかずが鶏肉とゴーヤを食べたかったので、このお弁当にした
もちろん、おいしかった~♪
このお弁当もこの量で¥500!!
やっぱ安すぎるぅ~
空堀商店街っていいなぁ~

しずくネイル

  • 2007/10/18(木) 19:30:14

今回のネイルデザインは、しずくネイル

ベースはホワイトとホワイトパールラメのグラデーションスカルプ。形はラウンド。先端にホログラム入りクリアパウダーでしずくをつくりました。

写真ではわかりにくいと思いますが、実際はホントにしずくのように見えるんです
コレなら、人とカブらない個性的なデザインじゃないですかね?
グラデーションスカルプ+3Dアート+ジェルコート ¥12,000
IMG_1279.jpg

拡大↓
IMG_1280.jpg


昨日、ポールダンススタジオのパーティーに行ってきた
入り口から、ものすごい音楽の音と叫び声
何をしてるんだろうと入ってみると、ダンスリレーみたいな感じなことをしてた!
タオルをバトン代わりにして、一人一人踊ってたみたい
みんな凄すぎる
しかも、会費を払うと飲み放題なので、みなさん結構ベロベロの様子
女だらけなので、みなさんスゴイ衣装。。。
しかも、すべての人がスタイル良い!!ホントにびっくりするほど!!
カッコイイ~
それと、先生の話も聞けてよかった。
シュウ先生!今月末からビシビシとよろしくお願いします!!
昨日から腹筋回数増やしましたまだまだメタボ腹ですが・・・
kae先生!これからもよろしくお願いします!今回で気合入りました!!
一人で参加したが、みなさん気さくな方でいろいろお話を聞かせてくださった
TVでも言ってたけど、ポールダンスを長く続けれる人は全体の10%らしい。
それくらい辛いのかな?
よし!!ヘタレだけど、私もその10%に残ろう
マジ、行ってよかった~

フレンチネイル×グリッター☆カルジェル

  • 2007/10/17(水) 19:28:12

今回のネイルデザインは、フレンチネイル×グリッター☆カルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトのカルジェルでフレンチをつくり、スマイルラインにホワイトパールラメを埋め込みました。

シンプルで良いです
ホワイトとこのグリッターの組み合わせがこれから増えそうな気がします
フレンチカルジェル+グリッター+ジェルコート ¥7,000
IMG_1277.jpg


今日はフリーの日
朝起きて、とくダネを観賞。
なぜかと言うと、通ってるスタジオのポールダンスの先生が出るから
やっぱり、スゴイ!!ダンスって奥が深いな~。
そして、1時間ほど半身浴
なんとなく、今日は体を清めたいので、ソルトバス。
塩を入れすぎた。。。海水くらいかも・・・
顔を漬けたわけでないけど、唇が今も塩辛いような気が
今度から気をつけよう。
その後はオカンとランチへ~
20071017124927.jpg

っていっても、回転寿司
海鮮ユッケが好き
あんまり食べれないと思っていたら、結構食べれた。。。
デザートまでちゃっかりと3種類食べたし
そして、出勤
電車乗っているとき、口を開けて爆睡イビキかいてたかも。。。
寝ぼけて、往復したと勘違いするし。
お腹イッパイになると、眠気がね。。。
買出しがあるので、天王寺、本町、心斎橋へ
結構、歩いた~
こういうときは眠くなるんだな~。
そして、これからポールダンスのパーティーに顔を出してきまぁす楽しみ~
なんだか今日は充実してるような感じ~

ブラックリボンネイル☆カルジェル

  • 2007/10/16(火) 19:37:50

今回のネイルデザインは、ブラックリボンネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ベージュピンクのカルジェルでグラデーションをつくり、細かいシルバーグリッターを全体に埋め込みました。アートは3Dで黒のリボンとクリスタルストーンをおきました。

黒のリボンが意外とかわいい
しかも、ナチュラル系なベースカラーに似合う!!
私までビックリ
グラデーションカルジェル+グリッター+3D・ストーンアート+ジェルコート ¥8,000
IMG_1275.jpg


昨日、お客様から差し入れをいただいた↓
IMG_1327.jpg

ベルギーのカラメルクッキーめちゃおいしい
いつもありがとうございます!!

昨日、久々に服屋の友のところに行ってきた。
今、研修生(?)がいてるので、3人でオシャベリ
いつも、笑わせてくれる。本人はそういうつもり無いみたいだが・・・
最近は某芸人コンビがお気に入りらしく、ずっとモノマネしていた他のモノマネもあり。
しかも、そっくり。。。
研修生が急に「あ、おやつの時間や。」とつぶやき外に出ていったちなみに研修生は知り合いです。
スゴイ!!そんなんあるんすか?ここの店は!?
ま、ただ外でコーヒーを飲んでただけですが。。。(笑)
今回も店長(友)に癒された(笑)
イチオシは、モノマネショーかな?
いつもはそんな感じの人ではないので、安心してください。
真面目な店長ですから!!
特に、服や靴などと本と酒が好きな人です。
いらん事言ったら、また怒られるわ。。。

まゆみちゃんのオーダーチップ

  • 2007/10/15(月) 20:08:29

今回のネイルデザインは、まゆみちゃん(叔母)のオーダーチップ

ネイルチップにピンクベージュのポリッシュ2種類を塗って、パール系ポリッシュでグラデーション。先端にラメを。アートはクリスタルストーンとゴールドスタッズ。

希望は、どんな服にも似合って、みんなにウケそうなデザインってことで
これなら、みんなに気に入っていただけるでしょ~。

IMG_1270.jpg


昨日、お客様から沖縄のお塩をいただいた
IMG_1326.jpg

私が料理に少し興味が出てきたことを覚えていてくれたようで、わざわざ買ってきてくださった
ありがとうございます!!
早速、使ってみます

今日は朝から、美容室でのメイク講習のモデルとなってきた。
友達の友達がアメ村で美容師をしていて、私のような顔面でもいいからお願いしたいと。。。
到着して周りを見ると30人以上は店内にいた
その会社の全店の講習受けたい人が集まっていたらしい~
そして、講習モデルさんは皆若い。。。
まず、成人式メイクの練習!
ヤベェ。。。何年前の話なんだ~!!
一応伝えておいた。
「20才の人はこんなにたるんでないし、こんなに修正するとこないっすよ」と
ま、無事終了。
その後、メイクを一度落として、もう一度モード系メイクを。
そして、軽い撮影。。。
私、初めて頭に花をつけてみました(笑)
かわいいけど。。。残念ながら顔面に似合ってないような~
でも、久々に人にメイクされて嬉しかった~
いろんなお話もできて、楽しかったし
また、美容師さんと仲良しになっちゃった~(笑)
なぜか、美容師さんの知り合いがいつの間にか増えていくんですよね昔から。。。
何かあるのかな?不思議だ。

ベージュピンク×グリッターネイル

  • 2007/10/14(日) 20:16:06

今回のネイルデザインは、ベージュピンク×グリッターネイル

ベースはスカルプフローター。全体に2色のベージュピンクをのせ、先端にグリッターを埋め込みました。

最近イチオシ
全体にベージュピンクのスカルプ
手がキレイに見えると思います
個人的には好きです
スカルプフローター+グリッター+ジェルコート ¥7,500
IMG_1269.jpg


今日、また朝方までびっくりド○キー難民になっていた。
昼前から、3ヶ月ぶりに美容室の予約をとっていた
最近、あまり寝れないし、寝る時アラームを合わせて寝たので、安心して寝てた
そして、朝目が覚めて時間をみると。。。1時間半寝坊。。。
早めに起きるつもりだったので、予約時間にはギリギリ間に合いそうだったので、本気で用意をした
そして、予定通りギリギリの時間に駅到着
でも、駅の様子がおかしい。。。
日曜昼前のホームなのに、人がイッパイ!
何かな~と思いながら、電車に乗った。
すると、電車も満員!!ぎゅうぎゅう。。。
アナウンスが流れてきた。
「河内長野方面で人身事故のため、電車が20分ほど遅れております」
と・・・
やべぇ。美容室まで、だいたい1時間かかるのにぃ~
しかも、担当の人は3ヶ月先まで予約がとれないので変更はできん。。。
とにかく急ぐ!!乗り換えも走る走る!!汗が吹き出る吹き出る!!
なんとか間に合った
ホントよかった~
今回も髪型を変えようと思ったが、担当の美容師さんは軽く反対。。。
でも、今回も言うことを聞いてよかったと思う。
なので、もっともっとロングにしていきたいと思いまっす

マーブルネイル☆カルジェル

  • 2007/10/13(土) 19:52:27

今回のネイルデザインは、マーブルネイルカルジェル

ベースはカルジェル。まず、カルジェルのベージュピンクでグラデーションをつくり、カルジェルのホワイトでマーブルをつくりました。

よく見ると、実はマーブルっていうさりげない感じが好き
しかも、全体的にカラーをつけてないので、伸びてきてもわかりにくいっす
グラデーションカルジェル+マーブルアート+ジェルコート ¥8,000
IMG_1268.jpg


この前、オケイコ事(ポールダンス)の先生にほめられた
何をほめられたかと言うと・・・腹筋と柔軟。
スピンではナイ(笑)
腹筋は前よりもついてきてるって
そして、柔軟も前よりもやわらかくなってるって
ヤバい。嬉しい。
毎日やった結果が出ているようだ~
そして、昨日足の開脚をこれでもかと言うくらいやった。
すると、こむら返りになってしまった。。。
あ~昔の体とは違うのね
これからは無理はしないでおこう。
日常生活にひびくわ~
でも、エクササイズのために始めたはずのオケイコ事。
今はキレイなスピンが出来ないことが悔しくて、腹立たしくて、毎日筋トレ・柔軟。
友達に言われて気付いたけど、主旨が変わってきてる~
今は体型のことよりも、筋力・柔軟性をつけることに必死。
ま、これに連動して、体型もきれいになるのかもしれないけど。。。
あ~早くポールに触りたい。
店にポールを設置しようかしら(笑)

ギラギラシルバーグリッターネイル☆カルジェル

  • 2007/10/12(金) 19:30:09

今回のネイルデザインは、ギラギラシルバーグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。シルバーグリッターと乱切りグリッターでグラデーションをつくりました。アートはピンク・クリスタルストーンをおきました。

シルバーとピンクの組み合わせもカワイイ
こちら、お客様の時計に合わせてのアートをしました
喜んでいただけた様子
カルジェル+グリッター2種類+ストーンアート+ジェルコート ¥10,000
IMG_1267.jpg


またまた、PCでお遊び。
A4DEA4E4.png

当たってるかも。。。

私のネイル

  • 2007/10/11(木) 19:54:38

今回のネイルデザインは、私のネイル

ベースはクリアスカルプ。蛍光色のピンク・オレンジ・きみどりのグリッターを埋め込みました。

とにかく色が派手
なーんかこんな色の気分だった
冬に近づくと、黒の服がふえるので、どうしてもネオンカラーと合わしたかったんです
ってな感じで、今回もフィルイン。。。もう次こそ付け替えよう。。。
IMG_1296.jpg


昨日の夜中、ちょっと前に買った電子レンジを家から店に運んだ。
オカンに着いて来てもらい、車でぶーんと行こうと思ってた
すると、電子レンジが結構デカくて、助手席にしか置けなかった
だから、私一人で行くことにした。
結構、電子レンジって重いもんですね。。。
私のお店は4階、しかもエレベーターがない
でも、私は力持ちのはずだから一気に4階までいけると思ってた。
あかん。。。重い。
深夜なのに、一人で「もうあかん。もうあかん。」ってつぶやいてた。
腰を痛めないように気をつけながら、ゆっくり運んだ。
あ~私も筋肉なくなってんな~5?くらいのもの運べないなんて。体力バカから体力取ったら、タダのバカ。
と思って電子レンジを見ると、、、
13kg。。。
あ、全然ちがう。
感覚もおかしいから、やっぱタダのバカ。。。

ピンク×ゴールドグリッターネイル☆カルジェル

  • 2007/10/10(水) 19:20:39

今回のネイルデザインは、ピンク×ゴールドグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ピンクグリッターと乱切りのゴールドグリッターを埋め込みました。

こちらのデザイン、結構人気があります!!
カジュアルでも、キッチリとした服でも大丈夫というのが人気の秘訣かと
カルジェル+グリッター2種類+ジェルコート ¥7,000
IMG_1255.jpg


昨日の夜はオケイコ事のポールダンスに行ってきた。
通い始めて結構経つのに、いまだ何もできてない。。。
でも、楽しいからいいか~
そして、いつもの友と地元でお茶に
もちろん、びっくりド○キー(笑)
ヤツのキーホルダーを見ると。。。
20071006002645.jpg

怖えぇぇぇぇ~
エルモがぁぁぁ~
いつの間にか取れていたらしい。。。
ひどすぎる。気付こうよ。

ブラウン系ネイル☆カルジェル

  • 2007/10/09(火) 19:19:18

今回のネイルデザインは、ブラウン系ネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ベージュのカラーカルジェルでグラデーションを作り、先端にゴールド・ブラウンのグリッターを埋め込みました。アートはクリスタルストーンをならべました。

秋っぽくということで、ブラウンのグリッターを使いました
やっと、秋らしくなってきたし、このデザインで正解だと思いますよ
グラデーションカルジェル+グリッター2種類+ストーンアート+ジェルコート ¥9,000
IMG_1265.jpg


昨日、妹の職場の先輩、前田氏の家で餃子パーティーがあった。
スカルプをつけに来てくれたときに誘ってくれて、急遽参加決定!!
妹たちが前田氏の家で餃子を作ってくれていて、私が仕事を終わらせて行ったときには、みんな食べ終わっていた。。。
餃子いっぱい↓
IMG_1312.jpg

そのほか、サラダ・前田氏特製ひじきの煮物を用意してくれてた
その後には、堂島ロール・お菓子・アイス。。。食べ過ぎた
前田氏は彼氏と同棲していて、私は初対面!
人見知りをする私に気を使ってくれ、彼氏は喋り倒してくれたが、最後まであまりなじめず。。。すまん、キャバ岡氏。。。
めちゃめちゃ食べて、喋って楽しかった
そして、前田氏と前田氏の彼氏の温かさが伝わってきた
前田氏も彼氏も、「みんな泊まって行きや」と言ってくれたが、みんな終電で帰宅。
ほんと、いい人たちです
こんな先輩と働けるなんて、妹は幸せ者です!!
また、お邪魔させていただきますね
楽しかった~大好きです前田氏!!
でも、食べ過ぎて体が重い。。。

フレンチ×グリッターネイル☆カルジェル

  • 2007/10/08(月) 19:45:33

今回のネイルデザインは、フレンチ×グリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトのカラーカルジェルでフレンチを作り、スマイルラインにホワイトパールラメと大きめのゴールドグリッターを埋め込みました。

とってもキレイ
どっちのグリッターにするか悩んだ結果、両方することにしました
ゴールドがポイントになってかわいい
フレンチカルジェル+グリッター2種類+ジェルコート ¥8,000
IMG_1262.jpg


昨日行ってきましたよ~
みんないい人でした
「無料でやってもらうの悪いから、お酒ごちそうするわ」とみなさんに言っていただいたり。。。
若い子たちもカワイイしいい子
IMG_1307.jpg

カワイ~
こんな爪にした↓
IMG_1308.jpg

とにかく、みんなに喜んでもらえたのが嬉しかった。
今回で爪をキレイにすると、気持ちが変わるってことがわかってもらえたと思う。
スタッフのみなさんにもいろいろ協力してもらい、いい経験をさせていただいた。
ありがとうございました。
結局、3時までずっと施術させてもらいました。
そして、宗右衛門町で飲んでいた前の職場のスタッフを呼び出し、知り合いのやっているクラブイベントにハシゴ。。。
朝まで連れまわしてみた
クラブで友達にも会えてテンション上がった。
うん、今回も飲みすぎた
これからは気をつけよ~
さぁ、今日はこれから餃子パーティーだ
スタミナつけるぞ~。

シルバーグリッターグラデーション☆カルジェル

  • 2007/10/07(日) 19:49:23

今回のネイルデザインは、シルバーグリッターグラデーションネイル☆カルジェル

ベースはスカルプのフローター。シルバーグリッターでグラデーションをつくりました。

シンプルなシルバーもいい
意外とシルバーグリッターも増えてきている!!
冬になればもっとふえるのかな~
スカルプフローター+グリッター+ジェルコート ¥7,000
IMG_1261.jpg


昨日、夜に急に前の職場の人から電話
「今大阪に出てきてるから軽く夜食でも」ってことで。
その人は今、大阪には住んでいないんす。
車でお迎えに来てくれた。
そして、一応私の家方向に向かってくれた
でも、うちの周りは田舎なので、遅い時間に開いているお店が少ない。。。
なので、堺のU・Kに
24時間営業なので、堺に住んでる友達と夜中会うときとか、大食い仲間や妹とよく行ってたな~
最近ご無沙汰だったから、ちと興奮。
何食べよか、いつも悩む~
悩んだあげく、いつものやつ。。。
頼むものは、ロコモコやオリエンタルライスと食事後にココナッツオーレが定番
何回来てもモリモリ↓
20071007001906.jpg

写真ではわかりにくいのですが、盛ってます。横からも撮ればよかった~
一緒に行った人もビックリ。。。
今回2人とも完食!!
私は完食したのは何年ぶりかな~って感じ
そして、お話が盛り上がり・・・気付けば深夜
いつも送っていただいてありがとうございます!!
家に着いて寝る用意をすると、ウチのにゃんこ2匹が暴れだす
寝れない。。。はぁ~もう3時過ぎてるのに
今日、目が覚めたのは6時半!!眠くても、寝れない。。。
ってことで、朝から自分の車、洗車&ワックス
ん~最近の睡眠時間少ないな~。顔色悪く見えたら困るぅ
そんなこんなで、今日はクラブイベントにネイルブース出しますぅ
詳しくは前回の日記を。。。
ネイルサービスしながら、寝ないように気をつけます(笑)
よしっ!!明日の朝方まで起きとくぞ

とうとう今日でっせ!!

  • 2007/10/07(日) 16:17:16

とうとう今日でっせ!!

友達関係でクラブイベントをします
場所は大阪ミナミの宗右衛門町のclub pure。
私、ネイルブースを担当します。
今回は無料で、ファイリング+カラーリング+ペイントアートをする予定です
先着10名様予定です。(増えるかも。。。)
多数希望者がいる場合はお待ちいただくことになると思います。

今日、祝日前やのに退屈や~って方や、クラブって行ったことないけど行ってみたいっていう方や、終電逃した方や、まやっていう人どんな人なんやろ?と思っている方や、飲んだくれたいという方・・・などなど気軽に遊びに来てください
私にも会いに来てください(笑)
そして、カマクラみたいな個室の中にいてると思うので、気軽に声をかけてください~
ココ↓
pure2.jpg


追加です!!
オーガナイザーさんのご好意でこのブログを見て、イベントに参加してくれた方は、どなたでも¥2500→¥1500にディスカウント
必ず、入るときに「まやのゲストで」と言ってください


詳細です↓
2628754_249.jpg


2007  10・7  SUN (祝前日)

『CHAMELEON』start 22:00-5:00

◇R-20
 ドレスコードは仮装。「音」を聴き、「エンターテイメント」を観て「空間」で体感。新型アミューズメントパーティ。
 大阪人なあなたは何ツッコミできますか?細かいボケを見つけたら素早くツッコんでください。フロアで踊り狂うもよし、お酒を浴びるように飲むもよし、じっと見つめるもよし、あなたなりの楽しみ方は何ですか?今までクラブに行った事がない方も、クラバーも、アートが好きな方も興味がない方も、社交的な性格の方も内気な方も、ギャル男もヲタクも変態もひとつの空間で異文化コミュニケーション☆

■当日 ¥2,500(1D付) / 仮装の方\1,500(1D付)

■詳細
 http://www.osaka.clubpure.com/ 

続きを読む

ギッラギラゴールド×コパーネイル☆カルジェル

  • 2007/10/06(土) 20:36:49

今回のネイルデザインは、ギッラギラゴールド×コパーネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ゴールドグリッターでグラデーションをつくり、先端にコパーのホログラムを埋め込みました。アートはクリスタルストーンをおきました。

ギッラギラ~
やっぱ、グリッターとホログラムはいい
こんな感じが個人的に好きなので、どーしてもオススメしてしまう。。。
やりたくない場合は、遠慮なく断ってください(笑)
カルジェル+グリッター・ホログラム+ストーンアート+ジェルコート ¥8,000
IMG_1258.jpg


今日、イタリア・フランス旅行に行ってたお客様からお土産をいただいた
こちら↓
IMG_1304.jpg

バスソルト~♪
うれし~シャワー派の私は代謝がビックリするほど悪いので、コレを機会に半身浴派に変わってみたいと思います
わざわざありがとうございます

昨日、友達からまやちんに会いたいとメールが来た。
どないしたんやろ?病んでるのかな?なんて心配した
あ、ちなみに女いつも朝まで遊ぶ友。
私、女の子にはモテモテ~。
そして、いつものびっくりド○キー。。。
でも、話を聞いてみるとあまりたいしたことではなかったようだ
安心した。
なので、いつもどーり喋りまくった
すると、友達に電話が。。。深夜1時に誰?
相手は私の妹から
あ!!忘れてた・・・この友達は妹の友達やった
元々はそこから知り合ったんやった。。。ちなみに4才下。。。
変な感じ
その友達曰く、私の妹よりも私のほうがツルんでいるらしい
ん~今回も長い時間滞在したな~。
そのうち、私達は入店お断りになるかも。。。

ブルーシェルネイル☆カルジェル

  • 2007/10/05(金) 19:25:02

今回のネイルデザインは、ブルーシェルネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ブルーシェルを先端に埋め込みました。

シェルをするのは今年最後かな~ってことで。。。
私的には、シェルは冬もいけそうな気がします
カルジェル+シェル+ジェルコート ¥7,000
IMG_1256.jpg


私のお昼ご飯
IMG_1300.jpg

商店街の総菜屋さんの日替わり弁当
よく買いに行く。
まず、ガラスケースの惣菜から自分の食べたいものを何種類かチョイス
そして、白ご飯か炊き込みご飯をチョイス。
このボリューム、贅沢さで¥400!!
安すぎる
自分で選べるから、栄養バランスも考えられるし、食べたいものも選べる♪
偏食してるな~と思ったら、ここの弁当を食べる。
よくないっすか?
ちなみに、ココのうの花とポテトサラダと菜の花のおひたしが好きです
おすすめです。

シンプルブラックストーンネイル

  • 2007/10/04(木) 19:53:24

今回のネイルデザインは、シンプルブラックストーンネイル

ベースはスカルプフローター。全体をピンクベージュでつくり、ブラックのストーンをならべました。

カワイイ!!
この色といい、デザインといい私好み
長さも短めがカワイイ
スカルプフローター+ストーンアート+ジェルコート ¥12,000
IMG_1254.jpg


今日、朝から気分が悪かった
体調が悪いとか二日酔いじゃない。。。

テレビ番組で、処分される犬や猫の特集みたいなんがやってた。
辛いから見ないでおこうかと思ったけど、現実を見ておかないとと思って見てた。
処分される直前の犬の表情、目が忘れられない。
涙が止まらんかった。今も思い出すと涙が出る。。。

でも、そういう仕事をされてる方がすごいと思う。
精神的に病むはずだし、どんな理由があっても処分を依頼してきた人間を恨むと思う。

それぞれ理由はあって、どうしようもなく処分せざる得ない場合もあるはずだが、今日の番組では「旅行に行けないから。」とか「3ヶ月だけでも飼えてよかった。子供に手放すことは悲しいという経験などさせることができた。また次、飼うときはここ(処分した所)でいい子に会えたらいいなと思ってます。」と。私が気分が悪いのはこれのこと。。。

ふざけんなって感じ。偽善者ぶるな。命をなんやと思ってるねん。
そんな人間が子供を育てることができるのかなと。。。
怒りの気持ちと同時に不安や悲しさの気持ちもでてきた。

ホントに辛い。
私は動物がめっちゃ好きってほどではないと思うけど、いろんなことを考えさせられた。

見るのは辛いが、もっともっとこんな番組を増やして、子供だけじゃなく私を含め大人も現実を知らないとダメだと思った。

暴言吐いてすいません。

ホワイトパール×ゴールドグリッターネイル

  • 2007/10/03(水) 19:44:05

今回のネイルデザインは、ホワイトパール×ゴールドグリッターネイル

ベースはホワイトパールのグラデーションスカルプ。先端にゴールドグリッターを埋め込みました。アートは小さめのクリスタルストーンをおきました。

なんかスカルプデザインが久々のよーな。。。
こちらのお客様、自爪を伸ばしている最中です
次くらいはカルジェルかしら~
グラデーションスカルプ+グリッター+ストーンアート+ジェルコート ¥11,500
IMG_1253.jpg


昨日の夜、ポールダンスのレッスンへ
今回も何もできていないが楽しんだ(笑)
先生に腹筋をほめられた
ウフ筋トレが特技になってますから。。。
そして、体験で来たという2人の女の子と話していた。
2人はなんと名古屋から、ポールダンスのレッスンを受けに来たみたい
聞くと名古屋にはレッスンをしているところがナイみたい。。。
めちゃカワイイと思ったら、ショップ店員さん
意気投合し、なぜか私も食事に
近所のお好み焼き屋さんへ~
またちょくちょく、大阪に来てレッスンを受けるみたい♪
すごいな~こんなに遠くなのに。。。
私なんて、店から1分。。。恵まれているなぁ。
しっかりしないと!!
またこっちに来る時は会いましょ
ということで、仲良しになった(笑)
人の縁は不思議です。
次はいつ来るのかなぁ~


