
  • --/--/--(--) --:--:--


美しい手♪

  • 2006/11/30(木) 13:21:29

今回はネイルデザインではないのですが、美しい手にカラーリングした画像を見ていただこうと思います。

スカルプなどは、つけてません。
ケアとカラーリングのみですが、こんなにインパクトがある!!
肌に合わした配色で、赤のポリッシュでもいろいろありますが、一番似合う色にしました。これより、青味があっても手の色が悪く見えるし、黄味があっても安っぽくなるはず。そして、ショートネイルなので、セクシーすぎない♪
深みのある、ゴールドもピッタンコ
私はこの写真が好きです
私もそのうち、短めのスカルプに、アートなしで赤のカラーリングにしようと思う。
そのうち、こんな感じでシンプルかつ、美しく見せるという人も増えるんだろうな。
美しい手
美しい手


乾燥の季節がやってきましたねぇ(-_-;)
お客様も、気にされている方が多く、キューティクルオイルやローションをよく買って行かれます。
最近は、いろんな香りがついているのが多く、塗るのが楽しくなりますよね♪
私自身、手はあまり乾燥しないのですが、体がめちゃ乾燥します。。。
なので、毎日お風呂の後、大好きな香りのボディバターをしっかり塗りこんでます!
寝るときに、好きな香りがするので、リラックス効果大ですよ♪
ちなみに、私は甘ーいココナッツの香りキモいっすか?
香水よりきつくないし、周りの人にも迷惑がかかるほど匂わないし。
でも、自分にはしっかり匂ってくるので、ちゃんと、リラックス♪
これ、おすすめです
今は、たーくさん種類があるので、いろいろ試して、自分に合った香りと使い心地を探してみてくださーい
お店にも、クリエイティブ・センセーションがあるので、匂ってもらえますよぉ♪


おそろのネイル♪

  • 2006/11/29(水) 19:40:58

最近、お腹が気になりはじめたまやです。。。

今回のネイルデザインは、私とおそろのネイル

ベースは、カルジェルで、先端に黄緑のラメ(ゴールドに見えてるが…)と1本だけブルーのラメにしました。
そして、ピンクのラメでラインをひき、ストーンをおきました

ギラッギラ私より、目立ってます。。。
お客様は、今週からハワイに行くらしいです
楽しんできてくださいねぇ
きっとこれなら、現地でも目立つはずですよ!!
カルジェル+ラメ+ストーンアート+ジェルコート ¥8,000
おそろネイル


今日の朝、マサルさん(父)から、
ブログみたで。その外人さんはいい人か?ってメールがきた。
いい人やでぇ~って送り返したら、
名前はピエールか?って・・・なにを根拠に。しかも違うし。
なぜかきくと、マジシャンおったやろって・・・あれ、どー見ても、日本人だと思う。。。
すごいよ!マサルさん。。。(ちなみにこれが呼び方の由来)

私は店の看板を置く時、いつも気を使ってしまい、目立たないところに置く。
でも、店を閉めるとき、看板をとりにいくと、誰かがいつも目立つところに置いてくれてる
誰がやってくれてるのかなぁって、いつも思ってた。

昨日、帰るとき、久々に隣の酒屋の大将に会った。
「毎日、えらいがんばってるなぁ。いつも看板出てるやん。」って。
「でも、いつも、後ろのほうに隠れてるから、気付いたら前に出してるねん。」って。。。大将だったのね
そういえば、いつも会ったときは、「ねぇちゃん!もっと目立つところに看板置かなあかんで!お客さん来てるんか?」って、心配してくれてた(;_;)
なんて、あったかい人なんだろう
すごい嬉しかった(/_;)
そして、今日もお疲れさんって、あったかいミルクティーくれた(;O;)
やっぱり、この町の人たちはあたたかい。
ミルクティーの味は忘れません!いつか、恩返ししないと!!

ナチュラルネイル^m^

  • 2006/11/28(火) 17:49:46

今日は暖かいですね(^_-)-☆

今回のネイルデザインは、ナチュラルネイル

ベースは、ベージュパウダーと、ホワイトパールパウダーでグラデーションをつくり、ポイントにストーンをおきました

このデザインなら、ずっと飽きないし、自爪が伸びたときも気にならない
そして、手をキレイに見せれる!!

このネイルをしてくださったお客様とは、半年振りの再会
わざわざ、私を探して来てくれた(;_;)すごいうれしかった。
若いお客様なんですが、会っていない間にすごい大人になってた
どうしたら、なれるのかな・・・
ナチュラルネイル


昨日、4才年下の妹と飲みに行った
会うのも久しぶりだった。
すると、髪型が少しかぶってた。ちと、引田天功2人みたいな。。。
妹は美容師で、昨日は新井唯夫のヘアショーに行って興奮してた
そして、洗脳されたらしく、DVDも買うらしい。
でも、勉強になったなら、よかったよかった♪
技術者は常に勉強って言うし。
喋りまくって、食べまくった・・・のびのび~
そして、家に着いたまでは少し記憶にあるけど、気付いたら化粧も落とさず、部屋の電気もつけっぱなしで寝てた。
目の下がまっくろ!肌、ガッサガサ
あかん。。。こうやって、だらしない女になっていくんや
気をつけよ・・・

久々のでかストーンネイル3♪

  • 2006/11/27(月) 19:10:36

今回のネイルデザインは、久々のでかストーンネイル3♪

ベースは、ピンク・ゴールドラメのグラデーションスカルプで、
ポイントにオーロラのでかストーンをおきました

デザイン的に、でかストーンを目立たせるでなく、ピンク・ゴールドラメのデザインを目立たせたかったんですぅ~

色合いがかわいいし、私も好きな色♪そして、ギラギラ
なんせ、お客様に似合ってるんですぅこれ、大事!!
でかストーンネイル3


昨日、この前メル友(?)になった外国人の人と食事に行った。
しかも、居酒屋なんか、面白い・・・
その人は、フランスとスペインのハーフで、日本語合わせて、5カ国語も話せる!すごい
そして、つくねが好きらしい。。。
びっくりしたのが、なんでもレディーファースト!!
慣れないから、恥ずかしくなった。。。
そして、なぜか、Crazy!連発。そんな、おかしかったかなぁ~
すごくいい人で、熱心に英語を教えてくれた。
私は、バカだから、全く理解できてなかった・・・
でも、少しずつでいい、ゆっくり話せるようになろうって。
なんて、心の広い人なんだ(;_;)
今度はスポーツBARで、チーズフォンデュとワインを楽しもうって
なんか、普通に生活してたら経験出来ないことを、最近たくさん経験させてもらってるんで、すごい楽しい♪
本当にありがたい(/_;)
偶然の出会いも大切にしないとねぇ

シンプル・ゴージャスネイル☆

  • 2006/11/26(日) 18:43:59

とうとう、前髪を切って軽く、引田天功のまやです(^_^;)

今回のネイルデザインは、シンプル・ゴージャスネイル

ベースは、ホワイトのパウダーと、ホログラムのオリジナルパウダーでグラデーションスカルプをつくり、ポイントで、ストーンをごりごり、おきました。

長さも長めで、キレイですぅ
このお客様も、肌が焼けているので、ホワイトが目立っていい感じ♪
シンプルだけど、存在感のあるデザインは、個人的にも大好きです
私もこれにしたい・・・
シンプルゴージャス



いつもイベントごとに集まって、酒を飲んでるメンバーがいる。
毎年、春は花見、夏は海と花火と祭、秋と冬は集まることがすくないが、忘年会・新年会的なことをする。
職場はみんなバラバラになったけど、不思議なことに、なにかしら集まる♪
そのメンバーと、来週に早めの忘年会
楽しみぃ~
そのメンバーの一人の男の人から、さっきメールがきた。
「クリスマス、何処行く?」だけ・・・
一人でなにぃ?って笑ってしまった
約束した覚えはないしなぁ~
久々のメールで、いきなりそれはおかしい(-"-)
送る相手間違ってるんちゃうかなぁ~
ま、いっか。ほっとこ~


エアーの曲線ネイル♪

  • 2006/11/25(土) 15:20:43

今日も寒いっすねぇ

今回のネイルデザインは、エアーの曲線ネイル

ベースは、ホワイトパールラメのオリジナルパウダーでスカルプ♪
エアーブラシで、ピンクとゴールドを曲線状にふいて、ゴールドラメでラインを書いて、ストーンをおきました

う~んゴージャス
またまた、私の好きな色でさせてもらいました
サンプルチップから選んでいただきました♪
もっと、サンプルチップ増やして、楽しんでいただけるよーにしますね
エアーデザイン


今日の夜、美容室に行く3ヶ月ぶり?
どんな感じにしようか悩むぅ(-"-)
前髪つくろうかなぁ~なんて。。。
担当の美容師さんとは、高校生からの付き合いなんで、前髪があるのは似合わないってわかっているらしく、反対らしい・・・
でも、切りたい。似合わないけど切りたい。
その、美容師さんはホントにすごい人。
有名なのにもかかわらず、ツンツンしてないし、謙虚なひと。
いつまでも、勉強を惜しまない。大変なはずなのに、そんなふうに弱音はかないし。
毎回お話して、勉強になるし、前向きになれる。
そして、またおもろいアシスタントの人もいい人
だから、毎回行くのが楽しみ
その、美容師さんと知り合えたのもすごい偶然なのに、長い付き合いさせてもらえるってすごいなぁ~
偶然なことでも、すごい大切だと最近つくづく思う

シンプルな冬ネイル♪

  • 2006/11/24(金) 21:03:51

昨日、ショートパンツなんてはいたから、お腹こわしてるまやです。

今回のネイルデザインは、久々カルジェルで、シンプルな冬ネイル

ベースは、カルジェルホワイトでグラデーションをつくり、ホワイトパールのパウダーをうめこみました。

2本折れてしまったので、2本だけスカルプですが、それ以外は自爪を伸ばしてはります!!
キレイ
こんなシンプルなデザインは、手をキレイに見せます。
そして、飽きない(^_-)-☆
もう、すっかり冬ですねぇ♪
ホワイトグラデ


昨日の夜、元EXILEの清木場俊介のライブに連れて行ってもらったわっしょい
ホンマのところ、曲も知らないし、名前も知らなかった・・・
でも、ほんとによかったぁ
声がヤバい。。。歌う声がヤバかったけど、しゃべる声もシブい!
そして、歌詞もよかった(;_;)周りの人は泣いてたし。
カッコイ~
でも、よかった曲がなんていうやつかわからないし、その曲のCDはないらしい・・・
はぁ~なんであんなステキな声してるんやろ(-"-)
しかし、カッコよかったぁ
連れて行ってもらってよかったぁ
ひとつ、ビックリしたことがあって・・・
清木場俊介は、キダ・タローのことを知らなかった。
観客の大阪人全員から、ブーイング浴びてた・・・
ローカルなのね、浪花のモーツワルトは。。。


お上品ネイル(^^♪

  • 2006/11/23(木) 13:06:38

寒いのに、ショートパンツはいてきてしまった!!帰りが恐ろしい。。。

今回のネイルデザインは、お上品ネイル

ベースは、ベージュのカラーパウダーでスカルプをつくり、形はオーバルにし、ホワイトパールのラメを埋め込み、アートはポイントでストーン、ブリオンをおきました♪

お友達の結婚式だそうで、きっと花嫁より花嫁らしいネイルに仕上がりました^m^

お上品だぁ(゜-゜)オーバルの形も、なんだか新鮮♪
いつも、個性的なデザインをされるお客様で、毎回楽しみなんですぅ
お上品ネイル


また、最近引きこもりがはじまった。。。
店の周辺の町並みや、カフェ、お店、風景・・・たくさんいい所があるので、このブログに写真を載せたり、ご案内をしようと思ってるのですが、なかなか明るい時間に外に出るのは難しい。。。
最近、天気悪かったしねぇ~って言い訳・・・

でも、時間見つけて、デジカメ片手に、外へ繰り出そう♪
ほんっと、いい町やし、周りの人達もあったかい
少し歩いただけで、長堀や心斎橋があるとは、考えられへん(゜o゜)
この町に居てるとゆっくり時間が流れる。
今の時代に、人情を感じられる。
食べ物もおいしい!散歩も楽しい!コレ、サイコー

私がこうやって、お店ができたのも、周りの人達のおかげ
みなさまに感謝です

ヒョウ柄ネイル(^_-)

  • 2006/11/22(水) 18:38:04

今日も食べ過ぎた。。。お腹も苦しいし、二重アゴもなんか息苦しい・・・なんて、幸せな悩みやろう(-"-)

今回のネイルデザインは、ヒョウ柄ネイル

ベースは、ゴールドのフレンチスカルプで、ヒョウ柄のペイントアートをして、薬指だけに3Dのハートをつくり、me janeのGLAMOROS JANEのロゴをかいて、ポイントにストーンをおきました

お客様と、ヤバいカワイイ・・・って二人でニヤニヤしてました^m^

お客様の肌の黒さにピッタンコちょーカワイイお客様ウラヤマシイ。。。
また、きてくださいね~(^_-)-☆
ヒョウ柄ネイル


この前、カンボジアに行ってきた人とお食事に行ってきた。
写真をたくさん見せてもらったけど、なんか建造物のスケールがデカすぎて、想像できない!!
でも、実際見るとすごい感動するみたい
写真に写ってるチビッ子もかわいかったぁ(^^♪
ちびっこ


私は海外に行ったことないが、1度行くとクセになるらしい。。。
行ってみたいもんだなぁ~(T_T)
といろいろ話してるうちに、いつもどーリテンション上がって、2人とも声がでかくなっていた・・・
ま、それを予想して、笑笑でよかった(゜-゜)
でも、オンナ2人で、笑笑かぁ~(-"-)

夜空風ネイル☆彡

  • 2006/11/21(火) 22:48:51

今日は暖かかったぁ(^v^)

今回のネイルデザインは、夜空風ネイル☆彡
ベースは、ホロ入りのオリジナルパウダーでスカルプをつくり、
エアーブラシで、パープルとピンクをふき、ポイントにストーンをおきました

おまかせでさせてもらったんですが、色使いが、私らしいって言われました(^^♪好きな、色なんですもの♪

出来上がって、二人で少しの間眺めてました
パープル・ピンクエアー


昨日の夜、早速知り合った、外国の人にメールしてみた。
英語を調べて、頑張ってみた(-"-)
すると、お返事くれたのですが、英語だったので、解読できない。。。
また、調べてみよう・・・
何でも、勉強ですねぇ(・_;)でも、勉強とか普段しないので、新鮮で楽しいかも(^_-)-☆


3Dお花ネイル♪

  • 2006/11/20(月) 19:44:20

今日、お客様から、北海道のお土産をいただいた早速いただいちゃいましたオイシイ
いつも、ありがとうございます<(_ _)>

今回のネイルデザインはめずらしく、3Dお花ネイル
ベースは、ゴールドのパウダーでスカルプをつくり、ホワイトパウダーでお花をつくり、
真ん中にブリオンをおき、ストーンをバランスよくおきました(^_-)-☆

カワイイ系のお花3Dでなく、オリエンタルなイメージにしてみました。
ストーンの色だけで、こんなに変わるんですよ^m^
これなら、カワイイ系が苦手な人にも、アートしていただけると思います(^_-)-☆
↓見にくい場合は拡大してくださぁい
3Dネイル


今日の朝、電車に乗っていたら、外国の人が同じ車両にいた。
別に見ていたつもりは、なかったが、降りてから話しかけてきはった。
「あなたは英語を話せるか」って。「まったくわからんへん」と答えてみたが、信じてくれない(T_T)
それから今度は、「両親は日本人か?」って。そうやって言っても、また信じてくれない…
な~んか、私が日本人っぽくないらしい。言われたことないが、本人曰く。。。
それで、最後には、「あなたの本当のパパは日本人じゃないはず。今日帰ってママに聞いてみろ」って・・・ってことは、マサルさん(父のこと)は本当のパパじゃないのぉ??
まぁ~それはないが、なんか、面白そうな人やったから、そのまま少し話し聞いてた。
じゃ、英会話学校の先生らしく、何ヶ国語か話せるみたい☆彡

名刺もらって、メールしてーって指さしてたけど、英語できひん(-"-)
これを機会に勉強始めようかな。。。いろんな人と話せると、もっともっと世界が広がりそうやしなぁ^m^

あれあれぇ~('_')

  • 2006/11/20(月) 11:44:53

また、日記が消えてるぞぉ~(-"-)
画像だけまた載せとこ~っと
成金ネイル

↑私の爪。。。
せくすぃ~ネイル

↑せくすぃ~♪
ペイントアート1

ペイントアート2

↑アート☆
ココといろは

↑調子のって、ウチのココといろは

ゴールド×ルビーネイル☆

  • 2006/11/19(日) 20:13:14

今日も雨。。。散歩はできない(T_T)

今回のネイルデザインは、ゴールド×ルビーネイル
ベースはゴールドでグラデーションをつくり、先だけエアーブラシでブラウングラデーションをふき、大きさの違う赤のストーンをおきました

お客様は、赤の宝石の指輪と合わせるために、このストーンを選んでくださいました(^^♪

トータルで考えて、指先まで気を配るということは、すごいです!!
私も、お客様から学ばせていただけることが、たくさんあります(;_;)
いつも、ありがとうございます。
ゴールド×ルビーネイル


ランキングがなんと!5位に入ってました(゜o゜)ビックリ
いつもご覧いただき、ありがとうございます(T_T)
これからも、楽しんでいただける日記を目指します

最近、なんだか幸せ感じる
特別いいことがあったわけでなく…彼氏ができるとかでもなく…
なんだかなぁ~
お客様が、たくさんあるサロンからCHILLに来てくださること、日記を見てくださること。
お友達から連絡があること、ウチの猫に名前を呼ぶと返事してくれること(←飼い主バカ)、好きなことができること。。。当たり前のこともあるかもしれませんが、たっくさん幸せ感じます

1日1日、周りの人たちに感謝しながら、大切に過ごさないと(;O;)
今日の私はどうしたんだろ…何か、悟りだしたのかしらん

きらっきらネイル☆彡

  • 2006/11/17(金) 17:42:02

ぷ~<`~´>体が乾燥して、かゆいよぉ~
年々乾燥がヒドクなってるよ~な気がするぅ(T_T)
全身、保湿しなければ!!

今回のネイルデザインは、きらっきらネイル☆彡
名前の由来は、画像が光ったから。。。
ベースは、ホワイトラメの入ったオリジナルパウダーのスカルプ♪
フィルインだったので、デザインを変えるため、エアーブラシで
ホワイトグラデーションにし、パールっぽいパウダーを塗り、
オーロラのストーンをおきました(^_-)-☆

私はこの、シンプルできらきらが大好きです(*^_^*)
アートだけを変えるっていうのも、いい気分転換になりそうですね!!
きらっきらネイル


最近、寒さのせいでか、室内に引きこもっている・・・
だからか、太った(^0_0^)
まだ、本格的な冬はまだなのに、このままだったら危険!!

なので散歩がてら、久々に服屋を営んでいるお友達のところに、仕事のジャマしにいったヽ(^o^)丿
そのお友達は10年程の付き合いで、私に谷町のいい所をたくさん教えてもらい、店をはじめるにあたって、
全力で応援してくれた恩人です(/_;)
そして場所は、徒歩2分程しか距離がないんです・・・
が、10日以上会ってなくて、しゃべりまくった(゜゜)大声で笑ってみた(^○^)スッキリした\(-o-)/

やっぱり、外に出て、お話ししないとね(^_-)-☆

ミリタリーネイル(^_-)-☆

  • 2006/11/16(木) 19:58:03

なんでか、クシャミとハナが止まら~ん!まさか、花粉症。。。

今回のネイルデザインは、ミリタリーネイル(^_-)-☆
ゴールドのグラデーションスカルプでベースをつくり、
エアーブラシで、カラーをランダムにふき、スタッズを並べました☆

coolな感じなので、カジュアルな服にも合いそうですぅ^m^

このデザインもサンプルチップから選んでいただきました(^^)
ありがとーございますぅ♪

ミリタリーネイル


今日の独り言は、私の憧れの2人の女性について勝手に語っちゃいます。

まず1人は、ド素人だった私に、技術を教えてくださった、私の師匠です。
私はスクールに通ったことはなく、現役ネイリストの師匠から技術全般、仕事の楽しさを教えていただきました。
一緒に居るだけで安心できるという、不思議な力をもっている素晴らしい人です。
師匠に出会えてホント、私は幸せ者です(T_T)そして、感謝しています。

あと1人は、東京に行った時には、必ずスカルプをつけてもらいに行く、フリーのアーティストのかたです。
デザインや形はもちろんですが・・・生き方がカッコイイ♪
子供がいてるけど、そんな風に見えない!!
私もその人みたく、好きなことを続けたいな^m^

という、熱い独り言でした(^_-)-☆


秋ヴァージョンのブルーネイル(^v^)

  • 2006/11/13(月) 19:25:06

今日の午前中は、暖かかったよーな・・・
はりきってダウンジャケット着たら、なんか恥ずかしかった(;O;)

今日のネイルデザインは、秋ヴァージョンのブルーネイル
ベースは、少しラメを入れたオリジナルパウダーのグラデーションスカルプ。
エアーブラシでブルーのグラデーションをふいて、ゴールドで曲線のラインをひいて、シルバーラメをのせました^m^
ポイントで、オーロラストーンをおきました(^^♪

このネイルをしてくださったお客様は、いつも、サンプルチップから選んでいただいてます(^^)
いつも、ありがとうございます(;_;)
もっとネイルを楽しんでいただくため、たくさん、サンプルチップ増やしますねぇ(^^)/~

エアー

↑見にくい場合は拡大してくださーい^m^

今日、前の職場の人達(美容師さん女性)が、カンボジアに旅立った(゜o゜)いいなぁ!!
写真をたくさんとってきてもらうようにお願いしたので、見せてもらい、私も行った気分になろう(-"-)
女性2人なんで、無事に帰ってこれますよーに(;O;)

そして、前の職場の店長(これまた、美容師さん男性)が、メールをくれた。このブログを見てくれたみたい(^^)
そして、最近メール送ることにハマってるらしい(゜o゜)
さっすが店長!絵文字入ってる!!
次のメールが楽しみだぁ^m^

急に寒くなってきたので、みなさんが風邪ひきませんよーに。。。

ちと、個性的なフレンチネイル(p_-)

  • 2006/11/12(日) 21:04:36

今日はものすごーい寒いっ<`ヘ´>
ありえへん!!だんだん冬に近づいてきたのね…(-"-)

今日のネイルデザインは、ちと個性的なフレンチネイル(p_-)
ベースはホワイトのパールっぽいオリジナルパウダーのスカルプ(^o^)丿
そして、白のエアーで爪先以外、フレンチにふき、
爪先のクリアのところに、ホログラムを埋め込みました^m^
ポイントで、でかストーンをモリモリヽ(^o^)丿

これからの時期に似合いそうな、感じでしょ(^_-)-☆
そして、あまり、人とかぶらない!!・・・はず(^_^;)

エアーフレンチ


ふぁあ~(;O;)今日は一日、ニンニクの香りがぁぁ(*_*;
仕事柄ダメなのに・・・すいません_(._.)_
とりあえず、ずーっとマスクをしてましたが、大丈夫でしたかね。。。

っていうのも、昨日のお食事会で、今里の韓国料理屋さんに連れていってもらいました(^o^)丿
本格的なお店で、予約しないと入れないらしいです。
そんなところに、連れていっていただけてありがたいっす(;_:)
女だらけだったからか、男性の理想の話やらに盛り上がり、だいぶテンション↑↑↑
そして、調子にのって、食べ過ぎました(-"-)ニンニクを。。。

気をつけないとねぇ(-_-;)

バタフライネイル(^^♪

  • 2006/11/11(土) 17:45:13

今日は雨・・・そして、寒いっす(ーー;)

今回のネイルデザインは。。。バタフライネイル(^^♪

ベースは、オレンジのラメパウダーでフレンチスカルプをつくり、
ゴールド、ピンクのエアーをランダムにふき、
何本かに、エアーのバタフライを飛ばしてみました^m^

お任せでさせていただいたのですが、私的には大好きです.。o○
インパクトあるけど、表面ツルンとしてるのが(*^^)v
かわいくないっすか??

バタフライネイル(^^♪


今日、夜から仕事関係のかたと、お食事♪
何を食べに行くのかなぁヽ(^。^)ノ
って昨日、食生活の改善!!って言ったところだった・・・
ま、いっかぁ~せっかくなんで、楽しまないとねっ^m^
楽しみぃ!(^^)!

でかストーンネイル2 ^m^

  • 2006/11/10(金) 21:30:28

今回のネイルデザインは、、、

でかストーンネイル2!!
ベースはホワイトのグラデーションスカルプに、
オーロラのでかスクエアストーンでシンプルに、そしてインパクト大で\(◎o◎)/

写真は暗めのところで撮ったんですが、明るいところだともーっと
ギラギラして目立ちますヽ(^o^)丿
長めでつくらせていただいたので、キレイですぅ(^v^)

でかストーンネイル2


最近、食生活が乱れまくりが祟ってか、肌荒れ、胃腸の調子が悪い。。。
確かに朝ごはんはチョコレート、晩御飯にはぼんち揚げとかおかしい!
それで、食生活の改善をしようと思います(-"-)
本に書いていたのですが、日本人にはやっぱり、和食がよいみたい(゜_゜)
出来れば、日本で採れたものがよいらしー。
簡単な見分けかたが、名前がカタカナのものを控えたらいいと書いていた('_')
確かに、カタカナだと外来語かしらん(゜o゜)?
できれば、外食以外は米に!!そうしたら、美しくなれるかなぁ_(._.)_

冬意識しちゃいましたネイル。。。

  • 2006/11/09(木) 20:21:48

今日も、なかなか寒い!
暖房つけないと、スカルプの硬化時間がヘンテコリンになってしまうぅぅ<`ヘ´>

ってことで、作業中に急いで暖房つけてつくった、今回のネイルデザインは・・・冬意識しちゃいました(゜_゜)
ゴールドでグラデーションスカルプでベースをつくって、
ホワイトのエアーでラインをふいて、上からラメも少しのせました。
ポイントで何本かストーンアートしました(^^)

お客様のイメージに合ってるなぁ☆と思っちゃいました^m^
ゴールド×ホワイトの組み合わせは、これからの秋~冬の時期にオススメです♪
あと、オーロラのストーンは年中オススメ♪♪私的に・・・

ゴールド+白エアー


最近、ちょっとした悩みがある。。。
眉毛が朝になると生えてる(/_;)毎日、手入れしないと追いつかん!!
ということを、脱毛もしてる知り合いのエステのスタッフに顔面へのフラッシュ脱毛のことを聞いてみた。
じゃ、ものすごーい痛さらしい(;O;)
どうしよう・・・痛い目あうか、毎日、安全カミソリか・・・(-"-)

でかストーンネイル★

  • 2006/11/08(水) 19:30:23

今日から、冬本番って感じで、冷えてきましたぁ(-"-)
だんだん寒くなっていくと、引きこもりがちになりそう・・・

今回のネイルは、
久々にでかストーンを使ってみました(^v^)

ベースは、ゴールドのパウダーでグラデーションスカルプをつくり、
オーロラのラウンド、スクエアのでかストーン&1粒だけ赤のハートの
でかストーンを置いてみました^m^

爪いっぱいに置くのもかわい~かなと思いました(^^♪
このお客様は、今月に友達の結婚式があるみたいで、これなら目立つだろ・・・ってことでしたヽ(^o^)丿

でかストーンネイル


今日の朝は、とても気分がサイコーでした(^^♪
なぜかというと・・・生まれて初めて、オープンカーに乗せてもらったからヽ(^o^)丿
今まで、人が乗ってるのを見て、寒いのによく乗りはるわ・・・(-"-)
と思っていたのですが、
全く違う!!びっくりするくらい、あったかくて快適(゜o゜)!
ちょっと嬉しかったので、かき込んでみました♪
テンション上がりっぱなしの1日でした^m^

今日のネイルデザインは・・・ヽ(^o^)丿

  • 2006/11/07(火) 19:31:03

今日はびっくりするくらい、風が強い\(-o-)/
髪の毛モシャモシャになるわ、ゴミ袋飛んでるわで、えらいことになってるぅ(-"-)
そして、寒いぃぃぃ(;_;)

今日の午前中、月1行ってる、カイロプラクティックに行ってきた(^^♪
おかげで、首や腰が楽になっちゃった^m^


今日のネイルデザインは、カルジェルで上品にってことで(^v^)

爪になじむカラーのカルジェルでグラデーションをつくって、上から大きめのホワイトラメを埋め込みましたぁ(^_-)
冬っぽいかも♪

カルジェルピンク1


そして、上の画像のお客様のお友達なんですが、
同じベースに、小さめのホワイトラメを埋め込みました(*^_^*)
近々、お知り合いの結婚式があるらしいので、お上品にアート(^_-)-☆
これで、胸張って結婚式にいける!とおっしゃってましたヽ(^o^)丿

カルジェルピンク2


冬っぽいネイルデザインも綺麗でステキ♪
もっと、デザイン増やしていこ~っと(^o^)丿

今日、仕事の合間に、前の職場で一緒だった(あ、前私は美容室の中でネイルのお仕事してました(^^))男性の美容師さんが遊びに来てくれました★7ヶ月ぶりくらいにあったのかなぁ~
男の人とか、来にくいはずなのにわざわざ来てくれたはったんですね(;_:)嬉しかったですぅ。。。
こんな感じで、気軽に来てもらえる空間を作っていきたいなぁ(^-^)

かまぼこネイル。。。(゜o゜)

  • 2006/11/06(月) 15:12:45

もう、11月なんで肌寒くなってきました(+_+)
実家のにゃんこ2匹の毛も、冬ヴァージョンでもっこもこです(^v^)人間も変わるのか・・・('_')?

今回のネイルは、お任せということで、かまぼこカラー^^;

ベースは、オレンジのグリッターでフレンチスカルプをつくり、エアーブラシでホワイト、ピンクのラインをいれましたヽ(^o^)丿
私的に好きなカラー♪ご本人にも気に入っていただけたご様子(^_-)-☆

しかし、かまぼこを意識して作ったわけではないのですが、出来上がってみると、何かに似てるなぁ。。。ってな感じでした(^_^;)


かまぼこネイル



今、知り合いからメールがあり、チャリで平野区から心斎橋まで目指してるみたいです(-"-)
どれくらいかかるんだろ・・・2時間はかかるだろうなぁ(__)

私もその人とお茶するため、店から心斎橋まで、テクテク歩こっと(p_-)

やっと、開設(-_-;)

  • 2006/11/05(日) 18:35:02

なんせ、ほとんどパソコンを触ったことがなかったので、ここまでたどり着くまで、えらい時間がかかってしまった(/_;)でも、よかったぁ^m^

これから、どんどんネイルデザインを出していきまっすヽ(^o^)丿

そして、ご来店いただいたお客様に、ゆったりとくつろいでいただける空間をつくっていきたいです。
ネイルをサロンでゆったりとしてもらうということが、生活の一部になったらステキ♪

まず、初日は・・・今の私の爪です(^^♪
ちなみに、フレンチカルジェルを2ヶ月半くらい前につけて、お直しを何度かして、イエローライン(爪先が伸びたときに白くなりはじめる境目)が気になりはじめたので、ゴールドのグリッターのダブルフレンチに(^v^)
手抜きネイル。。。


まやの爪


