
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょこっとお知らせ

  • 2007/09/30(日) 22:14:21

ちょこっとお知らせです。

友達関係でクラブイベントをします
場所は大阪ミナミの宗右衛門町のclub pure。
私、ネイルブースを担当します。
今回は無料で、ファイリング+カラーリング+ペイントアートをする予定です
先着10名様予定です。(増えるかも。。。)
多数希望者がいる場合はお待ちいただくことになると思います。

その日、祝日前やのに退屈や~って方や、クラブって行ったことないけど行ってみたいっていう方や、終電逃した方や、まやっていう人どんな人なんやろ?と思っている方や、飲んだくれたいという方・・・などなど気軽に遊びに来てください
私にも会いに来てください(笑)
そして、カマクラみたいな個室の中にいてると思うので、気軽に声をかけてください~


詳細です↓
90ae30bf05e7dd55.jpg


2007  10・7  SUN (祝前日)

『CHAMELEON』start 22:00-5:00

◇R-20
 ドレスコードは仮装。「音」を聴き、「エンターテイメント」を観て「空間」で体感。新型アミューズメントパーティ。
 大阪人なあなたは何ツッコミできますか?細かいボケを見つけたら素早くツッコんでください。フロアで踊り狂うもよし、お酒を浴びるように飲むもよし、じっと見つめるもよし、あなたなりの楽しみ方は何ですか?今までクラブに行った事がない方も、クラバーも、アートが好きな方も興味がない方も、社交的な性格の方も内気な方も、ギャル男もヲタクも変態もひとつの空間で異文化コミュニケーション☆

■当日 ¥2,500(1D付) / 仮装の方\1,500(1D付)

■詳細
 http://www.osaka.clubpure.com/ 


続きを読む

キラキラグリッターネイル☆カルジェル

  • 2007/09/30(日) 20:37:27

今回のネイルデザインは、キラキラグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。根元側に小さめのグリッターをフリーエッジ側には少し大きめのグリッターを埋め込みました。アートはいろんな大きさのオーロラストーンをおきました。

光が当たると、写真よりもキラキラです
根元付近はグリッターを少なめに、フリーエッジ付近は少し多めにしているので伸びた時もわかりにくいですよ~
カルジェル+グリッター2種類+ストーンアート+ジェルコート ¥9,000
IMG_1249.jpg


昨日は、引きこもりをやめてみました。
知り合いのクラブイベントに
数名の友達と待ち合わせて、すぐに行くと思いきや居酒屋へ~
あぁ~居酒屋自体行くのは久々のような。。。
だから、みんなでワイワイ楽しかった
ちゃっかりデザートまで
20070930012851.jpg

居酒屋の最後はみんな一気飲みで締め!?なんか不思議・・・
そして、クラブへ。
この時点でもう1時過ぎてる他の知り合いは到着してた~
そして、勢いづけのテキーラ乾杯。。。
その後も飲み干す前に酒が用意されていて。。。みんな出来上がってしまった。
面白い出来事がたくさんありすぎた
全部書くと長くなりそうなのでこの辺で。。。
はぁ~今回、車で送ってもらえたのでありがたかった~
みんなやさしくていい人ばかり
次、会えるのが楽しみすぎる
ん~2日連続就寝5時のタタリの肌荒れが。。。

フレンチネイル×グリッター☆カルジェル

  • 2007/09/29(土) 19:35:30

今回のネイルデザインは、フレンチネイル×グリッター☆カルジェル

ベースはフレンチカルジェル。スマイルラインに細かいシルバーグリッターのラインを引きました。

最近このデザインが人気です
このグリッターはシルバーのようで、ゴールドのようで、、、って感じの色なんです
とっても、ギラギラです
フレンチカルジェル+グリッター+ジェルコート ¥7,000
IMG_1248.jpg


最近、またpcでお遊び。。。
脳内イメージメーカー↓
4c907f26dc74b8b3f2419757926a9898.png

なーんかダメ女っぽい円グラフ
また出た!!エロ!!

ホワイト×ゴールドグリッターネイル

  • 2007/09/28(金) 19:30:00

今回のネイルデザインは、ホワイト×ゴールドグリッターネイル

ベースはホワイトパールラメ入りスカルプ。形はポイント気味。ゴールドグリッターでラインを書き、チェーンストーンをおきました。あとクリスタルストーンをおきました。

ゴージャスでキレイ
チェーンストーンをこのお客様に似合うだろ~な~と買っておいて、半年忘れてたんです。。。
そして、思い出してオススメしました
予想通りぴったんこ
1本の爪だけ、ストーンごりごりにしました
ラメスカルプ+グリッター+チェーンストーン・ストーンアート+ジェルコート ¥12,000
IMG_1245.jpg


昨日、頼んでいたフライヤーをとりに知り合いの印刷会社に
会社に着くと、みんなバタバタ忙しそう。。。
社長は・・・と、ミーティング中。
つっ立っている私に気付き、呼んでくれた
すると、新商品らしいサンプルを手渡してくれた。
「ほれ、授乳するときの乳フキや」と。。。
私、今現在授乳することないんですけど
まぁ~一応もらっとこ。
ん?印刷会社経営ですよね??なぜ?
あまりにも忙しそうなので、用をすまして失礼した。
そこまで忙しいと、本人の体が心配
ん~、乳フキどないしよ~

ギラギラグリッターネイル☆カルジェル

  • 2007/09/27(木) 19:35:40

今回のネイルデザインは、ギラギラグリッターネイル

ベースはカルジェル。2種類の大きさのグリーンとコパーのグリッターを交互にグラデーション風に埋め込みました。

ギラッギラ~
アートしなくてもこんなにゴージャス
こちらのお客様はこのブログを見て来てくださったのですが、お客様のお友達がなんと偶然にも、前の職場美容室に来てくれていたんです
世間って狭いですね。。。
カルジェル+グリッター2種類+ジェルコート ¥7,000
IMG_1244.jpg


昨日の夜、オーダーチップをまゆみちゃん(叔母だが名前で書けという希望)に頼まれていたので家まで届けに行った
息子の学校行事の「何とか会」に出席するのに正装するため爪もキレイにするみたい。

イトコとも久々に会った
大人になって、オットコマエになってる~ビックリや!!
そしていつもどおり、なぜか結婚話に。。。
全くと言っていいほど、私に結婚話のウワサが出ないため、心配してくれてるのかな?
そんなことをしてると、おさむちゃん(叔父…希望はしてないが名前)が酔っ払って帰宅
そして、「も~大変やった~こんな酒、飲まされてん」とこちらをカバンから出した↓
20070927024924.jpg

左の酒を飲まされたらしい。ん?見た目は消毒用エタノール?
「度数60度!しかも4杯飲んだわ~」と酔っ払いおさむちゃんは3時間の間に5回くらい言っていた(笑)
なのでだいぶ、ぶっ飛んでた様子
なぜか3人の話はシモネタに。
純粋な私は知らない言語が出てきたので「解らんわ~」と答えると、酔っ払いおさむちゃんは「おばはんのそんなしょーもない冗談は聞きたないね~ん。知らん訳あらへん」と。。。
おさむちゃん、まだ20代の私を敵にまわすと怖いよ。
コレで世界中に発信してるからね。。。
そんなこんなで、気付けば3時半
まゆみちゃんもおさむちゃんも仕事なのに、遅くまでごめんね。
大丈夫やったかな?
そして、私は店のごみ出しの日なのに寝坊して、ごみ収集車は惜しくも行ってしまってた
それを見ていた隣の酒屋の大将はなぐさめてくれ、ジュースをくれた
ありがとう大将

カラフルハートネイル☆ペディキュア

  • 2007/09/26(水) 19:44:19

今回のネイルデザインは、カラフルハートネイルペディキュア

ショッキングピンクときみどりを交互に塗り、爪の半分にラメを塗りました。アートはショッキングピンクときみどりのハートの3Dとクリスタルストーンをならべました。

オーダーは派手目にということで
この色味いいと思いますよ!!
私は好きです
ファイリング+キューティクルクリーン+バッフィング+カラーリング+アート ¥8,000
IMG_1243.jpg


今日、予約の合間に買い物に行ってきた
そろそろ少しは大人な感じの小物も持っておかないとと思い、今回はこんなものをチョイス↓
IMG_1282.jpg

大人っぺ~
バックの裏地が気に入ってしまいました
ブーツもヒール部分のストーンがセクスィーかなと。。。
これで、ステキな女性になれるはずぅ~
でも、いつもどおりのオフショルのカットソーも買ってしまった。
なので、今年の秋もダルダル系かなと。
でも、せっかく大人っペ~物を買ったので、活用しなければ!!
その前に、中身を大人の女性にしないと。。。
ちなみに今は中身、オッサンですから。。。

きらっきらブルーホログラムネイル

  • 2007/09/25(火) 20:08:08

今回のネイルデザインは、きらっきらブルーホログラムネイル

ベースはクリアスカルプ。ブルーホログラム入りジェルを塗り、ブルーオーロラ・オーロラストーンをおきました。

私とオソロのベースです
ホントは私もこのストーンをおきたかったんです
だから、オススメしたのです
なぜストーンをつけないかというと・・・ただの面倒くさがり。。。
クリアスカルプ+ジェルカラー+ストーンアート+ジェルコート ¥11,500
IMG_1242.jpg


久々に口内炎になった。
しかも、巨大。。。唇の裏だから、とにかくしゃべりにくい。
できた原因を思い出した
先日、知り合いのパーティーに行ったとき、行く前にも飲んで、そこでもごちそうになり、知り合いにもテキーラをボトルごと口に入れてくれはったので久々酔っ払いになってしまった。
そして、ガムを噛んでいたら自分の唇の裏も噛んでいた。。。
そのうえ、噛んでしまったところは腫れて、また噛みやすくなるので何度も噛んでしまってた
ガムを噛むのをやめればいいのに、なぜか口から出さずに家までガムと唇の裏を噛み続けていた様子。。。
そして、流血
でも、酔っ払いのクセにちゃんと口内炎予防はしたかったらしく、寝る前に薬をしっかり塗っていた(笑)
目が覚めると口内炎の痛みが出来上がっていた。そして、軽く二日酔い
その日、朝まで連れまわした人に「仕事やから起こして」と頼まれたことを思い出した
時計を見ると、目覚ましをセットするのを忘れてて1時間ほど寝すぎた。
やってもた。。。
私の仕事には間に合うけど、とにかく起こさないとと電話。
でない
するとメールがきた。「遅刻しました」と。。。
すんません。私の責任です。
きっと今、そのバチとして口内炎の痛みが出てきてます。

ピンクリボンネイル

  • 2007/09/24(月) 19:26:59

今回のネイルデザインは、ピンクリボンネイル

ベースはベージュピンク・ホワイトとホワイトパールラメのグラデーションスカルプ。アートはリボンの3Dとクリスタルストーンをおきました。

ラブリ~
似合うということが羨ましい。。。
グラデーションスカルプ+3D・ストーンアート+ジェルコート ¥11,000
IMG_1241.jpg


昨日、お客様がケーキの差し入れを持ってきてくださった
施術が終わってから、一緒にご馳走になった
おいしかった~ありがとうございました!!
こんな感じで、最近は食欲が戻ってきた
とてもいいことなんですが、予想通り最近痩せた4キロが元通り。。。
怖い
このままこれ以上だらしない体形にならないようにしなければぁ~!!
でも、悲しいことに気付いた。。。
なくした胸はまだ帰ってこない。。。

オレンジグリッターフレンチネイル

  • 2007/09/23(日) 19:58:56

今回のネイルデザインは、オレンジグリッターフレンチネイル

ベースはオレンジグリッターのフレンチスカルプ。スマイルライン付近に2種類のゴールドグリッターを埋め込みました。

こちら、お友達のネイルデザイン
いつも、色だけ指定してもらい、後は私の好みでさせてもらってる
いつもありがと~
フレンチスカルプ+グリッター2種類+ジェルコート ¥9,500 
IMG_1238.jpg

拡大↓
IMG_1239.jpg


最近、よく思うことがある。
それは、、、世間は狭いということ
人類はつながっているんだな。。。
とにかく、偶然が多すぎる!!
昨日あった出来事は、お客様がウチの店のあとに美容室に知り合いの紹介でカットモデルとして西中島南方に行くねん~と。
ん?前に勤めていた会社に西中島の店舗があったからまさか。。。と思い聞いてみると、そのとおり私が勤めていた会社の店舗だった
そして、そのカットをさせてもらうスタイリストの名前を聞くと、私のお店にも来てくれているスタッフの子だった
あぁ~狭いな~
他にも、友達の実家がウチのばぁさんの家の近くらしくて、実家のことを詳しく聞くと同じ町内会で、なんとお互いのばぁさん同士も友達だったとか。。。そして、ウチのばぁさんに「世間は狭いんやから、いらんことしなや~」って忠告うける。私、そんな事する人間じゃないっす
クラブに行けば、実は友達の友達が妹の元彼氏やって、私も8年くらい前に会っていたとか。その上、その友達が私の地元の子の彼氏だとか。。。
他にもまだまだある!!
なんか、わけがわからない状態だが、とにかく偶然すぎる!!
もっとこれから発覚していくんだろーな
嬉しいようで恐い。。。

パステルグリーンネイル

  • 2007/09/22(土) 20:06:55

今回のネイルデザインは、パステルグリーンネイル

ベースはグラデーションスカルプ。パステルグリーンのホログラムとグリーンのラメを混ぜたオリジナルパウダーです。

長めのオーバルはキレイ
結構、キラキラだから、アートなしでも大丈夫
グラデーションスカルプ+ジェルコート ¥9,000
IMG_1232.jpg


今日、やっと念願の電子レンジを買いに行った
買うお金がない。。。とかでなく、置く場所が無かったから買ってなかった
でも、冷たいものばかりを食べていると体に良くないというウワサを聞いて購入を決意した。
これであったかいお弁当が食べれる
ホットミルクも飲める
嬉しい
今回も、知り合いの勤めている電気屋さんへ~
いつも、アポなしですんません。。。
その人の子供もいつの間にか6ヶ月!やっぱ子供の成長は早い。。。
写メを見せてもらった
やばい・・・かわいすぎる。。。
しっかりと男前に育ててもらって、私の婿にいただきます(笑)
今回は電子レンジ、ipodのヘッドホン、接続コードを買った
いつも店内を振り回してすんません。
前回は、首からかけれるipodのヘッドホンをいただいたが、またまた今回はミッキーの時計をいただいた。
IMG_1274.jpg

しかも、欲しい!!ってテンション高めで返事したので、4つもくれた
なので、ミッキー好きな周りの人におすそわけさせてもらった。
いつも、ありがとうございます

ブルーシェルネイル

  • 2007/09/21(金) 19:42:35

今回のネイルデザインは、ブルーシェルネイル

ベースはホログラムパウダーのグラデーションスカルプ。ブルーのシェルを埋め込み、クリスタルストーンをおきました。

こちら、妹の先輩美容師の前田氏ネイル
どーしても、このシェルがしたかったみたいで、わざわざ買ってきてくれました
前田氏、ありがとうございます。パンもごちそうさまでした。
グラデーションスカルプ+シェル(持ち込み)+ストーンアート+ジェルコート ¥10,000
IMG_1231.jpg


東京に住んでいる友達の子供が昨日、お宮参りだったみたい
早いな~チビッコの成長は。。。
チビッコの1ヶ月間は、きっといろんなもの見て、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、ママ・パパや周りのみんなに愛情を注いでもらい、いろんな経験ができただろーなぁ。
その1ヶ月、私自身は成長できてるのかな?なんて、考えたりしてしまった。
チビッコの1ヶ月も、私の1ヶ月も同じ時間なのにね~。
友達の子供に負けないくらい、いろんな発見をしなければ!!
あ~早く友達の子供に会いたいな~

ピンクエアー×ゴールドグリッターネイル

  • 2007/09/20(木) 19:40:02

今回のネイルデザインは、ピンクエアー×ゴールドグリッターネイル

ベースはクリアスカルプ。エアーブラシでピンクをふき、先端に2種類の大きさのゴールドグリッターを埋め込みました。アートはクリスタルストーンをおきました。

カワイイ~
ギラッギラですぅ
私はこの色の組み合わせが好きです
クリアスカルプ+エアー+グリッター2種類+ストーンアート ¥12,000
IMG_1229.jpg


ナイナイ
なくなってしまったぁ
何かと申しますと。。。胸が。。。
昨日、体重をはかってみると、10日ほどで4キロくらい減ってしまってた
減らす気があった訳じゃないから、困る。
体力がなくなったし、前よりもなんだか貧弱。
鍛えた筋肉も見事におちているような気がしてしょうがない!!
とにかく、もとからない胸がもっとなくなって貧弱どころでなく、かわいそう
あ~イヤだ。
なんとか、頑張って食べるようにしてるけど。。。
そんなことしてたら、いつの間にかこの前より太ってそう(笑)
とにかく、胸と体力を戻すようにしよ~

デザインフレンチネイル

  • 2007/09/19(水) 19:26:46

今回のネイルデザインは、デザインフレンチネイル

ベースは、フレンチスカルプフローター。ピンク・きみどりラメときみどりのホログラムでアートしました。

アートはピンク・きみどりを使って、後はおまかせ。。。というオーダーでした(笑)
気に入ってもらえてよかった~
フレンチスカルプフローター+アート+ジェルコート ¥8,000
IMG_1227.jpg


昨日、カナダ旅行に行ってきたお客様が来てくれた
ごまたまごとメープルシロップ、お土産いただいちゃいました↓
IMG_1259.jpg

いつもありがとうございます
なぜ、ごまたまごかと言いますと、成田経由で帰ってきたそうです。
荷物も重かったはずなのにすいません
土産話も聞かせていただいた
なんて、すてきなんでしょ
でも、だいぶハードなスケジュール。。。
私なら絶対に発熱してますよ。。。
あー私も行きたいな~
自分を追い込むため、先にパスポートをとりに行かないと!!
あ!パスポートの写真は長いこと一緒やから、ちょっと痩せてる(やつれてる?)今のうちに~

私のネイル☆

  • 2007/09/18(火) 19:30:34

今回のネイルデザインは、私のネイル

ベースはクリアスカルプ。ホログラム入りジェルを全体に塗りました。

今回もフィルインです
そして、手抜きです。。。
でも、キラキラでキレイでしょ?
IMG_1247.jpg


今日の朝、前から気になってたカフェに行った
そこは、illyのコーヒーを使ってる。
モーニングサービスがあったので、何種類かの中からサンドのセットを
こちら↓
20070918103632.jpg

なんと!注文をしてからタマゴを焼く!!
しかも、とろとろ半熟
めちゃオイシイ
そして、アイスコーヒーもオイシイ!!
驚くのはコレだけじゃない
このセットの値段、380円
安い。。。
ちなみにこのお店、長堀通り沿いにありますよ。

ベージュ×ゴールドグリッターネイル☆カルジェル

  • 2007/09/17(月) 19:31:15

今回のネイルデザインは、ベージュ×ゴールドグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェルカルジェルと顔料を混ぜてつくったベージュでグラデーションをつくり、先端に2種類のゴールドグリッターを埋め込みました。アートはパール・オーロラストーンをおきました。

今回のデザインもお上品
でも、ゴージャス
やっぱりこのギラギラなゴールドは好きです
グラデーションカルジェル+グリッター2種類+ストーンアート ¥10,500
IMG_1226.jpg


昨日、近所に住んでいるお客様が来てくださった。
なんと、差し入れ
IMG_1257.jpg

今が旬の梨と、私の大好きなチョコ
いつもありがとうございます
今回もいろんな話で盛り上がった!!
でも、ちょっとの間、爪に何もできないみたいなんです。。。
寂しいですが、ご近所さんなんでね~
いつでも会えます
この前なんて、商店街で私を目撃したみたいなんで・・・
今度は、私がお客様を街中で探してみせます。

マーブルネイル

  • 2007/09/16(日) 19:30:14

今回のネイルデザインはマーブルネイル

ベースはスカルプフローター。ベージュピンクでグラデーションをつくり、ホワイトジェルでマーブルをつくりました。

カワイイ
全体のマーブルもいいけど、部分的なマーブルもいいかも
スカルプフローター+ジェルアート+ジェルコート ¥8,000
IMG_1225.jpg


今日は癒しネタ。。。
ウチのにゃんこのいろは。
20070914091858.jpg

デカめのにゃんこなんです。
窓際に寝てるのですが、大きすぎてはみ出てます。。。
でも、とてもよい子です。
めったに怒りません。
私が家に帰ると、玄関までお迎えに来てくれます。
いろは、メタボには気をつけてね~

ベージュピンク×ゴールドネイル

  • 2007/09/15(土) 19:35:05

今回のネイルデザインは、ベージュピンク×ゴールドネイル

ベースはスカルプフローター。ベージュピンクでグラデーションをつくり、ゴールドグリッターを先端に埋め込みました。

手がきれいに見えるし、お上品でしょ?
オーバルでも、スクエアでもいいと思います
スカルプフローター+グリッター+ジェルコート ¥7,000
IMG_1224.jpg


昨日、近所で服屋をしてる友達(以下店長)のところへ1ヶ月ぶりに行った
目的は癒してもらいに(笑)
店長は店前の公園で、店長の友達とお話中
「どないしたん?」と聞かれ、すかさず「店長に癒されにきてん。」と返事すると、友達までもが「無理やろう・・・」と
そのお友達も知っているので、お話に参加
内容はチャリンコ話。
お友達がチャリンコを改造することにハマってるらしい。
そのチャリンコは、クラッシックな感じでカワイイ
お友達はリュックをごそごそ。
中から、ハンドルと携帯空気入れ登場
なんでも入ってる。。。
そして、携帯空気入れでタイヤに空気を注入。
すると、公園で遊んでいたチビッコが不思議そうにその友達の姿をガン見
そら、不思議やわ。。。
そして、ハンドルとペダルが変わっているから、せっかくやから運転させてもらえ。と店長。
ん?前にも人の10万円くらいのチャリンコにも乗らされたような。。。
まぁ、せっかくやから乗ってみようと思ったら、運転する自信がない!!
コケル自信はある。
なので、またがってやめた。
チャリンコ壊したり、ケガしたら困るからね~。
話を聞くと、昨日店長は仕事中、その友達の改造チャリンコの洗車をしていたらしい(笑)
だから、ピカピカでした
毎回、笑わせてもらって癒されてるな~。
その友達は、服のデザイナーで近々東京に進出するみたい。
寂しくなるけど、頑張ってもらいたいな~。

短めフレンチネイル☆カルジェル

  • 2007/09/14(金) 19:30:15

今回のネイルデザインは、短めフレンチネイルカルジェル

こんなナチュラルなフレンチネイルもかわいい
個人的に大好き
フレンチがしたくなってきたな~
フレンチカルジェル+ジェルコート ¥7,000
IMG_1223.jpg


今日、毎回お菓子の話をするお客様と話していた
いつも、おすすめのお菓子を教え合いする
毎回楽しませてもらってる
そして、今日はそのお客様おすすめのせんべいをわざわざ持ってきてくれた
その名は「黒糖みるく」というせんべい。
会いたかった~黒糖みるく~
毎回、お客様がごり押ししてたので、いろんなスーパーなどでも見てたけど会えなかった。
やっと会えた
さっそくいただいてみた。。。
オイシイオイシイ
こりゃ~ハマりそう
黒糖みるくが売っているお店を探す旅に出ないと

リボン風ネイル

  • 2007/09/13(木) 19:35:40

今回のネイルデザインは、リボン風ネイル

ベースは半透明のベージュピンクパウダーのスカルプ。ペイントで黒のラインを書き、ラメで細くラインを引き、クリスタルストーンをならべました。

甘くなりすぎないように、黒とシルバーラメをチョイス
たまには、ペイントアートもいいんじゃないですかね?
スカルプ+ペイント・ストーンアート+ジェルコート ¥12,500
IMG_1221.jpg


今日は朝からバタつき気味だった。
このまえ、アクシデントのために行けなかったカイロプラクティックに行き、そのあと銀行まわりなどをし、アクシデントで助けてもらった車屋さんにお詫びしに行った。。。
まず、カイロでは先生にいつもどおり体型の相談をした
マッチョにならないようにするにはどうしたらいいかと・・・
毎回勉強になるぅ~♪
体の歪みを正してもらい、手の腫れと痺れを相談。
様子を見てみて、痺れがとれないようならば少し痛みのある鍼治療
次回までにとれますように。。。
そして、車屋さんに行くと・・・誰もいない。。。
ってことで、時間が空いたのでオカンと久々ランチに
バイキング方式のランチ。
イタリアンなど和食などいろいろ
たくさん食べたあとは・・・楽しみだったデザート
オカン、デザートに興奮20070913132353.jpg

そして、オカンの勢いは止まらない。
20070913134816.jpg

興奮度合は、このセンスのない、だらしない形のソフトクリームに表れてます。
器からはみ出てるやん。
お腹いっぱい
他店のディスプレイを見るだけでも、苦しくなるほど。。。
そして、車屋さんに行き、お詫びを
いつの間にか世間話になり、またまた話し込んでしまった
そういえば・・・カイロの先生と車屋さんのおっちゃんは知り合い。
カイロの先生は儲かるのか?という、いやらしい話をして帰ってきた
そういう話をするということは、私も大人になったということですかね(笑)
結局、儲かるかどうかはわからんというオチで終わってもた。。。その話だけじゃなくて、真面目な車の話もしたよ~
でも、そのカイロの先生は間違いなく凄腕です。
そして、車屋さんのおっちゃんも間違いなくすごいです。
いろんな人の話を聞けて勉強になるなぁ~

ベージュ×ゴールドグリッターネイル☆カルジェル

  • 2007/09/12(水) 19:48:50

今回のネイルデザインは、ベージュ×ゴールドグリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。顔料とカラーのカルジェルを混ぜてベージュをつくり、グラデーションにしました。先端に2種類の大きさのゴールドグリッターを埋め込みました。

お上品ですぅ~
アートナシでも大丈夫
先端のグリッターは私の好きなグリッター
ゴールドと新しくシルバーを入荷しました。
よかったらどーぞ
グラデーションカルジェル+グリッター2種類+ジェルコート ¥7,000
IMG_1220.jpg


昨日、この前のパーティーで私をステージに上げようとした子と電話してた。
すると「この前のパーティー来てたん?」って!!
え?私を引きずりまわしたことを覚えてないだけじゃなく、私と会ったことも覚えてない?
出来事を話すと必死で謝ってくれた(笑)
なんか、酔っ払いすぎて記憶がないらしく、周りの人に「やりすぎや」と怒られたらしい。。。
確かに何時間もステージの上で旗とか持って踊り狂ってたような・・・
あ~お酒って怖~

電話切ったらメールがきてた。
妹の先輩美容師からこんな写メが送られてきた。。。
タイトル「今日の晩御飯」
559357582_104s.jpg
なにこれ?

そのあとにまた写メが送られてきた。。。
559357582_236s.jpg

ん?蜂の子
本気で言ってんの?前田氏?
実は日本国で産まれたんじゃないとか。。。

ん~私の周りの人は個性的な人が多いわね~

ピンクグラデーションネイル☆カルジェル

  • 2007/09/11(火) 19:36:14

今回のネイルデザインは、ピンクグラデーションネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトラメとピンクラメでグラデーションをつくり、いろんな大きさのオーロラストーンを並べました。

最近はストーンを縦に並べるというアートが増えてます
縦に並べることによって、縦長な爪に見えるということも選ばれる理由の一つだと思います
カルジェル+ラメ2種類+ストーンアート+ジェルコート ¥8,500
IMG_1219.jpg


最近、久々に会った人たちに「ジムに行きだした?」と聞かれることが増えてきた。
まさか・・・ごっつくなってきた?
確かに、前よりは硬い体になってるような気もするが、生まれつき肩幅が広い。。。
ん~そういえば、体重変わってないけど、体脂肪率が減ったということは筋肉になったのかなぁ~?
ちょっとした筋トレの効果がでたのかしらん?
と、いうことで補助つき逆立ちをしてみた
ただ、無性にやってみたくなっただけだが・・・
顔面直撃をさけるため、頭付近にクッションまで置いてやってみた。
あら、普通にできた
久々にやってみると、以外に怖かった
そして、自分の体が昔より重く感じた。。。
あ~昔剣道やってるときなんて、逆立ちしたままで腕立て伏せみたいに上下にできたのにな~
そのころの体力には戻りたいが、戻れない~

秋色グリッターネイル☆カルジェル

  • 2007/09/10(月) 21:58:58

今回のネイルデザインは、秋色グリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。赤・ブラウン・コパーのグリッターでグラデーションにし、先端にゴールドグリッターと大きめホログラムを埋め込みました。

ホントに秋色
ギラギラ加減も良い
お客様の雰囲気にピッタリでビックリしました
カルジェル+グリッター5種類+ジェルコート ¥8,000
IMG_1218.jpg


昨日、知り合いのお店L'INTRUSの周年記念パーティーに行ってきた
予想通り、ビックリするくらいの人!!
20070910023043.jpg

一昨日の情報では、300人超えというウワサだったからな~
とにかく、久しぶりに会う人たちがたくさん来るというので、ホントに楽しみにしてた

続きを読む

ラメラメカルジェル

  • 2007/09/09(日) 19:45:18

今回のネイルデザインは、ラメラメカルジェル

ベースはカルジェル。シルバーラメを2種類埋め込みました。

こんなシンプルキラキラもカワイイ
きっと、どんな服にも合うし、飽きないと思います
カルジェル+ラメ2種類+ジェルコート ¥7,000
IMG_1217.jpg


今日、フライヤーを見て初めて来店してくださったお客様と谷町について話していた。
私も思っていたが、中央区なのにこの人情は不思議?
歩いてミナミにも出れる地域なのに、みんな和気藹々
お客様もご近所さんと仲良しらしい
ほんとに不思議な町だ~
そのお客様は友達の服屋さんでも買い物をしたらしいあら、偶然!
そして、味のあるお店がいっぱいでいろんなところを教えていただいた。カフェや靴屋さんや食べ物屋さんや・・・
私もまだまだ谷町に馴染んでないようだ。。。
そして、いつの間にか商店街のウマイもの話になっていた~
だいぶウマイものを語った。
とにかく、美味しいものがいーっぱい
これからいろんなところを開拓するぞ
とりあえず、コロッケの食べ比べでもするか!!
服屋を営んでいる友も食べ比べに巻き込んでみようかな~

ピンクグリッターフレンチネイル☆カルジェル

  • 2007/09/08(土) 19:38:06

今回のネイルデザインは、ピンクグリッターフレンチネイルカルジェル

ベースはカルジェル。フリーエッジ部分にピンクの大きいグリッターでフレンチ風にしました。アートはデカオーロラストーンをおきました。

ぎらっぎら~
カルジェルのお客様でしたが、喜んでくださいました
私も嬉しい
カルジェル+グリッター+ストーンアート+ジェルコート ¥8,000
IMG_1215.jpg


今日、早めに仕事が終わったので、病院に
最近、ちょっとした手術をして、その傷口を見てもらいに行った。
担当の先生はとても良心的
そして、私の仕事のことも心配してくれているようだ。。。
今日も「商売どうですか~?」みたいな感じで(笑)
先生も、独立して半年くらいなので、気にしてくださってるのでしょう。
私も「そちらもどないですか~?」とかえしましたが(笑)
しかも、病院にフライヤーまで置いてくれているんです
そして、看護士さんにも紹介してくれたみたいです
応援していただいているということは、ほんとにありがたいことです。

ゴールドフレンチネイル☆ペディキュア

  • 2007/09/07(金) 20:14:57

今回のネイルデザインは、ゴールドフレンチネイルペディキュア

ゴールドのポリッシュベースにゴールドラメのフレンチ。クリスタル・オリビン・ゴールドのストーンをならべました。

秋らしいペディキュアデザイン
オープントゥのパンプスでも見えるので、ちゃんとしておきたいですね!!
ファイリング+キューティクルケア+バッフィング+ペディキュア+ストーンアート ¥6,000
IMG_1214.jpg


今週の日曜にアメ村で、アパレルショップをしている知り合いの2周年記念イベントをクラブでする

その内容がすごい!!
料理も出るらしく、立食パーティー系。しかも、スペイン料理
そして、イベントに出演するDJさんたちは総勢12人!!
凄すぎる。。。

でも、きっとその人の人徳でいろんな人が協力してくれてるのかなぁ~と私は予想してる
優しくて、熱い人間なのでみんなにも慕われてるはず。

招待の電話があったとき、「参加してくれるメンバーを見てたら、野郎ばっかだったから、まやちゃんオハナ(女の子のこと)をたくさん連れてきてね~」って。
「了解!まかせて。」と返事したものの、メンバーが集まらないぃ~
誰か行きたい方いらっしゃいませんか
本人いわく、イケメン祭らしいので(笑)
オハナを集める自信はないけど、どんなパーティーになるか楽しみ~

ピンク×ゴールドネイル

  • 2007/09/06(木) 20:55:56

今回のネイルデザインは、ピンク×ゴールドネイル☆カルジェル

ベースはスカルプフローター。ピンクラメ・ゴールドラメでグラデーションを作り、クリスタルストーンとブリオンをおきました。

カルジェルでは不安という自爪の弱い方には、スカルプフローター
やはり、派手色とゴールドの組み合わせが多いですね
ゴールドを入れるだけで秋顔になるのが不思議
スカルプフローター+ストーンアート+ジェルコート ¥8,000
IMG_1212.jpg


昨日、一日お休みをいただいて和歌山までおばあちゃんを妹と2人で送って行った
朝、4時に起き、用意をして出発。
まずは妹が運転してくれたが、うつろな目が怖くて交代
交代すると妹は後部座席で、すぐ爆睡。。。危ない。。。
おばあちゃんの家には4年ぶりくらい。
おじいちゃんの墓参りに行けてなかったのが、ずっと気になってたので行ってよかった。
そして、10年ぶりくらいに行ったおばあちゃんの家の近所の洋食屋
なんか嬉しかった。
おばあちゃん家で面白い置物発見↓
IMG_1237.jpg

置物なのに、拘束の身。でも、カワイイ
今回、行ってよかった。
おばあちゃんも喜んでくれたし、私もなんか嬉しかった。
1人で和歌山で住んでるおばあちゃんは、私達が帰るとき、小さな声で「明日からまた一人や。。。」とつぶやいていたのが辛かった。
気付けば、おばあちゃんも74歳。孫の歳のわりには若いかもしれんけど。
心配なこともたくさんあるやろうし・・・
もう少しマメに顔出さないと。

オレンジ×ゴールドグリッターネイル

  • 2007/09/05(水) 20:08:05

今回のネイルデザインは、オレンジ×ゴールドグリッターネイル

ベースはオレンジラメのグラデーションスカルプ。先端にゴールドの乱切りラメを埋め込み、黄・緑・赤・クリスタルストーンをおきました。

まだまだ暑いので、明るい色のラメにゴールドという組み合わせが最近増えてます
このオレンジラメはイチオシです
グラデーションスカルプ+グリッター+ストーンアート+ジェルコート ¥11,500
IMG_1209.jpg


昨日はポールダンスのレッスンに
ヤバい!!何も出来てないのにハマってる~
いいんです、いいんです。楽しければ!!
でも、まだまだ筋力が足りません
もっと鍛えなければなりません!!
自分を追い込まなければなりません!!
なので、とりあえず腹筋します。
はぁ~次のレッスンが楽しみすぎます。。。

エアーブラシ×ゴールドネイル

  • 2007/09/04(火) 19:25:02

今回のネイルデザインは、エアーブラシ×ゴールドネイル

ベースはクリアスカルプ。エアーブラシでホワイトパールとピンクをふき、先端に2種類のゴールドグリッターを埋め込みました。

私と色違い
この色使いもカワイイ
スカルプ+エアー2色+ゴールドグリッター2種類+ジェルコート ¥10,000
IMG_1207.jpg


今日の朝、大変なことが!!
1ヶ月ぶりくらいに愛車のPAOに乗って、カイロプラクティックに行こうとした。
19歳だからエンジンがかかりにくいときがある。こんな車↓
IMG_0677.jpg

今日も少しかかりにくかったが、そのとき問題はなかった
出発して、10メートルくらい走り、止って指示器を出すと・・・エンジンが止まった。。。

続きを読む

フレンチ×ホログラムネイル

  • 2007/09/03(月) 20:07:56

今回のネイルデザインは、フレンチ×ホログラムネイル

ベースはスカルプフローター。フレンチをつくり、スマイルラインにシルバーラメでラインを書き、大きめのホログラムを埋め込みました。

自爪の折れやすい方には、スカルプフローター
フローターでもいろんなデザインができますよ
フレンチスカルプフローター+ラメ・ホログラム+ジェルコート ¥8,000
IMG_1205.jpg


今日、半年ぶりのお客様が来てくださった
今回もカワイイ
そして、次の予約が妹の先輩美容師さん。
なので、そのお客様と先輩美容師さんの今までのオモロ話をしていた
前回、寝坊したときなぜか素手でカップめんの肉うどんを差し入れで持ってきてくれたとか、ウチの店の階段から落ちた話など。。。
お客様はだいぶウケてくれた
そして、本人のオモロ話をしてる時に、丁度本人来店
ドア入ると同時にハイテンション、お客様と初対面なのにしゃべりまくり。。。
すいませーん、ウチにスタッフは私だけのはずなんですが~
でも、お客様はだいぶ喜んでくれはった
お客様がお帰りの際も、先輩美容師さんは大声で「ありがとうございました~」とお見送りまで。。。
さすが、サービス業。さすが、陰のボス。
私はそんな前田氏が大好きです。

ゴールドグリッターフレンチネイル☆カルジェル

  • 2007/09/02(日) 19:35:05

今回のネイルデザインは、ゴールドグリッターフレンチネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ベージュピンクを全体に塗り、乱切りのゴールドグリッターでフレンチをつくりました。アートはオーロラストーンをクロスにおきました。

ネイルデザインも秋らしくなってきましたね~
先端のグリッターはもちろん私の好きなやつです
オススメしまくってます
でも、かわいいからみんなしてくれます
カラーカルジェル+グリッター+ストーンアート+ジェルコート ¥9,000
IMG_1202.jpg


今日、予約の空いてる時間に、ミナミへ材料買出し
心斎橋筋商店街の人の多さと、9月なのにこの暑さっていうことにイライラ
ついでにオケイコ事のグッズが欲しいので、友達の働くアディダスへ
すると、友達は休みだった。。。ちゃんと聞いとけばよかった。。。
でも、顔見知りの友の先輩が接客してくれた
オケイコ事をはじめたことを友から聞いてたらしく、だいぶ驚かれた
いろんな話してて、そーいや秋物も見ておこうと。
かわいいのが今回いっぱい
買ってしまった。ライダース風ジャケット。
IMG_1228.jpg

全く買うつもりなかったけど、あまりにもかわいくて。。。
サイズにめちゃめちゃ悩んだけど、ピチピチめに着ることにしたので一番小さいサイズを
1つ買うといろんなものが欲しくなる!!
来週はブーティを買いに行こう
楽しみ~♪


