
  • --/--/--(--) --:--:--


きらきらホログラムネイル

  • 2007/06/30(土) 20:05:06

今回のネイルデザインは、きらきらホログラムネイル

ベースはホログラム入りクリアピンクのスカルプ。アートはオーロラストーンをおきました。

これからの時期はこんな涼しげなクリアスカルプもいいですね~
アートもシンプルにストーンで
そして、最近スクエアな形が減り、オーバル・ポイントが多くなってきました
スカルプ+ストーンアート+ジェルコート ¥11,500
IMG_1037.jpg


今日は友達がスカルプをしにきてくれた
そして、途中からご近所で服屋を営んでいる友が、これから谷町でお店をはじめるという人を連れて来てくれた
いろいろみんなでお話をした
これから新しくお店をするって不安もあるかもしれないけど、すごく楽しみなんだろーなー
私もOPENさせる時は、今まで生きてきて一番バタバタしたな~今、思い出すと。。。
でも、すごい楽しかったし、助けてくれた周りのみんなのやさしさがいつも以上に感じられた
だから、みんなのおかげで今がある
感謝の気持ちでいっぱいです
あれからもう1年かぁ~
あら?私の話になってる。。。
でも、これから谷町でお店仲間が増えていったら、毎日がもっと楽しいだろーな
あ~楽しみ


ヌードベージュネイル

  • 2007/06/29(金) 19:31:04

今回のネイルデザインは、ヌードベージュネイル

ベースはスカルプフローター。ベージュとホワイトパールのパウダーでグラデーション。

このお客様は、今までカルジェルだったのですが、もう少し強度が欲しいということでスカルプフローターに
とーってもナチュラル
グラデーションスカルプフローター+ジェルコート ¥7,000
IMG_1032.jpg


はい。クラブ活動してきました
今回、行けなくなっちゃった人がいて、いつもの友と2人で行ったけど。。。
マイッタ
日本語がわからない外国の方々に捕まってしまった
大阪弁以外話せない私達は辛かった!!
やっぱり英語は必要かも~と実感したね
なんとか大阪弁とジェスチャーだけで逃げ出せたが。。。
そして、朝っぱらからカフェでロコモコとグラタンを食べて帰宅クドイ!?
そして仮眠をとり、出勤
マサルさんがリクエストしてた腕時計をネットで購入したので、今日届くようにした。
なので、電卓叩きながら待ってた
来ない。。。
予約のお客様が来られて、いつものよーに喋りたおした
それでも時計は来ない。。。
おかしいと思い、注文のメールを見てみると私の間違いで、到着希望日を7月29日にしてた~
マサルさんには、7月2日の出張までに欲しいって言われてたのにぃ~
とりあえず、マサルさんに連絡すると、ちょっと残念そう。。。
ダメもとで急いで業者に電話すると、何とかして間に合わせますって言ってくれた。。。助かった
ありがとう~業者の人よ
マサルさん喜んでくれるかな~

ドット×3Dリボンネイル

  • 2007/06/28(木) 19:35:31

今回のネイルデザインは、ドット×3Dリボンネイル

ベースはカルジェル。ベージュピンクのカルジェルを全体に塗り、白のドットをつくりました。アートは3Dのリボンとハート。

こちらもガルシアマルケスのスタッフの方のネイルデザイン
とてもカワイイお方なのでネイルが負けないように頑張ってみました
でも、ものすごいお似合いでした~
また気軽に来てくださいね
カルジェルカルジェルアート+3Dアート+ジェルコート ¥9,500
IMG_1030.jpg


昨日、お店に電話がなったのでとってみると・・・
「○○○ですが~今電話大丈夫ですか?」と。
聞いたことあるような名前だったけど、聞き取りにくかったこともあり、誰かわからなかった
が、絶対に初めてのお客様でないような仲良しさを感じたから、とりあえず「どーもー」と答えてみた
すると、
「さっきメールさせてもらったんですが、予約なんですけど~」
と。
えぇ!?私、メールで予約管理してませんよ!!と焦って、
「すいません。。。お名前もう一度お願いします。。。」
と言ってみると、、、友達だった。。。
店に電話してきたことないし、タメ語ちゃうし、声が違うかったしぃ~
「急ぎやったから。声違うのは今、寝起きや。」
って!!昼寝してからすぐに電話って!!
はよ言うてやびっくりするやん。。。
一瞬で私の頭のお客様カルテをヒックリ返しても、残念ながら友達の苗字は出てこなかった。
なんせ結婚して苗字変わったからね~19歳のときに。。。いつの話だか。。。

よーし!!今日はクラブに行こ
明日の朝も大人数で朝マックかしら~?
平日のhiphop,R&Bイベントやけど、きっと人は多いはず!!
しかし。。。明日は朝から支払いや月末の作業をしなければ
栄養ドリンク飲んで乗り切ろ~

巨大3Dハートネイル

  • 2007/06/27(水) 19:55:57

今回のネイルデザインは、巨大3Dハートネイル

ベースは5色のカラーとホログラム入りパウダーのグラデーションスカルプ。星のホログラムを埋め込み、デカイハートの3Dアートをしました。

巨大~
でも、おもちゃみたいでめちゃカワイイ
あ、ちなみにガルシアマルケスのスタッフの方のネイル
とっても似合ってます
グラデーションスカルプ+ホログラム+3Dアート+ジェルコート ¥11,500
IMG_1028.jpg


今日の朝、駅で音楽を聴きながら電車を待っていると、近づいてくる人がぁ
そして、顔を覗いてくる!!
なに!?と思って無視してると・・・友達だった。。。
私は怖がりなのでやさしく声かけてくださいよ
しかも、いつも夜から朝方まで遊ぶいつもの友。。。
1週間で何時間一緒に居るのって考えると、軽く寒気がする
きっと、この子とは縁があるんでしょう。
そして、ヤツは汗を流しながら出勤していきました

クリアホログラムネイル

  • 2007/06/26(火) 20:42:13

今回のネイルデザインは、クリアホログラムネイル

ベースはパープルホログラムのグラデーションスカルプ。フリーエッジ部分にホログラムを埋め込みました。アートはピンク・クリスタルストーンをならべました。

だんだん暑くなってきたので、涼しげなクリアスカルプ
これから増えるんでないですか~
ストーンは縦にならべると爪を長く見せる効果が
グラデーションスカルプ+ホログラム+ストーンアート+ジェルコート ¥11,500
IMG_1026.jpg


昨日の夜、友達の美容師さんのところにまたまた前髪を切ってもらいに行った
しかも、22時頃から無理矢理。。。
申し訳ないから、アイスを持って行ったが、結局私が食べたすんません。
久々に会ったから、たくさん話し込んでしまった
その友達は最近痩せたらしい!!
ヤべーよ私、筋トレさえもやめてしまってる。。。
とりあえず、目標は高くということで。。。
私はpussy cat dollsのNicole目指す。っつーか、Nicoleになる。っつーか、メンバーに加入したい。
↓これ
http://jp.youtube.com/watch?v=nni0zzCbVag
ってな感じで、意志を固めたNicoleの悩殺バディーになりて~
アイス食べてたくせによく言う。。。
もう、水着の季節!!間に合わない
そーいや、毎年いつものメンバーで行ってる海の予定を今年も立てないとね。。。と話していた
すると、偶然にもいつものメンバーから今日の朝に海の予定メールが気持ち悪いくらい、通じ合っている~
昨日は結局、そのあとにいつも遊ぶのは夜から朝方という友とびっくりド○キー
そして、いつもどおり喋り倒し、4時間は滞在。。。
しかし、昨日は友達にたくさん会えたな~
みんな元気でなにより!!

ラグジュアリーなネイル☆カルジェル

  • 2007/06/25(月) 20:09:32

今回のネイルデザインは、ラグジュアリーなネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトパールパウダー2種類を埋め込みました。アートはクリスタルストーンを並べました。

はい。今回もネイルではなく、リングがラグジュアリーです
やはり、アクセサリーを目立たせたい場合は、色味の少ないシンプルなネイルデザインが良いと思われます
でも、キラキラに
IMG_1022.jpg

↓このリングの石、めずらしいんです!!カワイイ
IMG_1024.jpg


今日、東京に住んでいる友達が店に来てくれた
って言っても、この前東京で会ったところ
でも、会えば話が止まらない
初めて会ってからもう10年!!早すぎる。。。元々、ご近所さんの服屋を営んでいる友つながりで知り合った
ちなみにその頃、女子高生だった私。。。(笑)恐ろしい。。。
職種は違うがお互い独立して(友達は確か23才くらいで!)、そして友達は2ヵ月後ママになる。私はママになる見込みないけど~
baby楽しみすぎる早く会いたいよ~
なーんか、友達が東京に住みだしてからのほうが、なぜかよく会っているよーな気がする
今日はフットコース
ペディキュアが乾くまで、二人で店の向いで買ってきたパンをパクパク
その後、ご近所さんの服屋を営んでいる友のところへ~
次はまつ毛パーマしにおいでね
今日も楽しかったにゃ~

ホワイトマーブルネイル

  • 2007/06/24(日) 19:07:51

今回のネイルデザインは、ホワイトマーブルネイル

ベースはクリアスカルプ。ホワイトジェルでマーブルを作り、ゴールドラメを埋め込みました。アートはクリスタルストーンをおきました。

このお客様は、ウェディング仕様
私はドレスの写真を見せてもらったり、お話を聞いているだけでニヤけてきます。←危険人物!?
このブログをご覧になって来てくださいました
一生に一度の結婚式のネイルですが、数あるネイルサロンから選んでいただいてありがとうございます
クリアスカルプ+ジェルアート+ラメ+ストーンアート+ジェルコート ¥11,000
IMG_1019.jpg


2週間前、マサルさん(父)からお願いというタイトルでがきた。
それは。。。父の日のプレゼントにアナログで日付入りの腕時計が欲しいです
というオネダリメール
でも、ちょっとの間バタバタしていたので、父の日を過ぎてからになるということに。。。
カワイイもんです
しかし!!最近、注文が増えた
アナログ・日付・曜日・ソーラー電池。。。らしい!
あげくの果てには「ナンボくらいのんくれるの~ん」と
腕時計とかあまり知らないので、相場がわからんと答えると・・・
「そこにある折込チラシに相場の時計が載ってるわ」と。
見てみると、ロレックス・オメガ・エルメス・ブルガリしか載ってない
ずーずーしいぞ!!マサルさん
さぁ。。。要望に合った時計を探すか。。。

スポーティーネイル

  • 2007/06/23(土) 19:51:51

今回のネイルデザインは、スポーティーネイル

ベースはオレンジラメのグラデーションスカルプ(フローター)。グリーンのアクリルでラインを書き、ピンクのストーンをおきました。ポイントで、赤のストーンでナンバーを。

前の職場のスタッフが来てくれた
ナンバーを何番にするかが一番悩んだ。。。
結局、番号に理由はなく、バランスのいい番号で
わざわざありがと~
スカルプフローター+ペイント・ストーンアート10本+ジェルコート ¥10,600
IMG_1018.jpg


今日、予約終了してから急いで本町のネイル材料屋さんへ行った
あと1時間で閉まちゃう
電車も私の競歩も変わらないと予想し、競歩で
さすが、15分ほどで到着
しかし、汗だく
ネイル材料を見ていると、いろんなものが欲しくなっちまう
絶対にこんな派手な蛍光色使わないだろ~っていうのも、手にとって買うかどうか悩んでしまう
いろいろ考えて、キャッシャーへ
とにかく、使えそうなものを少し買った
つもりが。。。予想していた金額の2倍!!なぜ!?
私、商業科ギリギリ卒業者なのに全く計算できてまへん。。。
でも、領収証見ても、金額に間違いはないです
ま、いっか~と割り切って、また音楽聴きながら店まで競歩
鼻歌まじりに店に着くと、またまた汗だく
顔もテカテカやろな~と鏡を見ると、、、
なぜか鼻の下に黒いラインが横に並んで2本結構濃い。
まるで、片方だけヒゲが生えてるよう。。。
こすったら取れたので、アイラインかマスカラが付いたと予測される!!
いつから~アメ村にCDを見に行くつもりだったけど、やめててよかった~
なにより、縦に2本じゃなくてよかった~コミカルな鼻毛風味だけはヤダ。

ギラギラパープルラメネイル

  • 2007/06/22(金) 19:27:58

今回のネイルデザインは、ギラギラパープルラメネイル

ベースはパープル2種類のグラデーションスカルプ。アートはクリスタルストーンをならべました。

2種類ともパープルラメだからギラギラで目立つ
出来上がった時、お客様と私好み~と2人で騒いじゃいました
とにかく、カワイイ
グラデーションスカルプ+ストーンアート+ジェルコート ¥11,500
IMG_1015.jpg


昨日、予約の電話をお客様から急に「わらびもち好きですか?」と質問され、すかさず「はいっ!!」と答えたら・・・
差し入れで持って来てくださった
ネイルデザインを考える前に、2人でわらびもちを食べ切った。。。
とーってもおいしかったですぅありがとうございます!!
そして、次のお客様からは・・・
IMG_1054.jpg

アメリカでポピュラーなリップグロスをいただいちゃいました
大切に使いますねいつもありがとうございます!!
昨日は差し入れをいただいて、幸せ気分
わざわざ私のためになんて、、、でも、うれし~な
皆さんの心遣いも私の元気のミナモトでっす

グリーンラメ×レッドストーンネイル☆カルジェル

  • 2007/06/21(木) 19:50:18

今回のネイルデザインは、グリーンラメ×レッドストーンネイルカルジェル 

ベースはカルジェル。グリーンのラメとゴールドの乱切りラメを埋め込みグラデーションに。アートは赤のストーンとゴールドスタッズをおきました。

爪の形がキレイっす
そして、私好み
カルジェル+ラメ2種+ストーンアート+ジェルコート ¥8,000
IMG_1014.jpg


昨日、マサルさん(私の父)が深夜1時位に帰ってきた
何を言い出すかと思えば、
「お父さんなぁ~髪の毛の量が20才代の人より多いって散髪屋さんに言われてん」
と。。。
確かに、マサルさんはハゲてないし、白髪も少ない
でも、ボウズ。。。だからわかりにくい。。。
でも、散髪屋さんにそう言われて少し嬉しそう
よかったね~マサルさん!!
その後、いつの間にかマサルさん爆睡。。。
マサルさん、いつもご苦労さん

ヌードカラーネイル☆カルジェル

  • 2007/06/20(水) 21:41:03

今回のネイルデザインは、ヌードカラーネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ピンクベージュのカルジェルでグラデーションをつくり、ホワイトパールラメを埋め込みました。

これなら、ネイルアート禁止な職場でも騙せるはず(笑)
そして、手を綺麗に見せます
グラデーションカルジェル+ラメ+ジェルコート ¥7,000
IMG_1009.jpg


帰って参りましたぁ~
ありがとうございました
またまた、2日間みっちりと楽しませていただきました!!
とにかく、人のあたたかさを毎回感じますなんて、幸せなんだろうと。。。
しかも、周りの人たちはみんな、自分の意思が強く、生き方がカッコイイなので、いい刺激を毎回受ける
ホントにみんなありがと
今回も、みんなにいろんなところに連れて行ってもらった
よかったら続きも読んでくださいな


続きを読む

ブルー×ハート3Dネイル☆カルジェル

  • 2007/06/19(火) 19:15:11

今回のネイルデザインは、ブルー×3Dネイルカルジェル

ベースはカルジェル。水色のラメとホログラム2種類を埋め込みました。アートは3Dのハートとクリスタル・ピンクストーンをおきました。

これからの季節、水色×ピンクの組み合わせが増えてくる予感がしますぅ
涼しげでもありますし
カルジェル+ラメ・ホログラム2種+3D・ストーンアート+ジェルコート ¥8,500
IMG_1012.jpg


私の体型の目指すべきところも、またまたyoutubeで見ていた。。。
これっす↓
http://www.youtube.com/watch?v=piFr31cWpEo
でも、こんなに激しく踊れませぬ。
メンズにご飯を食べながら、そんな近くで見られても困ります。。。
でも、Shakiraはこんなに魅力的な女性なんだろ~
こんな人になりたいなぁ~

オレンジ・ゴールドグリッターネイル

  • 2007/06/18(月) 19:16:38

今回のネイルデザインは、オレンジ・ゴールドグリッターネイル

ベースはカルジェル。オレンジグリッターとゴールドの乱切りグリッターを埋め込みました。アートはオーロラストーンをならべました。

またまた、私の好きな感じ
このオレンジとゴールドの組み合わせがオススメです
カルジェル+グリッター2種類+ストーンアート+ジェルコート ¥8,500
IMG_1010.jpg


ただいまネットカフェでyoutube見ながら、待機中であります
そして、次にやりたい髪型を見つけちゃいました!!
これに出ている、Rihannaの髪型
http://www.youtube.com/watch?v=X7bK4Vee36M

しかし、前髪が引田天功の為、半年ほどは伸ばさなければ。。。
それにしても、かわいいなぁ~

エアーブラシアートネイル

  • 2007/06/17(日) 19:48:34

今回のネイルデザインは、エアーブラシアートネイル

ベースはホログラム入りパウダーのグラデーションスカルプ。エアーブラシでピンク・黄色・ゴールドを吹いて、クリスタルストーンをおきました。

お友達にしたネイルデザイン
おまかせでさせてもらったから、ぜーんぶ私好み
でも、なかなかお気に入り
グラデーションスカルプ+エアーブラシ+ストーンアート+ジェルコート ¥14,000
IMG_1007.jpg


拡大版↓
IMG_1008.jpg


明日からお休みいただきます
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

とうとう今日の夜から東京に
でも、まだ用意していない。。。
しっかりアンテナはって、情報収集して来よー
いろんな人とお話しよう
今回も軽く無計画~一人で行くから問題ない~
いってきます

パープルラメ×ホログラムネイル★カルジェル

  • 2007/06/16(土) 20:47:27

お知らせ
急なんですが・・・6月18・19日、人生勉強の為にお休みをいただきます。急で申し訳ございません
よろしくお願いいたします。

今回のネイルデザインは、パープルラメ+ホログラムネイルカルジェル

ベースはカルジェル。パープルラメとホログラム2種類を埋め込み、グラデージョンにしました。

実際見るともっとギラギラ
ショートネイルだから、パープルでもキツクなりすぎません
カルジェル+ラメ・ホログラム2種+ジェルコート ¥7,000
IMG_1006.jpg


今日、お客様にめちゃめちゃおいしいシュークリームをいただいた
そのシュークリームは注文を受けてからクリームを入れるみたい
だから、シューがサックサクおいし~
いつもありがとうございます

昨日の夜から朝まで(!?)クラブに行ってきた。
行くとクラブ前に・・・
20070616010038.jpg

ハマーリムジンがあったカワイイスゲ~
でも、曲がり角とか大丈夫かな?
ちなみに写ってるのは、DJ yukijirushi。(LUIREにも載ってるじょ)ゆっきーはりきりすぎ。
今回も人が多かったような気がする!!
そして、知り合いの人に会うたびに毎回テキーラをごちそうしていただき、だいぶエエ塩梅エエ塩梅過ぎて、焼酎を水と思ってた。。。どれくらい飲んだのかな。。。
皆さん、いいお酒ごちそうさまでした
外に出ると、もう明るい
そして、団体朝マック~
みんなおもしろすぎ。。。笑いが止まらない!
記憶はトビトビだけど、マックで隣のテーブルの関係のナイお客さんに絡んでたよーな。。。
楽しませてもらいました皆さん、ありがとうございます!!
栄養ドリンクも飲んだしまだまだ元気!?って気持ちだけ・・・
あ!!明日の夜から旅に出るのに用意をしてない

ホワイトシェルネイル☆カルジェル

  • 2007/06/15(金) 19:38:26

お知らせ
急なんですが・・・6月18・19日、人生勉強の為にお休みをいただきます。急で申し訳ございません
よろしくお願いいたします。

今回のネイルデザインは、ホワイトシェルネイルカルジェル
ベースはカルジェル。ホワイトのシェルとホワイトパールラメを埋め込みました。

このシェルは真っ白!!ここまで白いのは、たぶんめずらしいと思うちなみにfrom USA
私はシェルの種類のなかで一番好きかも
このネイルデザインもお上品
カルジェル+シェル・ラメ+ジェルコート ¥7,000
IMG_1005.jpg


今日、某アパレルブランド勤務(ガルシア マルケス。。。言っちゃった)されているお客様が来てくださった
今回は職場の同僚の人も一緒に
差し入れのパン&ジュースありがとうございます
2人ともほんとにカワイイ~どないしたら、そのオーラが出るのか教えてほしい
影の薄い私の憧れであります!!
そして、2人ともおもしろすぎる
あ!でも。。。
「よくブログ見てるんですよ~ってことは今日、私達のこと書き込むんじゃないんですか~?」
バレてました。そして、期待より面白い内容じゃないかもしれません。。。
また、お店にも寄りますね~
今日も一日楽しかった

おっと!でも、今日はまだまだ続く!!
毎回遊びに行っている、2ヶ月に1回のhiphop R&Bクラブイベントが今日ある
楽しみ
お友達が出るので、しっかり応援しに行きまっせ
今回も人が多そうだ~
でも、それまでにしないとダメなお仕事がモリモリ。。。
よーし!張り切ってお仕事しよう

オレンジピンク×ホログラムネイル

  • 2007/06/14(木) 19:26:17

お知らせ
急なんですが・・・6月18・19日、人生勉強の為にお休みをいただきます。急で申し訳ございません
よろしくお願いいたします。

今回のネイルデザインは、オレンジピンク×ホログラムネイル

ベースはカルジェル。オレンジ・ピンクラメとホログラム2種類を埋め込みました。

きらっきら
この、オレンジとピンクのラメが可愛いんです
アートをしてもかわいいと思いますが、そのままでも十分きらっきら
カルジェル+ラメ・ホログラム2種+ジェルコート ¥7,000
IMG_1002.jpg


今日、とても幸せな出来事があった
前の職場の店長の紹介で私のお店に来ていただいてるお客様が、今日来てくれた。
そして、帰るときになぜ私のところに来てくれたのか教えてくれた。
私は今までにそのお客様と、しっかりお話したことがないのになぜ来てくれたのだろ~とちょっと思っていた。
すると、実は前の職場(美容室)でネイルをお客様に知っていただくため、私はまだネイル担当ではなかった時だったが、ヘアカラーやパーマをされてるお客様にハンドマッサージをさせていただいていた。
その時に今日来ていただいたお客様に、ハンドマッサージをさせていただいてたみたい
そして、その時に話していたこともお客様は覚えてくれていて、ネイルをするならこの子にやってもらおうと思ってくれたそう
そして今、店長に私のお店の連絡先を聞いてくれて来ていただいてる
本当に嬉しいです。
すいません。。。私、話したことを覚えていなかったのですが、間違いなくあの時はすべてのことを必死でやっていたことを思い出しました。
そして、そのこと認め、見てくれていた人が居たということがとても嬉しかった。
初心を忘れてはいけないということを感じました。
とても幸せを感じました。


タイダイ風エアーネイル

  • 2007/06/13(水) 19:38:25

今回のネイルデザインは、タイダイ風エアーネイル

ベースはシルバーラメのグラデーションスカルプ。シルバー部分にエアーブラシで黄緑とピンクをふきました。

コレは、妹の職場の先輩ネイル
結構、爪が丈夫で折れにくいらしい
なので、毎回スカルプフローター
毎回シンプルだけどインパクトのあるデザインを好みます
スカルプフローター+エアー2色+ジェルコート ¥8,000
IMG_1000.jpg


最近暑いですね~
少し歩くだけで、汗が噴き出します・・・
なので、出勤するだけで汗臭いなんか、去年より私臭いような気がする。。。
ま、それはなんとかして・・・
日焼け対策
みなさんはされてるんですかね~??
私、紫外線を甘くみてました。
お店のお向かいさんにも、「よく日焼けしてますね~どこか旅行に行かれたんですか~?」と間違われてしまいました
えっと。。。これ実は、洗車焼けとチャリンコ・散歩焼けなんですよね。。。
その他は店に引きこもってます
旅行で日焼けしたなら、カッコイイですよね
そんなセレブな人生目指して、日々努力しようと思います
あ、今日は確かバリバリバリューの日だったけな・・・最近テレビをまったく見てないからわからない~

押し花ネイル♪カルジェル

  • 2007/06/12(火) 19:50:47

今回のネイルデザインは、押し花ネイルカルジェル

ベースはカルジェル。うすいピンクラメとブルーラメでグラデーションをつくり、ブルーラメの指に押し花を埋め込みました。

爪にイッパイイッパイになっちゃったけど、カワイイ
やっぱり、ピンクとブルーは似合う
これからの季節増えそうです
カルジェル+ラメ2色+押し花アート2本+ジェルコート ¥8,000
IMG_0994.jpg


今日、入院している伯父さんの病院へ行った
伯父さんとは、マサルさんのお兄ちゃん。
昔から仲良しで、時間が合えば二人でパチンコ・スロットに行く仲
先月末に手術をして、あと1ヶ月は入院している予定。。。
行く時に、伯父さんの好きな食べ物を買おうとコンビニへ~
すると、車を駐車場にとめるとき。。。ゴリゴリっと音がした
周りの車には当たってないし、何もない。。。
すると、前から駐車場に突っ込んでいたので、バンパーの底がココまでで止めてよブロックに擦っていた!!
でも、キズは無かった
ホッとした。。。
なんせ、私の車では行かずにマサルさん所有の車で行ったから
はぁ~よかった
でも、今思うと、助手席側だけ擦っていた。。。ということは、助手席側だけ車体が下がってた→助手席に乗っていた人が重い→オカン重い。。。失礼。。。
でも、伯父さんも少しずつ元気になってたし、たくさんお話できてよかった
そして、夕方もオカンは病院に行くので、久々に私の数少ない得意料理の出し巻き玉子を持っていってもらった。
ちゃんと、食べれるかな~

ヌーディーベージュネイル★カルジェル

  • 2007/06/11(月) 20:16:57

今回のネイルデザインは、ヌーディーカラーネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ホワイトのカルジェルにベージュの顔料を混ぜてカラーをつくり、ホワイトパールラメとグラデーションにしました。アートはクリスタル・ライトトパーズストーンをおきました。

ホントにヌーディーなカラー
赤味が少なめなのが私好み
そして、お客様の手が美しいです
グラデーションカルジェル+ラメ+ストーンアート5本+ジェルコート ¥9,500
IMG_0992.jpg


昨日、ご近所さんの友達がやっている服屋さんに邪魔をしに行った
改装工事もほとんど終わり、商品も変わり、1ヶ月前とは雰囲気がガラっと変わってた
いい雰囲気
ほんと、そのお店に行くだけでホッとする
最近ずっとバタバタしていてなかなか行けなかったけど、行くといつでもみんな優しく歓迎してくれる。
なんて、あったかいお店なんでしょ。
久しぶりだったので、いろいろお話した~
ハッ!!そういえば、友達にごっつくなったなぁって言われた。。。
腕っ節と上半身が。。。らしい
やっぱり、筋トレが効いている~
そんなことまで、すぐに気付いてしまうのはさすが昔からの友です。。。
次に会うときは、たぶんもっとマッチョですわ。

ギラギラグリッターネイル

  • 2007/06/10(日) 19:25:18

今回のネイルデザインは、ギラギラグリッターネイル

ベースはスカルプ。黄緑、ブルーグリーン、ブルーのグリッターを埋め込みました。

お先に夏っぽいカラー
この色の組み合わせ、意外と好きです
スカルプ+グリッター3種+ジェルコート ¥9,000
IMG_0991.jpg


昨日、駅を降りると雨が降っていた
急に降りだしたみたいで、歩いている人たちは傘を持っていない人が多かった
・・・とその歩いている人たちの中にチャリンコをこいでるオッチャンがいた
オッチャンの頭を見ると。。。頭にピッタリサイズのスーパーの袋をかぶっていた
ホント、ピチピチなほどピッタリ。。。
めちゃめちゃカワイイ。。。
でも、オッチャンはめがねも全身ずぶ濡れ
はぁ~急に雨が降ったり止んだりするのって困るなぁ~
オッチャンは無事に帰れたかな~

キラッキラハートネイル

  • 2007/06/09(土) 19:35:18

今回のネイルデザインは、キラッキラハートネイル

ベースは5色のカラーとホログラム入りパウダーのグラデーションスカルプ。形はポイント気味。アートは5色のストーンとピンクのでかめハート3Dをおきました。

こちらのネイルデザインは某アパレルブランド勤務(ガ○シア マル○○…こりゃ~わかっちゃいますね~)のお客様
こんなデザインがよく似合います
ギラギラでかわい~
グラデーションスカルプ+ストーン・3Dアート+ジェルコート ¥14,000
IMG_0986.jpg


昨日、電車で帰る途中、乗り換えのためにテクテク音楽聴きながら歩いてた
すると、ちょっと離れたところで、スズメほどある蛾が飛んでた
でも、離れてたから私には被害はないだろうと、鼻歌まじりにテクテク
すると。。。耳元でバッサバサ~という音が
きっとさっきのスズメ級の蛾!?と思いながらも、私の頭に直撃しただけだろう♪とちょっとの間テクテクしてた。
でも、ちょっと不安になり、髪の毛を叩いてみたら。。。私の頭にスズメ級の蛾がとまってたみたいで、またバッサバサ~と飛んでいった
チョー怖い!!
今、思い出すだけでも寒気がする。。。
そして、きっと周りにいてた人は、頭にあんなでっかい蛾がとまってるのに、この人気付いてないのぉ~!!って思ってたはず
ホンマに怖い。。。
たまに蜂に追っかけられたりするし、カナブンにも頭とかによくとまられるし。。。
な~んか、私って虫に好かれるんですよね~
私はとても苦手なんですがあ~怖い。

きらきらピンクネイル

  • 2007/06/08(金) 19:48:15

今回のネイルデザインは、きらきらピンクネイル

ベースはカルジェル。エアーブラシでピンクを吹いて、ピンクのホログラムを埋め込みました。

ちなみにこれは妹のネイル
なーんか、グアムに行くらしい。。。いいなぁ

カルジェル+エアー1色+ホログラム+ジェルコート ¥7,000
IMG_0996.jpg


昨日、焼肉いっぱい食べてきた~焼酎も~
デザートまでちゃっかり食べた。。。
しかーし!なぜか、今まで食欲がなかった!!
まさか、胸やけ??

胃酸の出すぎかぁ~
そーいや、体重を量ってないから今日辺り量ってみよかな

私のフレンチネイル

  • 2007/06/07(木) 19:36:00

今回のネイルデザインは、私のフレンチネイル

普通のショートネイルのフレンチもしたかったし、ラメも使いたかったので。。。欲張ったらこんなんになっちゃった。。。
でも、自分ではお気に入りです

IMG_0999.jpg


友達がダイエット成功している!!
見た目で分かる
ヤバい!!私、筋肉質になってる
でも、今日は焼肉を食べに行く。。。
この際とことんたんぱく質を採ってみる。

ベージュピンク×シェルネイル☆カルジェル

  • 2007/06/06(水) 21:00:37

お知らせ
人生勉強の件なんですが、延期となり、日程が変更となりました。
決定しだいブログにてご連絡させていただきます。
なので、8日からも営業しております。
ややこしくて、すいません。。。よろしくお願いいたします。

今回のネイルデザインは、ベージュピンク×シェルネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ベージュピンクでグラデーションをつくり、細かいシェルを埋め込みました。

涼しげ~
ヌーディーカラーですが、シェルの光沢できれいに光ります
シェルをされる方、急増中です!!
グラデーションカルジェル+シェル+ジェルコート ¥7,000
IMG_0988.jpg


今日、予約の合間に材料の仕入れに行ってきた
たまには外に出ないと!!ということで、歩くことにした。
谷六→難波→心斎橋→谷六。。。えっと・・・ん?距離はどんなものか分からないけど、4~5駅??
歩きすぎ!?
汗だく
しかも、日焼け止めも塗らなかったので、今頃腕などがヒリヒリするぅ
確かに日焼けしてもた。。。
でも、とてもいい運動今日はよく寝れそうだ!!
その後、ご近所さんのウワサで友達の服屋さんが定休日なのに、店の改装してると聞いたので、また邪魔しに行った
またまた、その子と会うのは1ヶ月ぶり!!
みなさん汗だくになりながら、作業中
だけど、しっかり30分邪魔をした。。。
改装の完成が楽しみ~

ハート3Dネイル

  • 2007/06/05(火) 19:41:46

お知らせ
人生勉強の件なんですが、延期となり、日程が変更となりました。
決定しだいブログにてご連絡させていただきます。
なので、8日からも営業しております。
ややこしくて、すいません。。。よろしくお願いいたします。

今回のネイルデザインは、ハート3Dネイル

ベースはベビーピンクとホログラム入りオリジナルパウダーのグラデーションスカルプ。アートは3Dのハートの周りにブリオンをならべ、ストーンをおきました。

久しぶりにラブリーなアート
カワイイ!!
こんなアートが似合う人が羨ましいっす
グラデーションスカルプ+3D・ストーンアート+ジェルコート ¥10,000
IMG_0990.jpg


昨日、弟に筋トレで体がごっつくなってきたことを相談してみた
すると、このまま筋トレを続けたら代謝がよくなり、太りにくい体質になるそうだ
そして、女だからある程度筋肉がついたら、それ以上増えないらしい~
ちょっと安心
なので、このまま筋トレを続けることにした
しかし、ある程度ってどんなもんだろ。。。
ちなみに私は筋肉質なので、筋トレをしなくてもガッチリだから、ある程度はもっとガッチリ・・・?
想像できるのは、女ボディービルダー。
そういう目的で筋トレしているならありがたいことだが、目的が違うからなぁ~
とりあえず続けてみて、趣旨が違ってきたなら控えよう。。。

シェルネイル

  • 2007/06/04(月) 19:28:44

お知らせ
人生勉強の件なんですが、延期となり、日程が変更となりました。
決定しだいブログにてご連絡させていただきます。
なので、8日からも営業しております。
ややこしくて、すいません。。。よろしくお願いいたします。

今回のネイルデザインは、シェルネイル

ベースはスカルプ。シェルとラメパウダーのグラデーションにしました。

やっぱり最近は、ポイント気味の形が多いです
これからの季節、クリアっぽいスカルプが増えるでしょうね
スカルプ好きな私は楽しみです
グラデーションスカルプ+ジェルコート ¥9,000
IMG_0983.jpg


今日、妹と妹の職場の美容室の先輩が来てくれた
二人で一緒に来るものだと思っていたら、妹だけ先に来た。
聞いてみると、もう少ししたら来るよ~って
そして、少しするとピンポーンと。。。
ドアを開けると、髪を振り乱して前髪ダッカールでとめ、スッピンで勢いよく先輩入室。そして、いきなり土下座!!
寝坊しました!すんません!!と。。。
寝坊なんて聞いてなかったし、言わなければわからないのに・・・
ま、見た感じでわかるかもしれないけど。。。
それだし、怒りませんし
なんだか、先輩はいつも私が怒ってないかビクビクしているらしい
私、そんな怖い人間じゃないっす。
顔が怖いのかなぁ~?
そして、飛び起きたときに手ぶらでは申し訳ないと思ったらしく、なぜか家にあったお菓子とカップ麺を抱えて来てくれた
おもしろすぎます(笑)どんだけ必死なんですか?そして、どんだけ怖がってるのですか??
ホント、この人たちが居てると楽しい時間が過ごせます。
だから、みんなそこの美容室に通うのでしょう。
私も一緒に居ると楽しい時間が過ごせるという人になりたいなぁ~

ラグジュアリーなネイル

  • 2007/06/03(日) 19:20:22

今回のネイルデザインは、ラグジュアリーなネイル

ベースはカルジェル。シルバーラメとホワイトパールラメでグラデーションにしました。アートはクリスタルストーンをおきました。

お客様からのオーダーは最近購入したリングに似合うデザイン
ということで、指輪の輝きを邪魔しないようにシンプルで少し輝きのある上品なデザインにしました。
ネイルがラグジュアリーではなく、リングがラグジュアリーと言ったほうが正しいですね
ホント美しい
カルジェル+ラメ+ストーンアート10本+ジェルコート ¥10,000
IMG_0980.jpg

全体の写真↓キレイな輝きのリング
IMG_0979.jpg


最近、ずっと筋トレにハマってた。
筋肉痛が心地よく感じて続けてたけど、同じことをしていても筋肉痛にならなくなってきた!!
もっと増やさないとダメかな~なんて考えている
しかし、気付いた
すこし体がガッチリしてきたことを。。。
たぶん、周りの人たちは気付かないくらいだけど
これは控えたほうがいいのか?
それとも、このまま続けてもいいのか??
もし、このまま筋トレにハマったまんまで、今でも広い肩幅もっとガッチリなると。。。肩パット入りTシャツを着ている感じになるのだろーか?
恐ろしい
何でも、ほどほどに。。。

ベージュピンク×ホログラムネイル☆カルジェル

  • 2007/06/02(土) 19:19:08

お知らせ
人生勉強の件なんですが、延期となり、日程が変更となりました。
決定しだいブログにてご連絡させていただきます。
なので、8日からも営業しております。
ややこしくて、すいません。。。よろしくお願いいたします。


今回のネイルデザインは、ベージュピンク×ホログラムネイルカルジェル

ベースはカルジェル。ベージュピンクのカルジェルでグラデーションをつくり、2種類のホログラムを埋め込みました。

ベージュピンクでナチュラルだけど、キラキラに
このカラーは手をキレイに見せる色だと思います。
そして、上品
グラデーションカルジェル+ホログラム+ジェルコート ¥7,000
IMG_0975.jpg


あぁぁぁ~!!忘れてましたぁ~
昨日で、宝くじの販売終了だったのを!!
買うつもりだったのに、すっかり忘れてた。。。
お金が欲しいというよりか、当選番号を見るスリルが好き
今頃騒いでもしょーがない
次は年末ジャンボを待ちます。。。
でも、今日はロッテリアシェーキが100円で飲めたので、それだけでご機嫌です

マーブルネイル☆スカルプ

  • 2007/06/01(金) 21:16:10

お知らせ
人生勉強の件なんですが、延期となり、日程が変更となりました。
決定しだいブログにてご連絡させていただきます。
なので、8日からも営業しております。
ややこしくて、すいません。。。よろしくお願いいたします。


今回のネイルデザインは、マーブルネイルスカルプ

ベースはクリアスカルプ。ホワイトのジェルでマーブルをつくりました。アートはデカイハートのパールをのせました。

マーブルをするのは久しぶりかも
でも、最近している人が少ないので、なんだか新鮮
マーブルにちょっとハマりそう
クリアスカルプ+ジェルアート+ストーンアート+ジェルコート ¥12,000
IMG_0978.jpg


今日外出帰りに、久々に隣の酒屋さんの大将に会った
すると、「姉ちゃん店におるより、外におるほうが長いんちゃうか?」って。
あ。。。昨日ブログに書いたところ。。。
やはり近所の人にも、仕事してない様に見られてるっぽい
安心してください。店はやっています


