
  • --/--/--(--) --:--:--


お花のパステルネイル

  • 2007/07/31(火) 19:37:07

今回のネイルデザインは、お花のパステルネイル

ベースはパステル系3色とホワイトパールラメのグラデーションスカルプ。アートは3Dのお花とクリスタルストーンをおきました。

ふんわりカワイイ
お客様の雰囲気にピッタリでした
グラデーションスカルプ+3D・ストーンアート+ジェルコート ¥10,500
IMG_1120.jpg


最近、私は引きこもり。。。時間あれば、できない腹筋をしてる。
1週間以上は何処にも遊びに行ってないような~
なんかバタバタしてたのかな?
そーいや、友達がクラブイベントをするのでスタッフ側として私も仲間入りすることになった
ちなみに、私は何をするかと申しますと・・・ちょっとしたネイルサービスをさせていただきます~それと飲んだくれる!?
日時は10月7日予定で、場所は宗右衛門のpureっす。オールジャンルで・・・まだそこまではっきりとは聞いてなかったっす。。。
そのミーティングが先週あったな
どんなんになるんやろ~
ちょっとワクワク


フレンチネイル☆カルジェル

  • 2007/07/30(月) 20:02:21

今回のネイルデザインは、フレンチネイルカルジェル

とぉ~ってもキレイな手のお客様
シンプルなフレンチがお似合いです
フレンチカルジェル+ジェルコート ¥7,000
IMG_1132.jpg


今日、出勤前にマサルさんに・・・
「まやはファッションリーダーか?」
と尋ねられた。。。
ちゃいますよ!私、そんなにおしゃれさんではないっす
ちなみに今日は、デニムのミニスカにレギンスにキャップかぶってただけっす
たぶん、マサルさんにしたらそれが珍しかったらしい。
ファッションリーダーて!!久しぶりに聞きましたわ~
なんだか微笑ましい会話でした

ホワイトパールグラデーションネイル

  • 2007/07/29(日) 19:33:07

今回のネイルデザインは、ホワイトパールグラデーションネイル

ベースは大きめのホワイトパールラメのグラデーションスカルプ。形はオーバル。アートはピンク・クリスタルストーンをおきました。

きらっきらでキレイ
やっぱ、このラメはいい!!
グラデーションスカルプ+ストーンアート+ジェルコート ¥11,500
IMG_1122.jpg


今日の午前中、毎回行ってるヘアサロンに行ってきた
今回三ヶ月ぶり
やっぱり、スタイリストの方、スタッフの方はみなさんやさしかった
いつも、三ヶ月に一回くらいしか行かないのに、私のことを覚えてくれてはるし、わざわざ挨拶までしに来てくれるスタッフの方も
そして、スタイリストの方、スタッフの方の話を聞くだけで元気になれる
ホント毎回楽しみ。
担当スタイリストの人は、今日の夕方から四国、翌日そのまま東京、その後大阪に帰ってきて撮影・打ち合わせが続き。。。サロンに入りもう1週間っていう生活
マジ、休みない。。。
でも、美容が好きだからできるんだろ~な。
今回、ボブくらいにしようと思って行ったけど、スタイリストの方に軽く反対され・・・今回は現状維持
でも、言うこと聞いててよかったかも!
次回くらいに切ろうかな~と話を進めてる
次も楽しみやな~

星☆ネイル☆カルジェル

  • 2007/07/28(土) 19:30:10

今回のネイルデザインは、星☆ネイルカルジェル

ベースはカルジェル。赤っぽいラメをグラデーションにし、星型のホログラムを埋め込みました。

カワイイ
星のホログラムを並べるだけで、こんなにポップ
やっぱ、埋め込みはかわい~なぁ
カルジェル+ラメ・ホログラム+ジェルコート ¥7,000
IMG_1121.jpg


今日はちょっと癒し系ネタ。
我が家のココにゃん。
20070727233508.jpg

うち、ここ落ち着くねん。(注、洗濯カゴ)

ピンク・オレンジグリッターの夏ネイル

  • 2007/07/27(金) 19:30:34

今回のネイルデザインは、ピンク・オレンジグリッターの夏ネイル

ベースはピンクとオレンジグリッター2色のグラデーションスカルプ。3Dでお花をつくり、ストーンとブルーのシェルをおきました。

きゃ~んカワイイ
こちら、日サロのスタッフの女の子
よく焼けた肌に似合いますね~
グラデーションスカルプ+3D・ストーンアート+ジェルコート ¥11,500
IMG_1118.jpg


今日、お友達(元々はその子のパパが直接の知り合い。。。)がハワイに旅立った
留学です
ちょっと前、食事に行った時これからのことの話しをしたけど、この子はすごい!!そして、根性がある。だから、きっと成功すると思う。
自分が小さく見えたね。。。
その子は私より5歳以上年下だけど、話を聞いてるだけでもしっかりしているのがわかる。
しかも、礼儀正しいし、行動力あって、明るくて一緒に居るだけで元気にさせてもらえるそのうえ、ちょーかわいい
これは、ママ・パパがしっかりと育てたからだと思う。
実際、ママ・パパを知っているから間違いナイ。
とにかくその子はパパの性格にそっくりさん
パパも話をしているだけで元気にさせてくれる人で、ものっすごい行動力・勢いのある人。
昔から、パパにはいろいろ助けていただきました
なので、その子とその子のパパには何でも協力したい
あ~今度会うときは、私を追い抜かすぐらいお姉ちゃんになってるんやろーなぁー楽しみやな~
っちゅーか、姉さんも負けてられへん

オレンジ・黄緑グリッターのフレンチネイル☆フローター

  • 2007/07/26(木) 18:53:29

今回のネイルデザインは、オレンジ・黄緑グリッターのフレンチネイル☆フローター

ベースはスカルプフローターでベージュピンクとラメのグラデーション。オレンジと黄緑のグリッターをフレンチ風に埋め込みました。

さわやかな色合い
フローターにしてから伸ばしはじめた爪がこんなに伸びちゃいました
調子がいいっす
グラデーションスカルプフローター+グリッター2種+ジェルコート ¥8,000
IMG_1117.jpg


今日、お昼ご飯を買いに行くついでに、商店街を散歩した
やっぱいい楽しい
見ているだけで、ほんわかする
てくてく歩いてると、「おい!」とオッチャンの声が
振り向いてみると、私に言ってるんではなく、チャリンコのかごに入れられているチワワのワンコに声かけてた
どーも、飼い主のオバチャンはどこかに行ってるらしく、ワンコだけだった。
「おい!」ってオッチャンはあやしてるつもりだけど、声がデカイ為、チワワのワンコはオッチャン見つめながら、ブルブル震えてた
でも、オッチャンは声かけるのをやめない。。。
ワンコブルブル。。。
どっちも悪くないけど、オッチャンの声がデカイことが原因みたい
大丈夫だったかな、ワンコ。。。
あ~商店街は今日も平和だったな~

エアーブラシアートネイル

  • 2007/07/25(水) 19:12:57

今回のネイルデザインは、エアーブラシアートネイル

ベースはクリアスカルプ。ホワイトとホワイトパールをエアーブラシでフレンチ風にふき、クリスタルストーンを並べました。

人とはあまりカブらなさそうなデザイン
色味を使っていないので、シンプル
クリアスカルプ+エアーブラシアート+ストーンアート+ジェルコート ¥12,500
IMG_1112.jpg


今日、私は筋肉痛。。。
しかも、昼くらいから
なぜかというと・・・昨日、ダンススタジオに体験で参加してきたから
1年くらい前から、行きたい行きたい。。。と思ってたものの全然動いてなかった。
なので、勇気をだして自分のケツを叩いて参加してみた
今までダンス経験、むしろ運動経験もないのでめちゃめちゃ心配だった
でも、スタッフの方全員、優しい方でホントよかった
しかーし!!何ひとつちゃんとできていない!!
体力・筋力のなさにビックリした。
自分の体重を支えきれず、膝軽く負傷情けない・・・
毎日の筋トレを増やさないとダメかも
でも、入会するつもり。だって、楽しそうだも~ん
ま、一般的にできるようになってから、どんなダンスか発表しよ。。。
今の時点では、何もできなさすぎるので
体を動かすっていいことかも~

ホワイトマーブルネイル☆カルジェル

  • 2007/07/24(火) 20:18:30

今回のネイルデザインは、ホワイトマーブルグラデーション☆カルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトのカルジェルでマーブルを作り、パープルグリッターをランダムに埋め込みました。

涼しげ~
こちらのネイルデザインをされてるお客様は、出来上がるといつもスゴイ喜んでくださる
ネイルを楽しんでるんだな~と私まで嬉しい気分にさせていただいてます
マーブルカルジェル+グリッター+ジェルコート ¥7,000
IMG_1114.jpg


昨日、友達から「今日軽くご飯行かない?」というメールが。
腹ペコなので行こうと思い電話をすると、「今羽田だから、○時くらいになる」と
どうやら、3日ほど東京に行ってたらしい~元気やなぁ
そして集合して、焼き鳥屋へ
「大阪に帰るとき、品川で松方弘樹を見た」って
私も思い出した。「そーいや、前回行った時に葉加瀬太郎を見たな~確か・・・」
「表参道で!!」と二人でカブった。。。
友達も2年くらい前に表参道で見たらしい。私は確か2ヶ月前くらい。。。
葉加瀬太郎さんはよく表参道を通っているのかもしれない
そして、その友達の年齢を今までなくて、年下だとばっかり思い接してきてたのに、実は年上ということが判明
失礼しました~上から目線で話してたかも~

フレンチ×ストーンネイル

  • 2007/07/23(月) 20:46:09

今回のネイルデザインは、フレンチ×ストーンネイル

ベースはフレンチスカルプ。アートはオーロラストーンを並べました。

短めフレンチ大好きです
かわいいです
フレンチスカルプ+ストーンアート+ジェルコート ¥10,000
IMG_1113.jpg


今日、偶然このブログを見てウチの店に来てくれている、中学の同級生が来てくれた。
そして、心理学みたいなものばかりを見たがる私のヘンテコリンな症状を相談してみた
すると、
「そういう時もみんなあるでな~でも、結局やりすぎて頭でっかちになって、何が何だか解らんくなるよな~」
と。。。
あ・・・当たってる。ヤバいヤバい。間違いなく、頭でっかちや
でもまぁ~知ってて損はないので、このまま頭でっかちになってみようという結果
別に悩みがあるとか、人の心理を知るためではないし~
むしろ、自分を客観視してみたいのかも~
え?怖いかな??怖いよな。。。
そのうち、いつの間にかやめてるはず(笑)
それと、安心してください!!
お客様の接客に対して使おうとか、何かを売りつけようとか営利目的では絶対にないですぅ
そんな器用なことはできませんから
そんなに私、お利口ちゃんではないっす

グリーングリッターネイル☆カルジェル

  • 2007/07/22(日) 19:47:32

今回のネイルデザインは、グリーングリッターネイルカルジェル

ベースはカルジェル。グリーンラメで斜めにグラデーションを作り、先端にグリーンのホログラムを埋め込みました。

ギラッギラ~
意外とグリーンのラメって、カジュアルでもキチンとした服でも似合うんですよね~
今年も流行のカラーみたいだし
グラデーションカルジェル+ホログラム+ジェルコート ¥7,000
IMG_1080.jpg


何年かぶりにレンタルのカードを作って、DVDを借りた
カードの申し込み方もわからないし、DVDをパッケージごと持っていくのかパッケージの中身だけ持っていくのかもわからないし。。。わからないことだらけ
自分で映画を観ようと思って借りたのは、実は初めて
値段なども知らなくて行ったけど、ビックリするほど安かったもっと高いと思ってた~
そして、シリーズを連続で観たから意外とパワーを使ったみたい。。。
なんせ、心理学的なものだったので
しかも、最近心理学っぽい本も何冊か読んでいるので、私の頭に入りきるキャパを明らか超えている
イッパイイッパイや!!
そして、洗脳されて人格が変わらないか心配になる。。。
あ、でも寝たらすっかり忘れるので大丈夫か(笑)
それより何より、久しぶりにチャリに乗って、運転が恐怖だった。
フラツキ大。。。

ハートネイル☆ペディキュア

  • 2007/07/21(土) 19:10:12

今回のネイルデザインは、ハートネイルペディキュア

たまにはペディキュア
ピンクとブルーを交互に塗って、親指に3Dのデカハートとストーンを。

ピンクとブルーの組み合わせがいいですね~
フットバス+ファイリング+キューティクルクリーン+バッフィング+ペディキュア+3D・ストーンアート ¥5,000
IMG_1079.jpg


あ~ナツいです
歩くだけで汗が止まりません
。。。ということで、サマージャンボ宝くじを買うかどうか悩んでおります
確か、8月7日までだったはず。。。
それまで悩んでみるかにゃ~
お金が欲しいっていうよりも、番号を見る時がタマラン
発表の朝刊が来るまで寝れません
買っちゃいそ~
スロットやパチンコは数年前に全くやめたので、宝くじくらいはね(笑)

ホワイトグラデーション×ホログラムネイル☆カルジェル

  • 2007/07/20(金) 19:48:40

今回のネイルデザインは、ホワイトグラデーション×ホログラムネイル

ベースはカルジェル。ホワイトのカルジェルでグラデーションを作り、ホログラム2種類を埋め込みました。

キラッキラでキレイ
このデザインはお客様からの評判がよいです
シンプルですし、飽きないと思います
グラデーションカルジェル+ホログラム2種類+ジェルコート ¥7,000
IMG_1078.jpg


ちょっと前から伯父さんが入院しているので、またお見舞いに行ってきた。
1ヶ月ぶりくらいなので、散髪もしてスッキリしていた
めちゃめちゃ元気ってことはないけど、たくさんお話もしてくれたのでよかった
退院できたら一緒に、携帯の機種変更に行ったり、伯父さんの好きなスロットにも行きたいなと考えてる
早く退院できたらいいね~
ついでと言ってもなんだけど、ナースセンターの前で身長・体重・血圧を測ってみた。。。
身長→1cmちょっと伸びてた
体重→1kgちょっと増えてた
血圧→最高86 最低47…これは高いのか?低いのか?
よくわからない結果
ん~でも、お見舞いに来て健康なのに、勝手に測定しているほうが恥ずかしいかも。。。

エアーブラシアートネイル☆カルジェル

  • 2007/07/19(木) 20:18:57

今回のネイルデザインは、エアーブラシアートネイル

ベースはカルジェル。ベージュピンクのカルジェルでグラデーションをつくり、ジェルコート。その上からエアーブラシでアートをして、ラメとストーンをおきました。

このネイルデザインをされたお客様は、普段お仕事でアートができないのですが大型連休ということでアートを
トップコート仕上げなのでご自分で除去できまっす
グラデーションカルジェル+ジェルコート+エアーブラシ・ストーンアート ¥10,500
IMG_1077.jpg


最近、自分の中で今さらのサプリメントブーム
えっと~とりあえず、マルチビタミン。それとビタミンB。それとウコン。それと、野菜を凝縮したやつ。
食事のバランスが摂れてないと思ったときにパクッと
なので、持ち歩いている
持ち歩きだしてから、なーんとなくカバンの中が臭いような気がしてきた
原因は何かピルケースの中のサプリメントを1種類ずつ臭ってみた
すると、原因はウコン!!本気で臭い!!ビックリする!!
部屋に一人で臭ってたが、くぅっさ~っと叫ぶほど。。。
軽くカバンに臭いがしみ込んでる
とりあえず、ウコンは持ち歩くのをやめとこ

ゴールドグラデーション×ストーンネイル☆カルジェル

  • 2007/07/18(水) 19:43:38

今回のネイルデザインは、ゴールドグラデーション×ストーンネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ゴールドグリッターでグラデーションをつくり、クリスタル・グリーン系のストーンをおきました。

なんだか、アジアンちっく
この方も爪がきれいですぅ~
もともとスカルプをつけてたのですが、自爪が美しいということで・・・
カルジェルで自然っぽくして正解です
グラデーションカルジェル+ストーンアート+ジェルコート ¥8,500
IMG_1076.jpg


今日、出勤する時に商店街でいろんな人に会った。
まず、不動産屋さん。その後、隣の酒屋さんの大将。その後、最近カルジェルをしに来てくださった子供服屋さん。その後、ご近所のお豆腐屋さん。その後、ビルの掃除のおっちゃん。。。
なんか嬉しくなってしまった
お店をはじめてまだ1年なのに、こんなにたくさんの人に知ってもらっている
そして、みなさんにいつも優しくしていただいている
なんて、いい町なんでしょ
みんな大好きっす
店をはじめるとき、ご近所さんと仲良くなれなかったらどうしよう…なんて考えたりしていたが、とんでもない!!
ビックリするほど、みーんな優しい人ばっかり
これも、この町を紹介してくれた服屋さんを営む友のおかげ。
ありがたいっす
また、時間のあるときに近所散歩しよ~

フレンチネイル

  • 2007/07/17(火) 20:38:56

今回のネイルデザインは、フレンチネイル

スカルプフローターでフレンチネイルにしました。

キレイ
自爪がもともとキレイな方なので、アートもなしでシンプルにしました
私もフレンチが大好きです
フレンチスカルプフローター+ジェルコート ¥7,000
IMG_1075.jpg


お客様からお花をいただきました
IMG_1135.jpg

ナツいですね~
お店の雰囲気に合ってます
いつもありがとうございます

昨日、帰るとき大雨だった
偶然、100均で買ったビニール傘だったもんで、雨から私の大きい体は守れず、頭だけは無事って感じだった
駅から家に急ぎ足で帰っていると…雷が
もっと競歩で帰る!!
i podに落雷の危険性が!っていう記事を読んだことがあるので、びびってi podをカバンになおしこんだ。
あと家まで200mってとこで、恐怖がこみ上げてきた~こんなことで死にたくないと!!
なので、全力200m走
何とか無事に着いた。。。
家に着いて、タオルでフキフキしていると、妹が帰ってきた
私に「まやちん本気で走ってたやろ~」と。
何で知ってんの?
聞くと、家の隣にウチの駐車場があり、車の中で雨がマシになるまで妹は待機していたらしい。
すると、ちっさい傘さして、本気で走る人間を見たらしい。。。それが私。。。
弱いところを見られてしまった
だって、怖いもーん。

キラキラホワイトグラデーションネイル

  • 2007/07/16(月) 20:10:03

今回のネイルデザインは、キラキラホワイトグラデーションネイル

ベースはスカルプフローター。ベージュピンクとホワイトとホワイトパールでグラデーションをつくりました。

ミルキーな感じの色
この2色グラデーションの色合いが密かに人気です
グラデーションスカルプフローター+ジェルコート ¥8,000
IMG_1074.jpg


昨日、久々に遠出した
限られた3時間で、何処まで行って帰ってこれるかということをした
ケンチキを買い込み、仕事のお話しなどをしながら車をぶっ飛ばす
って言っても、私は運転してませんが。。。
そして、なんと琵琶湖まで行ってこれた
台風の後のせいで、水位が上がっていた。
久々の遠出、楽しんだ~
そしてその後、クラブ活動
連休ということもあり、たくさんの人!!
そのうえ、偶然知り合いと合流しクラブ2件目に~
2件目も人がたくさん
ん~いつの間にか外は明るくなってましたそして、朝マック。。。
何日間分か遊んだような感じがしまっすわ~
プチ連休気分になれちゃいました

私のネイル♪

  • 2007/07/15(日) 19:22:35

今回のネイルデザインは、私のネイル

ベースはクリアスカルプ。エアーブラシでホワイトパール・蛍光ピンク・ピンクをふいて、ゴールドグリッターでラインをひきました。

今はピンクが気分
前の職場の人には似合わないと指摘された。。。
でも、気にしな~い
IMG_1116.jpg


昨日、引田天功の髪型から変えてみた。
って言っても前髪をエクステで伸ばしただけ
そして、何に似ているか表しにくい
今月末に髪を切りに行く予約をいれてるので、それまではこの髪型で楽しむ予定
髪型を変えるって楽しい
さぁ~はりきって今日は久々のクラブ活動してくるか~

キラキラブルーグラデーション☆ペディキュア

  • 2007/07/14(土) 20:01:55

今回のネイルデザインは、キラキラブルーグラデーションネイルペディキュア

たまには、ペディキュア
夏らしいでしょ?
フットバス+ファイリング+キューティクルクリーン+バッフィング+カラーリング(グラデーション・ラメ)+ストーンアート ¥6,000
IMG_1073.jpg


昨日の餃子は最高だった

今日は1つ小ネタを。。。指先見てください。
IMG_1130.jpg

ホンコンから

押し花ネイル☆カルジェル

  • 2007/07/13(金) 19:43:48

今回のネイルデザインは、押し花ネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ブラウンとブルーグリーンのグリッターをうめこみました。アートは押し花をうめこみました。

カワイイ
結構派手だけど、レトロちっくな色合いでいいっしょ
出来上がって、お客様と二人で興奮状態
カルジェル+グリッター2種+押し花+ジェルコート ¥8,000
IMG_1070.jpg


フンフンフン♪
今日の夜ご飯は餃子
隣のおばちゃんがくれたみたい
焼酎もすすみそうだにゃ~今日はマクロビオティックお休み

昨日、妹に店まで迎えに来てもらった
そして、24時間営業のスーパー玉○へ。
最近newsで、中国産のものが危ない!!って感じのことを聞くので、すべて産地チェックすべて、危ないわけではないと思うけど…
マサルさんが漬物とかまでチェックしてたくらいだから。。。
そーいや、最近スーパーによく出没する
なんか、食材を買うのが楽しい
そして、自炊が増えた。
もちろん、肉体改造のために!!

赤×ゴールドネイル

  • 2007/07/12(木) 19:35:19

今回のネイルデザインは、赤×ゴールドネイル

ベースは赤とゴールドグリッターのグラデーションスカルプ。アートはいろんな大きさのクリスタルストーンをおきました。

キレイ
ゴールドを入れるとこんなにゴージャス
ちなみにこのネイルは笑点を見ながら作った意味はないが。。。
グラデーションスカルプ+ストーンアート+ジェルコート ¥14,000
IMG_1069.jpg

最近、うちのオカンが骨折した。。。
原因はチャリンコ転倒
いつかはこけるだろう・・・と予想はしていたものの、骨折までするとは!!
歩く時も痛そうだから辛い
とにかく、安静にしないと早く治らなさそう~
私も気をつけよう。。。
オカンがあまり歩けないので、かわって私が実家のお隣さんにお届け物をしに行った。
すると、隣のおばちゃんは私の為にコーヒーを入れてくれた
そして、コーヒーを飲みながらおばちゃんに、「いい男性とは」という話を聞かせてもらった。
とても勉強になった
でも、オチは「ウチのダンナが一番」ということでした。
そんなことを素直に言えるということは、すばらしいと思った
いいお話を聞かせてもらった

ブルーホログラムネイル☆カルジェル

  • 2007/07/11(水) 19:23:24

今回のネイルデザインは、ブルーホログラムネイルカルジェル

ベースはカルジェル。水色のラメとホログラム3種類を埋め込みました。アートはブルーオーロラとオーロラストーンをおきました。

このブルーのストーンが大好きで、いつもお客様にオススメしてしまいます
ホントにキレイ
カルジェル+ラメ・ホログラム+ストーンアート+ジェルコート ¥9,500
IMG_1067.jpg


昨日、いつもバカ騒ぎしているメンバーで久々に海に行くためのミーティングと題して集合した
すると、お腹が大きくて可愛かったぴ○りんが11キロ痩せてたビックリ!!
話を聞くと、仕事の帰りに毎日走っていたらしい~すご過ぎる!!
まず、居酒屋で話していたが、結局海に行くための話しは数分で終わってしまった。。。久々の集合だから、関係のない話で盛り上がりすぎた
そのあと、終電で帰る組は帰宅
残ったのは、男性2名と私。。。ってことでドリカム組(古過ぎ)
一人の人の知り合いのbarに
そこは心斎橋のnatural民族楽器などを置いていて、めちゃイイ雰囲気オサレ
そんなこんなで、いつのまにか酔っ払いドリカム(古)の出来上がり。
そして、フラフラとクラブへ~
お腹のへっこんだぴ○りんは、なぜかhouse musicに乗って阿波踊りらしきダンス。。。しかも、DJブースの前で。。。笑える。
疲れたのかその後ぴ○りんは爆睡あぁ。マイペース。。。
帰ろうとして、起こしても起きない。無理矢理叩き起こして、外に連れ出す
ぴ○りんもだいぶ酔っ払いだったが、私もたいがいだった様子で携帯を見たら、いろんな人に連絡していた迷惑電話してすんません
しっかし、もう一人の三十路兄さんは元気だ~
あら?ホントに海に行くための話しほとんどできてない
そして、2日連続朝まで行動でガサガサ肌の出来上がり~

ホワイトエアーブラシネイル

  • 2007/07/10(火) 20:41:27

今回のネイルデザインは、ホワイトエアーブラシネイル

ベースはオーバルのクリアスカルプ。根元にエアーブラシでホワイトパールを吹き、フリーエッジ部分にもエアーブラシでホワイトをフレンチっぽく吹きました。アートはクリスタルストーンをおきました。

こちら、友達のネイル
エアーブラシでホワイトのグラデーションをしたいということで、フツーではもったいないので、ちと個性的に
いつも、私好みにさせてもらって、私が楽しませてもらってます・・・
クリアスカルプ+エアーブラシアート+ストーンアート+ジェルコート ¥11,000
IMG_1065.jpg


昨日、1年ぶりに前の職場のブレス瓜破店へスタッフに会いに行ってきた
みんなに会うのはホント久しぶりだから、行く電車の中でも嬉しすぎてワクワク、私のことを忘れていないかソワソワ。。。
着いて、店のドアを開け会釈すると・・・久しぶりすぎてスタッフにお客様と間違われ会釈が返ってきた
本人いわく、雰囲気が変わってたからだということらし~です。。。
そして、店長ぉぉ~ご無沙汰してました!!スタッフのみんな~会いたかった~
辞めてから、毎週でもみんなに会いたかったけど、甘えてはダメだと思い今まで我慢してきた。
自分の中で、少しでも自立と確立ができてからでないと行かないと決めてた。
だから、嬉しすぎた
そのあと、上司(?)の家にDVD鑑賞会
しかもホラーのsow3。。。シリーズは全く見たことないし、映画自体何年ぶりだろ~
そのうえ気付けば、鑑賞会メンバーみんな彼氏いないなにやってんだか。。。
っていうか、エグいグロい理解力のない私は全くストーリーが把握できず、いつの間にか寝てしまい、気付けば終わってたそして、メンバー一人減っていた。。。帰っただけだが。
ま、他の人も寝てたらしい。。。
そのあと、目が覚めてお菓子を食べながら朝5時までオシャベリ
またやってもた。外は明るいし
焼酎ボトルキープしてるから、近々行きますね~
でも、みんなと会えてホントに嬉しかった
どれだけみんなのことが好きなんだろう。。。
みんなありがと~

赤ラメフレンチネイル

  • 2007/07/09(月) 20:05:59

今回のネイルデザインは、赤ラメフレンチネイル

ベースはスカルプフローター。まず、ベージュピンクとホワイトラメ入りパウダーでグラデーションを作り、赤のラメでフレンチを作りました。

カラフルなラメのフレンチってなんか好きなんですよね~
しかも、アートしなくてもかわいいし
グラデーションスカルプフローター+ラメ+ジェルコート ¥8,000
IMG_1062.jpg


昨日の夜、友達と外国人の知り合いと食事に行った
その人はほとんど日本語を知らない
もちろん、私達も大阪弁のみ。。。
何を食べに行くかというところから必死で聞き取ってた
とりあえず、肉がいいらしいので焼肉へ~
肉を焼きながら私達に解ってもらえるよう必死でしゃべってくれてた。
が、、、理解できてるかどーか
陽気な人なので、よくお話してくれるし、よく笑う
私の話をしたとき、「that's too bad・・・」と。。。
お気の毒にって!!どやさ!?
でも、いろいろお話を聞かせてもらって楽しかった

クリアホログラム×3Dアートネイル

  • 2007/07/08(日) 19:57:42

今回のネイルデザインは、クリアホログラム×3Dアートネイル

ベースはホログラム入りクリアピンクのスカルプ。アートは2色の3Dお花とピンク・クリスタルストーンをおきました。

3Dアート、意外と久しぶりだったかも・・・
クリアのスカルプと3Dアートは似合います
なので、これからだんだん増えそうですね~
グラデーションスカルプ+3D・ストーンアート+ジェルコート ¥10,500
IMG_1063.jpg


肉体改造を本格的にはじめて、約1週間
なんと!!筋肉質になった。。。
でも、今回は女ボディービルダーではない様子。
体脂肪は2%くらい減った
体重は1キロくらいしか変わらないけど・・・
でも、腹筋と腕がとにかく硬い
今までにないほど硬い
なんか、周りの人に触ってもらいたくなる。。。
まだまだこれからなので、もっと筋トレしよ
早くクビレがほしい~

オレンジ×ゴールドラメネイル

  • 2007/07/07(土) 19:14:19

今回のネイルデザインは、オレンジ×ゴールドラメネイル

ベースはオレンジラメのグラデーションスカルプ。先端に乱切りのゴールドラメを埋め込みました。ストーンアートはオリビンとライトトパーズとゴールドブリオンをおきました。

やはり、このオレンジラメは今でも人気です
こんな感じの短めラウンド形もカワイイなぁ~
グラデーションスカルプ+ラメ+ストーンアート+ジェルコート ¥11,500
IMG_1061.jpg


今日、予約の合間に心斎橋へ買出しに行った
お目当ての材料が無かったため、自分のものをフラフラ見てた
でも、土曜ということもあり混み混み
自分のものも諦めて、クラブ活動の時にお世話になっている人の所に行った
電話してみると、風邪をひいてダウン気味。。。はよ治してくださいや~
アパレルショップを経営しているんだけど、私は初来店
こりゃ~オサレだわ内装も置いてる商品やディスプレイもカッコイイ
そのお店は今月で2周年らしい
めでたいっす!!
毎回、真剣な勉強になるお話をしてくれてありがと
今回も勉強になったわ~

キラキラピンクホログラムネイル

  • 2007/07/06(金) 19:28:57

今回のネイルデザインはキラキラピンクホログラムピンクネイル

ベースはスカルプでフローター。ピンクラメ入りパウダーと、2種類のホログラム入りパウダーでグラデーションにしました。

明るいところだとキラッキラです
ピンクも派手な感じではなく、ほのかにピンク
アートは今回してませんが、3Dアートをするとお上品系デザインになりそうですね~
グラデーションスカルプフローター+ジェルコート ¥7,000
IMG_1057.jpg


昨日の夜から、今日の朝方にかけて撮影してた・・・そんなデカイものじゃないけど
それは、妹の美容室asianの広告用写真
急速に提出しないとダメだということだったが、コーンロウやエクステができるような長さやイメージの人が居ないということで・・・
そして、今回の撮影のタイトルに私が合っていたらしい
そのタイトルとは。。。
ズバリ、ブラック
違う意味タイトルにぴったんこなんす~
髪の毛黒い肌が黒い腹黒い
ホンマや。。。英語にすると確かにブラック。。。
仕事終わってからchillにみんな集合し、メイク・エクステ・コーンロウ・コテでスパイラル巻き。。。準備が終わった時点で終電なくなった
帰ることをサクッと諦め、撮影早く終わらせてクラブでも行くか~なんて言ってたものの、なかなか撮影に手こずる・・・光が足りないとか天然直毛の私の髪が戻るなど。
服を着替えたり、スタイル変えたりで終わったのが朝4時くらい
撮ったデータをみると、顔がテカりすぎて反射してる&時間が経つたび老け込むいう出来
うおぉぉぉ~申し訳ないぃぃぃ~
そんなこんなで早朝みんなで家に帰り、そのまま出勤しましたとさ
しかし、約一名は家で寝てしまったらしく、なかなか出勤してこなかったらしい・・・そりゃ~前日も徹夜で山ピーのビデオ見てたから寝てしまうでしょ~!!
だいぶ笑わせてもらったし、楽しかった

フレンチ×オパールネイル☆カルジェル

  • 2007/07/05(木) 19:30:09

今回のネイルデザインは、フレンチ×オパールネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトカルジェルでフレンチをつくり、スマイルラインにオパールとオーロラストーンをならべました。

なんてお上品なんでしょ
スマイルラインにストーンなどを並べるアートは個人的にも好きです
フレンチカルジェル+ストーンアート(オパールはお客様持込)+ジェルコート ¥9,000
IMG_1056.jpg


今日の朝、電車を待っているとトントンと肩を叩かれた。
また、いつもの友だった。。。どんだけ~(古)
しっかし、偶然よく会うな
また、ヤツは汗を流しながら走ってった
そして、電車を乗り換えるとき、隣に立っている人がものっすごいセレブ臭のする女性だった
上品だ~とチラ見すると・・・
たぶん小学生の頃の同級生間違いナイはず!
声をかけようか悩んだけど、こんな日に限り私は同級生と比べようもナイほど派手な色の背中開きトップス。。。
セレブというセの字さえ感じられん
と言う事でおとなしくしといた。。。
やはり、自由業(?)ということで服やネイルや髪型すべて自由にさせていただいてると言えども、限りがある・・・?
こりゃ~艶女を目指す!?

ブルーラメネイル☆カルジェル

  • 2007/07/04(水) 19:56:40

今回のネイルデザインは、ブルーラメネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ブルーのラメを埋め込んでグラデーションをつくりました。

これまた夏らしい
このブルーは毎年夏になると人気が出ます
だってカワイイんですもの♪
カルジェル+ラメ+ジェルコート ¥7,000
IMG_1051.jpg


今日は雨
今日来店してくださったお客様は雨女。
ちなみに私も雨女。。。
なので、私達が会うときは毎回必ず雨が降る(笑)
お互い、ひどいほどの雨女だからしょうがないのかな?
前回も帰る時に「次も雨かな~」なんて話していたが、ホントに雨だとは思わなかった
朝起きたとき「ホンマに雨や~」とお互い考えてたみたい
だから、店に来られたとき一言目が「言うたとおりやろ~」と
まるで挨拶っす。
お帰りになられるときも、お互い「次も雨でしょうね~」と挨拶のようになってしまってた
次はどうかな~ちょっと楽しみ

マーブルネイル

  • 2007/07/03(火) 20:05:45

今回のネイルデザインは、マーブルネイル

ベースはクリアスカルプ。ホワイトのジェルでマーブルをつくり、クリスタルストーンをならべました。

やっぱり、マーブル流行りつつあります
形もオーバルで今年風
ベースがクリアなので涼しげ~
スカルプ+ジェルアート+ストーンアート+ジェルコート ¥12,000
IMG_1052.jpg


今日、月1のカイロプラクティックに行ってきた
もう通い始めて3年くらいは経ってるかな~
もともと、腰痛と首の不調で一日中立っていることができなくなったので、友達に紹介してもらった。
診てもらうと、意外と重症やったみたい。。。
通い始めたころは変化が見えにくかったけど、いつの間にか腰痛はなくなり、肩こりも全くナイ!!
ネイルの仕事ができるのも、先生のおかげ
先生も若いので、いつも体の話をほとんどしない。。。
スロット、酒、車、経営学、、、ホント関係ないかも
今回はボディーラインについて
最近私は、日々のジャンクフード、お酒、運動不足などでだらしない体形になってきた。。。
今、一番のムカツキは自分のずん胴見るたびに暴れたくなるくらい腹がたつ!!
食事制限を軽くしてみたものの1キロくらい増えたどーなってんの私の体!?
ってことで相談してみた。
すると、食事制限を考えるよりも代謝を上げることを考えようということにまとまった
ダイエットではなく鍛えます
なので、少し過酷な筋トレ始めます。
キャンプインではないです・・・
1ヵ月後をお楽しみに。。。

オレンジ×ピンクラメネイル

  • 2007/07/02(月) 19:25:27

今回のネイルデザインはオレンジ×ピンクネイル

ベースはカルジェル。オレンジとピンクのラメを埋め込みました。そして、先端のみにピンクホログラムも埋め込みました。

夏らしいっすね~
この色の組み合わせカワイイでしょ
まだ、このオレンジラメは人気です
カルジェル+ラメ・ホログラム+ジェルコート ¥7,000
IMG_1045.jpg


今日、このブログを見て、初めてのお客様が来てくださった
なんと!!そのお客様のお誕生日とお店のOPEN記念が一緒
おめでとうございます
いろんなお話ができて楽しかった
そして、差し入れの葛餅おいしかったです
ありがとうございました!!

そうそう!!マホさんにしてもらった私のネイルをupしてなかった
これこれ↓
IMG_1049.jpg

今回もカワイイマホさんありがと~


